【ソード・ワールド2.5】ビルドについての(言葉で)殴り合い会場13【トピック・掲示板】
猫型対人魚雷雑談・コミュニティ 0 | |
登録日:2020/10/27 23:38最終更新日:2020/10/28 20:08 |
コメントを書く
このトピックはコメントがいっぱいになりました。
新たに書き込みを行う場合は新しいトピックを立ててください。
コメント一覧
101. 小慶美(シャオ・チンメイ) | |
2020/10/28 20:08 |
まぁ、あれですよ 他人に議論を求めるのであれば、まず『論点』となる『やりたいこと』とかがしっかり明示されていることってのが重要になるかと思われます そこがしっかりと判明していれば、まだ会話する余地があるんでないですかね?
98. カイ | |
2020/10/28 20:06 |
>94 「クイズ!このキャラはどんな動きをするのでしょうか!?」なら楽しいでしょうね ですが本題はキャラの動きを想像することではなく改善案や動きを考えることですから
96. こげつ | |
2020/10/28 20:03 |
普通の人の意見を求めるときや議論するとき 前提条件をや求めるものを提示したりして場を整え、論点を絞りやすくする 猫さんの意見を求めるときや議論するとき しょうてんがしぼれない そら、猫さんが人の案に意見いったり議論するのが面白くて 普通の人が猫さんの案に意見いったり議論するのが面白くないよ 前提条件が満たされてないんだもの
95. カイ | |
2020/10/28 20:02 |
>92 言ってもいいけどそちらとの会話にはならないでしょうね 前に範囲ソーサラーのビルドの話を出してましたが、その時「自分は回避グラランや森羅魔法拳闘士リカントが気になるからそっちにすればいい」って回答してほしい訳がないと思うのですが
94. 猫型対人魚雷 | |
2020/10/28 20:02 |
「多分こういう運用なんだろうけどそれならこっちの方がいい、あるいはこういう風にアレンジすればこういう運用ができて使いやすくなるけどこの場面では弱くなる」みたいな感じで喋るっていう発想はないんです? ……というか、聞き出す段階って面白くないのか……
93. カイ | |
2020/10/28 19:59 |
>90 材料が無いのにどうやって議論すればいいんですか?この場合の材料はやりたいことや状況ですね どこまでの運用や想定をしているのか分からないのでまず聞き出すところから始めないといけないのですが、これは議論とか意見を言う以前の段階なので面白くないです それをしないと、髪切ってって言われたから坊主にしましたってレベルの話になっちゃいますよ?
92. 猫型対人魚雷 | |
2020/10/28 19:57 |
そうか……みんな「何でもいいから何か考えたいしそれを誰かに言いたい」って永遠に思いながら生きてるわけじゃないのか…… 私はわりとそういうタイプなんですけど……え、本当にみんなそうじゃないの?
本作は、「グループSNE」及び「株式会社KADOKAWA」が権利を有する『ソード・ワールド2.0/2.5』の二次創作物です。