【ソード・ワールド2.5】🚀【アウンガルテン遺跡群学究院ロケット部】第53夜の内容
セッション内容
ソード・ワールド2.5 🚀【アウンガルテン遺跡群学究院ロケット部】第53夜 | |
GM: | |
募集締め切り: | 1/18(火) 21:00まで |
募集方法・人数: | 選考で4人 ( 参加決定:4人、選考中:0人 ) |
開催日時: プレイ時間: |
11/5(土) 20:00から およそ4時間のプレイ時間で予定しています。 |
会場: | ※ 参加しているプレイヤーかGMにのみ表示されます。 |
パスワード: | ※ 参加しているプレイヤーかGMにのみ表示されます。 |
レイティング指定: | R15+指定 |
セッション種別: | テキスト(テキセ) |
スマホ参加: | できない |
見学: | できない |
詳細内容: | たぬきの杜メンバー限定セッション 【開催候補日】 11/04(金) 11/05(土) いいね! 16 このセッションをXでつぶやく |
このセッションに参加する
このセッションに参加したいプレイヤーは「参加申請する」ボタンを押してください。
※参加申請にキャラクターを必要とするセッションの場合、参加させたいキャラクターを選択し、「参加申請する」ボタンを押してください。
セッションの参加申請にはログインが必要です。
参加プレイヤー
こくりこ 86 不 | |
参加決定 [クリスティーナ] |
♂ トシ 99 可 | |
参加決定 [レクス・フォルナード] |
♀ サラナリ 78 可 | |
参加決定 [リーズウェル・ローズ] |
kuro 0 不 | |
参加決定 [アンセルマ・チハーノ] |
コメントする
コメント一覧
たぬき | |
2022/11/04 19:31 |
トシ | |
2022/11/04 18:19 |
今日はよろしくお願いします!
サラナリ | |
2022/10/21 19:53 |
開始時間変更について、了解いたしました〜
kuro | |
2022/10/18 20:30 |
時間変更ありがとうございます。
kuro | |
2022/10/18 20:26 |
継続PCの場合になります。 ロケット部はこの先どうなるか分かりません。 約束のお弁当は、ルフィナになります。少女から預かったもので、相手はその父親である元剣闘士?の魔神さんになります。 正体不明でも国に忠誠を誓う的な約束したのはナインさん?だけだから、イルゼは預けりして自由に動けるかも……? ケイアスは経験値による時間のしばりありましたからPT揃わないと駄目かもしれません。
たぬき | |
2022/10/18 13:08 |
>kuroさん 伝助記入報告ありがとうございます。 ご希望の「約束のお弁当は渡したい…」とは、ザロに対してでしょうか。 新規でもOKとのことなので、その場合は参加いただくものをこちらで考慮させていただきます。
kuro | |
2022/10/18 07:01 |
伝助記入完了しました。 4日は20:00だと少し早く、20:30からだと助かります。 希望は続きものだと、ダンジョンがしたいというものではないですが、約束のお弁当は渡したいです。他の継続PCも良いのですけれども、他の人次第なものでしょうし。 新規のでも構いません。
サラナリ | |
2022/10/15 17:31 |
4、5日了解です。私も今のところ大丈夫です! 希望シナリオを別々のものにしてしまって申し訳ないです 短編であれば他のでも大丈夫です
トシ | |
2022/10/14 23:02 |
次回開催11月4・5日了解です。 引き続きよろしくお願いします。 >その後 【異界の花嫁】構成再検討了解です。どうかご無理ない範囲で行ってください。 その間に未参加のシナリオに参加させていただければ嬉しいです。
こくりこ | |
2022/10/14 16:55 |
次回開催日了解致しました. 11/4, 11/5 共に今のところは大丈夫です. 引き続きよろしく御願い致します. >その後 とりあえず第一希望という事で.(^_^; また他の未参加シナリオでも構いません.
たぬき | |
2022/10/14 02:35 |
~お知らせ~ 次回開催を 11/4(金)20時~ 11/5(土)予備日 と、したく思います。 ご都合などあればお知らせください。
たぬき | |
2022/10/14 02:33 |
>サラナリさん。 ご要望承知しました。 【水底の魔剣】 【ルーンクルス神殿】 いずれも3~5話程度で終了するシナリオです。 レギュレーションなど、いずれ打ち合わせましょう。 連絡都合も承知しました。
サラナリ | |
2022/10/13 21:08 |
今後の予定について 今の所、長期の予定がいれづらい状況のため、お願いしてもいいのであれば短めシナリオかなと考えてます 個人的に水底の魔剣かルーンクルス神殿が気になりますね、おそらく未参加の筈…? 話は変わりますが、 10月17日(月)から4日ほど諸事情で連絡できなくなります。予めご了承いただきたくお願いいたします
たぬき | |
2022/10/11 11:04 |
~確認~ 本CPは残り1~2回で完結の見通しです。 その後の各位ご希望としては、 トシさん:【異界の花嫁】 こくりこさん:【空飛ぶギルド+】 kuroさん、サラナリさん:未定 ですね。 【異界の花嫁】は長編のため、構成を再度検討中です。 【空飛ぶギルド+】はいつでも開始可能です。 その他、ご意見ご要望があればお知らせください。
たぬき | |
2022/10/10 17:59 |
皆さんこんばんは。 伝助記入状況ですが、kuroさんがまだですね。 11月まではまだ日があるので、見通しが立っておられないと思われます。 kuroさん記入後に、改めて日程選定とするのでお待ちください。 >kuroさん 急かすような文面で恐縮です。 伝助記入完了時、お知らせいただきたくお願いします。
たぬき | |
2022/10/09 17:32 |
>トシさん 回復傾向とのこと、何よりです。 季節の変わり目。 不意なトラブルは誰にでも起こり得るので諸々気に病まず、養生して下さいね。 現在勤務中のため、日程確認検討は明日となります。 ご了承下さい。
トシ | |
2022/10/09 17:28 |
昨日は本当に申し訳ありませんでした。 体調の方も何とか回復に向かっています。 伝助の記入完了しましたのでよろしくお願いします。
サラナリ | |
2022/10/08 20:04 |
>たぬきさん 延期について、了解いたしました。伝助忘れず入力しておきます >トシさん 急に寒くなりましたしね・・・あたたかくして、どうかゆっくりお休みください
kuro | |
2022/10/08 20:00 |
了解です。
たぬき | |
2022/10/08 19:39 |
次回開催を11/4(金)としたのは暫定です。 伝助確認後に改めて日程検討します。
こくりこ | |
2022/10/08 15:53 |
延期の件了解です. 最近は寒暖の差が激しいですからね. 体調を崩される方も少なくないかと思います. >トシ 様 気になさらずに,おだいじになさってくださいませ.
たぬき | |
2022/10/08 15:22 |
>トシさん 体調不良とのこと、承知しました。 健康維持が最優先です。 くれぐれも無理されず、大事にしてくださいね。 >皆さん 本CP、今月中の完結は出来なくなりました。 現在勤務中のため、後程、伝助を11月分まで延長し、お知らせします。 各位ご了承下さい。
トシ | |
2022/10/08 15:12 |
申し訳ありません。 朝から熱が出てしまい、今まで寝ていたのですがまだ熱が下がらず、今日のセッションの参加が困難な体調の為、本日欠席します。 最終回予定なことと全員参加できる日程的なことでご迷惑することになってしまい、本当に申し訳ありません。
こくりこ | |
2022/10/02 12:00 |
10月8日(土)で了解です. いよいよ最終回ですか~. 結末を見たくもあり,もっと冒険したくもありという感じで感慨深いですね. 皆様引き続き終幕までよろしく御願い致します.
kuro | |
2022/10/02 06:11 |
10/8(土)了解です。終わりになるのですね。 次回、よろしくお願いします。
トシ | |
2022/10/01 21:11 |
今後の予定了解です。 いよいよ終わりが見えてきたCP。悲しいような寂しいような・・・どのような結末になるかわまだわかりませんが、皆さんと一緒に最後まで駆け抜けていきたいと思います。 次回もよろしくお願いします!
サラナリ | |
2022/10/01 20:39 |
今後の予定について、了解いたしました。 次回もよろしくお願いします
たぬき | |
2022/09/30 10:47 |
~お知らせ~ 次回開催「10/8」で最終回予定。 しかし展開によっては、少し延長かもしれません。 延長の場合は、以降の10月中に全員参加は出来ませんね。 ここまで引っ張ったCPです。 最後はどうあっても、全員参加としましょう。 状況に合わせて伝助は11月上旬まで延長させます。 各位、ご承知下さい。
トシ | |
2022/09/12 19:59 |
了解です。
たぬき | |
2022/09/12 19:58 |
会場をおしらせしたところ、なぜかトシさんにのみエラーが出てメッセージが届きません。 お手数ですが、前回と同じURLにてお越しください。
こくりこ | |
2022/09/07 20:20 |
9/12(月)了解です
kuro | |
2022/09/07 20:04 |
8/12(月)了解です。
トシ | |
2022/09/07 17:25 |
12日了解しました!
たぬき | |
2022/09/07 01:25 |
サラナリさんの承諾を得ました。 次回開催を9/12(月)20時からとします。 各位ご都合などあればお知らせください。
たぬき | |
2022/09/05 19:58 |
トシサントサラナリさんへの個人連絡がエラーで届きません。 先達てお知らせしたURLにて、入室をお願いします。 <m(__)m>
サラナリ | |
2022/09/04 22:03 |
ありがとうございますm(__)m
たぬき | |
2022/09/03 22:50 |
>サラナリさん 都合がつかないとのこと、了解です。 セッション後のログを読めるようにしますね。
サラナリ | |
2022/09/03 22:18 |
5日20時〜のセッションなのですが、 家の事情で参加が難しくなってしまいました。申し訳ございません。 もしご迷惑でなければ、後で何が起きたかを教えていただけると助かります
たぬき | |
2022/08/27 05:13 |
>こくりこさん 申し訳ないとのことですが、そのように気にされないでくださいね。 動画化前提で物語設計したため、PLの精神的な負担を考慮していなかったこと、悲劇的終幕を想定していることを事前にお知らせしなかったことは私の落ち度と考えます。 理屈はともかく、皆さんと完走できることを一番の喜びと捉えています。 (^^♪
こくりこ | |
2022/08/27 00:22 |
用意した演出が無駄になってしまったのは申し訳ないですが,グッドエンドの可能性が見えてきたことは嬉しく思います. 無事に世界が救われた暁には後日談とか伏線回収のシナリオ等も面白そうですね.
たぬき | |
2022/08/25 18:04 |
~お知らせ~ 皆さんこんばんは。 CP【アウンガルテン遺跡群学究院ロケット部】は開始当初、悲劇的エンディング、限られた人物のみが救済される世紀末的エンディングを想定していました。 しかしながら、PCの活躍により軌道修正/再構築している状況です。 悲劇的終幕として用意していた演出も、PCがよほど誤った判断をしない限り使用しないと思われます。 今は世界が救われるための努力に報いるマスタリングを念頭に置いています。 よって、各NPCに関与する「伏線」が未回収のまま終わったり、設定的矛盾を孕む可能性が高い事は、私の力量不足/準備不足です。 ごめんなさい。 未回収で終わった伏線を回収したいとの意向があれば、事後に改めて短期シナリオに組み込む事を模索しています。 ご理解いただければ幸いです。 物語は終盤、皆さんの活躍に胸躍らせつつ、GM担当させていただきますね。
サラナリ | |
2022/08/25 13:08 |
8月29日、9月5日 どちらも参加できます。よろしくお願いします!
こくりこ | |
2022/08/25 01:47 |
>8/29(月),9/05(月) 両日共に大丈夫です. 9月後半以降がまだちょっと不透明な部分がありますが,確定したら追記していきますね.
トシ | |
2022/08/24 23:05 |
どちらも大丈夫です。 よろしくお願いします。
kuro | |
2022/08/24 20:27 |
8/29(月)、9/5(月) 大丈夫です、よろしくお願いします。
たぬき | |
2022/08/24 18:04 |
皆さんこんばんは。 今後の日程を 8/29(月) 9/05(月) 上記で予定します。 以後は9月後半のこくりこさんの予定が分かってから検討します。 各位、ご了承ください。
サラナリ | |
2022/08/22 20:01 |
誤ってコメント消してしまいました…すみません 29日大丈夫です!よろしくお願いします
トシ | |
2022/08/22 19:59 |
皆さん、セッション延期本当に申し訳ありません。そしてご心配ありがとうございます。 来週29日20時から、了解しました。
たぬき | |
2022/08/22 19:57 |
>トシさん 想定外のことは起こるものなので、本日の件は気にされないでくださいね。 くれぐれもご自愛ください。
こくりこ | |
2022/08/22 19:53 |
>たぬき 様 延期了解です. 8/29(月)は今のところ大丈夫です. >トシ 様 お仕事お疲れ様です. ごゆっくりお休みくださいませ.
kuro | |
2022/08/22 19:51 |
了解です。 次回は29(月)ですね、よろしくおねがいします。
たぬき | |
2022/08/22 19:49 |
次回開催を一週間後、8/29(月)20時~で、予定します。 9月以降の私の勤務スケジュールがまだ判然としないので、以後の日程は保留とさせてください。 近々はっきりすると思います。
たぬき | |
2022/08/22 19:47 |
>トシさん 体調に不安を抱えている状況、承知しました。 本日のセッションは延期としましょう。 物語は終章なので、1人欠けても痛いのです。 >kuroさん、こくりこさん、サラナリさん。 ご了承、お願いいたします。
トシ | |
2022/08/22 19:27 |
こんばんはです。 申し訳ありません。本日外での慣れない仕事で体力を大幅に消費し、帰宅後仮眠を取ったのですがセッションをできる体調に回復できていないので、本日のセッションを欠席させてください。 見通しが甘く、連絡がぎりぎりになってしまい本当に申し訳ありません。
こくりこ | |
2022/08/15 19:58 |
20:15で了解です. 慌てずにごゆっくりどうぞ~
サラナリ | |
2022/08/15 19:57 |
20時15分了解しました!
kuro | |
2022/08/15 19:56 |
了解です。
トシ | |
2022/08/15 19:56 |
20時15分了解です!
