教室2a#2
鏑矢倉庫[web全体で公開] 1 | |
登録日:2020/08/31 19:45最終更新日:2020/10/06 18:03 |
コメントを書く
このスレッドはコメントがいっぱいになりました。
新たに書き込みを行う場合は新しいスレッドを立ててください。
コメント一覧
50. リャナン | |
2020/09/10 08:10 |
2桁の数字が書いてると言ってましたけど。なんの数字かがわからないんですよね。並べてみて法則性とかあったのかな? 13席なので3人で見たら1人4席か5席。運が良ければ1個目で見つけられるんで、時間かかってもそこまでかな?と思うんで、総当たりでもいいかなと思ったりw ただ、見つかるのは見つかっても謎が解けずに毒で死んでしまいそうだけど…見つからないまま死ぬよりはマシかなw?
49. 鏑矢 | |
2020/09/10 07:37 |
>光くん ありゃ、箱のヒントは余計だったかな?w もしくは、中途半端だったかも知れない。 例えば…。 見た目がよく似た箱が13個あります。 この中のひとつが、学くんの箱です。 学くんは自分の箱の中には飴が入っている筈だと言っています。 さて、学くんの箱を見つけるにはどうしたらいいでしょうか? (ヒント:箱は開けても構いません) …こっちの方がより現状に近いかな?w まぁ、いいやw えーと、まずひとつ目のヒント。 机はどれも似たり寄ったりの外見をしておりますが、前述のように、机に目印でもあれば、見分けが付くかと思われます。 全ての机にはある種の目印が付いていたと思うんですが、それがなんだか分かりますか? (注意:このヒントだけで学くんの机は特定できないと思います)
48. リャナン | |
2020/09/09 23:49 |
リャナンさんの「アイデア」ロール(1d100<90) → 成功 84 (84) 23:44:28 #nmu5P 同じく椅子と机はセットで運んでるイメージでした。 ん~全くわからないやwヒントでさらに混乱中。
47. 鏑矢 | |
2020/09/09 20:48 |
>机と一緒に椅子を運んでいる 了解です。 >INTかアイデアの半分とかで気付けたりしますか? そうですね。 〈アイデア〉ロールに成功したら、ヒントを差し上げます。 あ、この判定、光くんもしてくださって構いません。 ちなみに、この判定で差し上げるヒントの考え方以外に、もし学くんの机の中だけに何か入ってるとしたら、テマヒマは若干かかるかも知れませんが、もの凄く単純に学くんの机を見つける方法もありますw 箱が13個あって、その中のひとつに飴が入ってます。 飴が入ってる箱を特定するにはどうしたらいいですか? (ヒント:箱は開けても構いません)
46. ガランガラン | |
2020/09/09 19:28 |
「ウ、ウゥ、ウォェ、今にも意識を失いようだ……何とかもっているがね。 悪いがそこで倒れている奴の手当は私には期待しないでくれよ。手元が狂いそうだ。」 >「そういえば…。コイツと9番がいた机には、何か入っていなかったか? 俺のところには鍵があって、ポペットちゃんのところにはピッキングツールがあった…。 ふたりの机の中には?」 「机の中?そう言えば見てなかったな。」 机と一緒に椅子を運んでいるイメージでした。 普通に学校で掃除とかする時に持ってく感じで。 机の位置ですか…INTかアイデアの半分とかで気付けたりしますか?
45. 鏑矢 | |
2020/09/09 10:33 |
>光くん あれ、どうしようかな…。 実際、今更そんな事言われても、誰がどの椅子に腰かけて、誰がどの机を使っていたかなんて、分からないです。 勿論、自分自身の席も分からないです。 何か、目印とかがあれば別ですが。 まぁ、今回、カヤコちゃんの机と椅子だけは、ずっとちっちゃい鳥かごが乗っていたままだったという事で分かった事にします。 それ以外の人の分は、ホースケ先輩も含めて、ここまで机と椅子を動かしてまった後では、現状、どれがどれだか分かりません。 もう一点確認を。 机と椅子って、セットにして運んでます? ゲーム内時間で光くんがちょっと先行してしまったので、カヤコちゃんの机の中にあったものは、学くんのアクションを待ってからあきらかにすることにします。 しばしお待ちを。 これまでの中で質問や、確認したい事があれば、どうぞ。
44. リャナン | |
2020/09/09 09:10 |
>机並べ リャナンさんの「int3」ロール(1d100<54) → 成功 41 (41) 09:08:08 #kma5L リャナンさんのロール(1D6) → 2 (2) 09:08:19 #mmA57 ピッタリ! 「よいしょ。こらしょ! あー二人の机の中かぁ!たしかカヤコちゃんの机はこれだったなぁ!」 カナリアの籠をこかさないように気を付けながら机を並べて、カヤコちゃんの机の中を確認します。
43. 鏑矢 | |
2020/09/09 07:38 |
>光くん では、前述の机並べ判定をどうぞー 机を並べる際、何か気をつける/気をつけていた点とかがあれば、一緒に描写してくださいー 光くんが机と椅子をガタガタやっている間、ホースケ先輩は、カヤコちゃんを抱えて教室の黒板の前、教卓の近くに移動させ、そこに横たえます。 そして、ふと気が付いたようにおふたりを振り返ります。 「そういえば…。コイツと9番がいた机には、何か入っていなかったか? 俺のところには鍵があって、ポペットちゃんのところにはピッキングツールがあった…。 ふたりの机の中には?」 さて、どうしましょうか?
41. 鏑矢 | |
2020/09/08 19:41 |
さて、チャイムがもたらした一瞬の静寂の後、辺りの鳥かごのカナリア達がいっせいに囀り出します。 しかし、はっとするほどその声は小さくなっています。 いや、声が小さくなっているのではなく、囀るカナリアの数がぐっと減っている事に、おふたりは気が付きます。 先ほど、机と椅子を動かしている時、ホースケ先輩と学くんは、鳥かごをひっくり返して、カナリアを何羽か逃してしまっています。 それらは、鳥かごからいきおいよく飛び出しはしましたが、今は床に落ち、体を痙攣させています。 同じように体を痙攣させているのが、カヤコちゃんです。 鼻から流れ落ちる血が、彼女のブレザーとシャツをあっという間に真っ赤に染めています。 咳がおさまったホースケ先輩も、ゼーゼー喘ぎながら、血を拭っています。 「これは、キツいな。…おい、9番、今度は大丈夫か?」 >ガランガランさんの「応急手当」ロール… これは、カヤコちゃんに対してですかね? でしたら、失敗はしましたが、学くんは彼女が死んでいるのではなく、気絶している事が分かります。 苦しむ間も無くオチたのか、なんか笑ってます。 とりあえず、あと2個、机を並べてしまうのでしたら、ホースケ先輩が、前述の机並べ判定をしてもいいですし、先ほどの手際のよさを見込んで、誰かの〈応急手当〉をさせても構いません。 ただ、それなりの時間はかかります。 また、彼はカヤコちゃんの〈応急手当〉をうながされると、苛立ったような唸り声をあげて、死んでいるんじゃないなら、そのままでいい。次のチャイムまでの時間が惜しい、と答えます。 さて、これからどうしましょうか? 確認したい事等がありましたら、どうぞ。