baniraaisu7さんの詳細

TRPGオンセンのユーザー「baniraaisu7」さんのプロフィール紹介ページです。

baniraaisu7さんにコメントする

※投稿するにはログインが必要です。

プロフィール

自己PR

久々の日記で自分のキャラを忘れたアイスピックです。よろしくお願いします。

GM・PL傾向

GM




PL

スケジュール

111111111111111112121212121212121212121212121212121212121212121212121212121212010101010101010101010101010101010101010101
232425262728293001020304050607080910111213141516171819202122232425262728293031010203040506070809101112131415161718192021
(曜)(土)(日)(月)(火)(水)(木)(金)(土)(日)(月)(火)(水)(木)(金)(土)(日)(月)(火)(水)(木)(金)(土)(日)(月)(火)(水)(木)(金)(土)(日)(月)(火)(水)(木)(金)(土)(日)(月)(火)(水)(木)(金)(土)(日)(月)(火)(水)(木)(金)(土)(日)(月)(火)(水)(木)(金)(土)(日)(月)(火)
                                                            
                                                            
                                                            

○・・・空いています ●・・・セッションが決まってます △・・・たぶん空いています ×・・・空いてません

平常時のお誘い受け可能な時間帯(あくまで目安です)

 

平日

土曜

日曜

所持するルールブック (0)

まだ所持するルールブックがありません。

タイムライン

まるーや
まるーやbaniraaisu7
2019/08/11 19:48[web全体で公開]
> 日記:SWをやってる人に問う。
戦士系ならフェンサー…は、一概には言えないですね。回避盾とかクリティカラーもいますし。
あとはまあ皆さんのいうようなピーキー技能、マニアック技能、犯罪に通じるような邪教系。
「コンジャラーでアンデッドを作って動かすこと」も身内以外ではしない方がいいと思います。
アンデッドより取り回しが楽なゴーレムがいますし、種類も豊富ですし。
玖羽
玖羽baniraaisu7
2019/08/10 17:51[web全体で公開]
めっちゃくちゃ長いですが自分の思うSWの技能の感想を書いたメモを貼っておきます。
時間があるときにゆっくり見るのをお勧めします。あと個人的な主観が多分に含まれております。
https://www.dropbox.com/s/y83m6tc5l5t5130/SW%E6%8A%80%E8%83%BD%E6%89%80%E6%84%9F.txt?dl=0
玖羽
玖羽baniraaisu7
2019/08/10 17:44[web全体で公開]
>>マギテック自体が弱いって事ですか?それともシューターもちゃんと取れば普通に使えるってだけですか?

