【ソード・ワールド2.5】ビルドについての(言葉で)殴り合い会場13【トピック・掲示板】
カイ雑談・コミュニティ 0 | |
登録日:2020/10/28 20:09最終更新日:2020/10/29 16:49 |
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コメント一覧
80. 猫型対人魚雷 | |
2020/10/29 12:48 |
「同じくらい割った上でさらにHP変換」って発想をしちゃうんですよね…… ……そういやグララングラップラーは無計画に石割ってると長期的には首回らなくなる可能性高いのか……
77. カイ | |
2020/10/29 12:23 |
>76 レベル6で毎ターンMP9吐き出して(たまに練技も)すっからかんにならない種族って何がいますかね...? クロスボウの中には下がるやつもある程度で、基本クロスボウは命中にボーナスもペナも無いですね 逆に弓はペナが付くような武器は無いのですが
75. カイ | |
2020/10/29 12:10 |
>73 狙撃でも無いとHP変換すらぶち抜く戦い方になってしまうので...あと弾切れの問題も出てくる... 命中が下がる...? そのエルフが背負ってるのバリスタではなくガルドなので特に命中は下がりませんよ?
72. カイ | |
2020/10/29 11:56 |
https://charasheet.vampire-blood.net/mbd6a879c7497629b3cc5dfefcba2bf16 うちの子置いておきますね バーストショット、タゲサを常に使って命中を取っていくタイプです バーストショットの都合上クイックローダーも必須なのでHP変換は実際役立ちます レベルが上がるとホーミングレーザーをじゃかじゃか使うようになるのかなぁと >68 ガルド(SSランク)は必筋26で追加ダメージ+9ですね 同じ筋力で持てる弓がハンドスティッカーで追加ダメージが+3(筋力ボーナスを考えても+7) 更にクロスボウの方が威力が高く、ブルームヘッドボルトなどの威力上昇の太矢が使えるという利点もあります
71. 猫型対人魚雷 | |
2020/10/29 11:57 |
ヴェノムエスパーダ、裁定次第ですが、(比較的)早く使える突破魔法としてめっちゃ強いかもなんですよね 何が強いかって魔法を撃ちながら使える通常移動であること、補助動作魔法やらマルチアクションやらと組み合わせると魔法前衛の欠点を1つ完全に潰す極悪コンボが成立します(ただやはり裁定次第) 毒無効上等で突っ込むまである ……魔法撃ちながら前衛出るならもっとお手軽なのあるんでしたっけデモルラ
本作は、「グループSNE」及び「株式会社KADOKAWA」が権利を有する『ソード・ワールド2.0/2.5』の二次創作物です。