【ソード・ワールド2.5】ビルドについての(言葉で)殴り合い会場6
猫型対人魚雷雑談・コミュニティ 0 | |
登録日:2020/10/07 06:03最終更新日:2020/10/08 19:40 |
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コメント一覧
20. がらこ | |
2020/10/07 20:44 |
妖精の武器はとりあえず困ったら雷と水・氷からつけていきます。(雷は仰る通り付与元が少ない。水・氷は比較的代表的な蛮族であるバジリスク系統を攻めていけるからメタれるので) 最終的に全部つけます(脳死)。妖精の武器は補助動作でオンオフできるのでRPの強みがある
19. がらこ | |
2020/10/07 20:38 |
>10,12 分かりにくいか分かりやすいかなら、分かりにくいなって印象を自分は受けましたかね。 「まず結論のみ書かれている」「質問に対する返答でどうしてそう思ったかは書かれていても比較のために起こしたデータが無いから参照ができない」ことが多い感じなので、面白そうなビルド評というか、想定の内容なのに結局ツッコミがしづらいかなと。 あと、結論の言い方が若干攻撃的というか、片方に対してディスっているように見える…?(フェンサーとグラップラーの回避の比較部分はなんとなくそう見えました。違うのであれば申し訳ないのですが……
18. 猫型対人魚雷 | |
2020/10/07 20:38 |
妖精 金が 財布を刺激する 生足魅惑(足が出てる)のナイトメア ……弱点看破ってやっぱ能動的に活かそうとしないと限りなく地味だよなぁ(2丁拳銃ならそこそこ相性いいけど)
17. 橙。/(無期限活動停止中) | |
2020/10/07 20:33 |
>15. (どうせやるなら全属性だから考えたこと無かったなー・・・) 付与可能魔法が少ない雷属性はありかと。 味方(コンジャラー)のダメ強化バフを阻害しない炎・水氷・風もありかと。 ・・・土属性以外割と何でもいいのでは?Lv帯にもよるけど。 となるとやっぱ全属性付与しちゃいますねw(脳タヒ)
16. 猫型対人魚雷 | |
2020/10/07 20:31 |
カウンター・デーモン、主動作消費なのがアレなんですよね…… レベル4の有用性という観点だとミリッツァも出てくるんですよね、ただ「MP確保が主目的ならそこまで伸ばすのは効率が悪いし、魔法でMP吸われて本末転倒」というのも出てくる
15. 猫型対人魚雷 | |
2020/10/07 20:27 |
妖精武器加工、やる場合やはり「明確に、弱点とする場合が多い種族が存在するが、魔法で付与する手段に乏しい」雷属性を優先するのが強かったりするのでしょうか
14. 橙。/(無期限活動停止中) | |
2020/10/07 20:27 |
>13. 個人的に嗜みプリは「MP確保と、おまけでもしものアウェイクン要因の確保」の為だと思ってますねー。 なので、さらにおまけで”マモチボーナスのキルヒア””松明いらずのティダン””前衛保護のミリッツァ””対魔神のイーヴ”あたりはちょっとお得ですね。もちろんそれ以外も人によっては有りです。 当然欲しさに応じてどれを選ぶか変わってきますが、後衛がだいたいセージを併せ取っていることを加味するとキルヒアが選ばれやすくなるのかな?
13. 猫型対人魚雷 | |
2020/10/07 20:17 |
>11 ありがとうございます やはりこの場合の嗜みプリはキルヒアが王道なのでしょうか? ティダン・ミリッツァあたりはどうなのでしょう(ハルーラもいるが特殊なので置いておいて)
11. 橙。/(無期限活動停止中) | |
2020/10/07 20:15 |
>5. 前衛の場合はほぼほぼタゲサ要因ってことでマギテ1、EAとMPの為に2まで伸ばす。 それ以降は上げるなら”コンジャを1~2Lv”or”プリを2Lv”ですかね。 後衛の場合、メインの技能にも依存しますが、 (射手ならマギテ1~2)>コンジャ2>ソサ2>=マギテ3>=プリ2>「*後述」 ですかね。 射手ならタゲサ要因でマギテ微量、純魔法使いならカンタマや支援用のコンジャ2、以降は好みで”バイタリ用ソサ2””エフェポン用マギテ3””アウェイクン(ペネトレ)用プリ2”をキャラの優先度に応じて、 その先は”欲しいバフの為”or”ダブキャ2回目で撒けるようになる為”の既存伸ばし、もしくはとにかくMPが欲しければ”全種低Lv平行のばし”ですね。