【ソード・ワールド2.5】ビルドについての(言葉で)殴り合い会場3【トピック・掲示板】
猫型対人魚雷雑談・コミュニティ 1 | |
登録日:2020/09/18 18:56最終更新日:2020/09/26 16:42 |
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コメント一覧
90. 猫型対人魚雷 | |
2020/09/26 00:47 |
バード、やっぱり「どの呪歌を使ったときどのペットに歌わせるか事前に決めておく」のが楽な管理方法なんですかね ぶっちゃけここの管理が複雑怪奇すぎる……そもそも「三曲まで」ってのは回数基準なのか種数基準なのかどっちなのか
89. 猫型対人魚雷 | |
2020/09/25 22:38 |
「かばう」と「必殺or魔力」という組み合わせで、ランスと盾を持つ、のは普通にありか……? 何ならスパイクシールドってもんもあるしこっちならバトマス解禁後二連続全力殴りもできるし……(まあ殴ると防護点減るが、盾習熟分持っていないより1は高い) そもそも槍は1Hと2Hの威力差が少ない武器があるからランス以外でもこのスタイルは意外と行けるか? 命中さえどうにかできれば リルドラケンとか完全な高レベル作成前提とかなら両手鈍器盾持てよ問題が出てくるが……それこそスパシで差別化かな……?
88. 猫型対人魚雷 | |
2020/09/25 22:17 |
用法1Hであること自体が強烈なハンデだと思ってる私がいます(薙ぎ払いが使えない&最終的に全力攻撃が成長しきらない)(後者は魔力撃や必殺攻撃を採用するなら関係ないが) 実際攻撃型ファイターって最後の追い込みとか最初から単体の敵とかでもない限りほとんど薙ぎ払い使ってるっていう印象が自分のなかで強いんですよね
87. 猫型対人魚雷 | |
2020/09/25 22:19 |
>86 器用に不安がある状態でファイターをやる場合や、他の技能を上げるためにファイターを圧縮する場合、ですね主な想定 それこそメリアファイターだとメイス持って命中強化しないと不安なラインまである、あとはリカントファイターや飛行に頼らないことを考えた場合のリルドラファイターか
86. カイ | |
2020/09/25 22:12 |
騎獣に騎乗するメリットで忘れて1H騎の武器が持てるようになることですね あれ騎乗しないと片手で持てない分とても強いですからね >83 前提条件次第じゃないですかね >85 タンデムはただでさえ弱かった2.0時代からさらに弱くなったうえに、弱体化のエラッタまで出ましたからね...
85. 猫型対人魚雷 | |
2020/09/25 22:07 |
タンデム、確か「『二人乗りのペナルティが減るとは書いてある』が『行動の制限がなくなるとは一言も書いていない』」というとんでもない穴あるんですよね(つまりあれあっても後ろにもう一人乗せてそいつにも戦わせることはできない)
84. カイ | |
2020/09/25 22:05 |
>72. しゃんはい さん ファイターまで取るとどうしても経験点が辛いですしね... メリアは敏捷、器用が並程度で知力だけかなり高いのでセージ...じゃ詰まらん!ってなったのがきっかけですね ライダーだと騎獣の献身などもあってなかなかタフだと思います >74 知力がボーナス1個分高いのと、レベル6以上で条件付きですが生命抵抗に大きくボーナスが付きますね リルドラケンは知力が低いので探索が苦手な面もあるのでそこで差が付きますね 夜に寝なくていいのは大きい(暗視対策は持っておこう!) >76 自分の参加しているCPにライダーファイターのPCがいますね チャージでダメージ稼ぐタイプです。タンデム狙いと言っていますね 固定値モリモリで突っ込んでいくのは見ていてすごいですよ
83. 猫型対人魚雷 | |
2020/09/25 22:05 |
ファイターで命中強化ってありですかね?(特に、ランクが上がっても武器の性能が上がりにくい傾向があるメイスや、SランクのものとSSランクのもので性能の傾向が異なってしまっているフレイル、最重量クラスを使いたい場合SSにすると無視できないデメリットが発生してしまうソードあたりか)
81. 猫型対人魚雷 | |
2020/09/25 21:26 |
あれデータ上「強烈な太股の力で騎獣を挟み下半身の筋力で一緒に飛行して攻撃を回避するガゼルフット&ケンタレッグ使用リルドラケン」という凄まじい絵面が出現するんですよね まあ実際はたぶん一瞬ジャンプなりで離脱してすぐ戻ってるんでしょうが……それはそれで凄まじい曲芸だな
本作は、「グループSNE」及び「株式会社KADOKAWA」が権利を有する『ソード・ワールド2.0/2.5』の二次創作物です。