【ソード・ワールド2.5】曲芸ビルダーの溜まり場2【トピック・掲示板】
猫型対人魚雷雑談・コミュニティ 3 | |
登録日:2019/06/23 16:51最終更新日:2020/08/17 22:29 |
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コメント一覧
100. 小慶美(シャオ・チンメイ) | |
2020/08/17 22:29 |
2.0でしたら過去に ライダー(ドラゴン使役) コンジャラー(ゴーレム使役) フェアリーテイマー(妖精使役) デーモンルーラー(魔神使役) アリストクラシー(レギオンという軍勢使役) という人がいたのは見たことあります ただし高レベル前提
99. しゃんはい | |
2020/08/17 20:29 |
>ライダー・コンジャラー・フェアリーテイマーという3体使役型を実際にやった人は居るんだろうか… 実は経験点的にはダブル魔法使いがプラスでセージ持ってるのと変わらないのですよね・・・!わーぉ ライダーなら弱点こそ抜けませんがまもちきできますし、GMが許可する場所なら探索指令で探索もできちゃう。 ・・・と、組むことには組めそうですがダブル魔法使いは元々経験点が重いので、肝心のゴーレムや妖精が、レベル帯に対してあまり強いのを用意できないような気もしちゃいますね。 (そして何より自分の性能だけのネタは良いですが1Rの処理がめっちゃ膨大になるので野良だと出しにくい感・・・!)
98. 近衛兵 | |
2020/08/17 18:02 |
そういえば多分過去に何度も考えられてきたと思うんですけど、 ライダー・コンジャラー・フェアリーテイマーという3体使役型を実際にやった人は居るんだろうか… 1人で4人分という驚異のマンパワー!(経験点とガメルは考慮しないものとする。
96. ルナ | |
2020/08/15 23:42 |
>95. ちなみに私はこのビルドを愛用しています。ノウキンタノシイ え?ファイター+コンジャでマルアク(ソニポン)+バトマスによる必殺Ⅰで同じことが出来る? 知らんな(おい)
95. 橙。/(無期限活動停止中) | |
2020/08/15 13:12 |
>94. 武器の必筋を加工で減らさないのを前提として、 大きな手袋:武器必筋実数値30 フェンサーで持つ:筋力59必須 ジャイアントアーム:筋力+12、使用前提で筋力47必須 腕輪:筋力+2、装備前提で筋力45必須。 よって装備するための最低筋力は・・・45(B7) 筋力を45で止めるか48で止めるかでPLの個性が出そう(小並感) ~おまけ~ 武器加工で武器必筋を限界まで下げるのなら、オーダーメイドアビス化で必筋-5、 よって装備するための最低筋力値は・・・35(B5) 実際は筋力36でB6にするのが妥当かと思いますが、はやく【ガイアグリーヴァ】を持ちたいというせっかちなPCは筋力35持ちも検討してみてはいかがでしょうか?
94. ルナ | |
2020/08/14 22:35 |
ガイアフェンサー(自重しろ) その名の通りフェンサーで【ガイアグリーヴァ】を運用するビルドです。フェンサーの利点が無い?実質c7のロマン(c8+出目1)には敵わない。 ビルド的には筋力超特化(最低筋力B8)でフェンサーとエンハンサー(ジャイアントアーム)、命中を少しでも改善する為に【ゴッドハンド】や【ハイパー・アクセラレーション】を使用できるミルタバルか【プレコグ】の使えるキルヒア、それにマギテ1を齧りスカウトを10〜12ほど取得しておきます。余った経験点は自由で大丈夫。 戦闘特技は戦槌習熟2種に達人、必殺が必須、固定値が欲しいなら併用して魔力撃と変幻自在を取りましょう。練体の極意はジャイアントアームの回数を減らせるのでMPに不安が有れば取りましょう。さらなる命中安定を目指すなら魔力撃でなく牽制を取るのもありです。
91. プリン丸 | |
2020/08/14 03:04 |
>アキレウスさん 要は二刀流スカウトフェンサーにライダーを持たせる組み合わせになりますね。 かなり有用な組み合わせだと思います。 フェンサーが欲しいものを全て補い、パーティー内での貢献度も極めて高いのも良いですね。 先に指摘がある資金繰りに加え、一部判定が被りややもったいないのと(←スカウトとレンジャーの被りっぷりほどじゃないですけども)、経験点がさすがに重いのが難ですが。
本作は、「グループSNE」及び「株式会社KADOKAWA」が権利を有する『ソード・ワールド2.0/2.5』の二次創作物です。