よろず挨拶・連絡・要望・相談・雑談・なんでも 4番街

セス
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登録日:2021/07/23 17:07最終更新日:2021/08/29 23:02

 お決まりの参加者さんたちの簡単な自己紹介や挨拶、来たよ!だけの足跡残し、などなどから連絡、要望、相談、雑談とかまで、なんでもよろずコメントをお願い申し上げます。

一応、No.95のコメントを投稿した方が、「次の5番街など」のスレッド立てをお願いします。

前スレ よろず挨拶・連絡・要望・相談・雑談・なんでも 3番街
https://trpgsession.click/thread-detail.php?c=commu161473115022&t=thre162548657936

以上
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nal
91. nal
2021/08/18 08:33
長文投稿です。
字数の関係で数スレに分割しています。
次のキャンペーンとかで、使えるかもしれないので、採用の是非に投票していただけると幸いです。
なお、自分で採用に一票投じます。
※OGL準拠データ
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nal
90. nal
2021/08/18 08:30
ウォーロード/Warlord001
出典
https://sandou.booth.pm/items/3201659
作成:サンドー氏
OGL準拠データ

戦士の類型
 DMと相談することで『Player’s Handbook』の戦士の類型に加えて、以下の選択肢も選択可能である:ウォーロード。

ウォーロード/Warlord
 ウォーロードは老練にして有能なる戦の指導者である。
 彼らは戦いの最前線に立ち、手にした得物で戦を導き、仲間に指示を出し、また元気付ける。
 マーシャル、ウォーマスターとも呼ばれる彼らは1つの集団を勝利へと導くすべを熟知しており、その立場は部族の戦士長かもしれないし、騎士隊長や傭兵隊長などかもしれない。

●ウォーロードの特徴
ファイターレベル/特徴
3/指揮官の才、戦闘命令(戦術2つ)
7/群狼戦術、戦闘命令(戦術3つ)
10/機は熟せり、戦闘命令(戦術4つ)
15/歴戦の兵、戦闘命令(戦術5つ)
18/戦闘命令(戦術6つ)

・指揮官の才
 Leadership
 3レベルでこの類型を選んだ時点で、君は以下のいずれか1つの技能を選んで習熟する:〈威圧〉〈医術〉〈運動〉〈説得〉〈歴史〉。
 また、これらのうちから君が習熟している技能を1つ選択すること。その技能を用いて行なう能力値判定においては、君の習熟ボーナスは2倍になる。

・戦闘命令
 Battle Order
 3レベルの時点で君は戦闘時において、味方に戦闘命令をくだすことが可能になる。
 この特徴を得た時点で、君は2種類の戦術を選んで習得する(後述の『戦術』を参照のこと)。
 君のファイター・レベルが7、10、15、18レベルに達した時点で、君は新たな戦術を1つ追加で習得し、これに加えて習得済みの戦術を1つ、別の戦術と入れ替える事ができる。
 君は習得した戦術を戦闘命令として合計で自分の【魅力】修正値に等しい回数まで使用できる(最低1回)。
 君が小休憩または大休憩を終えるたびに消費した使用回数はすべて回復する。
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nal
89. nal
2021/08/18 08:29
ウォーロード/Warlord002
出典
https://sandou.booth.pm/items/3201659
作成:サンドー氏
OGL準拠データ

・群狼戦術
 Wolf Pack Tactics
 7レベルの時点で、君が無力状態でないなら、君の仲間は君から5フィート以内にいて君に対して敵対的なクリーチャーすべてに対して近接攻撃ロールに有利を得る。

・機は熟せり
 The Time Has Come
 10レベル以降、君は絶妙のタイミングで味方に行動を指示する特殊な戦術を行使することが可能になる。
 君は自分のターンに怒涛のアクションの使用回数を1回消費したうえで、戦闘命令を使用して、1回のボーナスアクションとして君の姿を見るか、声を聞くことができる友好的なクリーチャーを1体選択することができる。
 選択されたクリーチャーは即座に自身のリアクションを用いて1回のアクションを行なうことができる。
 この特徴を用いたターンには君は怒涛のアクションを行なうことはできない。

・歴戦の兵
 Combat Veteran
 15レベル以降、君は連戦に次ぐ連戦においてもその指揮力を遺憾なく発揮する。
 君がイニシアチブをロールした時点で戦闘命令の残り使用回数が0なら、使用回数が1回復する。
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nal
88. nal
2021/08/18 08:28
ウォーロード/Warlord003
出典
https://sandou.booth.pm/items/3201659
作成:サンドー氏
OGL準拠データ

●戦術
 Battle Tactics
 以下の戦術は五十音順に並んでいる。

・インヴィゴレイティング・シャウト
 Invuligorating Shout/激励の叫び
 君は自分のターンに戦闘命令を使用して1回のボーナス・アクションとして仲間に激励の言葉を投げかけ、戦友に戦い続ける力を与える。
 君および君の姿を見るか、声を聞くことができる友好的なクリーチャーのうち、最大で君の【魅力】修正値(最低1)に等しいまでの人数を選択すること。
 選択された者は君のファイター・レベルに等しい一時的hpを得る。

