相談窓口その14
小慶美(シャオ・チンメイ)皆様との交流場所[web全体で公開] 0 | |
登録日:2022/08/14 18:25最終更新日:2022/08/14 18:25 |
コメントを書く
このスレッドはコメントがいっぱいになりました。
新たに書き込みを行う場合は新しいスレッドを立ててください。
コメント一覧
89. 小慶美(シャオ・チンメイ) | |
2022/09/12 18:43 |
まぁ今だとフィジカルマスターというドレイクナイトやバジリスク専用技能があるので一括それが消えてなくなるって扱いもあり得るかなとは思いますですな
88. あるにゃん(arthnyan) | |
2022/09/12 18:40 |
ちなみに自分の魔剣喪失すると(ブロークン化)すると。 ”卑屈になる”(ドレイクらしい傲慢さが消えるらしい) ”マジで瀕死になる衝撃をうける”(具体的に言うと身ごもってた子供もブロークン送りになるレベル) ”戦士系技能は消え失せる” と、公式でドレイクNPCがそんな感じになってたので参考にをば。
85. エスターテイア | |
2022/09/12 18:15 |
> 83. あるにゃん(arthnyan)さん マジか…本当はバイカウントまで行ってたけど色々あって穢れが煩わしくなって魔剣を自分で破壊して1から頑張ったって裏設定生やして年齢上げてみるか…
84. 小慶美(シャオ・チンメイ) | |
2022/09/12 18:11 |
ドレイクの平均寿命は1000年なので、35歳はドレイクの中では若手でしょうな (ちなみにゼリクスはキャラシ組んでから近しい魔物データを公式からかりかりしてたので形状はSSアックスのダイナストです) ドレナイマルガは私も別卓でやったことありますね(あれは愉しかった 敵として出すにしても味方として出すにしても、蛮族ですと魔物データの方が運用しやすい可能性はありますわね (私は可能な範囲で敵も味方も魔物データとして書いてますが、そこはまぁ考える人のスタンスに寄ればですかの)
83. あるにゃん(arthnyan) | |
2022/09/12 18:05 |
(ギャルドレイク眺めてきた) 恐らく人それぞれのやり方だと思いますが、固有名とかはつけない感じなんですねー(そう言うやり方もあるなぁ 意外と若いドレイク(ドレイクは寿命不明なので3桁でも大丈夫なのよ(確か )ってのと、魔動機文明に興味がある集団っていうのが気になりますな‥‥‥(公式だとアンドロスコーピオン系列が魔動機文明に興味&造詣が深い) それとネームドレイクを印象付けるなら、手にしている魔剣とかが変わった形状だと面白いですね(例だと、神将のゼリクスだと斧だったり、自分が作ったディカスだとエクスキューショナーソード(いわゆる処刑剣)だったり) 特に意味はないけど、自分の魔剣をデコってたりして(実は自分が処分した人族蛮族の撃墜数だったり 元から魔動機文明に興味がある、という設定でしたら、魔動機術にも精通していてガン持っててもおかしくなさそうですなぁ‥‥‥ほぼ消滅した掲示板キャンペでマルガハーリドレイクナイト(いわゆる、剣&銃の二刀流流派。4回攻撃がロマン)やったんじゃがな、儂。 昔の卓動画になりますが、ガン持ちドレイクで竜になってから、ガンで大暴れしてたネームドレイク(エネミーですよ?)を見たこともありますし、どんな感じで調理されるか楽しみですなぁ ‥‥‥あと固有能力とかを持たせたいのなら、キャラクター作成よりも魔物データ作成で作ったほうが、オリジナリティは見えてくるかも(その代わり、詳細に設定しないと片手落ちになるのだが)
81. あるにゃん(arthnyan) | |
2022/09/12 17:49 |
>改めて純潔NPCを眺めて 一人旅してるのに、会合には時間通り参加するとはこれ如何に。 文章から眺めるに、キカートリークス出身で、大罪バジに捕まってなんやかんや(見せられないよ!)された結果、出奔して、デウス ”デ” ア近郊をうろついてるような感じなのかしら‥‥‥ 人に会いたくないのに、人里近辺をうろうろするってところが、ツメが甘いというか寂しがり屋なのか、キャラシの裏から感じ取れそうですね‥‥‥(