【ソード・ワールド2.5】曲芸ビルダーの溜まり場2【トピック・掲示板】

猫型対人魚雷
猫型対人魚雷トピック雑談・コミュニティ 押されたいいね! 3
登録日:2019/06/23 16:51最終更新日:2020/08/17 22:29

実用性と面白さを兼ねたビルドについて語り合いましょう(もちろんそれ以外の話題も可)
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プリン丸
50. プリン丸
2020/06/21 20:40
>49
必殺攻撃ですか、たしかにそうですね。それに威力80超とかならたとえ回らなくても出目+1で2点は増えますしなー

そして魔法戦士ならマルチアクションとかは立派な選択肢ですし、よっぽど命中に自信がないなら牽制攻撃もまあ許せる(その枠で命中強化取るか、枠使いたくないならメイスに持ち替えて殴ればいいじゃんと思いますけども)
でも囮攻撃てめーはだめだ。高レベル2H全力アタッカーが「俺が外しても後続が当ててくれるさ」なんてせせこましいこと考えてはいけない。1発当たりの火力でPT最強の生き物は必中必殺の心構えでいくべきなのです(偏見
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橙。/(無期限活動停止中)
49. 橙。/(無期限活動停止中)
2020/06/21 20:18
>48
加えて、必殺攻撃も候補に入るかなと。
魔法に縁のない脳筋かつ命中なんて知らねぇぜって奴なら、クリティカルによる火力上昇分は侮れないはず。
置き換えもⅡまでは可能ですが、はなから避ける気が無いなら最後の1枠に添えるだけでもいいかと。
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プリン丸
48. プリン丸
2020/06/21 08:12
〉47
バトルマスター前提の全力攻撃アタッカーなファイターならば、全力攻撃を常に使いつつ敵が多部位かどうかで薙ぎ払いと何かをスイッチすることになりますが…単純にダメージ底上げしたいだけなら魔力撃でしょうか。唐突に魔法技能2レベルと併せて取るだけで4点かそこら上乗せしてさらに何かお手軽な魔法がついてきます。ターゲットサイトあたりがお得感満点。
魔法習得したくない、俺は終身脳筋だ、って人は斬り返しでしょうか。置き換え意識して取らないともったいないですけどね。
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猫型対人魚雷
47. 猫型対人魚雷
2020/06/21 02:13
ところで極端な高レベルのファイターの場合、全力・薙ぎ払いに続く3つ目の宣言特技は斬り返し・囮攻撃・魔力撃のどれがいいんでしょうね? あるいは牽制や必殺、かばうなんかもありだし、宣言特技を追加しないのもありそうですが
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猫型対人魚雷
46. 猫型対人魚雷
2020/06/21 02:03
フェンサーは実際コンセプトから矛盾している……(リルドラケンのムキムキマッチョなフェンサーに両手武器持たせながら)
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橙。/(無期限活動停止中)
45. 橙。/(無期限活動停止中)
2020/06/21 01:13
>44.
やっぱ武器の威力が高くないと回したところで・・・ねぇ。
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猫型対人魚雷
44. 猫型対人魚雷
2020/06/21 00:24
どうしてフェンサーはどいつもこいつもムキムキマッチョになるんでしょうね……
(相対的に)軽い武器
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ルナ
43. ルナ
2020/06/20 23:39
2.5仕様のフェンサー+ミルタバルプリでアビスc-1イグニダイト製ガイアグリーヴァを持って魔力撃+全力Ⅱ+必殺Ⅲでブンブンするというファイターびっくりの戦闘方法があってですね…(筋力特化+ジャイアントアームで無理矢理装備、命中はミルタバルの特殊神聖魔法で無理矢理補強)
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猫型対人魚雷
42. 猫型対人魚雷
2020/06/20 22:26
ここまでインスタントウェポンを主兵装に採用したグラップラーの話題なし(あったかもしれない)
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猫型対人魚雷
41. 猫型対人魚雷
2020/06/20 22:21
リルd
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本作は、「グループSNE」及び「株式会社KADOKAWA」が権利を有する『ソード・ワールド2.0/2.5』の二次創作物です。