よろずミニミニトレックMini Mini Treck冒険譚#1

セス
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登録日:2021/03/23 16:22最終更新日:2021/07/18 13:48

どうも、セスです。

かねてより以下のスレッドNo.25で予告していた、
https://trpgsession.click/thread-detail.php?c=commu161473115022&t=thre161473140661&p=5
「ミニミニトレックMini Mini Treck」
の最初のスレッドです。

 まだまだこのミニミニトレックMini Mini Treckは
遊び始めたばかりですので、
「詳細なお約束はまだ無い」
ですが、遊びながら、
「より楽に楽しく面白く遊べるように」
の方針で遊んで行きましょう!

 参加者さんたちは、
「自分のPCs/NPCsに合った、
 ミニミニトレックMini Mini Treckの投稿を、
 ご自由に宜しくお願い申し上げます。」
です。

サイコロ振り判定urlは以下で、
https://ccfolia.com/rooms/mLbwpffSr
サイコロ振りメッセージログ全部をこのスレッドへ
貼り付ける必要は有りません。

また、
「アクション内容や死亡セーブなどは、
 極力PCs/NPCsパーティー側が有利になるように
 解釈して判定」
で問題はありません。

基本レギュレーション
https://sites.google.com/view/playogl/home/session/bbs/miniminitrecks


No.95を投稿した方は、次のスレッド立てをお願い申し上げます。


2021/04/19(月)追記
【D&D5版】[OGL][FR][自由砦CP] 突発! 若者達の冒険 掲示板セッションサイコロ振りログ1
https://trpgsession.click/topic-detail.php?i=topic161883569753


みんなで楽しんで行きましょう!
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ヨッシー
20. ヨッシー
2021/03/25 20:03
>  グランツ - 今日 18:26
> 1d10+3 ▼1アクション使用。「疲れ知らず」の効果で一時HPを得る。 (1D10+3) > > 5[5]+3 > 8

説明不足でしたね。この部分は狩りに出る前、つまり街で行った行為(バフをかけた)です。
一時的HPは時間指定がされていない、もしくはダメージを受けて無くならない限り
大休憩を終えるまで存在しています(PHBの198ページ<一時的ヒット・ポイント>参照)。
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セス
19. セス
2021/03/25 19:18
NPCバリオさん
(Common)「おっ、お二人さん! 
今日もお仕事ですね!!」
(所定のポロポロに使い回している安羊皮紙と
 ポロポロの木ペンと腐ったようなインクが入った
 ポロポロのインク壺を、これもポロポロの机の上
 に出しながら)

NPCバリオさん
(Common)「・・・あれ?・・・・
(所定のポロポロに使い回している安羊皮紙の
 名前欄を確認しながら)
びっビーンさん・・・大丈夫でしたか?
まぁ、今日の獲物も美味しそうですね!
確認すみましたので、いつものここへ
サインをお願いします」
(2gp 2gpを机上に起きながら)



 えーっ、一応、ここの、
https://trpgsession.click/thread-detail.php?c=commu161473115022&t=thre161551989487
No.60に投稿しました内容の参照をお願います。

>  グランツ - 今日 18:26
> 1d10+3 ▼1アクション使用。「疲れ知らず」の効果で一時HPを得る。 (1D10+3) > > 5[5]+3 > 8

 単純に上が通常アクションでの1アクション使用になっているよ!
との明確化だけですが。


 あと、一応、現状だと移動アクションがあくまで抽象的なので、
描写として移動の記載を移動アクションとするなどは、その時その時
の参加者さんコーラー裁定で問題は無いと思います。


 最後に、
「この受付と報酬のNPCのやり取り」
とかも、
「コーラー裁定で雰囲気に流れが分かる程度」
で投稿していただければ問題は無いです。


 今回のPCビーンさん、PCグランツさん出目も
悪かったら、本当に危なかったですねw

 今後とも、宜しくお願い申し上げます。
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ヨッシー
18. ヨッシー
2021/03/25 18:33
グランツ「今日も狩りに行くのか。鍛えるのは良いことだ。小銭も稼げるし一石二鳥だな。俺も付き合おう。
まずは、敵に攻撃されても耐えられるように準備だ。」

グランツ - 今日 18:26
1d10+3 ▼1アクション使用。「疲れ知らず」の効果で一時HPを得る。 (1D10+3) > 5[5]+3 > 8

「よし、攻撃するぞ」

グランツ - 今日 18:27
1d20+7 ▼クォータースタッフでの攻撃ロール (1D20+7) > 14[14]+7 > 21

グランツ - 今日 18:27
1d6+7 ▼クォータースタッフでのダメージロール[殴打] (1D6+7) > 6[6]+7 > 13

グランツ - 今日 18:27
ボーナスアクション使用。長柄の使い手の効果で石突きを用いて攻撃する。

グランツ - 今日 18:28
1d20+7 ▼石突きでの攻撃ロール (1D20+7) > 10[10]+7 > 17

グランツ - 今日 18:28
1d4+7 ▼石突きでのダメージロール[殴打 (1D4+7) > 2[2]+7 > 9

ということで、1ターンで遭遇終了ですね。

グランツ「今日はシシ鍋だな。皆にも振舞ってやろう」
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nal
17. nal
2021/03/25 14:40
ビーン - 今日 14:31
1d20+4反撃ga!

ビーン - 今日 14:31
1d20+4 (1D20+4) > 11[11]+4 > 15

ビーン - 今日 14:32
ド命中!

ビーン - 今日 14:32
1d8 牙と体当たり! (1D8) > 8

ビーン - 今日 14:32
残りHP2

ビーン - 今日 14:33
1d20+6 命中判定、一撃で決める! (1D20+6) > 19[19]+6 > 25

ビーン - 今日 14:33
クリット!

