基本ルールの確認
ミッドルール周り[web全体で公開] 4 | |
登録日:2019/03/26 01:56最終更新日:2019/03/26 01:58 |
コメントを書く
コメント一覧
41. ぱそ | |
2023/08/05 23:12 |
>マコトさん 【ジョギリ】にこだわりがなくて【殺劇】をとるならコストが安い【名刀】とか射程の広い【単分子繊維】のが姉妹の攻撃に合う確率が高くて便利ですよ! 【死の手】【よぶんなうで】がある場合はこの限りではない
39. ミッド | |
2023/08/03 23:51 |
>マコトさん、キンポウゲさん キンポウゲさんの解説で合っています! 可:【有刺鉄線】【スパイク】【ジェットノズル】を各1回ずつ使用して、ダメージ+4 不可:【ジェットノズル】を同一の攻撃に4回重ねて使ってダメージ+4
38. キンポウゲ | |
2023/08/03 23:48 |
>マコトさん 確か、パーツを2箇所壊して、ダメージ+2にする、ということは出来ない。という意味だったはずです。 毎カウント、パーツを1箇所破壊して、ダメージ+1をすることは出来る。 けど、1カウントだけで1番最初のような事は出来ない といったもの。だったはずです…()
37. マコト | |
2023/08/03 21:49 |
|・ ×・)\ 今度使う予定のキャラなんですが、改造1の「ジェットノズル」使いたいんですが、効果説明にある「重複不可」ってなんでしょう?(箱庭あたりに書いてある内容だったらごめんなさい) ダメージ絡みでは、ジョギリ装備で殺劇とるかとらないか検討中です。(あれ? 悩むまでもなく、ダメージ追加はジェットノズルしかない?) キャラ構成 ソロリティ、タナトス、ステーシー
36. あおのは | |
2023/07/11 06:30 |
そう…レギオンなんてだいたい1ターンで昇天してますからね… ただ「ゾンビボム」なんてやったら自分自身が一番ひどいことになりますので姉妹と相談して自己責任で…(体半分なくなっちゃう)
35. ぱそ | |
2023/07/11 06:05 |
それも強いですね……! どうせたからものが残っていれば狂気は回復できるわけだし 【破壊の渦】はどうやっても第2ターンに入らないと使えないのが難点なんですよね……味方も任意の4パーツを損傷する点だけならそれこそジャンク【手負いの獣】、【ゾンビボム】などの損傷前提のパーツがあるのでむしろアドバンテージまであるんですけど……
34. ミッド | |
2023/07/10 22:20 |
豆知識的ですが。 【修羅】のように「狂気点をコストとして加える」ものは、精神崩壊中は使えません。しかし、【魂の抱擁】はコストではないので使えてしまいます。 そうしてかき集めた狂気点を【私は人形】で踏み倒す、2ターン目に辿り着けなくても役目を果たすサイケ特化もできそうですねぃ。
33. ぱそ | |
2023/07/10 22:13 |
あ~6です!!計算ミスってる!!ごめんなさい!!! 大体そんなところです。 それもたとえば攻撃マニューバを持たないドールだから嫌悪発狂は実質ノープロブレムなのでこの未練は最初から発狂させておく、のようなことをすれば一度に増える狂気点をさらに減らせてしまうんじゃないか? とも思っています。 やりすぎるとRP死にそうですけど……
32. ミッド | |
2023/07/10 22:01 |
>ぱそさん 元の未練がこうで 宝物:●●●○ 姉妹A:●●○○ 姉妹B:●○○○ 【破壊の渦】によってこうなるところを 宝物:●●●● 姉妹A:●●●○ 姉妹B:●●○○ 【アンテナ】を併用することでこう抑えられる、というのは考えられそうです。 宝物:●●●○ 姉妹A:●●●○ 姉妹B:●●○○ また、追加される狂気点は最大6かと?