【ソード・ワールド2.5】ビルドについての(言葉で)殴り合い会場【トピック・掲示板】
猫型対人魚雷雑談・コミュニティ 0 | |
登録日:2020/09/14 07:26最終更新日:2020/09/17 09:58 |
コメントを書く
このトピックはコメントがいっぱいになりました。
新たに書き込みを行う場合は新しいトピックを立ててください。
コメント一覧
80. 橙。/(無期限活動停止中) | |
2020/09/16 09:26 |
>75.77. クリファンチェック化は大事ですけどねー。 実際5有利取れてればクリファンチェックみたいなもんだと思ってます。(敵固定値,出目3想定or敵出目11,出目7想定) それで当たらんかったら、ダイスの女神が波乱を欲してるか、日ごろの行いが悪かったかなので割り切った方がいいかと。 100%成功、とははなり得ませんし、つぎ込んだリソースに見合う確率上昇が出来なくなったところでバフるのをやめてもいいかなと。
78. 猫型対人魚雷 | |
2020/09/16 09:20 |
キュアポイズンやキュアストーンって後衛から飛ばない上に達成値必要なんですよね、その上で毒(スタンクラウドとか)や石化効果はかなり致命的なものとなりうるのでそれを解除できるのは大きいかなーとか思ったのですが……やっぱアレか、枠か 純支援型の後半とかならあるいはありか?
77. 猫型対人魚雷 | |
2020/09/16 09:18 |
回避も当てにするならするでクリファンチェック化が理想だけどこっちは実際には難しい……抵抗はわりとクリファンチェックレベルに持ち込まないとえらいことになりかねない……
76. 橙。/(無期限活動停止中) | |
2020/09/16 09:17 |
>71. 両手利き双撃スローイングで疑似的にはプリーストの代用となり得ますね。 回復+アウェイクンが可能な技能はプリとレンジャ以外になかったような・・・ とはいえ回復量はMAXキュアハートですし(←何かプリキュアぽくなった)、拡大も2体が限界ですし、お金も消し飛ぶわで どうしても劣化感は否めないですねー。 ま、Bテーブル縛りの時とかお世話になる機会があるんじゃないでしょうかね~?(適当)
75. 猫型対人魚雷 | |
2020/09/16 09:17 |
1戦闘に一発二発は外すもんだと思った方がいいのかこれ……(後衛からのバフ込みで命中をクリファンチェックにするのが理想だし自力かつ初手から使えて持続するバフ込みで4有利くらいは取りたい) こりゃみんな斬り返し取るわけだわ……
74. 小慶美(シャオ・チンメイ) | |
2020/09/16 08:40 |
目先の数字にとらわれすぎて基本的にどの技能についても過小評価してる節が見られて私はうーんとなる いったいどんな敵との戦闘を想定したらそんな発言になるんです?
73. 猫型対人魚雷 | |
2020/09/16 08:15 |
実際グラップラーはファナを受けられないことが多いので命中の要求水準が高い……(完全介護スタイルなら別) せっかくスローイングを取るなら投擲武器も使いたいところですが……現状実用的なのが水風船とテムスガルドくらいという(しかもテムスガルドは射程短い) ……中衛ファイターでもやるか?
72. 旅人 | |
2020/09/16 08:12 |
自力だけど、そういったことも起こりうるものです。そこから、デバフ、バフを積んでいくものですからね。だとしても、コンジャラーだけがバフ、デバフということではありませんがね。ファナは強い。これは誰しもが知っています。ですが、ファナには相応のデメリットがあり、ファナだけが命中の補助をするということでもありません。 まぁ、やり方なんて色々あるということですよ。バフよりも先に前衛、前衛がいるから回復役、余裕があってデバフ、バフ要因が必要になってくるのではないでしょうか。四人だったら上手く役割分担をするのは難しいのです。六人ぐらいでそうったパーティになるものかと。 >スローイング それだけでは、ありませんよ。他にもいろいろなポーションがありますからね。HPの底上げ、命中強化その他もろもろ。主動作を増やさないと一人にかできないとは言え、かなり良いバフがあります。メインアルケミストのサブにレンジャー、スローイングを取ると面白いですよ。
本作は、「グループSNE」及び「株式会社KADOKAWA」が権利を有する『ソード・ワールド2.0/2.5』の二次創作物です。