たぬき | |
2022/08/15 19:55 |
皆さんこんばんは。 部屋の準備に戸惑ってまして、20:15開始とさせてください。 <m(__)m>
たぬき | |
2022/08/09 01:15 |
>kuroさん 何もかもを自動制御出来れば犠牲を出さずに済むのでしょうね。 果たしてそれが可能なのか、対消滅までの操作に制約はないのか。 諸々の課題がありそうです。
kuro | |
2022/08/09 00:54 |
むむ、出発する際に、乗っている人が必要なだけで、もともと直前までは操作がいらないのかもしれない……? だとしたら脱出ポッドがあれば、オート操縦魔動機自体いらないのかもでしたね。なんだか最後まで動かしているイメージでした。
kuro | |
2022/08/09 00:50 |
一方通行な理由が、並行世界に行ってしまうため、のようです。そして並行世界に行った瞬間、反物質扱いで消滅しちゃいます。 でも脱出ポッドがあって直前まで乗っていられるようになれば、オート操縦な魔動機を作るにしても、任せるのが最後の方だけになって良さそうですよね。脱出用ポッドの外殻だけなら、砂漠に落ちていたらしいのとか、オーガの里に落ちていたのが使えるかもしれません?
たぬき | |
2022/08/09 00:44 |
>サラナリさん 絶対のお約束はできませんが、アイデアが無碍にならないようにしたく思います。 それについてシナリオ内で誰かによって言及があって欲しいです。
サラナリ | |
2022/08/09 00:38 |
これは先ほどパッと思ついたことですが、 イターナムが一方通行ならマギスーツと脱出用ポッドみたいなものを用意して積めないのかな~とちょっと思いました ロケットまでは無理でも高熱に耐え頑丈な作りをした重力に任せ落ちてくる小型なもの・・・ 今から作ると間に合わなさそうではありますが これは思いついただけなのでこれのせいでまたシナリオ書き変えなくてはみたいなことにならなくて大丈夫ですので・・・!無理なら無理でいいので・・・!
kuro | |
2022/08/08 20:43 |
帰宅して大きい休息をしたくなる疲労は休んだ方が良いと思います。
たぬき | |
2022/08/08 20:37 |
皆さんこんばんは。 仕事疲れでダウンしてしまってました、ごめんなさい。 間もなく準備します。
サラナリ | |
2022/08/08 20:13 |
私はスタンバイできております ちょっと心配ですね、しばらく待ちましょうか・・・ その間にログ見返しなどしておきますね
トシ | |
2022/08/08 20:10 |
ですね。何か悪いトラブルでなければよいのですが…
こくりこ | |
2022/08/08 20:10 |
何かトラブル等でしょうか? ちょっと心配ですね.
kuro | |
2022/08/08 20:02 |
こんばんは、今日のお部屋はどこになりますか?
トシ | |
2022/08/08 20:01 |
お疲れ様です。 今日の開催場所は何処になるでしょうか?
サラナリ | |
2022/07/25 23:04 |
開催予定日について 今のところは大丈夫です
こくりこ | |
2022/07/25 22:40 |
各月曜日は大丈夫です. 8/4(木)は今のところは大丈夫だと思います.
kuro | |
2022/07/25 22:31 |
了解です、予定日大丈夫です。
トシ | |
2022/07/24 19:55 |
開催日予定、大丈夫です。よろしくお願いします。
たぬき | |
2022/07/23 15:14 |
開催予定日を箇条します。 8/04(木) 8/08(月) 8/15(月) 8/22(月) 8/29(月) 各20時~ ご都合、ご意見があればお知らせください。
たぬき | |
2022/07/19 01:58 |
皆さんお疲れさまでした。 次回開催を8/6としたのは暫定です。 8月分の伝助を確認後、日程を調整します。 各位、ご記入をお願いします。
たぬき | |
2022/07/18 19:57 |
>kuroさん 20:40頃からの参加とのこと、承知しました。 どうぞ焦らず、安全第一でご帰宅ください。 20:40~21時の開始としましょう。 皆さんご承知ください。
たぬき | |
2022/07/18 19:55 |
個別に部屋の案内をしようとすると「ERROR: コメントの投稿に失敗しました。」が吐かれ、弾かれています。 お手数ですが、以前お知らせしたURLからの入室をお願いします。
kuro | |
2022/07/18 19:53 |
ごめんなさい。20:00に間に合わず、入るのが20:40ぐらいになると思います。
サラナリ | |
2022/07/12 21:50 |
>こくりこさん 教えてくださりありがとうございます。 まずだれも脱落していないとのことで、安心しました。 MP切れちゃったのは辛い…!けれど、あと腕一本まで追い込めているのですね。 皆様最後まで持ち堪えれますように…
こくりこ | |
2022/07/12 21:35 |
今のところ味方側は誰もダウンしていないですね. 鳥も落として残りはゴーレムの腕1本になりましたが, NPCヒーラーのワンさんがMP切れとなり,残りを削りきるまで回復を支えられるかどうかといった所でしょうか.
サラナリ | |
2022/07/12 21:17 |
こんばんは、昨日はお疲れ様でした。 最終的な戦況を聞きたいのですが、誰も気絶、死亡しておりませんか?
たぬき | |
2022/06/27 12:47 |
>サラナリさん 7月以降の都合、承知しました。 PL3名の皆さんのスケジュール都合を優先させていただきますね。 ログの開示などは、ご要望があれば応じるのでお気軽に申し付け下さい。
サラナリ | |
2022/06/27 12:43 |
すみません、7月からの予定なのですが 家庭の事情が変わり忙しくなってしまいそうで、参加不可日が多くなってくるかもしれません。 ご理解いただけますと幸いです。 私がいない場合でも物語が進むのは私は大丈夫です。参加できた日にログを自力で遡ろうと思います(見学者という直接セッションに参加しなくなった立場で、すでに決まった日程を私の都合で変更させてしまうのは申し訳ないので…)
kuro | |
2022/06/20 20:59 |
了解です。
トシ | |
2022/06/20 17:46 |
時間変更了解です。 どうか慌てずにご無理ないようにしてください。
こくりこ | |
2022/06/20 16:59 |
お仕事お疲れ様です. 時間変更了解しました. 慌てずに余裕を持ってお戻り頂ければと思います.
たぬき | |
2022/06/20 16:00 |
皆さんこんにちは。 本日の開始時刻を21時からとさせて下さい。 仕事時間が押す見込みです。 ご了承お願いします。 😔
たぬき | |
2022/06/14 13:18 |
>kuroさん 名前の分からないおじいさんとは、モルタネ工房の老人のことですね。 情報補足ありがとうございます。
kuro | |
2022/06/14 08:30 |
こちらでもピーターさんの名前ありました。ただ教えてくれたのは、名前の分からないおじいさんでした。 師匠とか教え子とかされていましたが、アンとは今のところそんな関係ではないかな。とか思いながら聞いていた気もします。
たぬき | |
2022/06/08 19:52 |
トシさんこんばんは。 はい、なんとか頑張ります。 (≧◇≦) 6/30は参加不可とのこと、承知しました。 開催予定から除外しておきますね。 他の皆さんもご承知ください。
トシ | |
2022/06/08 19:28 |
たぬきさん、どうか引きずりすぎないようにしてくださいね。 そして、申し訳ありません。今月の開催予定である30日ですが、参加ができなくなってしまいました。
たぬき | |
2022/06/07 18:49 |
ちょっと、ヤバイです。 リズの終わりかた、相当引きずってます。 「ただ、守りたかっただけなんだ」の言葉にどれほどの無力感と、悲哀が込められていたか…。 今回は参りました。
サラナリ | |
2022/05/24 16:34 |
6月6日大丈夫です!
こくりこ | |
2022/05/24 00:24 |
本日もお疲れ様でした~ 6/6(月)も大丈夫です. 次回もよろしくお願い致します.
kuro | |
2022/05/24 00:22 |
日程大丈夫です、よろしくお願いします。
トシ | |
2022/05/24 00:15 |
今日もありがとうございました。 日程大丈夫です。
たぬき | |
2022/05/24 00:13 |
皆さんお疲れさまでした。 次回以降の日程/検討日をお知らせします。 6/06(月)開催決定 6/13(月) 6/20(月) 6/30(木) ご都合などあればお知らせください。
トシ | |
2022/05/21 12:23 |
クラップさん達と戦うことは回避決定ですね。 現状お爺ちゃんに人が来るから早く去れと言われているので、撤退することを選択したらクラップさん達と遭遇することはずですのでその場の撤退は容易ですね。 後の行動ですが、今のところは他に見て回るよりも素早く施設から脱出するのがよいかと思います。 クリスさんがお父さんから色々聞き出せれば一番いいですが、こくりこさん自身が言っているように此方の事情を暴露しなくてはいけないことと、異界の女王の転生による家族の救済をクラップさんにちらつかされて協力しているかもしれないとなると、説得も危険ですね。
kuro | |
2022/05/21 05:04 |
たしかに道案内ぐらいにはなったかもしれません。ただ、最初の潜入の段階からの話です。 23日までに方針を決めるとのことで、この場は逃げることにして、そのあと何をするかの話ですね。 セッション時間までに食い込まないようにどんどん言ってしまってすみません。
こくりこ | |
2022/05/20 23:59 |
いやぁ,ヒスドゥール班だけだと道が判らない(マップ開示が無かった?)とも思うので,内部を知っているモルタネ班が一緒に来たのは正解だったと思います. RP的にも今回の潜入で2回も戦闘している(=騒ぎを起こしている)のでさっさと退却するのが得策かなとは思いますが. ザロさんとフロムさんに関しては,クリスが家に帰ってヨハンに聞いてみるという手段も無くはないですが,そうするとクリス側の事も両親に説明しないといけない(たぶん問い糾される)と思うので,悩ましいところですね.(^_^;
kuro | |
2022/05/20 22:14 |
ですね、実際にいるかも分かりません。分かる範囲で、手掛かりはクラップさんやクリスさんの親ぐらいだと思います。 交換条件は、私としてはやめた方がよいと思います。何か渡して、それを取り戻すためにまた動くだけの繰り返しになりかねません。動くことだって対価であるのに、上乗せし続けることはないと思います。 たしかに右上……、地上なので技術以外の秘密はなさそうと当時は思っていましたが、確認したわけでもなく何かしら見つかるかもしれません。(中央にある目立つ階段を上る必要があるため、前回はあきらめました。) あと今までの情報を知ったうえで右下を改めて見ても良いかもしれませんね。実験材料として手掛かりとか浮いているかもしれませんし……。 モルタネ班は行かない方が良かったかもしれませんね。勝てたかもしれないヒスドゥール班が二つ回るなり教授が行くなりしていた方が良かったのかもしれないです。そもそもRPにしても能力にしても、PCやNPCに頼るばかりで、私の必要性がなさそうですけれども。
サラナリ | |
2022/05/20 19:50 |
リズとしては「これ以上の犠牲を自分の目の前で出したくない」と言う思いがあるので逃げることには賛同します。
サラナリ | |
2022/05/20 19:30 |
ログ見直しながらここから取れそうな行動まとめてみました ①このまま逃げる 何もせずにこのまま帰る方法。判定はおそらく危機感知と巡回している魔導機との戦闘。 ②逃げて右上を調査 以前調査した際に、右上の大きな部屋に地上へと続く螺旋階段があり、構造的に中枢施設ではないか、と予想していたのを思い出しました。以前はそこに人がいたため登ることはできませんでしたが、その先の新しい場所で調査ができないか確かめる方法を思いつきました。行き先が未知であることと、調査している中でクラップ御一行とばったり出くわさないかが懸念されます ③(クラップと遭遇し逃げられなくなった場合)貰ってた名刺使用 あちらから「話をしたい」と言って渡してきたものなので、すぐには殺されないでしょう。本人証明のために顔を見せなければいけないこと、話した後攻撃仕掛けてくる可能性があることが心配です。ザロさんとフロムさんを返せと言えば、代償を求められそう。協力関係か持っている物か…避けれないときの最終手段ですかね 調査するならここかな、と言うのをあげてみましたが、フロムさんやザロさんが実際にいるかは分かりませんね…
kuro | |
2022/05/19 22:10 |
では戦うのはなしで別の方法ですね。 一度逃げて、何か探る形に……。 クラップさん側に普通に聞いても封殺されるだけですし(神殿でのことのように)、表で聞いて回っても警察など完全ではないまでも敵側に近いっぽいのですよね。他の権力者のような人たちも工房の事を全く知らないわけではないでしょうし。何か動いてくれても証拠隠滅にフロムさんの遺体を返されてとかが相手からは早そうにも思えてきます。(ザロさんは社会的に立場がないので、別段探してくれないでしょうし、証拠として消される必要もないような立ち位置かも……? 残しておく理由もないですけれどね) 今、放っておいたらフロムさんが助からないような気もして、この場を逃げても何か動きたくはあります。 23日までに何か……!
こくりこ | |
2022/05/19 18:59 |
PC(クリス)的には相手方にヨハン(父親)がいるとわかった時点で戦えないでしょうね. ヨハンがどうゆう行動をとるかわかりませんけど,変装程度では肉親にはわかってしまうでしょうから. もし部屋に入る前に中にヨハンがいるとわかったら,部屋に入りたがらないのではと思います.
kuro | |
2022/05/19 04:52 |
元のデータからレベルが3ほど上で戦った時からの推測、そして見た目が同じなら強さも同じ、であればですけれどね……。全く違ったらすみません。 フロムさんやザロさんの手掛かりは、今のところクラップさんぐらいなものですものね。時間がたてばどうしようもなくなるものかも分かりませんし、どうしたら良いか……。
トシ | |
2022/05/18 23:03 |
kuroさん、敵の情報ありがとうございます。 むむむ、中々に強敵たちですね・・・レクス的にはフロムやザロのことがあるので鎧の力使ってでも、この戦闘で切り抜ける選択することにもやぶさかではありませんが、遠距離攻撃等持っている敵もいるかと思うので引くべきと思う人が一人でもいれば引く選択で大丈夫です。 戦うとしたら、扉が開くと同時にクリスさんの先制ファイアボールからの奇襲で前衛が突入。クラップさんを戦闘不能なり押さえつけるとかは浮かびましたが、あまりに族すぎる行動だから、普通に正面から戦闘になるかなと。
kuro | |
2022/05/18 07:18 |
『複数いる敵』の、見た目が同じなら同じ強さというのでしたら、前の2体の魔動機はミガ、後ろの兵士3人は命中+13回避+13ぐらいの相手でしたね。 ミガはラッキーヒット以外は放置出来ても兵士は難敵。この5体だけなら1R1体倒せれば(厳しくはありますが)何とかなりそうだけれども……。 加えて正体不明が二人とクラップさんがいるので普通に戦うのは難しそうです。戦闘ルールによっては、戦力でなくとも前衛の半分を超えるので後衛に乗り越えてきちゃいます (やらない方がよいと思いますが、魔道鎧レクスさんなら、一人で倒せる可能性はあります) 何か作戦か逃げるかにはなると思いますが、もし正面から戦うことを考えるならその判断は任せます。私は一人分の枠以外、役に立てないです。 *書き直しで通知すみません!
