シナリオ進行に支障のないとこで出たクリファンどうしてる?【トピック・掲示板】
キョウ雑談・コミュニティ 6 | |
登録日:2022/01/03 00:50最終更新日:2022/01/07 08:54 |
コメントを書く
コメント一覧
4. プリン丸 | |
2022/01/03 07:06 |
私も、keiさんと同じで、成功しようとしまいと進行に支障がないときは判定自体許可しない派です。 そういう場所で「○○します」って言われたら「振るまでもなく〜」で結果伝えちゃいますね。
3. Kei | |
2022/01/03 01:53 |
そもそも支障がない場所で判定させません。が、CoC7だとして、進行上判定する必要があったのなら、クリティカルで次の判定で使えるボーナスダイスを与えたり、ファンブルなら続く探索が難しくなる何かのトラブルを起こします。 というかそういうのが面倒臭いので、そもそも判定しないか、結果をプレイヤーに投げてしまいます。
2. ササミ | |
2022/01/03 01:41 |
【クトゥルフ6版の場合】 クリティカル:次の調べ物にちょっといい情報を出してあげます。 または、内部カウントしておいて、情報の取り漏れが合った場合に〈幸運〉を振らせてあげます。 ファンブル:時間の無駄なので無視して進めます。慣れている人が相手ならボスの耐久力を1点ずつ上げておきます。 『失敗数とファンブル数を内部カウントしています』って言えば、PLが勝手にダイス振らなくなります。
1. キョウ | |
2022/01/03 00:54 |
タイトル以上のものがないような気がしてますわーい((^ω^≡^ω<ギャアアアアアアア 因みにCoCなのですが以前使ったものはファンブルで転んでポケットに入ってた五百円玉を落とす、目星失敗で前髪に枝毛があることに気がついてしまう、指にささくれができている、拾った枝のトゲが刺さる辺りです。 もっとこう、幅広くネタが欲しい! って気持ちなのでなんかこう、前にこうしましたよ的なのがあったら教えてください!!!(必死