・インスパイアリング・ワード
 Inspiring Word/鼓舞の言葉
君は自分のターンに戦闘命令を使用して1回のボーナス・アクションとして味方を鼓舞し戦意を高めることができる。
 君および君の姿を見るか、声を聞くことができる友好的なクリーチャー1体を選択すること。
 選択された者は君のファイター・レベルに等しい一時的hpを得たうえで、現在その者が受けている”自分のターン終了時にセーヴ成功させることで終了させられる効果”に対して即座にセーヴを行なうことができる。

・インプロンプテュ・アタック
 Impromptu Attack/即興追撃
 仲間の得物が敵の防御を貫いた瞬間、君はその攻撃によって生じた隙に追撃を促す。
 君の姿を見るか、声を聞くことができる友好的なクリーチャーが自分のターンに攻撃アクションを行なってヒットを与えたとき、君は戦闘命令を使用し、君のリアクションを用いてそのクリーチャーにただちに1回の追加の武器攻撃を行なわせることができる。
 この攻撃はその者本来の攻撃回数に追加して行なわれる。
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nal
87. nal
2021/08/18 08:27
ウォーロード/Warlord003.5
出典
https://sandou.booth.pm/items/3201659
作成:サンドー氏
OGL準拠データ
・ヴェンジェンス・イズ・マイン
 Vengeance is Mine/俺の仇を討て
 クリーチャーが君に攻撃を行なってヒットを与えたとき、君は戦闘命令を使用して1回のリアクションとして仲間に復讐を命じることができる。
 君の姿を見るか、声を聞くことができる友好的なクリーチャー1体を選択すること。
 選択された者は各自のリアクションを用いてただちに最大でその移動速度の半分までの移動を行ない、その後君にヒットを与えたクリーチャーに有利を得たうえで1回の”復讐の武器攻撃”を行なえる。
 この攻撃がヒットした場合、その武器は君のファイター・レベルの半分に等しい追加ダメージを与える。
 君にヒットした攻撃がクリティカル・ヒットだった場合、”復讐の武器攻撃”もヒットするとクリティカル・ヒットとなる。
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nal
86. nal
2021/08/18 08:24
ウォーロード/Warlord004
出典
https://sandou.booth.pm/items/3201659
作成:サンドー氏
OGL準拠データ
・ガイルフル・スイッチ
 Guileful Switch/狡猾な交代
 君は仕掛けた策を披露し、敵はその巧妙な戦術に驚く。
 イニシアチブ順が決定したとき、君はただちに戦闘命令を使用して君および君の姿を見るか、声を聞くことができる友好的なクリーチャーのうち、最大で君の【魅力】修正値(最低1)体までを選択し、それぞれのイニシアチブ順を入れ替えることができる。

・スパー・トゥ・アクション
 Spur to Action/交戦指令
 君はすばやく指令を飛ばして仲間たちを積極的な攻撃に駆り立てる。
 イニシアチブ順を決定するとき、君は戦闘命令を使用して、君および君から60フィート以内にいて君の姿を見るか、声を聞くことができる友好的なクリーチャー全員の【敏捷力】判定に君の【魅力】修正値を加えることができる。

・ダイレクト・ザ・ストライク
 Direct The Strike/攻撃指揮
君は自分のターンに攻撃アクションを行なうとき、戦闘命令を使用して攻撃の一部または全部を行なわないかわりに1回のボーナス・アクションとして仲間に攻撃を指示することができる。
 君の姿を見るか、声を聞くことができる友好的なクリーチャーのうち、(君があきらめた攻撃回数)体を選択すること。
 選択された者は各自のリアクションを用いてただちにその移動速度の半分までの移動を行ない、その後1回の武器攻撃を行なえる。

・デス・フロム・ツー・サイズ
 Death from Two Sides/二人組の死神
 君は自分のターンに攻撃アクションを行なうとき、1回の攻撃しか行なわないうえで1回のボーナス・アクションとして仲間に同時攻撃を指示することができる。
 君の姿を見るか、声を聞くことができる友好的なクリーチャー1体を選択すること。
 選択されたクリーチャーは各自のリアクションを用いてただちに君と同時に同じ目標に対してそれぞれ1回の武器攻撃を行なうことができる。
 この攻撃が両方ともヒットしたなら選ばれた者の攻撃はクリティカル・ヒットとなる。
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nal
85. nal
2021/08/18 08:23
ウォーロード/Warlord005
出典
https://sandou.booth.pm/items/3201659
作成:サンドー氏
・ナイツ・ムーヴ
 Knight’s Move/桂馬跳び
 君は自分のターンに戦闘命令を使用して1回のボーナス・アクションとして仲間に優位な場所への移動を指令する。
 君の姿を見るか、声を聞くことができる友好的なクリーチャーのうち、最大で君の【魅力】修正値(最低1)に等しいまでの人数を選択すること。
 選択された者は各自のリアクションを用いてただちにその移動速度までの移動を行なうことができる。
 この移動は機会攻撃を誘発しない。