サラナリ | |
2022/05/17 21:42 |
昨日コメントできないまま退出してしまいすみません。 5月23日参加できます、よろしくお願いいたします
サラナリ | |
2022/05/13 23:23 |
5月21日の件了解しました
kuro | |
2022/05/11 21:06 |
了解です。
こくりこ | |
2022/05/11 20:24 |
5/21(土)見送り了解です.
トシ | |
2022/05/11 20:06 |
21日開催見送り了解しました。
たぬき | |
2022/05/11 19:36 |
皆さんこんばんは。 開催候補日の5/21(土)はスケジュール都合が折り合わないため、開催を見送ることとします。 各位、ご了承お願いいたします。
kuro | |
2022/05/09 14:45 |
PLもPCも助けられるものは助けたいので、間違いでもないですけれども。
kuro | |
2022/05/09 14:43 |
PC的には共有していると思うので、ジョーさんについてですが、ジョーさんとは合流前に会っています。 ジョーさんはモルタネ工房を探ってくるとのことでした(ザロさん捜索も一緒に)。そのときジョーさんに、オーガの里へのミサイル警告を頼んでいます。 なので、そこは任せてトッシュさんの事が解決できれば、撤収するぐらいでも良いかもしれません。 もしリズさんが囮になるのであれば、トッシュさんの意識があるかは分かりませんけれどもスムーズにいくために、何かしらリズさん関連の証明できるものを預かった方が良いかもしれません。トッシュさんは他の人を知らないでしょうし。 私の……となっていますが、(今までが教授とフロムさんの力であって)モルタネ班として何も為せていなかったので、その続きみたいなつもりでした。ハーヴェス行きの障害になってはいけませんし、もともとは戦闘を考えず一人で見てこようとしましたが、行くなら全員で、とのことで今回のことです。 私のとか気にしないでください。行かない方が良いというのでしたら断って良かったのです。上の通り、私はメインの続きだと思っているのです。
トシ | |
2022/05/09 12:01 |
皆さん、今日はよろしくお願いします。 レクス的にはやりたいことはやらせて頂いているので、皆さんのやりたいことのお手伝いが少しでもできたらな感じで動く形になると思います。 >サラナリさん 手助け手伝い問題ありませんのでレクスに手伝ってほしいことがあれば、遠慮なく言ってください。
こくりこ | |
2022/05/09 01:18 |
憂いという程では無いですけどクリス視点で気になる部分は, ・ベンジャミン教授の事.前回脱走済みを臭わせる会話がありましたが,やはり安否は気になる様子. ・ゴルドン教授の事.蘇生後に逢っていますが同様に心配な感じ. ・吟遊詩人ジョーのその後の行方. ・家族のこと.特に父ヨハンが無事かどうか気になっていますね.ただ自分が一度死んでしまった事が家族に気が付かれないかどうかと,逢いたいようなそうでないような複雑な心境です.まぁ弟トーマスの恋の行方も気になるところではありますがw 今のところキングスフォールに帰ってきてすぐ動き回っていると思うので,聞き伝えしか判っていないのでこの辺りが気がかりみたいですね. クリスが気にしているだけでGMへの質問では無いですので念のためw 潜入に関しては潜入班と陽動班に分かれるのもアリかなとは思いますけど,全員揃って行くかどうか含めて色々と相談でしょうか.
サラナリ | |
2022/05/09 00:21 |
コメント失礼致します。 卓直前になってしまって申し訳ございませんが、ハーヴェス行き前にリーズウェルが取りたい行動をいくつか提示したいと思います ①星神ハルーラへの懺悔という名のお悩み相談。行き先はハルーラ神殿。 ②フィリマとサリックへ二つ質問。行き先はおそらく学究院。 ③ニブラ復活について一つ確認。行き先はタック・ランドル邸。 ④ストネアとの関係について、不安になったため確認。おそらく行き先は学究院。邪魔が入ったら手紙となると思います これは正直に言いますとレクスさんの手助けが欲しい…かもしれない。難しそうであれば一人でも構いません かなり個人的な行動だったり細かい確認だったりなので、全員が揃う貴重なセッション時間をこれに使うのはどうかな…と思っていたのですが、もしかしたらこの行き先に共についていったほうがいい、という方がいらっしゃるかもしれないためコメントいたしました。またハーヴェス行きが遅くなってしまいますが…もし一緒についていってRPしたい、というのがあれば教えていただけると助かります。 これらの行動はアンさんのやりたいことが終わった後でも構いません。
たぬき | |
2022/05/08 07:51 |
皆さんおはようございます。 サラナリさんもキングスフォールでの心残り対処に同意いただけましたね。 Kuroさん発案のRPを実施します。 モルタネ工房再潜入か、正面からの再来訪ですね。 いずれの選択肢も行動として可能です。 効率だけ考えれば不要なのかもしれませんし、CPの話数がやや伸びるかと思いますが、後顧の憂いを残さないためにも必要かと思います。 なにより、皆さんが登場NPCに対して思い遣りを抱いてくれている事が、GMとして大変嬉しいです。 では明日、よろしくお願いします。
サラナリ | |
2022/05/08 00:41 |
アンさん、覚悟決まっていそうですね… 了解しました、大丈夫です。頑張ります。
kuro | |
2022/05/07 20:55 |
トッシュさんの実験が失敗したらしく、処分されるかもしれないからです。 そういえば、お医者さんが出来ないと言っていたので出来ないのだと思いますが、魔法などにより失われたものも含めて記憶を取り戻す魔法自体は真語魔法の小魔法にあったのです。
サラナリ | |
2022/05/07 19:47 |
もし行くとするのであれば、侵入方法として地下から以外に一つ思いついたので提案します。 41話、リズがストネアを追いかけた時にいただいたクラップローンチの名刺があります。協力をしてほしいというので渡されたものですが、これを利用すれば上手く強敵と戦闘回避して堂々侵入できないか、というふうに考えました。強敵はローンチの護衛にさくのではないか、と予想しての策です 私の思いつく不安要素としては、別のストーリーが進んで場が混乱する可能性があること、全員で侵入してもそこからのルートで施術室を通るかが不明なこと、行くと判断した時点で協力関係が成立するかもしれない、ということでしょうか。分かれても良いのであれば囮として使うのも良いのかなと。
サラナリ | |
2022/05/07 19:46 |
サラナリとしての今の考えをまとめます。 行動自体について、アンさんのやりたいことを尊重してあげたい気持ちはあります。 ただ、賛成し、それに参加できるかは残念ながらまだ分かりません。 リーズウェルとしてはその件は自分に責任があると考えているので「絶対にやめろ」とは言えません。しかしトラウマが強いので自分から行きたいとも言い出せ無いと思います。出さなくても良かった犠牲がまた出るかもしれないという不安があるので、アンさんが何故それを望んだのか、知りたいと考えています。返答次第では反対するかもしれません。 意見を出すのが最後な上、自分中心の回答しかできず、申し訳ございません。
たぬき | |
2022/05/07 16:03 |
こくりこさん。 5/12の都合がつかなくなったとのこと、了解です。 詳細内容欄も修正しますね。
こくりこ | |
2022/05/07 14:21 |
すみません. 別卓で木曜日固定の卓を開いたため上記検討日の5/12が不可となっていまいました. 伝助の方は反映済みです.
たぬき | |
2022/05/07 07:58 |
トシさん、こくりこさん。 モルタネ工房再調査に同意の方針、ありがとうございます。 確定はサラナリさんのご都合確認後としますね。
kuro | |
2022/05/07 01:43 |
残りHP-2じゃなくて-4でしたね。計算ミスで-3だったかもしれません。敵のダメージダイス2d6+17が出目10でダメージで27のところを21点減らしていますもの。 ただ成長もするし、警戒もするしで、変わっているでしょうから参考にはならないですが……。 もともとナオミさん達に会っている間に、一人で見てこようと思ったところ巻き込んでしまい申し訳ありません。 >ログ 確認してみたところ、入ったところはカットされており話題には出てるぐらいでした。
kuro | |
2022/05/07 01:16 |
目標は、トッシュさんの捜索です。(次にザロさんの手掛かりでも) 手紙を渡そうとした子供たちは、神殿に残っていた子供と救助された子供たちになります。トッシュさんは、現場に残されていて、処分されたかもしれない、と言われていた子になります。 モルタネの侵入は行方不明になった友人の捜索ということにします。操られていた時、ここで見られなくなったわけですし、警察に問い合わせていても反応がなかったので、という言い訳です。理由を第三者にも確かにするため、前回の侵入からの目撃者である、アステリア神官さんに伝えた上で入ろうと思います。 戦闘力はこちらのレベルにある程度合わせてくださるとは思いますけれども、前回基準でいうなら、私でなければ勝てたかもしれません。(敵の出目が良く、魔道鎧で防御力は皆ほぼ同じ、hp-2だったので、私よりHP3多ければひとまずは……ぐらいの戦いでした。当時Lv4で魔道鎧は全能力+3相当、防御関係なしのHP+10ぐらい?です。敵の命中回避は固定値+13。うろ覚えで、あくまで当時です)
こくりこ | |
2022/05/07 00:46 |
お疲れ様です. 問い合わせの件,PL的には了解です. PC的には再潜入に関してはクリスは躊躇するかもしれませんね~ 父親と鉢合わせするのが怖いかもという感じです.(合流時の情報交換で居たのは聞いていると思いますので) その辺りは始まってからの状況次第といった所でしょうか.(^_^; その他の項目と,ハーヴェス行きが遅れるのは問題無いと思います. 「トイレから潜入」というのは知りませんでしたw ログに入っていましたっけ?
トシ | |
2022/05/06 23:59 |
お疲れ様です。 9日引き続きキングスフォールでの行動了解です。 ただ、ザロの消息を探るには必要なことではありますが、一度侵入したことで恐らく警戒態勢であるモルタネに再度侵入し(肉体的にも社会的にも)無事で済むのかが心配ですね。 また、孤児たちの消息を探るに関しては前回手紙をお願いした子供たちとは別の孤児のことでしょうか?
たぬき | |
2022/05/06 07:12 |
皆さんこんにちは。 モルタネ班に付随する内容で、ハーヴェス行き前の行動としてKuroさんから打診がありました。 開催、実施の有無を参加の皆さんに伺います。 ・アステリア神殿トイレから再潜入し、スーが囚われていた施術室まで再確認。 ・孤児たちの消息を探る。 ・ザロの消息を探る。 再潜入となり、ボリューム的にそれなりのものになると予想されます。 そのため、実施するならば全員参加としたく思います。 実質、CPとしてハーヴェス行きまで足踏み状態となりますが、モルタネ班として心残りがあるであろうことも事実と思います。 開催実施をよろしいでしょうか?
たぬき | |
2022/04/24 01:38 |
日程承諾ありがとうございます。 基本的に20~23時のプレイとしますね。 時間延長や、PC個別行動などは状況次第とします。
kuro | |
2022/04/24 01:19 |
4/25,5/9大丈夫です、よろしくお願いします。
こくりこ | |
2022/04/23 13:44 |
4/25, 5/9両日とも大丈夫です. 引き続きよろしくお願い致します.