マギテック自体は弱いというより、「ほかで代替可能なことが大半」であり、ガンがない単体運用向けではないということですね。
シューターを取れば普通に使える、というのも少し違い、シューターをメイン技能とほぼ同等に上げる必要があります。
ガンは命中しなければ効果がないため、命中をつかさどるシューターが攻撃に必須になり、火力にはマギテックをあげる必要がある。代わりに当たれば防護点も抵抗もなく、魔法ダメージとして高めの火力を当てれます。
また、2丁拳銃による2回攻撃は、単純に2発当てれば魔力が2倍のダメージ量かつ威力表もプラスなので、2.0環境では猛威を振るいました。特にバレット系魔法のショットガンバレット。
魔力5のLv3知力B2マギテックが、魔力10のLv6の知力B4のほかの魔法使いより火力を「範囲で」たたき出してました。
2.5ではショットガンバレットをはじめとする範囲系の弱体化及びグレネードの弱体、その他魔法の弱体により、マギシューというより、マギテック自体の弱体が大幅に入ってます。
玖羽
玖羽baniraaisu7
2019/08/10 12:38[web全体で公開]
マギテックメインで据えて、シューターを取らない場合、3分の1を占めるのバレット系といわれる「弾丸を生成する魔法」がほとんど意味をなさなくなります。(ヒールバレット等の必中は意味がありますが…。)
また、それ以外の魔法となると、ほかの魔法の下位互換となります。何しろ攻撃手段が範囲のグレネードのみ。
加えて、2.5になると、メインマギテックでのほぼ唯一の火力手段であるグレネードが弱体化し、「マギスフィア小(200ガメル)」を「装飾品で装備したうえで1度切りで破壊」します。比較的早く覚える範囲攻撃手段で威力が高めではありますが、デメリットが酷すぎることに・・・。
baniraaisu7
baniraaisu7玖羽
2019/08/10 09:46[web全体で公開]
え、マギテックメインってあまりオススメ出来ないんですか…( ゚д゚)
そしてサプリものは買ったとしても今の私には扱えそうにないっす…。
baniraaisu7
baniraaisu7涼葉ジロー
2019/08/10 09:39[web全体で公開]
はえぇー、成程…。
ラクシアゴッドブック…買ってみるかぁ(財布をスッ
玖羽
玖羽baniraaisu7
2019/08/10 00:26[web全体で公開]
> 日記:SWをやってる人に問う。
 あくまで「オススメではない」というのになりますが、
技能をスカウト、レンジャー、セージ等、非戦闘「のみ」に固めたりは戦闘がほぼ有るSWには向かないですね。
 バードやミスティック、デーモンルーラーは癖が強く、
フェアリーテイマーのサプリ入りのは宝石と妖精の契約が複雑なので初心者には向きません(計算してくれるサイトもありますが・・・。)
 シューターは、マギシューのガンによる「魔法ダメージ」と比較されたりするので辛いこともあります。(状況やセッティング次第ですが。)
 2.5のグラップラーはビルドを知らないと「前に立てない前衛」というひどい前衛になります。
 導入されているところは少ないですが、2.0のサプリ、「エイジ・オブ・グリモワール」は技能3つとも特殊なのでこれもオススメしにくいです。
 蛮族変身種族専用の「フィジカルマスター」や、ガン魔法が多い「マギテック」をメインにするなど、キワモノ構成も「オススメ」からは遠くなります。
まあ、総じて「サプリ追加物は癖があるよ」ですね。良くも悪くも。
涼葉ジロー
涼葉ジローbaniraaisu7
2019/08/09 22:41[web全体で公開]
そもそもダルクレムが第二の剣イグニスを手に取り、神格を得たから蛮族という存在が生まれましたからね。その為第二の剣の神々は基本蛮族の神です。蛮族の神をあがめ、その力を借りるのであればそれはもう立派な蛮族です。一応風来神ル=ロウドと策謀神ワギル=イシナニみたいな例外もいますがあくまでも例外。
あと、ラーリスなんて信仰したら蛮族からも襲われること請け合いです。