・バトルフロント・シフト
 Battlefront Shift/最前線突入
 イニシアチブ順が決定したとき、君はただちに戦闘命令を使用して君および君の姿を見るか、声を聞くことができる友好的なクリーチャーのうち、最大で君の【魅力】修正値(最低1)に等しいまでの人数を選択すること。
 選択された者は各自のリアクションを用いてただちにその移動速度の半分までの移動を行なうことができる。

・プロヴォーク・オーヴァーエクステンション
 Provoke Overextension/勇み足を踏ませる
君は敵を挑発して勇み足を踏ませ、仲間の反撃のお膳立てをする。
 君は自分のターンに1回のボーナス・アクションとして”君を間合いに収める敵対的なクリーチャーからの機会攻撃を誘発する”ことができる。
 機会攻撃が行なわれた場合にのみ、君は即座に戦闘命令を使用し、それらの攻撃に対する君のACに君の【魅力】修正値(最低1)をボーナスとして加えることができる。
 同時にそれらの攻撃は君の味方による機会攻撃を誘発するようになる。
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セス
84. セス
2021/08/18 04:05
 どうも、セスです。
 既にPCビーンさんとPCアンドラスさんのおかげで、
来月のキャンペーンイベントが一週間半早目に開始!
されますがwww

  一つ一つ物理的に可能な範囲で遊んで楽しんで行く!
ということで、以下の票決依頼も早目に出すだけ出して
おきます。

PCs/NPCs枠制と共有PCs/NPCs制の最終案Ver1.0(付則付き)
https://sites.google.com/view/playogl/home/campaigns/youngad1/pcsnpcs#h.f0cjawdvk132
の票決依頼となります。

票決条件
PCs作成の時間も取りたいので、
2021年8月27日(金)21時までに、
1 賛成4票
 次のクールと2021年9月セッション募集のPC参加条件へ反映する
2 反対4票
 現在の2021年9月セッション募集のPC参加条件のままとして、
 最終案Ver1.1(付則付き)を2021年9月上旬に再票決依頼する
3 賛成/反対ともに4票未満
 次のクールと2021年9月セッション募集のPC参加条件へ反映する


 ほぼほぼ実用に耐える内容だとは判断してますが、
考慮点漏れなどあったらご指摘ください。
 全体の流れとしては、次のクールでひとまず11レベル
まで浴びながら、次々クールの12-14レベル以降を見越した
工夫を入れて行く、という感じになると予想してます。
 物理的に実際にキャンペーン セッションを遊んで楽しめ
無いと無意味なので(走召糸色木亥火暴)


 宜しくお願い申し上げます。
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nal
83. nal
2021/08/17 22:27
nal
 多分、達成値30を出すと、領主から養子に迎える話が来る、とか。公務員にならんか? あるいは税率そのままで御前会議に出ないか、みたいなことを言われる夢が(笑)。
 実は彼女もロシナンの娘と言うオチかもしれませんが。
 まあ、達成値30はログもあるので、問題ないかと。
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セス
82. セス
2021/08/15 02:15
 どうも、セスです。

 現在現時点での票決依頼のまとめです。

https://trpgsession.click/thread-detail.php?c=commu161473115022&t=thre162702763822&p=2
No.52は、
賛成
74. PETRAさん
75. myurraさん
で、
3 賛成/反対ともに4票未満なら、セッション募集の参加条件そのままで開催
と決定しました。


https://trpgsession.click/thread-detail.php?c=commu161473115022&t=thre162702763822&p=1
No.66
賛成
67. PETRAさん
69. myurraさん
70. nalさん
で、
3 賛成/反対ともに4票未満なら、今クールは本スレッドNo.52の
 票決結果による
となり、
「一応、来月に持ち越し(走召糸色木亥火暴)」
となりました。

 現在の「PCs/NPCs制と共有PCs/NPCs制」は
これまでのご参加者さんたちの投稿も参考にした、
「以下のような0.5案?」
https://sites.google.com/view/playogl/home/campaigns/youngad1/pcsnpcs
になってます。

 予定としては、
「来月頭に、
 さらにご参加者さんたちからの投稿を反映して、
 0.75案で票決依頼」
すめ予定です。


https://trpgsession.click/thread-detail.php?c=commu161473115022&t=thre162702763822&p=0
No.77は、
賛成
77. nalさん
78. PETRAさん
です。


 抜けなどありましたら、追記を宜しくお願い申し上げます。


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