トシ | |
2022/04/23 13:36 |
25日及び5月9日大丈夫です。よろしくお願いします。
サラナリ | |
2022/04/22 19:21 |
23時(頑張って23時半)までの参加になると思います
サラナリ | |
2022/04/22 19:20 |
4月25日、5月9日 どちらも今のところ大丈夫ですー
たぬき | |
2022/04/22 00:04 |
皆さんお疲れさまでした。 次回開催は4/25(月)。 合わせて、5/09(月)も開催予定とします。 ご都合などあればお知らせください。
たぬき | |
2022/04/21 03:48 |
kuroさんこんばんは。 様々に悩まれているようで、GMとしては嬉しく思います。 今後のシナリオ展開としては、間もなく数年が経過する予定です。 合わせて追加経験点と能力値上昇も鑑みます。 おそらく、1~2LV上昇すると思われますので、その際に成長方針を検討下さい。 今のところはファイター優先かな? エンハンサーで補正するのもアリかと思います。
kuro | |
2022/04/21 03:20 |
は、恥ずかしながら……『プ略』はプリーストの略です。文字数制限にかかったためです。連投申し訳ありません。 書き直したところがあったため、再び通知ならしています、度々すみません
kuro | |
2022/04/21 03:19 |
無駄に長くなりましたが、私の頭ではまとめられていないだけです。そして、大体は私の我儘です。 あと勇者の証は10000ガメルなので、印税は10000ガメルかもです。 日程については土曜を△にしていまして、確定でない場合、もしかしたら予定をいれるかもしれません。
kuro | |
2022/04/21 03:19 |
>トシさん たぬきさんの所に書きましたが、あまり固くはありません。 魔法やガンであれば余計にダメージや状態異常を受けてしまうので、むしろ脆いかもしれません。 HP39/生9/精9/回避11(+1)/防護0 HP27/生7/精7/回避10/防護7 Lv5にあげてこんな感じですね。初期の能力差が大分大きかったみたいです。でも、頑強をとると42と超えはします。これなら防御では勝りますが、攻撃力を捨てての得た物としてはなんとも言えません。魔力撃で生命精神-2、薙ぎ払いだとHP27のままで回避と防護-1もあります。(攻撃は通常12、魔力撃18、薙ぎ払い複数11ダメージ) また、着用したくはありませんが、魔導鎧を着た場合、この防護点も意味がなくなります。 プ略で回復したら硬いとは言えますが、手番とMPを使ってです。1体や1部位落とすのに値するほどのものかは難しい所です。 そんな感じで私が勝っている点は、器用敏捷B1なので、スカウトを推してみました。スカウトも器用敏捷が活きる点は、なかなか難しい所はありますけれども。 気遣って経過分の経験点をおして頂いことや、話を拾って頂いたり、ありがとうございます
kuro | |
2022/04/21 02:59 |
>サラナリさん プリーストメイン了解です。もともとのメイン前衛はサラナリさんだったのですよね。ファイター+プリーストと、被せる状態で入ってきてしまい申し訳ありません。高レベルでなければプリーストの補助魔法はそれほど多いとは思えませんし、RP面でも神格は違えど出来たRPを潰してしまっていたかもしれません。 プリーストは受動的であれ、いないと困る者だとは思います。ありがとうございます。では、私はこれ以上あげるのを控えてみようと思います。 まとめていただいた事や、ビルドも含めて気遣って頂いたり、ありがとうございます。
kuro | |
2022/04/21 02:57 |
続き→スカウトには影響ないのです。 準備諸々大変だと思います。他にも忙しい中、いつも開催ありがとうございます。グリフォンさんのように、家の犬もよく布を噛んでひっぱります。かわいい。 >こくりこさん 言語良いですね。RPにも繋げられますし、欲しくなります。他のシステムだと、言語のため目に技能をとったり、言語を得る魔法を優先します、と自分語りをしておきます。言葉が分からなくて勘違いやコミュニケーションが取れず争いになったり、仲良くなれなかったりしたら悲しいですものね。 レンジャーはたしかにです。ただスカウトをLv1あげるだけでも私のLv4に追いつけるのです。逃すものがないようあげても良いと思います。いざとなればすぐ出来てしまう事以外で、私なりの長所もと思ってしまうのです。私の我儘なのです。 勇者の証のフォローや、話を拾って頂いたり、ありがとうございます。
kuro | |
2022/04/21 02:56 |
>たぬきさん 現状の生命力、生命精神抵抗やレベルなどのステータスから、特別前線維持能力が高いとは言えません。敵に回る事はありませんが、レクスさんやクリスさんの攻撃でほぼ1Rで倒されるほどです。Lv5で頑強をとれば、防御面では少し上回るかもしれません。 防護点がPT内では高く、命中力がやたら高いとか、攻撃対象が偏る、という特定の敵であれば、きっと役立つことはあると思います。とはいえ、今回は良かったけれど次はどうなるか、と不安が付き纏うかもしれません。 攻撃面を気にするは、攻撃はまず必要なのと、攻撃はほぼすべての敵とラウンドに効果があるためです。防護点は、物理攻撃を選ぶ→対象に選ばれる→命中する→となって初めてですもの。 無論いないよりは良いですし、前線維持自体は大事だと思います。 抵抗の落ちる魔力撃や盾の防御を落とす薙ぎ払いをして、1/3ほど(鎧貫きやバレット、魔法ダメージなので実際はもっと差があります)のダメージを与えるよりも任せた方が良いのは分かります。 戦闘よりもRPの方が重要ですが、代わりに私のRPが優れているものでもないのです。 あと、非金属習熟を取っていますので、→続く
たぬき | |
2022/04/21 00:38 |
こくりこさん、トシさん。 日程都合修正了解です。 現在勤務中のため、明日、日程記述変更しますね。
こくりこ | |
2022/04/20 23:43 |
すみません.日曜日が当面の間塞がってしまいました. 伝助の方を修正致しましたのでよろしくお願い致します. 他の日は今のところ大丈夫そうです.
トシ | |
2022/04/20 18:49 |
お疲れ様です。 ごめんなさい。日程ですが5月7日(土)と5月28日(土)の参加が難しくなってしまったので、伝助更新させて頂きました。 それ以外の日程は大丈夫です。
たぬき | |
2022/04/20 01:54 |
皆さんこんばんは。 5月の伝助を確認したところ、スケジュールが合う日が比較的多いですね。 以下、開催日と、開催可能見通し日を箇条します。 4/21(木)開催決定 4/25(月)開催決定 5/07(土) 5/08(日) 5/09(月) 5/12(木) 5/15(日) 5/16(月) 5/21(土) 5/23(月) 5/28(土) 5/29(日) 別卓との兼ね合いがあるので、全ての日程で実施することはありません。 週に一度開催、もしくは展開次第で個別行動対応をするかもしれません。 ご意見、ご要望などあればお知らせください。
kuro | |
2022/04/18 20:00 |
皆様ありがとうございます。 返信をつける感じでと思いましたが、もうすぐ時間なのでのちほどです。 非金属なのでスカウトに影響はないのと、生命、精神、回避とそこまで硬くはないのです。特定の敵にだけはそこそこ耐えますが、攻撃は全敵共通 と間に合わないのでこれはメモ!
サラナリ | |
2022/04/18 18:43 |
>アンさんへ 現状の役割(探索面、戦闘そのほか 探索メイン(スカウト)…アンさん、レクスさん サブ(レンジャー)…リズ、クリスさん 先制メイン…アンさん、レクスさん セージメイン…クリスさん サブ…リズ 戦闘面はたぬきさんのおっしゃられた通りだと思います。 成長方向についてですが…私は強いビルドの知識があまりないので有効なアドバイスはできませんが、プリースト技能はリズがそちらメインで上げようと考えているため経験点の負担を減らせると思います。Aテーブルを両方上げていくのはかなり量がいると思いましたので…
トシ | |
2022/04/18 18:07 |
全員集合嬉しい。皆さん、今日のセッションよろしくお願いします。 >kuroさん 私のPCが紙装甲ということもあり、固い前線PCがいてくれるのはとても助かります。 また神官戦士型である為、探索技能を入れるとAAB型になる為に経験点も多く必要になってきますので、戦士技能神官技能を優先して上げていくって選択をしても良いかと思います。 一番はkuroさんがどう成長させてどう動かしたいかを優先するのがいいと思います。
こくりこ | |
2022/04/18 17:56 |
>kuro 様 探索面ですけど,クリスの場合はレンジャーからですので場所が限定されるというのはありますね. 今回も遺跡内部ではほぼ無力でほとんど平目,レクスさんに頼り切りでした.(^_^; 読書好きという設定から言語は主に読み書きを優先して取りましたけど,今後は機会があれば会話も取ろうかとは思っています.今回は筆談という苦肉の策をしましたw あとは補助的にドルイドやコンジャラーを少し上げようかなという所ですね. だから××して欲しいという事ではなくて,現状こちらはこんな感じですよ~という事です. >全員集合 楽しみですね~ 引き続きよろしくお願い致します.
サラナリ | |
2022/04/18 16:49 |
>リザルトについて 了解いたしました、能力値成長や名誉点については今回のセッション前に振りたいと思います。 >今回のセッションについて 無事4名で集まれるのですね、良かった…本日はよろしくお願いします。 時間経過については、それぞれの班の最終的なゲーム内時間からどのくらい立っていることを想定していますか?(モルタネ班については34話からアンさんの小冒険までにたった時間も含めて教えていただけると大変助かります)
たぬき | |
2022/04/18 11:36 |
kuroさんこんにちは。 成長方針にお悩みとのことですね。 私の考えはパーティバランスが重要と思います。 現状を大まかに整理すると アン:神官戦士、回復&前線維持 リズ:神官軽戦士、回復&補助 レクス:グラップラー、近接攻撃ダメージソース クリス:ソーサラー、魔法攻撃ダメージソース 役割的にはこうかと思われます。 パーティバランスで考えると、アンは戦士として防護/回復に特化すると活躍の機会が増えると思います。 攻撃に積極参加したい場合は戦闘特技で薙ぎ払いか斬り返しなどを取得してはいかがでしょう。 ファイターである以上スカウトとしての活動には制限があるため、それは仲間の力を当てにしてもよいかと。
kuro | |
2022/04/18 03:15 |
時間大丈夫です。 >皆 現状、私の戦力面でも探索面でもいまいちなところにあります。当然、いないよりは良いのですけれども……。 魔力撃でも火力はレクスさんの1/3ほどで、探索面も知力のあるクリスさんが1あげれば追い抜かれます。戦闘以外でよく使われる、言語や知識ではもっと差があるでしょう。回復はMPと特技からしてリズさんが良さそうです。誰かが低い出目だった保険のために全力をつくすより、なにかしら優れたところを持ちたいとは思うのです。 防護点こそありますが、生命と精神抵抗を考えたら防御で優れているとは言えず、また自分が硬いだけでも効果は低いと思います。何よりRP的に一瞬しか活かせないか淡白に終わってしまう。 なので、ここから何を伸ばすか……、というのをずっと悩んでいます。 今の候補はファイター4プリースト3のままスカウトを伸ばしていくのはどうだろうという感じです。 探索こそ後れをとるものの隠密面では勝ります。ただ、隠密は相手依存な所が大きく、積極的にできないのとそういうキャラなのかと、また悩むところですが……。 明日はいまのままですが、何か良い案があったらお伝えいただければと思います
たぬき | |
2022/04/18 02:06 |
次回開催を、 4/18(月)20時~ キングスフォールにてPC4名集合で開始したく思います。 ご都合などあればお知らせください!
たぬき | |
2022/04/18 02:05 |
>kuroさん ご指摘ありがとうございます。 そうですね、サラナリさんにも同様のリザルト適用としましょう。 経験点350点 能力値成長1回 名誉点3点 or 1D6 サラナリさんは上記を適用させてください。
kuro | |
2022/04/17 23:55 |
RP回は同班の人もリザルトとしていた思います。 前回の分、リズさんにも加算で宜しいでしょうか?
こくりこ | |
2022/04/14 00:03 |
4/23が無くなる件了解です. 17日に帰るところまでできれば良いのでしょうけど, まぁ無理せずに行きましょうかw
トシ | |
2022/04/14 00:01 |
23日中止了解しました。
たぬき | |
2022/04/13 22:40 |
トシさん、こくりこさん。 4/23をヒスドゥール班予備日としましたが、他卓との調整の兼ね合いで中止とします。 ご了承いただきたく、お願いします。
kuro | |
2022/04/11 19:52 |
承知しました。
たぬき | |
2022/04/11 19:46 |
kuroさん。 本日、所用が押しまして、開始時間を21時からとさせて下さい。 ごめんなさいです。 (>_<)
たぬき | |
2022/04/11 01:08 |
開催予定日の記述に不備がありましたね。 ごめんなさい、訂正します。 4/11(月)アンの小冒険 20~23時 開催決定 4/17(日)ヒスドゥール班 20~23時 開催決定 4/18(月)全体? 4/21(木)全体? 4/23(土)ヒスドゥール班 予備日 4/25(月)全体
こくりこ | |
2022/04/11 00:38 |
4/23,25日の曜日が...(^^;
こくりこ | |
2022/04/11 00:18 |
本日もお疲れ様でした~ 17日大丈夫です.次回もよろしくお願い足します. いよいよ合流が近くなってきましたね~ 楽しみです!
トシ | |
2022/04/11 00:14 |
今日もありがとうございました。 17日問題ありません。よろしくお願いします。
たぬき | |
2022/04/11 00:13 |
トシさん、こくりこさん、お疲れさまでした。 次回開催を4/17(日)20時~、としますね。 すごく順調にいけば、次回でヒスドゥール班は完結予定です、 万一のために4/23(木)は予備日としておきます。 ご都合があればお知らせください。
トシ | |
2022/04/10 19:44 |
20:30から了解です。 お気になさらずにです。
こくりこ | |
2022/04/10 19:43 |
開始遅延了解です~ 慌てずに,ごゆっくりどうぞ~(^^
たぬき | |
2022/04/10 19:41 |
こくりこさん、トシさん。 本日、所用が押しまして、開始時間を20:30からとさせて下さい。 ごめんなさいです。 (>_<)
こくりこ | |
2022/04/07 19:54 |
スタート遅延了解です.
たぬき | |
2022/04/07 19:53 |
>トシさん 急用発生とのこと、承知しました。 20:15~20:30くらいに開始としましょう。 こくりこさんもご承知くださいませ。
トシ | |
2022/04/07 18:56 |
お疲れ様です。 すみません。家族に送迎を頼まれてしまい、20時前には帰ってこれるのですが、少しギリギリになるかと思うので、余裕を持って20時15分スタートにしてもらっても良いでしょうか?
たぬき | |
2022/04/07 07:57 |
皆さん、日程承諾ありがとうございます。 >こくりこさん 私も気になります。w
kuro | |
2022/04/07 07:50 |
日程大丈夫です。 でもまだ、合流する前に行こうとしているところがあるような気もします。
トシ | |
2022/04/06 20:49 |
日程大丈夫です!
こくりこ | |
2022/04/06 20:48 |
日程了解です. 今のところは全部大丈夫そうです. 「アンの小冒険」が気になりますねw
サラナリ | |
2022/04/06 20:37 |
日程大丈夫です!
たぬき | |
2022/04/06 00:07 |
今後の開催予定をお知らせします。 4/07(木)ヒスドゥール班 20~23時 開催決定 4/10(日)ヒスドゥール班 4/11(月)アンの小冒険 20~23時 開催決定 4/17(日)ヒスドゥール班 4/18(月)全体 4/23(木)ヒスドゥール班 予備日 4/25(木)全体 ヒスドーゥール班は、2~3話で区切り見込みです。 4/18以降はPC4名、全体セッションとしたく思います。 各位、ご都合などあればお知らせください。
たぬき | |
2022/03/30 20:34 |
サラナリさん。 事情により一部カットしてお送りしました。 ご了承下さい。 (*^^*)
サラナリ | |
2022/03/30 19:34 |
ログありがとうございます!!確認できました! いろんな場面で「うおお……」と心の中で思って読んでいました 合流した時お互い色々と驚きそう…
たぬき | |
2022/03/30 15:14 |
ロケット部ログ⑮「ヒスドゥール班」の続きです。 ご参照ください。 https://writening.net/page?uUZxT5
たぬき | |
2022/03/29 16:11 |
サラナリさん。 ヒスドゥール班ログの確認希望、承知しました。 若干の編集を行いますので、少々お待ちください。
サラナリ | |
2022/03/29 15:53 |
4月5日、ワクチンについて了解いたしました! し、知らないところで恐ろしいことが起きてる…生死判定ファンブルは頭抱えてしまいますね… >たぬきさんへ 班わけした後のヒスドゥール班の方の動きもできるなら確認してみたいのですが、時間ある時にログお願いしても良いでしょうか?
