第3話(慶)第二部 5

小慶美(シャオ・チンメイ)
小慶美(シャオ・チンメイ)スレッド本編[web全体で公開] 押されたいいね! 0
登録日:2022/06/21 10:31最終更新日:2022/06/21 10:31

本作は、「グループSNE」及び「株式会社KADOKAWA」が権利を有する『ソード・ワールド2.0/2.5』の二次創作物です。
会場 https://ccfolia.com/rooms/Zu9gef4oO

GM:小慶美

フェロー:ウォラギネ
https://trpgsession.click/character-detail.php?c=158432014143xiaoqingmei&s=xiaoqingmei

イメリティア(PL:ロウブリ)
https://trpgsession.click/character-detail.php?c=159601788767Raven123&s=Raven123

ヴァナヘイム(PL:あるにゃん)
https://trpgsession.click/character-detail.php?c=159609186817nar114332&s=nar114332

シャーベット(PL:しょうゆ)
https://trpgsession.click/character-detail.php?c=159602691075showyou100&s=showyou100

ダニエル=カルバハル=クレイマン(PL:アイン)
https://trpgsession.click/character-detail.php?c=160956852730ein25652&s=ein25652

トルク(PL:朱朱)
https://trpgsession.click/character-detail.php?c=159617862079trpgyaritai4&s=trpgyaritai4

ミリア・E・ソリア(PL:旅人)
https://trpgsession.click/character-detail.php?c=159600308266kikyuu8t2sGo&s=kikyuu8t2sGo


GMがすぐにレスできる時間目安参考
 土日祝 16:00~22:00
 平 日 09:00~22:00
いいね! いいね!  0

コメントを書く

このスレッドはコメントがいっぱいになりました。
新たに書き込みを行う場合は新しいスレッドを立ててください。

戻る

コメント一覧

アイン
30. アイン
2022/07/01 16:53
こちらはRP

>シダレ
ダニエル(か、帰って行った…のですか…?それに……あのピアスから聞こえた声は…やはり彼なのでしょうか……)

>リーダー
ダニエル「…ッ!」(あの教団は…命の価値をどのように受け取っているのですか…!)

ダニエル(……いや……もしかしたら……この”事実”は、彼女の心を揺るがすのに良い材料になりそうです…)
いいね! いいね!1
アイン
29. アイン
2022/07/01 16:49
転倒した際の取り押さえに対する補正は…流石にかからなさそうかな

回避は期待値、冒険者筋力は…8以上ですね
私はそれで大丈夫です
いいね! いいね!0
小慶美(シャオ・チンメイ)
28. 小慶美(シャオ・チンメイ)
2022/07/01 16:32
そうですね、ではヒルドルの命中に対して3上回る回避を決めれたら受け流しで転倒する処理としましょうか
取り押さえは冒険者筋力で彼女の生命抵抗を上回れたら成功ということでどうです?
いいね! いいね!0
アイン
27. アイン
2022/07/01 16:31
…ヒルドルのそのムキな気持ちは、挑発(指摘)したダニエルに向いてますよね?

降伏ができないのなら、無力化や戦意喪失…生かして戦闘を終わらせるために、まだまだ手はあるはずです。

GM、次のヒルドルの近接攻撃の時に、その攻撃を受け流し(回避)して、体勢を崩した所を投げるなり取り押さえるなりする事ってできますかね?
それか、ダニエルが挑発で注意を引いてる間に、他の人が取り押さえる判定に補正が入ったりします?
いいね! いいね!0
ロウブリ
26. ロウブリ
2022/07/01 16:00
イメリティア「もうやめなさい!勝敗は決しました。むやみに命を落とす必要はありません!」

んー、イメリティアだとこうなるけど、無理そう。
いいね! いいね!0
小慶美(シャオ・チンメイ)
25. 小慶美(シャオ・チンメイ)
2022/07/01 15:57
うーん、ヒルドルは涙目だけどさっきの挑発でちょっとムキになってる感じはあるかもですねぇ

降伏を促す、っていうのが具体的にどんな感じかって提案があれば反応を考えますです
いいね! いいね!0
ロウブリ
24. ロウブリ
2022/07/01 15:42
降伏を促すのって可能ですかね?向こうはヴァナヘイムさんに有効打与えられないし、ヒルドルそこそこ堅いけど、じわじわ削られるだけだろうし。
いいね! いいね!0
小慶美(シャオ・チンメイ)
23. 小慶美(シャオ・チンメイ)
2022/07/04 20:53
前線
ヒルドル HP:71/88 MP:11/51 防護12 生命抵抗15 精神抵抗13 回避15
盾A HP:37/95 MP:7/7 防護14 生命抵抗19 精神抵抗20 回避14
盾B HP:-5/95 MP:7/7 防護14 生命抵抗19 精神抵抗20 回避15 戦闘不能
蹴A HP:-4/76 防護4 生命抵抗17 精神抵抗18 回避19 戦闘不能
蹴B HP:-4/76 防護4 生命抵抗17 精神抵抗18 回避19 戦闘不能
剣  HP:-9/74 MP:47/47 防護5 生命抵抗17 精神抵抗18 回避16 戦闘不能
シダレ  HP:165/180 MP:74/90 防護17 生命抵抗24 精神抵抗24 回避23 ※戦線離脱

後方
リーダー HP:67/77 MP:32/40 防護6 生命抵抗17 精神抵抗19 回避18 ※戦線離脱

味方NPC
アストラ HP:160/160 MP:3/105 防護15 生命抵抗19(26) 精神抵抗19(26) 回避12(19)


それでは第四ラウンドPC手番です
ちなみにヒルドルの口から出た名称にウォラギネは明らかな動揺があるようです
いいね! いいね!0
小慶美(シャオ・チンメイ)
22. 小慶美(シャオ・チンメイ)
2022/07/01 14:20
では敵の手番を改めまして

シダレは戦線を離脱
前線の行動は……先にヒルドルを処理しておくか

ヒルドル「~~~~~~ッ! 私だって! 私だって偉大な“戦竜子”の子です、戦えます!」

前線に移動して《魔力撃》を宣言してダニエルさんを攻撃……まぁかばうよね
2d+12+9 打撃点 (2D6+12+9) > 4[2,2]+12+9 > 25

25点物理、うん、ヴァナヘイムさん弾いたねこれ!!!

盾Aも《全力攻撃Ⅰ》を宣言して
1d5 ダニエルさんトルクさんバイクヴァナヘイムさんイメリティアさんの順で (1D5) > 5
イメリティアさんを攻撃 ヴァナヘイムさんが多分かばう

2d+10+4 打撃点 (2D6+10+4) > 6[5,1]+10+4 > 20
20点物理 ヴァナヘイムさんなら弾きますね

あまりにも形勢がよろしくないことを察知したのか、リーダー格がぐぬぬとしてます

リーダー「どいつもこいつも……これでは回収もままならん! 私は抜けさせてもらう!!」

そう言って戦線を離脱しました
いいね! いいね!0
あるにゃん(arthnyan)
21. あるにゃん(arthnyan)
2022/07/01 14:00
MPが7点しかないから慎重に‥‥‥ヒャッハー、アースシールド撒いておくのだ!(欲望に身を任せた(後衛まで魔法届かんし(エネミーは味方で倒したいよね‥‥‥ね?

(ころころ)
2d6 アースシールド行為判定 (2D6) > 8[2,6] > 8

成功なので、ヴァナヘイムの防護点+2でーす。 アストラさんのMP@3
いいね! いいね!0