正直ダルクレム信仰する人間が居たら逮捕なんて恩情処置で、世界観的にはその場で即処刑の方が妥当です。私もPLとして見つけたならそうします。

ソードワールド世界の神々について詳しく知りたい場合はラクシアゴッドブックがお勧めです。サプリとしても読み物としても面白いですよ。文庫本サイズで収納も便利。ダイマです
baniraaisu7
baniraaisu7橙。/(無期限活動停止中)
2019/08/09 22:32[web全体で公開]
成程、バード技能もですか…。
サプリは全く持ってないので、ウォーリーダー技能っていうバードの上位互換があるのは知りませんでした…。
ヤバいウォーリーダー技能は一体どんな種類の効果があるのか滅茶苦茶知りてぇ…。
橙。/(無期限活動停止中)
橙。/(無期限活動停止中)baniraaisu7
2019/08/09 22:25[web全体で公開]
> 日記:SWをやってる人に問う。
RP的におススメ出来ない、ではなく強さ的におススメ出来ないものになりますね。
ズバリ、2.0時代のバード技能です(あくまで私の意見です)。
例えネタでも、メインバードで行こうと考えてはいけません。
「主動作」を使い、敵味方「無差別」に効果を与え、オマケで「言語(会話だけ)」を手に入れる、程度の強さしかありません。
基本ルルブだけの環境ならまだ出番がある?かもしれませんが、サプリ環境(カルディアグレイズ)では、ウォーリーダー技能という
「補助動作」を使い、「味方だけに」バフを与え、オマケで「先制判定」が出来る、
バードの上位互換技能(バードと同じBテーブル)があります。
なので「2.0のバード」は不遇です。
ま、2.5では割とまともな技能になったので。
長文失礼しました。
baniraaisu7
baniraaisu7狂瀾怒涛チャイナ幼女朱朱
2019/08/09 22:07[web全体で公開]
成程、サプリですか…いつか買わなきゃ()
狂瀾怒涛チャイナ幼女朱朱
狂瀾怒涛チャイナ幼女朱朱baniraaisu7
2019/08/09 21:59[web全体で公開]
カルディアグレイスってサプリメントにありますよ(ダイマ
baniraaisu7
baniraaisu7涼葉ジロー
2019/08/09 21:54[web全体で公開]
なるほど、危険な神の信仰…。
蛮族として豚箱に入れられるという事は、余程ヤバいんでしょうねぇ…。
baniraaisu7
baniraaisu7狂瀾怒涛チャイナ幼女朱朱
2019/08/09 21:53[web全体で公開]
犯罪魔法…!?え、使う気は無いけどなんかめっちゃ気になる…。
涼葉ジロー
涼葉ジローbaniraaisu7
2019/08/09 21:49[web全体で公開]
> 日記:SWをやってる人に問う。
デーモンルーラーがもう出ているのでプリーストで特殊な例を
戦神ダルクレム、死の神ザールギアス、腐敗の女神ブラグザバスといった大半の第二の剣の神、そして狂神ラーリスの様な危険な神を信仰するのは野良卓ではお勧めできません。これらの神を信仰すると蛮族として逮捕もあり得ます。
狂瀾怒涛チャイナ幼女朱朱
狂瀾怒涛チャイナ幼女朱朱baniraaisu7
2019/08/09 21:23[web全体で公開]
> 日記:SWをやってる人に問う。
デーモンルーラーですかね。犯罪になる魔法があるから野良卓ではあまり推奨できません。
baniraaisu7
baniraaisu7日記
2019/08/09 21:17[web全体で公開]
😶 SWをやってる人に問う。
皆のオススメしない技能って、何?
…今後の為に聞いておきたいんす。
いいね! 7
baniraaisu7
baniraaisu7猫型対人魚雷
2019/08/08 17:23[web全体で公開]
やったー!
猫型対人魚雷
猫型対人魚雷baniraaisu7
2019/08/08 08:53[web全体で公開]
だいたいあってます
baniraaisu7
baniraaisu7猫型対人魚雷
2019/08/08 02:16[web全体で公開]
別の所でセッションしてて返信が遅くなってしまいました…すみません。
えっと、もしエルフで神官戦士を作ろうとしても、確かエルフって大体「体」が5のはずですよね…?
しかも、エルフは筋力1d6しか振れないのとフェンサーで÷2されるから、最大の武器装備出来たとしてもショートソードになる。
装備出来るもんなんてクロスアーマーとバックラーしかないから、防護点は低い。
しかも神官戦士だから、多分前線要員だと思うんです(まぁ、自分神官戦士使った事ないのであれですが…。)
確かに、回避は高いですが、しかしそれは回避出来た場合です。
もし回避出来なければ、エルフは防護点が2しかないので結構辛いと思うんです…。
HPも確か最大で…17?とかそんくらいだったと思うので、敵の攻撃が2d6の場合最悪2撃で死んじゃうと思うんです…。 
まぁ、これだけ長く言っていますが、結局なんなのだというと…。