こくりこ | |
2022/03/29 12:33 |
>運命のいたずら なにかに憑かれたような出目でしたね.(^_^; ・ターゲット選択(1d4)でクリスが選ばれた ・回避は無理 ・主砲の威力で出目が走った(2d6→11) → HP=-3 ・とどめは生死判定でファンブル.... しかも今回の遠征で生死判定のファンブルはプリンとあわせて2回目というw 目論見を粉砕してしまってすみません.(><
たぬき | |
2022/03/29 11:47 |
クリスロストは…やはり出目の恐ろしさ。 運命のいたずらですねぇ。 苦戦しつつも全員生存で勝てると想定していたGMの目論見は、木っ端微塵こです。 😲
kuro | |
2022/03/29 06:41 |
了解です。実際にその時にならないと分からないと思いますが、苦痛だと感じる症状が出るようでしたら4/5は中止を検討した方が良いと思います。 クリスさん。剥ぎ取りからするとウォードームあたりが怖いですね……。蘇生できる環境まで戻れて良かったです。
たぬき | |
2022/03/29 00:53 |
モルタネ班の皆さんにお知らせ。 4/5(火)に、3回目のワクチンを打ちます。 2回目までで大きく体調を崩すことはなかったのでセッション開催は可能と思われますが、頻繁に離席させていただく事があるかもしれません。 ご了承いただきたく、お願いします。
たぬき | |
2022/03/29 00:47 |
トシさん、kuroさん。 マギテックファイタールールに関して、ご意見ありがとうございます。 kuroさんのご意見を尊重し、提案は差し止めることとしますね。
たぬき | |
2022/03/29 00:46 |
トシさん、こくりこさん。 剥ぎ取り報酬まとめをお知らせします。 アンフィスバエナ 上質の蛇の皮(120G/赤A)×2 剣の欠片(200G)×6 プレーンセンチピード 良質の殻(150G/赤A)×8 ヒブレイザン 魔動部品(300G/黒白A) ウォードゥーム 鉄塊(100G/黒B)×3 希少な魔動機部品(900G/黒白A)×3 剥ぎ取り合計金額 5940G
こくりこ | |
2022/03/29 00:42 |
色々あって,クリス死亡....と予想外のドラマが... という事でクリスだけ蘇生の為に一時的にキングスフォールに戻ってきました. モルタネ班との合流は難しいという事ですので,このまままたヒスドゥールにとんぼ返りになりそうです. 詳しくはまた後日! >たぬき 様 マギテックファイターはよく解らないので,判断は皆さんにお任せしますね.
kuro | |
2022/03/28 19:49 |
必要ないと思います。 比較ですが、他の魔法戦士と比べて火力が低いとは思えないためです。 他の魔法の火力はバレッドが無い分低く、ダメージ以外にも補助動作による魔法の差もあります。 2種取る事での火力ですが、魔力撃やマルチアクションをとることで恩系はあると思います。
トシ | |
2022/03/28 19:46 |
お疲れ様です。日程に関して現在問題ありません。 また、バレットエッジの相談に関しては反対はありません。 もうすぐ合流…楽しみですね!
たぬき | |
2022/03/28 19:02 |
~皆さんに相談~ マギテックファイターによるバレッドエッジルールはマギテック魔力を武器威力に上乗せしています。 ①ルールとして【鎧貫き】を付与。既に【鎧貫き】を習得し使用する場合は「対象防護点を÷2÷2」(端数切り上げ)と、することを検討しています。 現状では技能A2種を同時取得する割りに火力UPの恩恵が物足りなく思われるためです。 ご意見などあればお知らせください。
サラナリ | |
2022/03/27 19:52 |
日程について、了解しました。 ついに合流&後半突入するかも・・・!ドキドキしてきますね(*´ω`)
たぬき | |
2022/03/27 12:51 |
今後の開催予定をお知らせします。 3/27(日)モルタネ班 20~23時 開催決定 3/28(月)ヒスドゥール班 20~23時 開催決定 4/02(土)ヒスドゥール班 4/05(火)モルタネ班 4/07(木)ヒスドゥール班 4/10(日)ヒスドゥール班終了? or 全体 4/11(月)モルタネ班終了? 4/17(日)ヒスドゥール班 予備日 4/21(木)モルタネ班予備日 or 全体 4/10以降から班統合の可能性が高いです。 統合後、時間経過を挟みCP後半となります。
たぬき | |
2022/03/27 12:35 |
kuroさん、サラナリさん。 ご理解いただきありがとうございます。 可能な限り支障をきたさないように勤めますね。
サラナリ | |
2022/03/27 10:44 |
予定が重なってしまったことについて、了解いたしました。ご報告してくださりありがとうございます。 二卓同時進行について、キャラシ作成会のメンバーから了承を得られていて、 たぬきさんが無理のない範囲で大丈夫とおっしゃられているのであれば、私は問題ありません。 レスポンスが遅くなる可能性についても了承いたしました。別卓URLのお知らせは、作成会の方の2名が大丈夫であればお願いしたいです。 ただ、どちらも中途半端になってしまわないかという不安が残ってしまうため、どうしても難しい場合はどちらか一方を優先していただきたいなと思っています。(その影響でこちらの卓が延期になってしまっても、私は大丈夫です) もしたぬきさんが心配なことがあればできる限り相談に乗りますのでそこはご安心いただければと!!
kuro | |
2022/03/27 10:38 |
はい、了解しました。
たぬき | |
2022/03/27 08:15 |
>サラナリさん、kuroさん 本日のセッションですが、別卓イベント(初心者用キャラ作成会)との同時進行としたく思います。 原因は私のスケジュール管理ミスなので、ご不快に思われたとしたら申し訳ありません。 こちらの卓はサラナリさんとkuroさんのお二人で、本日のセッション中に戦闘が発生する可能性が低い。 キャラ作成会は初心者の方お二人で、各種説明文のテンプレを既に用意してある。 双方合わせてPL4名なので、物理的に同時進行可能と判断しました。 キャラ作成会の進行状況などが気になるなどがあれば、そちらのURLをお知らせすることも可能です。 卓進行中にレスポンスが悪くなることがあるかもしれませんが、ご理解、ご容赦いただきたくお願いいたします。 <m(__)m>
こくりこ | |
2022/03/24 18:04 |
>サラナリ 様,トシ 様 全員で合流するのが楽しみですね! ログ公開分は「カクシカ」で済むかそしれませんけど,RPでの報告も濃くなりそうですw
たぬき | |
2022/03/24 10:12 |
>サラナリさん kuroさん同様、日程調整の件を承諾いただきありがとうございます。 ご迷惑かけます。 <m(__)m>
サラナリ | |
2022/03/24 09:51 |
31日中止について、 了解しました。
たぬき | |
2022/03/24 09:26 |
>kuroさん 3/31(木)中止の件、承知いただきありがとうございます。 事前にスケジュール調整などで配慮いただいていたとしたら、大変申し訳ないです。
kuro | |
2022/03/24 04:43 |
了解です。
たぬき | |
2022/03/23 23:52 |
サラナリさん、kuroさん。 3/31(木)ですが、初心者用卓を優先し、ロケット部の予定は中止とさせていただきたく思います。 諸々の調整のため、ご了承くださるよう、お願いします。
サラナリ | |
2022/03/23 22:43 |
も、ということはやはりヒスドゥール班も大変なことになっているのですね……!そちらも内容が濃さそうです 情報整理のためにも全員合流時に活動報告とか今後の方針の話し合いをしておきたいですね〜…
トシ | |
2022/03/23 19:20 |
私もログ確認させて頂きました、ありがとうございます。 潜入班も怒涛の展開ですね…合流するのが今からとても楽しみです。
たぬき | |
2022/03/23 14:18 |
>こくりこさん クリパパがモルタネ工房に関わる設定はシナリオ開始当初からのものです。 課長補佐に昇進してからのモルタネ出向ですね。 クリスは、どちらの班への参加でもドラマ性が産まれたと思います。 (=゚ω゚)ノ
こくりこ | |
2022/03/23 14:08 |
ログ公開して頂いてありがとうございます. お忙しいところすみませんでした. とりあえずメインを抜き出して,ヨハンが出てくる所を読んでみましたけど, 意外と深い部分で関わっている様子で... もしクリスが潜入班の方だったらどんな行動をしていたかと,想像してみるのもまた一興ですね.
たぬき | |
2022/03/23 11:18 |
続きです。 【アウンガルテン遺跡群学究院ロケット部】ログ⑭ https://writening.net/page?rJ56hh
たぬき | |
2022/03/23 11:14 |
続きです。 【アウンガルテン遺跡群学究院ロケット部】ログ⑬ https://writening.net/page?ssTHZY
たぬき | |
2022/03/23 11:09 |
ログを更新します。 【アウンガルテン遺跡群学究院ロケット部】ログ⑫ https://writening.net/page?S5JDRp 読み易いための編集はしていません、悪しからずご了承ください。 パスワードは従来と同様です。
こくりこ | |
2022/03/20 12:34 |
>たぬき 様 お忙しいところすみません. クリスの家族も一部関わっているみたいという事で,少し気になっただけですので, ぜんぜん急がないですし,もし可能なようなら一番手間のかからない方法でお願いできればと思います.
トシ | |
2022/03/20 07:10 |
>ヒスドゥール班 私の方も次回及び次回予定の日程、大丈夫です。よろしくお願いします。
たぬき | |
2022/03/20 05:23 |
こくりこさんこんばんは。 モルタネ班の動向をダイジェストで、ですね。 細かく編集したログをUPしたいところなのですが、現在リプレイ動画作成を再開しておりまして、ちょっと手が回らない状況です。 未編集ログ(秘匿タグは削除)をそのまま提示でもよろしいでしょうか?
こくりこ | |
2022/03/19 23:33 |
>3/24(木)ヒスドゥール班 次回予定もOKです.楽しみにしていますね. 先日にもちょっと話しましたけど, モルタネ班がどんな様子だったのか気になりますよね.(^_^; 合流後で構わないので,情報交換したと言う感じでダイジェスト版等ででも良いのでどんな事をしていたのか知りたいなと思いました.
サラナリ | |
2022/03/19 22:36 |
>たぬきさん ありがとうございます!
たぬき | |
2022/03/19 22:30 |
サラナリさんこんばんは。 日程了承ありがとうございます。 特定の人物への質問が残っているとのことですね。 その件は私に個人連絡で内容をお知らせください。 半RP扱いでNPCのセリフを加味し、ご返答しますね。
サラナリ | |
2022/03/19 22:18 |
日程について了解しました! そしてすみません、モルタネ班に相談なのですが、前回のモルタネ班で最後の質疑応答(ネタバレない方が良いかと思って名前伏せてます)の時に聞き逃してしまった質問が一個だけあって、それを聞くためにまたあの人探せるかな…と思ったのですが、大丈夫ですか?
たぬき | |
2022/03/19 13:55 |
今後の開催予定は「セッション詳細内容」に記した通りです。 3/24(木)ヒスドゥール班 20~23時 開催決定 3/27(日)モルタネ班 3/28(月)ヒスドゥール班 3/31(木)モルタネ班 ご都合、ご要望があればお知らせください。
たぬき | |
2022/03/14 23:26 |
トシさん、こくりこさん。 3/17は開催決定としますね。 こちらこそよろしくお願いします。 😉
こくりこ | |
2022/03/14 22:10 |
昨晩はお疲れ様でした. >3/17(木)ヒスドゥール班 私もこの日程で大丈夫です. 次回も楽しみにしていますね.
トシ | |
2022/03/14 00:14 |
今日はありがとうございました。 ヒスドゥール班の開催予定日程、問題なく大丈夫です。
たぬき | |
2022/03/10 01:04 |
皆さんこんばんは。 今後の日程での開催決定を以下で予定します。 3/13(日)ヒスドゥール班 20時~ 開催決定 3/15(火)モルタネ班 20~23時 開催決定 3/16(水)モルタネ班 20~23時 開催決定 3/17(木)ヒスドゥール班 3/21(月)モルタネ班 3/24(木)ヒスドゥール班 3/27(日)モルタネ班 3/28(月)ヒスドゥール班 3/31(木)モルタネ班 ご都合、ご要望などあればお知らせください。
たぬき | |
2022/03/02 21:27 |
モルタネ班はクライマックスですね。 アン&リズは無事脱出を果たせるのか? それとも…。 ( ̄▽ ̄;)
サラナリ | |
2022/03/02 20:41 |
モルタネ班3月9日20時から、私は今のところは大丈夫です! 合流した時身体と心がどのくらい成長しているか楽しみですねぇ……
たぬき | |
2022/03/02 18:09 |
トシさん、こくりこさん。 日程okとのこと、ありがとうございます。 こくりこさんの日程都合変更も承知しました。 オマケRPは、まぁそのぉ…なんというか…あれですよ! あれ! 次回もよろしくお願いします! ( ̄▽ ̄;)
こくりこ | |
2022/03/02 16:17 |
昨晩はお疲れ様でした. いつもながら,ストーリーが一段落した後のアマケのRPが濃いですね~ww クリスは<偶然>にも毎回別行動していますけど(^^; 次回日程了解致しました.続きが楽しみですね! あと別途曜日固定卓が金曜日に入ったので,伝助の方を更新しました. 現状での日程被りは無さそうですが念のため御報告致します.
