【ソード・ワールド2.5】ビルドについての(言葉で)殴り合い会場4【トピック・掲示板】

猫型対人魚雷
猫型対人魚雷トピック雑談・コミュニティ 押されたいいね! 0
登録日:2020/09/26 16:41最終更新日:2020/10/05 02:03

ビルドについて語ったり議論したり意見を求めたり他にも雑談したりするところです。
強い言葉を使っても構いませんが人格否定はしないこと。
いいね! いいね!  0

コメントを書く

このトピックはコメントがいっぱいになりました。
新たに書き込みを行う場合は新しいトピックを立ててください。

トピック一覧に戻る

コメント一覧

猫型対人魚雷
70. 猫型対人魚雷
2020/10/01 17:57
カビ飾りとかいう実はデータ的にはほとんど意味ないやつ……まあ、妖精契約を細かくするルールが解禁されれば意味があるのですが
これ「一番最初のフェアテ」と「WTのフェアテ」には意味があるんですが、現状のフェアテには意味ないんですよね(契約できる数と収納できる数が同一、契約を切り替えるのも一日の切り替わり時点に固定されているので他2つの宝石を別に持ってきておいて切り替えたいときに入れ替えればいい)
フェアテ、他の魔法技能とほとんど変わらなかった時代があったんですよね(そのせいで当時から存在してたヒールウォーターがウォーターなのに純粋な光魔法)(名前が一切変わらないまま大幅ナーフくらったアイスボルトくん)(習得レベルも大幅に下がってるけど)
いいね! いいね!0
猫型対人魚雷
69. 猫型対人魚雷
2020/10/01 14:32
腕輪or平準の能力上昇でボーナスブレイクした状態で同じ能力の指輪を割ると達成値が+1にしかならないことに気を付けよう(さっき指摘されて気がついた)
いいね! いいね!0
猫型対人魚雷
68. 猫型対人魚雷
2020/10/01 00:51
ナイフを魔法の発動体にすると出し入れできて便利ということに今気づきました
いいね! いいね!0
プリン丸
67. プリン丸
2020/09/30 17:57
フェアテにはアースハンマーとシュートアローがありますからねえ。
金属鎧着ててもなにも困らない構築余裕。
アースハンマーには物理ダメ強化の一部をついでに受けられる、シュートアローには金をかければ必中魔法ダメ発生という超☆メリットがありますから…金属鎧フェアテこそトレンドなのではという気すらしてきました(錯乱
いいね! いいね!1
ねこ
66. ねこ
2020/09/30 17:50
うんにゃ、銀製の鎧は多分無印のみですねえ・・・
2.0にも鎧の銀加工見つけられなかったし
いいね! いいね!0
猫型対人魚雷
65. 猫型対人魚雷
2020/09/30 17:40
アレッドウダッケ
でも当時から、別にミスリルチェインだけ例外とかはなかったような

金属鎧で受けるのは行使ペナだけなので、最初から敵の抵抗を抜く気がないなら問題ないんですよね(だからコンジャラーは筋力さえ追い付けば金属鎧を着ることが多い)
いいね! いいね!0
ねこ
64. ねこ
2020/09/30 17:37
2.5から「銀は嫌わない」設定が消滅しとるん・・・?
異貌時のナイトメアしか出来ませんね、フェアテで金属鎧の壁
いいね! いいね!0
猫型対人魚雷
63. 猫型対人魚雷
2020/09/30 17:29
この手の魔法職は抵抗抜きを捨ててるのがほとんどなのと、妖精が嫌うのは「金属」です
いいね! いいね!1
ねこ
62. ねこ
2020/09/30 17:26
>60
金属鎧着せようと思ったら、
全部銀製にしないといけないのでコストがですね…
いいね! いいね!0
猫型対人魚雷
61. 猫型対人魚雷
2020/09/30 17:22
己の肉体こそがストーンウォール
いいね! いいね!0
本作は、「グループSNE」及び「株式会社KADOKAWA」が権利を有する『ソード・ワールド2.0/2.5』の二次創作物です。