ビーン - 今日 14:34
2d8+6 ダメージ落ちろ! (2D8+6) > 8[1,7]+6 > 14

ビーン - 今日 14:34
イノシシを落とした。反撃があ

ビーン - 今日 14:34
1d20+4 命中判定 (1D20+4) > 3[3]+4 > 7

ビーン - 今日 14:35
かわした! ビーンは生き残った。

ビーン - 今日 14:35
さあ、これが現実だ。
いいね! いいね!1
nal
16. nal
2021/03/25 14:40
ビーン - 今日 14:26
一周した!

ビーン - 今日 14:26
1d20 そこになにかいる!  (1D20) > 6

ビーン - 今日 14:28
6-9 CR2  AC14  HP20   攻撃ロール+4 ダメージロール1d8刺突です。多分、イノシシだと思う。ビーンはロングソードを両手で構え、ボーナスアクションで、ヘクスブレードの呪詛を与える。ダメージ+2 クリティカル19-20!

ビーン - 今日 14:28
1d20+6 命中判定! (1D20+6) > 4[4]+6 > 10

ビーン - 今日 14:29
ビーンの攻撃外れ!

ビーン - 今日 14:29
1d20+4 イノシシの反撃。 (1D20+4) > 17[17]+4 > 21

ビーン - 今日 14:29
1d8 ド名中。 (1D8) > 1

ビーン - 今日 14:30
一点受けた、残りHP10

ビーン - 今日 14:30
1d20+6 命中判定! 当たれ! (1D20+6) > 15[15]+6 > 21

ビーン - 今日 14:30
命中!

ビーン - 今日 14:30
1d8+6 斬撃 (1D8+6) > 4[4]+6 > 10

ビーン - 今日 14:31
10ダメージ。
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nal
15. nal
2021/03/25 14:26
あ、ホントだ。確認しました。じゃあ、判定しなおしますね。≫ヨッシーさんありがとうございます。
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ヨッシー
14. ヨッシー
2021/03/25 18:20
ブレーミングブレードの追加ダメージは、今のところはきみの次のターン開始時までに、目標が自分の意思で移動した際に発生します。レベル5になれば、攻撃がヒットした際にも追加ダメージが発生するようになります。
あとヒットダイスを消費してヒットポイントを回復する際は、耐久力の修正値も足せますよ
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nal
13. nal
2021/03/25 10:16
ビーン「さあ、報告に行くか」
いいね! いいね!1
nal
12. nal
2021/03/25 10:23
ビーン - 今日 10:00
当たっていれば3点ダメージでした。ゲームオーバー! 「ふう毛皮を剥いで、肉を食べよう」でした。

ビーン - 今日 10:00
エンド!

ビーン - 今日 10:10
じゃなかった。クリティカルは誤判定ですので、ダメージロールをしなおします。2d8+6

ビーン - 今日 10:10
2d8+6 (2D8+6) > 7[2,5]+6 > 13

ビーン - 今日 10:11
ダメージは1下がりましたが。2ラウンドで死亡は変わらず。ずっと俺のターン!

ビーン - 今日 10:22
しまった、1R目命中してました。ダメージ受けます。その後に小休憩で、被っとダイスで回復します。
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nal
11. nal
2021/03/25 10:13
ビーン - 今日 9:41
1d20 遭遇ロール「ん、何かいるぞ?」 (1D20) > 9

ビーン - 今日 9:45
9なので6-9 CR2  AC14  HP20   攻撃ロール+4 ダメージロール1d8刺突です。多分、イノシシだと思う。ビーンは剣を片手で構え──ボーナスアクションでヘクスブレードの呪詛、リアクションでシールドを発動。(ダメージ+2 出目19-20でクリティカル、次のターンまでAC+5)

ビーン - 今日 9:48
1d20+6 命中判定です。間合いを一気に詰めてブーミングブレード! (1D20+6) > 13[13]+6 > 19

ビーン - 今日 9:49
出目19なので、ヘクスブレードの呪いで、クリティカルです。相手は気合に竦んだ!


ビーン - 今日 9:50
2d8+6+1d8 イカズチはねて、ソードが走る! 「落ちろ!」 (2D8+6+1D8) > 4[1,3]+6+4[4] > 14

ビーン - 今日 9:52
倒し切れない!「まだ、落ちない!」会心の一撃をこらえられて驚愕のビーン。

ビーン - 今日 9:53
1d20+4 イノシシが突撃してくる! こうかはばつぐんだ! (1D20+4) > 16[16]+4 > 20

ビーン - 今日 9:54
ac20まで命中。シールドを成就していなかったら、命中だった。牙が防御魔法で弾かれる!


ビーン - 今日 9:55
1d8 一応ダメージを! (1D8) > 3

ビーン - 今日 9:55
3点だそうです。次のラウンド行きます。

ビーン - 今日 9:56
1d20+6 命中判定です。間合いを一気に詰めてブーミングブレード! (1D20+6) > 10[10]+6 > 16

ビーン - 今日 9:57
1d8+6+1d8 ダメージ判定。イカズチはねて、ソードが走る! 「やったか!」 (1D8+6+1D8) > 3[3]+6+3[3] > 12

ビーン - 今日 9:57
イノシシは感電死した。しかし、最後っ屁。

ビーン - 今日 9:58
1d20+4 命中判定。必死の一撃が! (1D20+4) > 3[3]+4 > 7

ビーン - 今日 9:59
1d8 一応、ダメージ。ac7まで、イノシシは力なく崩れ落ちる! (1D8) > 3
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