トシ | |
2022/03/02 08:04 |
昨日はありがとうございました。 日程大丈夫です
たぬき | |
2022/03/02 02:05 |
お疲れさまです。 次回開催は 3/09(水)モルタネ班 20~23時 開催決定 3/13(日)ヒスドゥール班 20時~ 上記を想定です。 ご意見、ご都合があればお知らせください
サラナリ | |
2022/03/01 20:34 |
コメント確認しました。 日程について、了解いたしました!
kuro | |
2022/02/28 20:19 |
調整有り難うございます、日程了解です。
トシ | |
2022/02/28 20:16 |
たぬきさん、日程見通し予定ありがとうございます。 ヒスドゥール班の日程に関して私の方は大丈夫です。
たぬき | |
2022/02/28 20:09 |
こくりこさん。 はい、3/1は開催決定です。 ヒスドゥールに限定して記述すると。 3/01(火)20~24時 開催決定 3/13(日)時刻未定 3/17(木) 3/24(木) 3/28(月) 以上ですね。 モルタネ班はかなり大詰めです。 早めに終了しても、ヒスドーゥール班と同期するための+αが発生するかもしれません。 また、現行の各班イベント終了後、新章突入となります。
こくりこ | |
2022/02/28 19:59 |
3/3(木)が中止で了解です. 3/1(火)は予定通り開催ですよね? 次が約2週間後ですね. それ以降に関しては,近々の1~2回以降は候補日程度と考えても良いのでしょうか? モルタネ班がどんな進行なのか気になるところではありますがw
たぬき | |
2022/02/28 19:56 |
トシさんのご意見、ごもっともですね。 今後の見通しとして、 「ヒスドゥール班:残り5話」 「モルタネ班:残り2話+α」 上記を想定しています。 3/17以降の予定を交互としましょう。 3/17(木)ヒスドゥール班 3/21(月)モルタネ班 3/24(木)ヒスドゥール班 3/27(日)モルタネ班 3/28(月)ヒスドゥール班 3/31(木)モルタネ班 以上でいかがでしょうか。 ご都合やご意見があればお知らせください。
トシ | |
2022/02/28 18:50 |
3日中止了解しました。 ただ、現在全員になっている日程に関してギリギリのタイミングでこっちの班を入れて別の班は入らない事にになってしまうと、その日に日程を開けていることが無駄になってしまうので、出来れば日程を抑えるなら確り決めておきたいです。 我儘な意見で申し訳ありません。
たぬき | |
2022/02/28 18:18 |
今後の開催日程検討内容をお知らせします。 3/01(火)ヒスドゥール班 20~24時 開催決定 3/09(水)モルタネ班 20~23時 3/13(日)ヒスドゥール班 時刻未定 3/15(火)モルタネ班 20~23時 3/16(水)モルタネ班 20~23時 3/17(木)全員 3/21(月)全員 3/24(木)全員 3/27(日)全員 3/28(月)全員 3/31(木)全員 同内容はセッション詳細欄に転記してあります。 各自、ご都合やご意見があればお知らせください。
たぬき | |
2022/02/28 18:04 |
トシさん、こくりこさん。 3/3(木)ですが、初心者歓迎卓の日程と被ったため中止とさせていただきます。 連絡が後手となり申し訳ありません。
kuro | |
2022/02/25 19:38 |
日程了解です。
たぬき | |
2022/02/25 16:39 |
サラナリさんこんにちは。 日程都合はリアル優先です。 調整が滞るなどあっても気にされないでくださいね。 2/28の開催は見送りましたが、アウンガルテンロケット部は長期CPですから、焦らず、腰を据えて、皆さんと完走したく思います。 モルタネ班は次回か、その次で一区切り。 CPの折り返しと思います。 今後ともお付き合い頂ければ幸いです。
サラナリ | |
2022/02/25 16:11 |
ログインがしばらくできずコメント確認遅くなってしまい大変申し訳ありません…! 日程、ご事情について了解いたしました
たぬき | |
2022/02/25 00:24 |
kuroさん、サラナリさん。 2/28(月)は、事情により開催を見送ることとします。 ヒスドゥール班参加は3/7以降かと思われます。 ご了承ください。
kuro | |
2022/02/24 07:16 |
28(月)了解です。
トシ | |
2022/02/24 01:10 |
3月1日、3日どちらも大丈夫です。
こくりこ | |
2022/02/24 00:44 |
3/1(火),3/3(木)どちらも大丈夫です.
たぬき | |
2022/02/23 23:27 |
今後の開催予定を、 2/28(月)モルタネ班 20~23時 3/01(火)ヒスドゥール班 20~24時 3/03(木)ヒスドゥール班 20~24時 で、いかがでしょうか。 ご都合などあればお知らせください。
サラナリ | |
2022/02/22 17:31 |
23日20時から、私も大丈夫です
kuro | |
2022/02/21 23:39 |
私の方は大丈夫です。
たぬき | |
2022/02/21 23:16 |
kuroさん、サラナリさん。 モルタネ班次回開催を 2/23(水)20時~ で、いかがでしょうか。 ご都合などあればお知らせください。
こくりこ | |
2022/02/20 21:23 |
あらら,とりあえず暫く休憩にしておきましょうか.
トシ | |
2022/02/20 21:22 |
>たぬきさん おっと、大丈夫でしょうか?
たぬき | |
2022/02/20 21:21 |
トシさん、こくりこさん。 ネットが不調です。
kuro | |
2022/02/20 21:15 |
ありがとうございます。
こくりこ | |
2022/02/20 17:41 |
20時への時刻変更了解です.
トシ | |
2022/02/20 17:39 |
本日20時から、了解しました。
たぬき | |
2022/02/20 17:35 |
トシさん、こくりこさん。 本日のセッション開始時間は19時としてありますが、20時からとさせてください。 所用が立て込みまして。 (>_<)
たぬき | |
2022/02/20 17:33 |
kuroさん。 2/25は都合がつかないとのこと、承知しました。 再度日程検討しますね。
kuro | |
2022/02/20 14:08 |
24の予備日が25になったのですね。 25は△でしたが予定を入れてしまいました。
トシ | |
2022/02/06 01:17 |
>たぬきさん 自動リザルトの適用了解しました。ありがとうございます。
たぬき | |
2022/02/06 00:57 |
こくりこさん。 キャラシ更新お疲れさまでした。 なるほどそうですね! 日程はセッション詳細内容欄に!
こくりこ | |
2022/02/06 00:33 |
こちらも保管所が復活したのでデータの整合性をとるために各部の修正を致しました. 恐らくこれで経験点や所持金なども含めて合ったと思います. 今後はゆとシートの方をメインで使いますね. https://yutorize.2-d.jp/ytsheet/sw2.5/?id=o3vtkI 半年ごとの分も反映させました.ありがとうございます. なんか魔法使い優遇みたいで申し訳ないですね.(^_^; 技能と戦闘特技の取り方で少々悩み中です. 日程予定を上のセッション内容の所に最新版を置いて頂けると確認しやすいかなと思いました. こちらは次回2/13ですね.楽しみにしています.
たぬき | |
2022/02/05 23:44 |
kuroさん。 再編集お疲れさまです。 もしよろしければ継続して「ゆとシート」を利用してはいかがでしょうか。 PC画像も添付できますので、オリジナルで画像を用意する人には向いていると思われます。
kuro | |
2022/02/05 21:02 |
保管所復活のため、ゆとシートの方をいくつか更新しました。 分からない所を平均にしていた名誉点、能力値(最終地は一緒です)、能力値の成長順、いくつかのアイテムです。 足りていなかったのは、 魔香草*2、タオル、羊皮紙+10、マレット、ハーフコート→サバイバルコート、ブーツでした。
kuro | |
2022/02/05 20:17 |
2/7(月)20:00から大丈夫です。
サラナリ | |
2022/02/05 19:26 |
2月7日20時から、23時までであれば大丈夫です。
たぬき | |
2022/02/05 00:56 |
トシさん。 はい、半年ごとの自動リザルトは適用させてください。 こくりこさんも同様にお願いします。 PCたちは冒険中でも教練本を読んで学び、冒険中に実践してるのでしょう♪ 2/15が都合がつかなくなったとのこと、承知しました。 モルタネ班の予備日としますね。
トシ | |
2022/02/05 00:29 |
>たぬきさん 半年経過ごとに、「知力能力値+1」&「セージor魔法技能専用経験点+1000点」了解しました。 これは、今回貰って大丈夫でしょうか? また、全員予備日の15日なんですが、参加が出来なくなってしまいました。 申し訳ありません。
たぬき | |
2022/02/05 00:12 |
kuroさん、サラナリさん、お疲れさまでした。 次回開催を 2/7 20~24時 で、よろしいでしょうか。 ご都合があればお知らせください。
たぬき | |
2022/02/04 18:39 |
kuroさん。 アンとザロは途中編入なので、今回の学究院生活による能力値上昇&専用経験点は適用外とします。 ご了承ください。
たぬき | |
2022/02/04 18:11 |
サラナリさん。 その件は訂正させていただきます。 半年経過ごとに、「知力能力値+1」&「セージor魔法技能専用経験点+1000点」 上記を全員一律とします。 以前のHRだと扱いが煩雑になるため考え直しました。 学究院は2年制なので、卒業時には「知力能力値+4」&「セージor魔法技能専用経験点+4000点」ですね。
サラナリ | |
2022/02/04 12:26 |
20時から大丈夫です! >約半年 了解しました。以前(1話終わりのおまけRP)に「学院に所属している限り、1ヶ月過ごせば40点、魔法系統やセージ限定で使える経験点が取得できる」というお話がありましたが、それは反映されるでしょうか?
たぬき | |
2022/02/04 09:56 |
同行する各NPCの成長の方向性について皆さんに相談。 モルタネ班 ストネア:射手LVを伸ばしていこうと思います。 ザロ:戦士を。 ヒスドゥール班 ナオミ:コンジャラー、又はアルケミスト。 プリン:同行PCの冒険者LV平均に合わせ、騎獣のLVによるパラメータ上昇値を参照して成長。 今後のRPの内容によって成長の方向性は変更する可能性があります。 NPCの人格判断によって一般技能を伸ばす可能性もあります。 ご意見があればお知らせください。
kuro | |
2022/02/04 07:12 |
確認ありがとうございます。
たぬき | |
2022/02/04 07:04 |
kuroさん。 キャラシー復元お疲れさまです。 一通り見ましたが、従来のものと相違無いと思われます。 どこかに僅かな違いがあったとしても、シナリオ進行上の問題とはならないと考えます。 大丈夫ですね。
kuro | |
2022/02/04 06:38 |
開始時刻、20時から大丈夫です。
kuro | |
2022/02/04 06:36 |
https://yutorize.2-d.jp/ytsheet/sw2.5/?id=7FD79Z ゆとシート版です。前との間違いはあるかもしれません。 とりあえず毒を防がないととあげてみましたが、プリーストをあげても出来る事の幅がPTでは増えないので、このまま上げていくかは悩みどころです。ううむ、魔力撃はもったいなかったかも。
たぬき | |
2022/02/04 01:49 |
kuroさん、サラナリさん。 2/4(本日)の開始時刻は20時からでよろしいでしょうか?
たぬき | |
2022/02/04 01:48 |
今のところの日程見通し一部訂正をお知らせします。 2/04 モルタネ班 開催 2/07 モルタネ班 開催(23時まで) 2/09 モルタネ班 予備日(23時まで) 2/11 モルタネ班 予備日(サラナリさんの体調を考慮) 2/13 ヒスドゥール班 開催 2/15 全員 予備日 2/20 全員 予備日 2/21 全員 予備日 2/24 全員 予備日 2/27 全員 予備日 2/28 全員 予備日 上記となります。
たぬき | |
2022/02/04 01:41 |
>サラナリさん。 約半年ほどです
サラナリ | |
2022/02/03 23:43 |
>経験点について 全然気づいておりませんでした…教えてくださりありがとうございます >年齢 下水道で年とっちゃった……!リズ3歳になりました。 少し質問なのですが、今スタートからどのくらいの月日が立っているのでしょうか?
たぬき | |
2022/02/03 18:28 |
今のところの日程見通しをお知らせします。 2/04 モルタネ班 予備日 2/07 モルタネ班 開催(23時まで) 2/09 モルタネ班 予備日(23時まで) 2/11 モルタネ班 予備日(サラナリさんの体調を考慮) 2/13 ヒスドゥール班 開催 2/15 全員 予備日 2/20 全員 予備日 2/21 全員 予備日 2/24 全員 予備日 2/27 全員 予備日 2/28 全員 予備日 上記となります。
たぬき | |
2022/02/03 16:17 |
こくりこさん、トシさん。 先日のセッションにて、通常価格70Gの宿に宿泊しています。 演出上省略になりましたが、実質30G相当のディナーを摂っている扱いです。 経験点を+30としてください。
たぬき | |
2022/02/03 09:26 |
kuroさん。 経験点漏れに気付いたのは怪我の功名ですかねぇ。 ( ̄▽ ̄;)
kuro | |
2022/02/03 05:47 |
皆のを見ながら自分のキャラシ確認していたのですが、リーズさん、5話にもらった経験値300を入れ忘れているようです。
たぬき | |
2022/02/02 17:35 |
kuroさん、サラナリさん。 PCを一年、加齢させて下さい。 😎
サラナリ | |
2022/02/02 14:59 |
2月4日、私も大丈夫です。
こくりこ | |
2022/02/02 13:56 |
昨晩はお疲れ様でした. 「リクスが~~~」 という感じで,クリスの心の傷は癒えるのでしょうか?(^_^; >2/13(日) 次回了解しました.いまのところ大丈夫です.
