第一章 その7
あるにゃん(arthnyan)本編[web全体で公開] 0 | |
登録日:2021/09/28 10:16最終更新日:2021/10/06 13:40 |
コメントを書く
このスレッドはコメントがいっぱいになりました。
新たに書き込みを行う場合は新しいスレッドを立ててください。
コメント一覧
99. 小慶美(シャオ・チンメイ) | |
2021/10/25 21:46 |
救命草たきたきロール(k10+1+3@13) → SwordWorld2.5 KeyNo.10+4 → 2D:[6,5]=11 → 6+4 → 10
98. あるにゃん(arthnyan) | |
2021/10/25 21:38 |
>97 まぁ、草を炊くとも言いますし、煙を嗅がせたとかそういうニュアンスなあれこれで(めそらし (その辺は人それぞれ (パイプあるし煙吸ってる認識だった 救命草で回復OKですよー。1回限りなのでファンブルしないことを祈って?
96. あるにゃん(arthnyan) | |
2021/10/25 21:26 |
【Dイベント】『死の淵より連れ戻せ』 あなたたちの中で、回復手段(判定、アイテム、魔法、どれでもよし)をとることができるキャラクターで、少女を治療することができます。 一人1回、10分の範囲でできる判定で、HP回復をする意思を持つキャラクターが少女に判定を行います。 その結果が、合計30点を超えることが出来たら、無事に少女を助けることができたことになります。 結果が良ければ、良いほど、イベントの結末が良質なものになります。(少女の目覚めが早くなったりとか) 提案などあれば、GMも率先して対応しますので、ダイスを振る前に遠慮なく宣言してくださいな。 質問も受け付けますので、気軽にどうぞー
95. あるにゃん(arthnyan) | |
2021/10/25 21:20 |
>94 改めて、ルルブ見たら、「隠密判定」とかに金属鎧装備した時のペナルティってなかったのね……(・ω・`;) 別の所に記載されてたら、教えてくださいな(なかったらそれはそれで) 全員判定成功したので、次の描写へ行きましょう ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー あなたたちはぼろぼろの屋根裏を潜り抜け、血の跡が続く、その先へと向かう。 屋根裏から続いた部屋は、隠された小部屋のようだった。 いざという時に逃げ込むため、というように用意された隠し部屋、だったのだろうか。 明かりが差し込むような窓もなく、あなたたちが光源を用意していなければ、真っ暗だ。 見回した後、あなたたちの鼻を突いたのは、濃密な血の匂い。 臭いを辿るように歩を進めるか、あるいは明かりで照らしたか、目にした匂いの元は。 一人のメリアの少女が、壁に寄りかかってうずくまるように、座り込んでいた。 頭に付いた、黄色だっただろう百合は、だいぶ黒ずんでおり、花弁もしわくちゃになっている。 服はぼろぼろで、合間から見える肌は切り傷や擦り傷まみれで、血の匂いが強く漂ってくる。 そして、その目は焦点もあっておらず、ひどく濁っている。、 ギシリ、ぎしりと、建付けの悪い部屋で、あなたたちが近づいてきたことにも反応は、ない。 ……手遅れだったか。あなたたちが落胆したその時だ。 先ほどまで、あなたたちの後ろで黙っていたリリィが、そっとメリアの少女に近づくと、手をかざした。 少女から、黒い何かがすっ……とリリィへと吸い込まれていく。 その度に、リリィは苦しそうに顔をしかめるが、やめることはなく、吸い込んでいく。 すると、先ほどまで反応がなかったメリアの少女がせき込み、ひゅー・・・と弱弱しく息をし始めたではないか! まだ焦点もあっておらず、血の匂いもまだ強いが、辛うじて、メリアの少女は生死の境界からわずかに戻ってきたようだ。 ……だが、このままではメリアの少女は再び、死の淵へと落ちていくだろう。 あなたたちの中に、治療手段はあるだろうか。 出来る限りの治療を施せば、少女は助かるかもしれない。 あるいは、リリィの負担になると考えて、見過ごしてもいい。
94. 魁星 | |
2021/10/25 20:30 |
ではヘルムをずらしてピカピカ輝きながら隠密して行きます レンジャー技巧ロール(2d6+4) → SwordWorld2.5 (2D6+4) → 7[3,4]+4 → 11 ほっ、なんとか通過
93. あるにゃん(arthnyan) | |
2021/10/25 19:18 |
>エメリー(魁星さん) 残り、判定していないのはあなただけですので、隠密判定を行うか、通常移動/全力移動で100mになるまでダメージを受けながら移動するか。 どちらかを選んで宣言してくださいなー
92. あるにゃん(arthnyan) | |
2021/10/25 08:49 |
>91 まぁ、推奨したい(願望 ってだけであって、描写したから必ず使えよ! 使わないと失敗する難易度だからな! っていうわけじゃないからね。 こう、なんかいい具合に拾ってくれたら判定にボーナスあげるよー 程度の認識でおいてくれれば問題ないのですわー。
90. あるにゃん(arthnyan) | |
2021/10/25 07:52 |
>89 勘の良いPLは大好きだよ(笑顔 そっと置いておいたのに、誰も利用しなくて寂しい思いをしていたGMですごきげんよう(環境利用戦法推奨 ……とまぁ、光源置いたのはいいんだが、あなたたちの中に生きた光源がいることに気づいてしまったのが、ついさっきです(エメリーの方を見つつ
89. しょうゆ | |
2021/10/25 04:11 |
あ、ところで……もう通っちゃいましたが、松明の残骸あるということは結構暗いと思うのですが、 松明付けたら足元見えやすくなって傷んでいるところが見分けれるようになって判定ボーナスとかもらえたりしますか?