エルフは前線向きじゃないと思うんです。

…そういう事なのでしょうか?
猫型対人魚雷
猫型対人魚雷baniraaisu7
2019/08/07 19:29[web全体で公開]
プリースト2フェンサー1セージ1拡大数取得ですね
これが駄目な理由を理解できれば君も初心者脱出だ
baniraaisu7
baniraaisu7猫型対人魚雷
2019/08/07 18:35[web全体で公開]
2.5のエルフサンプルってどんな感じなんですか…?
猫型対人魚雷
猫型対人魚雷baniraaisu7
2019/08/07 18:32[web全体で公開]
あっこれ言っとかねば
2.0のエルフのサンプルは(確か)ものすごくまともです、2.5ですねエルフのサンプルがクソ弱いので有名なの
baniraaisu7
baniraaisu7猫型対人魚雷
2019/08/07 18:24[web全体で公開]
まさかの公式公認…。
猫型対人魚雷
猫型対人魚雷baniraaisu7
2019/08/07 18:20[web全体で公開]
2.0だとぶっちゃけフェンサーとバードは論外くらいに言っても誰も反論しなかった上にフェンサーに至っては公式が「高レベルだときつい」って言っちゃってましたね
baniraaisu7
baniraaisu7猫型対人魚雷
2019/08/07 18:18[web全体で公開]
(しょぼいかぁ…。)
猫型対人魚雷
猫型対人魚雷baniraaisu7
2019/08/07 18:15[web全体で公開]
(しょぼい)
baniraaisu7
baniraaisu7猫型対人魚雷
2019/08/07 18:14[web全体で公開]
(アレ、とは?)
猫型対人魚雷
猫型対人魚雷baniraaisu7
2019/08/07 18:13[web全体で公開]
まず基本的に、「避けるより受けるほうが安定するし、敵の命中は高めだし、すべてを避けるほど回避を上げるのは難しいし、それをやっても自動失敗がある」というのが防御面での問題点
攻撃面では、「軽い武器は威力が低く、クリティカル一回あたりのダメージ上昇が少ない」「全力攻撃の方がダメージ追加の効率はよく、また回避をしないファイターであれば全力攻撃のリスクは無に等しい」というのが攻撃面での問題点ですね
フェンサーに一番向いてるのがリルドラケンというのは(一部で)有名な話ですが……確か2.0だと2.5よりもっとフェンサーがアレだった気がします
baniraaisu7
baniraaisu7猫型対人魚雷
2019/08/07 18:09[web全体で公開]
(はえぇ…てことは、グラスランナー軽戦士は…言っちゃあれですけど、いわゆる「雑魚」ってやつ…??)
猫型対人魚雷
猫型対人魚雷baniraaisu7
2019/08/07 18:06[web全体で公開]
(あ、2.0でしたか)(実際アレはやばかったはずですね、やってみればわかりますがあまりにもダメージを通せない上にうっかり殴られるとすぐポックリ逝くので)
baniraaisu7
baniraaisu7猫型対人魚雷
2019/08/07 18:05[web全体で公開]
(じゃあ、ルルブⅢにあるグラスランナー軽戦士は結構やばいってことすか…?)
猫型対人魚雷
猫型対人魚雷baniraaisu7
2019/08/07 17:47[web全体で公開]
(基本的なセオリーは確立されているので先人に聞くとよいのです……あと弓・クロスボウシューター及び筋力低いフェンサーは結構な修羅の道なのです……)
baniraaisu7
baniraaisu7猫型対人魚雷
2019/08/07 17:25[web全体で公開]
(了解しました…有難う御座います、猫型対人魚雷さん…わざわざすみません、直接脳内に声を届けていただいて…。)
猫型対人魚雷
猫型対人魚雷baniraaisu7
2019/08/07 17:24[web全体で公開]
> 日記:たのちい。
(言い忘れました……当たり外れが大きいので気を付けるのです……有名な外れはエルフです……)
猫型対人魚雷
猫型対人魚雷baniraaisu7
2019/08/07 17:15[web全体で公開]
> 日記:たのちい。
(聞くのです若人よ……ソドワのサンプルはあまり当てになりません……おそらく当てにならないとわかる頃には初心者を脱しているという構造だと思うのですがとりあえず当てになりません……野良卓に持ち込むときに注意すべきという程度には当てにならないので気を付けるのです……)
baniraaisu7
baniraaisu7日記
2019/08/07 17:13[web全体で公開]
😶 たのちい。
ソードワールドのキャラ作りが楽しくて仕方がない…(取り敢えずサンプルにそって作っている初心者)
いいね! 12
baniraaisu7
baniraaisu7日記
2019/08/07 16:46[web全体で公開]
😶 よ、よかったぁ…。
突然ログアウトされて2日間。
パスワを思い出せずに奮闘し、やっと帰ってこれた。
…よかったぁ!!(安堵)
いいね! 16
baniraaisu7
baniraaisu7日記
2019/08/03 11:49[web全体で公開]
😶 やっちゃった★
昨日間違えてpi○ivのホームを貼っつけてしまったので…w