トシ | |
2022/02/02 12:09 |
昨日はありがとうございました! 13日了解しました。
kuro | |
2022/02/02 06:27 |
2/4(金)可能です。
たぬき | |
2022/02/02 01:42 |
こくりこさん、トシさん、お疲れさまでした。 ヒスドゥール班の次回日程は2/13(日)ですね。 kuroさん、サラナリさん。 2/4(金)の開催は可能でしょうか? 無理でしたら、2/7(月)となります。
たぬき | |
2022/02/01 00:18 |
こくりこさん。 なるほど、キャラ作成ツールだったんですね。 Vtuberなんかもこれで創られてるのかな? 時代を感じちゃいます。 (;^ω^)
こくりこ | |
2022/01/31 23:49 |
半自作?という感じでしょうか. 今回のクリスはVRoid Studioというツールでベースとなるキャラを作って,服や魔法学園のリボンやマント止めなどは自作して付加しています. 利用ガイドラインで, 「VRoid Studioで作成したアバターの著作権その他の権利は、創作したあなたに帰属します。」 という事だそうです.(例外等もありますので詳しくはリンク先で御確認を) https://vroid.com/studio/guidelines
たぬき | |
2022/01/31 23:22 |
今気が付いたんですが、こくりこさんのキャラ画像は自作ですか? 「©こくりこ」とあったので…。
たぬき | |
2022/01/31 23:18 |
こくりこさん。 ログの確認&シート転記お疲れさまです。 私はゆとシートに慣れてるので、実はありがたかったりします。 (;^ω^)
こくりこ | |
2022/01/31 23:15 |
とりあえず憶えている範囲でざっと記入してみました. ゆとしーとは初めて使うので慣れるまでが大変そうですw https://yutorize.2-d.jp/ytsheet/sw2.5/?id=o3vtkI コンジャラーは未取得でした. レンジャーは前回(2022/01/27)後に取得し次回に報告予定でした. 取得経験点や成長等が足りていないので,まだセッション履歴の漏れがあるようです. ココフォリアのログって日付や時刻が入っていないので検証が難航しています.(^_^;
たぬき | |
2022/01/31 21:49 |
kuroさん。 ゆとシートに転記してみましょうか。 使い方が分からなければご質問ください。 https://yutorize.2-d.jp/ytsheet/sw2.5/
kuro | |
2022/01/31 21:14 |
まだいろいろ間違っているかもしれませんが、オンセンのほうのキャラクターシートに書いて見ました。
たぬき | |
2022/01/31 20:36 |
kuroさん。 了解です。 こちらの管理表を修正しておきますね。
kuro | |
2022/01/31 20:35 |
スカウト2ですが、ハルーラ神殿の時に既にあげています。ログ7のところで確認できました。
たぬき | |
2022/01/31 20:27 |
kuroさん。 スカウトは私の手元の記録では「1」ですが、最新の成長で成長していたとすれば「2」で正しいかもです。
kuro | |
2022/01/31 20:23 |
ありがとうございます、記憶より強かったです。
たぬき | |
2022/01/31 20:10 |
kuroさん。 そうですね、復旧を祈るばかりですが、とりあえず自前での再構築を検討ですね。 アンは他のPCとは参加経緯が違うため一概に比較できませんね。 出来る範囲で対応しましょう。 器用21 敏捷20 筋力13 生命12 知力18 精神13 能力増強アイテムを使用していたとしたら数値に含まれています。 ご参照ください。
kuro | |
2022/01/31 19:56 |
バックアップなしです。まだ日数あるのでその間に復興されると良いのですけれども。うろ覚えですが……こんな感じだったと思います。 ロングソード、マレット ブレストアーマー、カイトシールド ハードレザー、バックラー 冒険者セット、着替えセット、知恵の指輪、魔香草*2、スカウト用ツール、アウェイクポーション*1(なかったかも) ハンカチ、スカーフ、調理道具セット、聖印、石鹸*7、ハーフコート(フード付き?)、食器セット、リボン、手鏡 他にも何かあった気もしますが…… 能力値は16 19 13 12 18(指輪込) 14 ぐらいだったでしょうか……、覚えていないです。 技能はプリースト3、ファイター2、セージ1、スカウト2
たぬき | |
2022/01/31 19:00 |
こくりこさん。 所持金所持品については記憶を頼りに再構築しましょう。 「所持品価格+所持金」の総計が相方のレクスと同じであれば良いかと思います。 基礎能力値と技能LVはこちらで控えがあります。 器用12 敏捷13 筋力6 生命8 知力32 精神22 ソーサラー4 レンジャー:1 セージ:2 …コンジャラーも取っていたでしょうか? 魔力のみを前提とした管理表なので、記入漏れかもです。
こくりこ | |
2022/01/31 18:36 |
保管所が大変そうですね. さすがに長期間使えなくなるのは想定外でした.せめてデータのサルベージでもできればと思うのですが. 残念ながらクリスのバックアップデータは無いので,キャラシの再作成になってしまいます. セッションログから引き出せる情報はなるべく出すとして,所持金や所持品などはどうしましょうね? 明日の卓までにはなんとかしたいと思っていますけど...
たぬき | |
2022/01/31 13:43 |
キャラシが逝ってしまったようですね。 クリス、アンセルマは閲覧できず、管理者さんも対応に困窮している様子。 最悪、復旧不可能な状況も想定されます。 お二人はバックアップなどあるでしょうか? 私は各PCの基本能力値、技能のデータは記録してありますので、セッション前日までに復旧出来ない場合はゆとシートで再生しましょう。
たぬき | |
2022/01/31 03:35 |
今のところの日程見通しをお知らせします。 2/01 ヒスドゥール班開催決定 2/03 ゴンドラノ唄(別卓) 2/04 モルタネ班予備日 2/07 モルタネ班開催決定(23時まで) 2/08 モルタネ班予備日(23時まで) 2/09 モルタネ班予備日(23時まで) 2/11 モルタネ班予備日(サラナリさんの体調を考慮) 2/13 ヒスドゥール班開催決定 2/15 全員 予備日 2/20 全員 予備日 2/21 全員 予備日 2/24 全員 予備日 2/27 全員 予備日 2/28 全員 予備日 上記となります。 2/15以降は全員参加できる日が多いですね。 それまでに班編成パートがクリアできればいいな、と思ってます。 また、別卓(野良卓)も並行していますので、私の日程都合が変わる可能性もあります。 ご了承ください。
たぬき | |
2022/01/31 03:32 |
サラナリさん、kuroさん。 伝助を再確認したところ 2/4(金)は、開催可能なようです。 お二人の都合が良ければ2/4の開催日決定としたく思いますが、いかがでしょうか。
たぬき | |
2022/01/28 20:22 |
ヒスドゥール班ログ更新です。 パスは同様。 【アウンガルテン遺跡群学究院ロケット部】ログ⑪ https://writening.net/page?gdJPem
トシ | |
2022/01/28 09:22 |
おはようございます。昨日はありがとうございました。 日程の方は大丈夫です。 宜しくお願いします
たぬき | |
2022/01/28 01:12 |
こくりこさん。 今回のセッション終了タイミングは、マンガで言えば「引き」ですね。w 私も次回が楽しみです。
こくりこ | |
2022/01/28 01:10 |
>2/1(火)20時~ いまのところ大丈夫です. 続きがすごく気になりますねw
たぬき | |
2022/01/28 00:54 |
トシさん、こくりこさん、お疲れさまでした。 次回開催を 2/1(火)20時~ としますね。 ご都合などあればお知らせください。
たぬき | |
2022/01/27 17:10 |
セッションログ更新、ヒスドゥール班です 読み易いよう編集してありますよ~。 パスは同様。 https://writening.net/page?CtTvX5
たぬき | |
2022/01/24 18:56 |
トシさん。 詳細説明ありがとうございます。 時間に追われて確認抜けしてましたね。 なんとか20時開始に間に合わせます。(汗 (;^ω^)
こくりこ | |
2022/01/24 18:39 |
>「2022/01/11 03:31」 クリスとリズに支給された分ですね? 確かに抜けていました. 御指摘ありがとうございます. キャラシの方に追加しておきますね.
トシ | |
2022/01/24 18:21 |
>たぬきさん、こくりこさん 足りない経験点に関してですが、1月10日の1/10分は400+60点(魔物の追加分) → 合計 460点の後に私とkuroさんが延長させて頂いた350点分が抜けていると思われます。 このコメント一覧の2022/01/11 03:31のたぬきさんの報告している経験点分です。
たぬき | |
2022/01/24 18:00 |
こくりこさん。 そちらの内容で問題ないかと思われます。 混乱させてしまいごめんなさい。 1/10~11と、日付をまたいだため煩雑になってしまったものと思います。
こくりこ | |
2022/01/24 17:24 |
> たぬき 様 すみません.念のため一応確認を.... 手元の記録では, 1/10分は400+60点(魔物の追加分) → 合計 460点 1/11が300+100(時間延長分)+50(番外学習分) → 合計 450点 となっていましたが, 私の方の記録ミスでしょうか? 記録ミスでしたらキャラシの方を修正致します.(キャラシの方では日付別に全部記録していますので) 能力成長はどちらの日も適応されています.
たぬき | |
2022/01/24 01:28 |
本日の「レクス・オマケRPログ」を公開します。 パスは変わらずです。 https://writening.net/page?iJdbZh
トシ | |
2022/01/24 00:01 |
>たぬきさん 今日はありがとうございました。 ヒスドゥール班の日程、大丈夫です。
たぬき | |
2022/01/23 23:59 |
トシさん、こくりこさん。 ヒスドゥール班の今後の予定を整理しますね。 1/24 実施決定 1/27 予備日 1/28 こくりこさんオマケRP可能 1/31 こくりこさんオマケRP可能 2/1 予備日 2/3 予備日 ご都合などあればお知らせください。
たぬき | |
2022/01/23 23:57 |
>こくりこさん。 本日のレクスオマケRPリザルトをお知らせします。 クリスは別行動で、熱心に勉強していた扱いとしますね。 経験点375点。 能力値成長1回 名誉点3点 or 1d6 ベンジャミンから支度金として1000G 以上です。 また、1/10全体セッション後の追加RPのリザルト、 「経験点350 or 成長1回」 こちらの適用はされているでしょうか? ご確認をお願いします。
トシ | |
2022/01/23 18:50 |
>たぬきさん 遅くなってしまい申し訳ありません。<ヒスドゥール班>の日程に関しては、実施日及び検討日は2月4日以外は大丈夫です。
たぬき | |
2022/01/23 17:29 |
サラナリさん、kuroさん。 モルタネ班の日程を整理しますね。 2/07 開催決定(23時まで) 2/08 予備日(23時まで) 2/09 予備日(23時まで) 2/11 予備日(サラナリさんの体調を考慮) 開始時刻は20時、または21時かと思います。 併せてご検討ください。
サラナリ | |
2022/01/23 17:05 |
モルタネ班日程、7日決定了解です 私は7、8、9は23時までなら大丈夫ですが 11は体調によって、13は参加難しいです。
たぬき | |
2022/01/23 14:01 |
kuroさんこんにちは。 日程都合了解です。 2/7は決定としましょう。 以降は予備日としますね。 サラナリさんもご承知ください。
kuro | |
2022/01/23 13:54 |
7,8,9,11,13、今のところは大丈夫です。
トシ | |
2022/01/23 13:37 |
>たぬきさん 了解しました。よろしくお願いします。
たぬき | |
2022/01/23 13:28 |
トシさんこんにちは。 了解です。 20時に実施しましょう。
トシ | |
2022/01/23 08:28 |
おはようございます。 昨日はありがとうございました。 おまけRP、たぬきさんの都合が大丈夫でしたら、今日20時以降大丈夫です。宜しくお願いします。
たぬき | |
2022/01/23 02:35 |
こくりこさん。 了解です。
こくりこ | |
2022/01/23 02:34 |
日程とオマケの件了解です. >メイガスアーツ P86からの深智魔法です. 現在ソーサラーを持っていますので,この先もしコンジャラーを取得すると自動的に条件を満たすという事です. まだ先のことになるかと思いますが,念のために確認をと思いました.
たぬき | |
2022/01/23 02:18 |
こくりこさん。 日程などは3人ともに無理のない範囲で決めますね。 週に1~2回が適正かもですね。 トシさんの都合も鑑み、連絡します。 クリスのオマケRPは、特に行動希望がなければ実施を見送ります。 今回のレクスオマケRPはナオミを同行させるために必須なので…ご了承ください。w メイガスアーツ、OKです。 具体的にどこを適用させるかをお知らせください。 こちらでも確認しておきます。
こくりこ | |
2022/01/23 02:11 |
<ヒスドゥール班>の方ですが,こちらは一応提示された日程は全部可能です. ただ仰るように,やはり平日の連日は避けたいかなと言う気もしますね.(^_^; そういえば,サプリ:メイガスアーツのウィザード(深智魔法)は適用可能でしょうか? 条件を満たせば自動取得らしいのですが. クリスのオマケRPは,ヒスドゥールの方の目処が付いてからにしましょうか?
たぬき | |
2022/01/23 02:03 |
1/22付けのレクスオマケRP トシさんの承諾があったので公開します。 パスは今まで通り。 https://writening.net/page?FTHe46
たぬき | |
2022/01/23 01:25 |
みなさんへ。 2/15は全員参加可能日ですね。 出来れば、PC4名が揃って物語を進める日にしたいです。 (^^)
たぬき | |
2022/01/23 01:23 |
サラナリさん、kuroさん。 ヒスドゥール班は十分に回数を確保できそうなので、 2/7 2/8 2/9 2/11 2/13 上記はモルタネ潜入班優先で予定を組みたく思います。 ご都合などあれば、都度お知らせください。 まだ日数があるので柔軟に対応したく思います。
たぬき | |
2022/01/23 01:20 |
トシさん、こくりこさん。 ヒスドゥール班の今後の予定を整理しますね。 1/24 実施決定 1/27 検討 1/28 こくりこさんオマケRP可能 1/31 こくりこさんオマケRP可能 2/1 検討 2/3 検討 2/4 検討 可能であるならば、実施可能日を全て適用としたいところですが。w 私も含めて全員の体調などもあるので、週2回くらいが適当かと思います。 トシさん、こくりこさんのご都合、お考えがあればお知らせください。
たぬき | |
2022/01/23 01:14 |
トシさん。 引き続きのオマケRPですが、本日1/23がリミットですね。 1/24にはクリスと合流し、ヒスドゥールへと旅立つこととなるでしょう。 ナオミ関連、アリーシア関連、どちらも心残り無きよう出発いただきたいですが、ご都合はいかがでしょうか。
たぬき | |
2022/01/23 01:08 |
こくりこさん。 りょ!
こくりこ | |
2022/01/23 01:00 |
gr クリス成長(2022/01/23) [2,4]->(敏捷度 or 生命力) 生命力で! となりました.
たぬき | |
2022/01/23 00:54 |
こくりこさん。 ダイスはこちらのルーム(PC作成用部屋)でお願いします。 後程確認しますね。 https://ccfolia.com/rooms/aaOxm2Rli
こくりこ | |
2022/01/23 00:51 |
経験点をありがとうございます. 名誉点は固定の3点で, 能力成長は次回の卓(24日?)に現地で振りましょうか?
たぬき | |
2022/01/23 00:42 |
>トシさん、お疲れさまでした。 >こくりこさん。 クリスは同じヒスドゥール班なので、レクスのオマケRPにて発生したリザルトを適用していただきます。 経験点400点 能力値成長1回 名誉点3点 or 1d6 能力値と名誉点のダイスは任意の場所で振っていただき、後程ログを報告してください。 以上、よろしくお願いします。
たぬき | |
2022/01/22 16:07 |
トシさんこんにちは。 こちらこそよろしくお願いします。 先にもお知らせしたとおり、1on1はログ公開しない方針です。 当事者PLの方が公開を望まれるか、了承した場合のみとしますね。
トシ | |
2022/01/22 16:05 |
たぬきさん、ログありがとうございます。 また、今日は宜しくお願いします!