88. しょうゆ | |
2021/10/25 04:07 |
ホバリングで飛べば音は出ないが5MP飛ぶ、と……せっかくレンジャー許可してもらったし、素直に隠れるか!!(ケチ) システム : カンクワットさんの隠密ロール(2d6+4) → SwordWorld2.5 (2D6+4) → 3[1,2]+4 → 7 システム : カンクワットさんのダメージロール(2d6) → SwordWorld2.5 (2D6) → 10[4,6] → 10 ケチッてはいけない(教訓) 防護5なので5点ダメージ受けますね……。 HP30→25 もう一回。 システム : カンクワットさんのロール(2d6+4) → SwordWorld2.5 (2D6+4) → 7[2,5]+4 → 11 よし!!!
87. あるにゃん(arthnyan) | |
2021/10/23 21:18 |
>86 ベネットとか、使役系は主が成功したら通過しても大丈夫ですよ。 ベネット《もちろん(大丈夫)です、プロですから》 と言わんばかりに雰囲気で一般通過ベネットした模様。 (ネタの)使い時が違うって? その辺はにわかという事でご容赦くだされ……(震え声
86. アイン | |
2021/10/23 21:07 |
あっこれ無理なやつ…と思ってたらリルクヴィストさんが達成値14を出してくれた!ありがとうございます! …ゴーレムはどうするんだろこれ…最悪置いてくことになるな…
84. あるにゃん(arthnyan) | |
2021/10/23 20:25 |
>82 しれっとファンブルしておられる……(・ω・`;) ダメージロールはこちらで振りましょうか あるにゃん(arthnyan)さんの判定失敗時のダメージ(隠密)ロール(2d6) → SwordWorld2.5 (2D6) → 5[3,2] → 5 5点の物理ダメージを防護点で軽減して、どうぞ >リルクヴィスト それと、次の判定で13以上が出ているので、まだ判定していない任意のPCを選んで判定成功にしていいですよ。 それとリリィちゃんは、上手にかくれんぼできたのか、無傷で通過できてます(フェローですが念のため)
83. ロウブリ | |
2021/10/23 19:50 |
システム : ロウブリさんの隠密ロール(2d+5) → SwordWorld2.5 (2D6+5) → 6[1,5]+5 → 11 そそっと通過 カロス(ここまでくれば大丈夫か……?)
82. 小慶美(シャオ・チンメイ) | |
2021/10/23 17:16 |
おお、隠密か なら希望はありそうだ 隠密(スカウト敏捷)ロール(2d+2+4) → SwordWorld2.5 (2D6+2+4) → 2[1,1]+2+4 → 8 ダメージは自分で振るんですかねこれ? とりあえず反応待ちの間ルールにあるように成功するまで再判定をと 隠密(スカウト敏捷)ロール(2d+2+4) → SwordWorld2.5 (2D6+2+4) → 8[4,4]+2+4 → 14
81. あるにゃん(arthnyan) | |
2021/10/22 23:12 |
>追記 〈かばう〉持ちが後者を選択した場合、同じ後者を選択したキャラクター一人をかばえるものとします(ダメージは自分のと合わせて2回分受けてね、という事)(文字数超過のため 隠密判定はレンジャーも許可します(ボロボロで自然環境にちかいものとする) HP回復などは、判定挑戦前にしてもらっても問題ありません。 他に工夫、提案などあれば(石ころで注意を引き付ける、宙に浮いて移動するなど)、随時受け付けますので、些細な考えでも遠慮なくどうぞ―