https://www.pixiv.net/member.php?id=42707670

今回はちゃんと貼れてますよね…?
いいね! 6
baniraaisu7
baniraaisu7TaKa@COC
2019/08/03 11:33[web全体で公開]
わーい!٩( •̀ᴗ•́)و
baniraaisu7
baniraaisu7BEN
2019/08/03 11:32[web全体で公開]
アレ?マジですか…教えて下さり有難う御座います!
TaKa@COC
TaKa@COCbaniraaisu7
2019/08/03 04:54[web全体で公開]
画像に関するガイドラインはこちらにあります。
https://trpgsession.click/image-guideline.php

pixi○に上げられる環境でしたら大丈夫かと思います。
BEN
BENbaniraaisu7
2019/08/03 03:34[web全体で公開]
> 日記:お絵描きアカウント作りました。
たぶん、URLの取り方ちゃいますョ★
https://www.pixiv.net/member.php?id=1567455
↑みたいに「id=xxxxx」てのが後ろにつかないとー~。

パソコンでやってるなら、左上のアイコンをクリックしてからURLコピーするといいかな。
baniraaisu7
baniraaisu7日記
2019/08/03 03:16[web全体で公開]
😶 お絵描きアカウント作りました。
https://www.pixiv.net/?ref=authm


主に自分のキャラクター(たまに某戦争屋)の絵を適当にポポンと置いていくと思います。
アナログ絵が主力かなぁ…。
いいね! 6
baniraaisu7
baniraaisu7TaKa@COC
2019/08/02 23:24[web全体で公開]
成程、有難う御座います!
画像アップローダー…pixi○みたいなやつのことですか?
TaKa@COC
TaKa@COCbaniraaisu7
2019/08/02 23:15[web全体で公開]
> 日記:そういえば
こんばんは。
キャラシートのキャラ画像以外に画像アップする方法はなかったと思います。
ですのでイラストとかは画像アップローダーにアップして日記や自己紹介にURLを貼るとかすると良いかと。
baniraaisu7
baniraaisu7日記
2019/08/02 23:00[web全体で公開]
😶 そういえば
イラストってどこで載せれますか?
いいね! 1
baniraaisu7
baniraaisu7日記
2019/08/02 20:50[web全体で公開]
😶 何だろう…。
何か…コミュのメンバー達と雑談したいけど、なんか、こう、タイミングが、うまい具合に…合わない…。
いいね! 3
baniraaisu7
baniraaisu7日記
2019/08/01 12:35[web全体で公開]
😶 ひえぇ…
昨日中指に虫刺されされてからずっと腫れっぱなしでまだ痒いんだけど…どうしよう…。
いいね! 1
baniraaisu7
baniraaisu7日記
2019/08/01 01:20[web全体で公開]
😶 
暇暇暇暇暇暇暇暇暇暇暇暇暇暇暇なんじゃー!!
いいね! 4
baniraaisu7
baniraaisu7日記
2019/07/31 21:14[web全体で公開]
😶 今日会った驚いたこと。
それは、家で私が作ったじゃがバターを食べていた時のこと。


私「この季節になるとじゃがバターが恋しくなるんだよねぇ…(モグモグ」

母「だからってわざわざ作るかねぇ…(モグモグ」

私「祭りまで後1ヶ月もあるんじゃぞ。待てる訳がなかろう(モグモグ」

母「ふーん…あ、バター取って。」

私「ん(チューブ型を渡す。」

母「ありがと(蓋を開けてそのままトンと机にチューブ型のバターを立たせる。」

私「…?」

母「…?」

私/母「「…???」」

母「…(そのまま何事も無かったかのように、じゃがバターにバターを追加する。」

私「いや待って待って待って待って待って待って待って待って??」

母「…何よ…w」

私「 今 の 何 ? ? ? 」

母「 私 に も 分 か ら な い 。 」

私「なんでバターの蓋開けといてわざわざそのまま置いたの?」

母「いや、なんかこう…無意識にw」

私「お前の無意識ヤバすぎるだろ…w」


今でもあれはなんだったんだろう()
いいね! 11
たぬき
たぬきbaniraaisu7
2019/07/31 00:09[web全体で公開]
> 日記:もう一つお話を。
あなたのような娘がいるご両親は、日々楽しくて幸せだろうなと思います。
baniraaisu7
baniraaisu7日記
2019/07/30 21:31[web全体で公開]
😶 もう一つお話を。
それは、ついに親までも巻き込んでクトゥルフをしようとした時のことだった…。


