週刊プロレス
ポール・ブリッツ種別A[web全体で公開] 1 | |
登録日:2022/12/29 21:55最終更新日:2022/12/29 21:55 |
コメントを書く
コメント一覧
32. ポール・ブリッツ | |
2024/03/05 09:33 |
なんとそんなことが……。 いくらかでもお元気になられたのならいいのですが、鬱はほんとに厄介な相手ですので、くれぐれも無理はなさらないでくださいね。
31. tripleh4760 | |
2024/03/05 09:10 |
どうも長いこと入らなくて申し訳ないです。実は仕事で精神やっちゃって鬱病になって、しばらく何もする気になれなくて インできませんでした。ようやくTRPGをやろうと思うくらいに回復したのでご挨拶させていただきます。 もう一度、長いことご無沙汰して申し訳ありませんでした。
30. tripleh4760 | |
2023/08/27 18:39 |
今日はお疲れ様でした、奈瀬はダウンを奪う打撃なりカニばさみなり取らないと勝てそうにないなと巨体LV2はやっぱ鬼だというのが感想です。投げに行けないし。最後に乱入してきたキャラはいったい誰か とりあえず再来週の第3話をお楽しみに。
25. tripleh4760 | |
2023/08/14 10:36 |
なんとなくでマーシャルアーツのマンガ世界バージョンのレギュでキャラメイクしてみたんですが 正直扱いきれないですね、さすがに600CPはかえってまずい、不利な特徴の―100CPも何気に選ぶのがきつい 即封印指定にしました、有利な特徴の鉄の手なんか打撃系レスラーにとってありがたい特徴なんかもあるんですけどね ちなみにマンガ世界のルルブにのってたレギュレーション 600CPで能力に使用できるCP無制限、不利な特徴100CPでした。
24. ポール・ブリッツ | |
2023/08/01 21:00 |
なんというか、プロレス以外のマーシャルアーツで作ったキャラは、「加減抜き技」が基本としてあって、プロレスに入門してから加減ありの通常バージョン技を覚え直していくような感じがします。 ちなみにうちの天童タカコちゃんは、プロレスだといまいち柔道殺法が冴えませんが、覚えているすべての柔道技を同レベルで加減抜き攻撃として使用できるガチの柔道家であります。
23. dsss | |
2023/08/01 17:40 |
いや、そこはレスラーっぽく加減して作りましょうよ。 ついでに言えば、<プロレス/受け身>が強力なので、 普通に作ったんじゃレスラーには勝てないらしいぞww
22. tripleh4760 | |
2023/08/01 12:52 |
マーシャルアーツの技能、特徴を持った(さすがに漫画技能は使わないけど)を持ったキャラを作りたくなってしまった。 一応リンドリのルルブにマーシャルアーツ環境下の格闘家を登場させることはできるとあるんで問題ないかなーとw 実際作ると強さのみ追求したつまらないレスラーが生まれそう。
20. tripleh4760 | |
2023/07/31 07:28 |
チョットした雑談というか欲しかった技。 フロントネックロック ノア旗揚げの時にこの技で秋山が小橋を秒殺したという威力のある技。ただ四天王プロレスが見たかった当時のノアファンの不評を買い以後フィニッシュにすることはなくなった。一応スリーパーホールドや胴締めスリーパーを流用すればいいかなと思っている。 サッカーボールキック ダウンしている相手に全力でけりを叩き込む技、柴田のフィニッシュホールドのPKやランディ・オートンの最終兵器のパントキック(これを喰らった相手は必ず長期欠場してたので長期欠場の理由付けに使われた技)みたいなフィニッシュホールドとして使うためにほしかった。一応ルール上は普通のキックでダウンしている相手をキックで攻撃することになっているが、フィニッシュにするためにCPを突っ込むと普通に使うキックもものすごい威力になってしまうので。悩ましい。これのついでにスリーパーでダウン奪えるようにもしてほしかったな。猪木の魔性のスリーパーがそんな感じだったので。 絞め落としてからフォールに行くリンドリ出たころにはもう子のムーブ出てなかったっけ?確か東京ドームで馳を絞め落としたことがあったはず。 顔面ウォッシュ 大谷選手の定番ムーブ。まあストンピングを流用すればいいかとは思っているが…
18. ポール・ブリッツ | |
2023/02/01 23:40 |
そういやあいつよく考えたら魔法使いますね。く、くそう、しかたないからグランドチャンピオンで唯一面白かった、超どマイナー格闘漫画「関節王」から水澤完子というキャラを作ろうか(笑)