【ソード・ワールド2.5】曲芸ビルダーの溜まり場2

猫型対人魚雷雑談・コミュニティ  2
登録日:2019/06/23 16:51最終更新日:2020/06/28 11:50
実用性と面白さを兼ねたビルドについて語り合いましょう(もちろんそれ以外の話題も可)
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53. 近衛兵
2020/06/28 11:50
スタッフのアイオーンを見て思いついたんですが、ルーンフォークのコンジャラー11、フェンサー8、スカウト7、エンハンサー5、レンジャー2 ※ルルブ3のサンプルシナリオの新規作成キャラクターを基準にして
で魔力撃、武器習熟スタッフA+S+SS、、ダブルキャスト、マルチアクションを取って、
初回から自分にバフを盛りつつ、魔力撃で殴る!MPが減ったらHPを魔力に変換して殴る!

回避は・・・

ソーサラーの高レベルビルドは武器何を装備したらいいのか見ていた時に思いつきました。
いつか出番が合ったらいいなぁ…
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52. 猫型対人魚雷
2020/06/22 07:44
(囮はメイスやら込みで当てに行くもんだと思って言ってた人)(全力と合わせる分には一応単純なダメージ増強として使えなくはない)
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51. ルナ
2020/06/22 07:16
っゴットハンド
もし威力100を誇るイグニダイトダイナストでブンブンしたいというロマンを求める人がいるならばアビスc-1、必要筋力-2、イグニダイト製ダイナストをフェンサー+コンじゃらーでマルアク→ソニポンからの必殺魔力撃とかいう荒業があってですね…(手袋込みでも筋力66必要?ジャイアントアームで54まで下がるから…)
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50. プリン丸
2020/06/21 20:40
>49
必殺攻撃ですか、たしかにそうですね。それに威力80超とかならたとえ回らなくても出目+1で2点は増えますしなー

そして魔法戦士ならマルチアクションとかは立派な選択肢ですし、よっぽど命中に自信がないなら牽制攻撃もまあ許せる(その枠で命中強化取るか、枠使いたくないならメイスに持ち替えて殴ればいいじゃんと思いますけども)
でも囮攻撃てめーはだめだ。高レベル2H全力アタッカーが「俺が外しても後続が当ててくれるさ」なんてせせこましいこと考えてはいけない。1発当たりの火力でPT最強の生き物は必中必殺の心構えでいくべきなのです(偏見
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49. 橙。(駄猫)
2020/06/21 20:18
>48
加えて、必殺攻撃も候補に入るかなと。
魔法に縁のない脳筋かつ命中なんて知らねぇぜって奴なら、クリティカルによる火力上昇分は侮れないはず。
置き換えもⅡまでは可能ですが、はなから避ける気が無いなら最後の1枠に添えるだけでもいいかと。
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48. プリン丸
2020/06/21 08:12
〉47
バトルマスター前提の全力攻撃アタッカーなファイターならば、全力攻撃を常に使いつつ敵が多部位かどうかで薙ぎ払いと何かをスイッチすることになりますが…単純にダメージ底上げしたいだけなら魔力撃でしょうか。唐突に魔法技能2レベルと併せて取るだけで4点かそこら上乗せしてさらに何かお手軽な魔法がついてきます。ターゲットサイトあたりがお得感満点。
魔法習得したくない、俺は終身脳筋だ、って人は斬り返しでしょうか。置き換え意識して取らないともったいないですけどね。
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47. 猫型対人魚雷
2020/06/21 02:13
ところで極端な高レベルのファイターの場合、全力・薙ぎ払いに続く3つ目の宣言特技は斬り返し・囮攻撃・魔力撃のどれがいいんでしょうね? あるいは牽制や必殺、かばうなんかもありだし、宣言特技を追加しないのもありそうですが
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46. 猫型対人魚雷
2020/06/21 02:03
フェンサーは実際コンセプトから矛盾している……(リルドラケンのムキムキマッチョなフェンサーに両手武器持たせながら)
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45. 橙。(駄猫)
2020/06/21 01:13
>44.
やっぱ武器の威力が高くないと回したところで・・・ねぇ。
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44. 猫型対人魚雷
2020/06/21 00:24
どうしてフェンサーはどいつもこいつもムキムキマッチョになるんでしょうね……
(相対的に)軽い武器
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