私「ここまでの説明、分かった?」

母「うん…大体は。」

私「じゃあ次はキャラ作りしよっか。取り敢えず2人作っといて、どっちがいいかを決めよ。」


〜作成中〜


私「どう?出来た??」

母「うん。…取り敢えずは。」

私「お?じゃあまずはどんなキャラクターかを教えてくれるかい?」

母「まず、1人目の名前は『NIVEA』」

私「ん?」

母「この人の職業は医者で、年齢は42歳。見た目はあのバ○ラにいそうな人だと考えてちょうだい、」

私「あー、熟○専の人ね。」

母「そして2人目の名前は『炒飯』」

私「炒飯。」

母「年齢は0歳で既にタバコを吸い始めている、まさに本物のビックベイビー!」

私「待ってこいつEDU20かよw強ぇww」

母「更にこのビックベイビー、アメリカ出身よ!」

私「こいつはぁ、大物やぁ…。」


因みに結局この二人を使うことになったんだけど、何かカオスすぎてセッション内容が全部吹っ飛んだ。
いいね! 15
baniraaisu7
baniraaisu7日記
2019/07/30 18:35[web全体で公開]
😶 そういえば…。
1回だけリア友とクトゥルフで簡単なシナリオのGMをやっていた時の事。


私「どうやら、このパスワードの数字は5桁のようだ(既にパスワの答えは見つけている。」

友「…5桁…。」


〜10分後〜


友「…何も分からん。」

私「え、何で?…だってもう答え見つけてんだよ?」

友「え、嘘。」

私「ほんとほんと。」

友「だって、数字らしき数字はこの(パスワの答え)しか………あ。」

私「ん?」

友「ごめん…wこの5桁の数字が今までずっと6桁の数字に見えた…ww」

私「心の底からなんで??」


今でも忘れない、6桁事件(笑)
いいね! 15
baniraaisu7
baniraaisu7日記
2019/07/30 18:17[web全体で公開]
😶 七月中にもう宣伝はしないと言ったな?
  > > あ れ は 嘘 だ ! < < 


今、ソードワールドって何?と聞かれたら皆は2.5と言う時代だろう。しかし…
『新設定よく分からない(-.-;)』
『前の方が好きだった(´・ω・`)』
『そもそも2.5持ってねぇ( 。∀ ゚)』
という人も中には存在する…。

そんな貴方に此方!『剣世亭( https://trpgsession.click/community-detail.php?i=commu156394237300 ) 』

このコミュニティはsw2.0「だけ」でセッションをしますので、sw2.0民を大歓迎しております!
勿論「2.5も持ってるけど2.0も持ってるからやりたい」という人でも大歓迎!
さぁ、気になったそこの貴方!是非入ってみてください! 


取り敢えず週一ペースでやってこかな…(上手い宣伝の仕方がイマイチ分からない)
いいね! 8
baniraaisu7
baniraaisu7日記
2019/07/30 08:02[web全体で公開]
😶 うどん作り
昨日うどんTRPGを初めてやったんだけど、その時の材料がカレーと味噌とプリンと海老とほうれん草と七味と胡麻ってもうふざけてんのか私??(())
いいね! 10
baniraaisu7
baniraaisu7日記
2019/07/28 22:24[web全体で公開]
😶 やべぇ
リア友とネクロニカの話をしてたらネクロニカもやりたくなってきてしまった…。
ネクロニカ一回やってもう3年くらい放置してたけど…やれるかな()
いいね! 3
baniraaisu7
baniraaisu7猫型対人魚雷
2019/07/28 12:28[web全体で公開]
まさかそんなテクニックが存在したとは…!
もっと勉強せねば…!!
猫型対人魚雷
猫型対人魚雷baniraaisu7
2019/07/28 12:08[web全体で公開]
ファイターを7まで取ってタフネスや頑強、超頑強を取りに行くというテクニックもありますね
baniraaisu7
baniraaisu7猫型対人魚雷
2019/07/28 10:47[web全体で公開]
成程…凄いなぁ…。
猫型対人魚雷
猫型対人魚雷baniraaisu7
2019/07/28 00:10[web全体で公開]
ちなみに武器はロングバレルがおすすめです、というよりガンはAで性能が完成されてしまいS以降の価値が薄いので
つまり頑丈な鎧を着ることができます
baniraaisu7
baniraaisu7猫型対人魚雷
2019/07/27 23:55[web全体で公開]
成程、有難う御座います!
猫型対人魚雷
猫型対人魚雷baniraaisu7
2019/07/27 23:07[web全体で公開]
> 日記:どうしよう…
後方支援なら盾はあまり推奨はされませんね、ライフル持つので
盾持ちマギシューは主に前衛寄りの立ち回りで使われるという印象です
baniraaisu7
baniraaisu7日記
2019/07/27 22:49[web全体で公開]
😶 どうしよう…
ルーンフォークの魔動機師に盾を持たせるかもたせないか御悩み中…いや、本当にどうしよう()
そもそも後方支援の人に盾っているのか…??
いいね! 2
baniraaisu7
baniraaisu7Snake2001
2019/07/27 01:14[web全体で公開]
> 日記:使い方がわからない
初めまして、蛇さん!確かに、最初って何をどうしたらいいのか、わかりませんよね。
すぐにセッションをやりたいなーと思ったら、まず新着セッションの所に「全てのセッションを見る」という所があると思うので、そこを押してまず自分がなんのTRPGをやりたいかを探してみるといいかもしれません!
何かいいのがあれば参加申請すればいいし、もしいいのがなかったらその時は待つことも大事です。
それか、日記を使って募集してみるのもありかもしれませんね。
そしたら、偶然見た人が誘ってくれるかもしれませんし!
マナーに関しては常識が備わっていれば大丈夫だと思われます!その他に関してはその卓次第なのでなんとも言えませんが…。
ログインが不安なら、メモして残しておくというのも手ですよ!

こんな事言ってますけど、私もこのアカウント作ってから多分まだ一週間経ってませんw偉そうしてすみません┏○┓
お互い初心者同士、これから楽しく一緒にTRPG楽しんでいきましょ?
baniraaisu7
baniraaisu7日記
2019/07/27 00:54[web全体で公開]
😶 楽しい
色々なキャラを考えてキャラシを作るのが楽しくて楽しくて仕方がない。
いいね! 10
baniraaisu7
baniraaisu7日記
2019/07/26 12:29[web全体で公開]
😶 昨日言われた事を反省して
もっかいコミュの宣伝を書き直してみました!ただ宣伝が多すぎるとうざくなると思うので七月中はもうしません!多分!!()

今、ソードワールドって何?と聞かれたら皆は2.5と言う時代だろう。しかし…
『新設定よく分からない(-.-;)』
『前の方が好きだった(´・ω・`)』
『そもそも2.5持ってねぇ( 。∀ ゚)』
という人も中には存在する…。

そんな貴方に此方!『剣世亭(https://trpgsession.click/community-detail.php?i=commu156394237300) 』

このコミュニティはsw2.0「だけ」でセッションをしますので、sw2.0民を大歓迎しております!
勿論「2.5も持ってるけど2.0も持ってるからやりたい」という人でも大歓迎!
さぁ、気になったそこの貴方!是非入ってみてください! 


オチはない。
いいね! 10
baniraaisu7
baniraaisu7狂瀾怒涛チャイナ幼女朱朱
2019/07/25 21:34[web全体で公開]
”(ノ*>∀<)ノわーい頑張りますー!
狂瀾怒涛チャイナ幼女朱朱
狂瀾怒涛チャイナ幼女朱朱baniraaisu7
2019/07/25 20:27[web全体で公開]
すごい分かりやすくて良いと思います(KONAMI)
てか本当に分かりやすいな・・・
良いですね。これで宣伝しませう
応援してますー
baniraaisu7
baniraaisu7狂瀾怒涛チャイナ幼女朱朱
2019/07/25 20:12[web全体で公開]
あー…成程…という事は…。


今、ソードワールドって何?と聞かれたら皆は2.5と言う時代だろう。しかし…
『新設定よく分からない(-.-;)』
『前の方が好きだった(´・ω・`)』
『そもそも2.5持ってねぇ( 。∀ ゚)』
という人も中には存在する…。

そんな貴方に此方!『剣世亭(https://trpgsession.click/community-detail.php?i=commu156394237300) 』

このコミュニティはsw2.0「だけ」でセッションをしますので、sw2.0民を大歓迎しております!
勿論「2.5も持ってるけど2.0も持ってるからやりたい」という人でも大歓迎!
さぁ、気になったそこの貴方!是非入ってみてください!


…こんな感じ?何だかこれ書いてる時ジャパ○ット思い出しちゃったけど…()
狂瀾怒涛チャイナ幼女朱朱
狂瀾怒涛チャイナ幼女朱朱baniraaisu7
2019/07/25 19:37[web全体で公開]
> 日記:家から帰ったので
私もはっきりコミュニティの方針が分かってないのでなんですが…
恐らく、剣世亭って「SW2.5が流行ってるけどSW2.0をやりたいって人」を集めたコミュニティなので
そこら辺をしっかり文章にしないと伝わらないのでは…?と思います。
とりあえず、コミュニティ概要の部分にアイスピックさんが「コミュニティでやりたい事」をしっかり書くと、人が来ると思いますよ?
baniraaisu7
baniraaisu7日記
2019/07/25 19:32[web全体で公開]
😶 家から帰ったので
宣伝というものを改めてしてみる。

「剣世亭」
https://trpgsession.click/community-detail.php?i=commu156394237300

こんな感じ…?さっき貰ったアドバイス通りにやって見たけど…。

…どの脈略で宣伝するのが一番いいんだ…??
いいね! 5
baniraaisu7
baniraaisu7ポール・ブリッツ
2019/07/25 16:33[web全体で公開]
ふむふむ、なるほど…!
アドバイスしてくださり、ありがとうございます!!
ポール・ブリッツ
ポール・ブリッツbaniraaisu7
2019/07/25 11:57[web全体で公開]
> 日記:はえぇ。

この日記に、ご自身の作られたコミュニティのリンクを張っておくと、この日記を読んだ人が探しやすくていいですよ(^^)

それと、コミュニティの「名称」も張っておいたほうがいいですね。

加入者、いっぱいくるといいですね!
baniraaisu7
baniraaisu7日記
2019/07/25 01:18[web全体で公開]
😶 何かsw2.0の事しか話してないので…
たまには別の事も話そう。


最近実況者さんが好きで、よく我○だとから○だぁさんとかの動画を見てるんですけど…。

まぁ何回も見ても飽きないわですごいわあの人達。

1番好きなの我○だだから、好きな人といっぱいお話してぇ…身内に好きな人いないから(悲しき現実)
いいね! 4
baniraaisu7
baniraaisu7日記
2019/07/25 00:01[web全体で公開]
😶 はえぇ。
コミュニティ作ったのはいいけど、まだ参加者は私も含め2人…まぁ、作ったばかりだからというのもありますが…。
sw2.0専用のコミュニティなので、sw2.0仲間の人は是非入ってください(宣伝)
いいね! 5
baniraaisu7
baniraaisu7日記
2019/07/24 14:35[web全体で公開]
😶 お暇なので…
取り敢えず何時間かかってもいいので、クトゥルフかsw2.0、もしくはネクロニカでこの卓入っていいよー!って人いたら誘ってください…(:3_ヽ)_
いいね! 5
システム
システムbaniraaisu7
2019/07/24 13:26[web全体で公開]
システムからのお知らせ
コミュニティ「剣世亭」を作りました。
baniraaisu7
baniraaisu7日記
2019/07/24 00:08[web全体で公開]
😶 sw2.0がとてつもなくやりたくなってしまったので
>>GM募集したい!!<<

え?何でGMかって…?私、PLしか出来ないんです…(´;ω;`)
という事で、誰かやってくれる人、お声掛けお願いします!
いいね! 5
baniraaisu7
baniraaisu7日記
2019/07/23 23:18[web全体で公開]
😶 久々のTRPG。
かれこれTRPGを1年くらい休んでいましたが、ココ最近またやりたくなってしまいました。まずは新しく貰ったsw2.0をやりたいけど、sw2.5と無印しか募集していない悲しみ。やっぱりもうsw2.0をやってる人って、もうあまりいないのでしょうか…( ´・ω・`)
いいね! 7

過去のタイムラインを見る