たぬき | |
2022/01/22 14:39 |
お知らせ。 本日はレクスの1on1です。 原則として1on1のログは公開しませんが、同じ班のクリスに対しては、レクスと同様のリザルトを支給します。 つまり、班単位でのリザルト管理とします。 ご了承ください。
たぬき | |
2022/01/22 09:51 |
ログその⑦をUPしますね。 パスは今までと同じです。 https://writening.net/page?54QYPC
たぬき | |
2022/01/22 08:34 |
トシさんおはようございます。 ログまとめはあった方がいいかな? 班が違えど共通シナリオですもんね。
トシ | |
2022/01/21 23:44 |
お疲れ様です。 潜入組がどう行動したのか、知るのが今から楽しみです
たぬき | |
2022/01/21 12:33 |
伝助にて、 2/12の適用が抜けていました。 お手数ですが、再度確認をお願いします。
たぬき | |
2022/01/20 23:43 |
kuroさん、伝助記入ありがとうございます。 確認したところ、 2/7、2/8 これらが、直近となりますね。 しかしこの2日間は「全員参加」が可能な日でもあります。 ヒスドゥール班の進行状況も参照し、2月に入ってから改めて日程検討しますね。 少々時間をください。
kuro | |
2022/01/20 23:29 |
お疲れ様です、ありがとうございました。 記入しました。
たぬき | |
2022/01/20 23:12 |
kuroさん、サラナリさん、お疲れさまでした。 次回開催日は未定ですね。 kuroさんの伝助記入後、改めて検討しますね。
たぬき | |
2022/01/19 19:29 |
お知らせ。 班が別であっても暇があり部屋を訪れたい方もいるかもしれません。 各開催時、全員に部屋のお知らせをすることとしますね。 担当班以外の方は雑談板のみの参加ですが、よろしければお越しください。 ただし、「1on1オマケRP」に限っては基本的に秘匿とします。 ご了承ください。
トシ | |
2022/01/18 12:38 |
>サラナリさん ありがとうございます。 おお、特徴を捉えていて凄いです。薬を使うことになった際は是非使わせて頂きます!
たぬき | |
2022/01/18 12:36 |
タビットカース・ポーションの効果を訂正し、お知らせします。 24h有効。 能力値修正(ボーナスではなく基礎能力値)。 器用-4 敏捷-4 筋力-5 生命-2 知力+6 ※筋力修正により装備品に制限がかかることに注意。 神聖魔法行使不可。 種族特性:元の特性を失い【第六感】を得る。 体系:身長体重は元の六割。 以上です。
たぬき | |
2022/01/18 06:14 |
kuroさん。 そうか、フィリマ登場時は合流前ですね。 アンはサリックと面識ありませんね。 f(^_^;
kuro | |
2022/01/18 02:40 |
>サリックさん 了解です。もしかしたらフィリマさんの方には会っていたのかもしれませんね。(名前だけだと今は思い出せないけれども、姿を見たら実はあっている人かも……?) >サラナリさん ありがとうございます。 めがくりくしているレクスさん可愛らしいですね、リズさんは輝いています。 体が小さくなったために武器が背負う形にと、目の下半分の色、芸細です。可愛いアンウサギもありがとうございます! 薬の扱いですが、使うのでしたら、アンの分の薬はリズさんに渡しても良いかもです。
たぬき | |
2022/01/17 23:51 |
サラナリさん。 これは…ちゃんとしてる! 元イメージが残りつつ、サラナリさんの可愛い画風が炸裂ですね! ちょっとの演出予定のウサギ薬でしたが、こんな力作見せられるとストーリー展開変わっちゃいますよ? f(^_^;
サラナリ | |
2022/01/17 23:25 |
>たぬきさん あくまで予備日、ですね。了解です。 >Kuroさん、トシさん 正直描いてみたかったから描いたところがありますので…全然使わなくても結構です。 お二人の画像貼りますねーこんな感じです。ついでに自分のも貼っちゃおう。 https://gyazo.com/cb5541a229744e139a78b4ceceb01746 レクス https://gyazo.com/638568310dd24c5e88bce824f33bfb5e アン https://gyazo.com/641e05fdf0d6f10a19319876af038ecc リズ
たぬき | |
2022/01/17 22:37 |
サラナリさん、kuroさん。 1/19、20の予備日は開催決定ではありません。 シナリオ進行上、必要か。 参加者全員の体調、都合に無理がないか。 これらを鑑み、開催の是非を決めます。 ご承知ください。
たぬき | |
2022/01/17 21:53 |
kuroさん。 サリックは編入してきたワイヤー家息女フィリマのお付きのお爺ちゃんです。 黒ずくめで帽子をかぶってました。 彼の専門は真語魔法。 いわゆる魔法剣士ですね。 現状で登場した人属NPCでは二番目に強いと思います。
たぬき | |
2022/01/17 21:45 |
あ、ちなみに。 タビット化薬の副作用発生時、1D10を振っていただきます。 どれかは当たる方式です。 (>_<)
kuro | |
2022/01/17 21:44 |
提案有り難うございます。 惑星接近に対して、剣がどれほど通用するものか……。基礎を築くわけではないので、発見がありそうなのは(ファイターの)自分とは違うサリックさんかも……? 潜入時に必要な訓練があれば、そちらを優先するのでベンジャミンさんのアドバイス次第で変わるかもしれません。 あとサリックさんは何の人でしたでしょうか? >サラナリさん 現状、得体が知れず、使用する予定はありません。 でもでも、用意して頂いたのなら、是非見たくはあります。
トシ | |
2022/01/17 21:33 |
おお、サラナリさん凄いです。 是非、使ってみたいです。
たぬき | |
2022/01/17 20:36 |
サラナリさん。 私、気になります!
サラナリ | |
2022/01/17 20:02 |
>皆さんへ うさぎさん立ち絵PCの分は描いてしまったのですが、私の描いたものでいいよと言う方はいらっしゃいますか?
たぬき | |
2022/01/17 10:49 |
kuroさん。 アンが戦士として学べる(PCより高位の)対象で、セッション内に登場したNPCでは。 サリック・マス:軽戦士6 ベルク・ラグーン鉄道卿:戦士6 2人とも友好的立場なので、頼めば指導を仰げると思われます。 どちらかに師事し修行するならば、経験点を+50点としたく思います。 魔法系技能を学びたい場合、学究院の各教授を頼れば指導を受けられます。 その場合も経験点+50点ですね。 ご検討ください。 (^^)
kuro | |
2022/01/17 04:11 |
たしかに私はPLとPCが近いですが、今はアン視点の話をしていました。ただ問題解決にとってマイナスであり、控えておかないといけませんね。 い、一応……遍歴の騎士と言う戦いを挑むような者でありながら、争いをよしとしないシーンの声が聞こえるのはこういう所、とはなるのかもしれません。 忍び込むための相談等は大事ですが、他にも皆がロケットの研究をしている中、私は知力や時間はないので同じでは宜しくなく、別方面から何か行動しないとと思います。目の前の闘争はともかく、ロケットにも関する事……肉体系は無力……いや、世界は剣から始まっているはずなので何かあるでしょう。 ということでシーンに祈りを捧げつつ出発まで、様々な種類(種族・技能)の冒険者と鍛錬しようとは思っています。これから起きるかもしれない人族相手の訓練にもなりますし、ロケットが出来ないと分からないように新境地で分かる事……、多方面の輝きを自身の剣に学ばせるのは新しい発見につながると思います。 提案ありがとうございます。開始が尋ねる場面、構いません。 リズさんが誘ったという形了解です、ありがとうございます。 19、20日の予備日大丈夫です。
トシ | |
2022/01/15 13:37 |
お疲れ様です。 ヒスドゥール班の予備日も問題なく大丈夫です。
たぬき | |
2022/01/15 09:37 |
ですね。 シーンとハルーラは共に第1の剣由来なので仲は悪くないでしょうね。 kuroさんの要望も交えて決めましょう。
サラナリ | |
2022/01/15 09:30 |
日程了解です、ありがとうございます ハルーラ神殿に一緒に行く流れについてなのですが…、 もしKuroさんがRPを悩まれているようであれば、差し出がましいかもしれませんが、「良い答えが導き出せるかもしれない」とリズがアンさんを教会へ誘った、という形で手助けが出来るかもしれません。いかがでしょうか…?サプリメントETだとシーンとハルーラの関係も悪くなさそうでした 不要だったりご自分でやりたいRPが決まっているのであれば是非そちらを優先させてください!
たぬき | |
2022/01/14 22:41 |
サラナリさん。 日程都合、了解です。 一部修正しますね。 18日【モルタネ班】決定 19日 モルタネ班 予備 20日 モルタネ班 予備 22日【レクスRP】決定 24日【ヒスドゥール班】決定 27日 ヒスドゥール班 予備 一度協会を訪れたいのですね。 では、機会を見てオマケRPをしたいところですが、1/18までにスケジュールは合わない感じですね。 なので、1/18は、アンと一緒にハルーラ神殿を訪ねる場面から開始としましょう。 併せて潜入方法の相談でいいかと思います。 ベンジャミン教授がアドバイスをくれると思います。 kuroさん、サラナリさん、よろしいですか?
サラナリ | |
2022/01/14 19:49 |
日程について、了解しましたー。 18〜20の20時〜は、23時までなら参加可能です。 31は、リアルの都合で参加厳しいかもしれません。 □やっておきたいこと ・潜入組での作戦会議。どう潜入するか、うさぎ薬どうするか、助っ人どうする、どう説得するかーなど。 ・今が週末で、潜入決行まで長めの時間を作れるなら教会に行って一回皆んなの様子見たいです。マディラさんも少し気になりますし。「怪しい人にはついて行ってはいけないぞ〜」みたいな注意喚起を子供たちにしておきたい
たぬき | |
2022/01/14 16:09 |
こくりこさん。 熱伝導率に関する知識はロケット開発においても重要なため、ベンジャミンは講義しました。 大気圧縮熱に対応する外殻の素材選定、設計。 宇宙空間における直射日光に対する対処。 燃焼時ノズルの耐熱対策…etc。 知力B+5のクリスなら僅かな日数で呑み込むでしょうね。 (*’ω’*)
こくりこ | |
2022/01/14 15:26 |
経験点をありがとうございます. >クリスの動向 ロケット関連というより,科学の基礎という感じですね? 了解しました.
たぬき | |
2022/01/14 11:41 |
今後の予定&検討中日程をお知らせします。 18日【モルタネ班】決定 19日 モルタネ班? 20日 モルタネ班? 22日【レクスRP】決定 24日【ヒスドゥール班】決定 27日 ヒスドゥール班? 31日 モルタネ班? 「?」を予備日とします。 各予備日のご都合などあれば、お知らせください。
たぬき | |
2022/01/14 07:09 |
kuroさん。 物語の執筆がゲーム内であることは承知しています。 継続するか否かは任意なので、ご検討ください。
kuro | |
2022/01/14 03:48 |
>ザロさん フロムさんのお父さん事件以降はアンセルマとしての言動は、ときおり漏れ出る呟きとかぐらいです。 渡し方は騎士な感じです。もしくはポンっとおいてあります。 >物語 物語はゲーム内の話です。レベルが上がる毎に送るはずだった設定にある手紙です。 >ジョーさん 一人の人間関係からではなく、複数の人間関係から師事を得たいと思いましたが。忍び込むための技術をどうするか、など事情を全く知らない人経由で尋ねるのはいま辛いところ……。 冒険者たちとの友好関係をとアンセルマは思う所ですが、いま塞ぎ込んでいますししないかもしれない。 アンセルマの家族といえばトロンソ・チハーノのみ。(トロンソさんの家族は、別の離れた所にいますが……) トル・キホーテはどんな窮地でも生き延びるので大丈夫とは思っても、アンセルマで活動した結果、害が及ぶかもしれない環境が辛く耐えられない。トロンソではなくトル・キホーテとして見る事が出来、そして勇敢なアロンソ・キホーテでなら、それでも進めるのです。 何かしら前進するような事はしようとしてのアロンソなので何かしたい。ううむ、出発前、もう少し考えます。
たぬき | |
2022/01/14 02:23 |
kuroさん。 ザロ用の発動体、きっとなんやかんやと言いつつ嬉しそうに受け取るでしょう。 彼の口臭がしたのは寝起きだったためで、普段は気にしなくて大丈夫です。w 物語執筆、了解です。 是非書ききって欲しいです。 とても大切なことです。 ジョーは不在のため接触出来ません。 どうしても連絡したい場合はベンジャミンに頼む事となります。 出発後の道中とのことですが、学究院からモルタネ工房までは列車で二駅ほど。 近所のため、武者修行はロケーション的に難しいです。 ご了承下さい。
たぬき | |
2022/01/14 02:14 |
こくりこさん。 クリスの動向、承知しました。 熱心に講義を受けたとのことで、経験点を50点! 内容は主に物質の三態、固体、液体、気体。 熱伝道率とエントロピー。 上記としましょう。
kuro | |
2022/01/14 00:53 |
18日(火)了解です。 ストネアさんは、ナオミさんがシェルさんを探しに入った森の入り口にいた一人ですよね。 リーズウェルさんの学友という感じなのでしょうね。 出発前は、 ・100ガメル払ってザロさんのタワーシールドを魔法の発動体にしておきます。(発動体がない!) あと口臭を失くすようなものを買って置いておきます。子作りの相手が見つけやすいように。 ・いままでの出来事をもとにした物語メモを『アロン・キホーテ物語 1』としてトロンソ宅に送ります。(伝えると危ない情報はないです。オーガ→巨体の部族とか、良いように誤魔化していきます。あくまでも読み物として) ・忍び込むためにはどうしたら良いか、見つかった時の対処など講習を受けに行きます。ジョーさんがいれば、ジョーさんの紹介を受けます。それによっては追加の買い物もする予定です。(暗めの服とかくさびとか) 出発後になりますが、道中で武芸者と技術の競い合いや語り合い、高め合いたいとは思っています。 言葉遣いで分けているように、前回から、家庭的で臆病なアンセルマは引っ込んで、戦闘でのみ出していた勇敢なアロン・キホーテの仮面をかぶっているのです。
こくりこ | |
2022/01/13 23:54 |
>《ヒスドゥール班》レクス、クリス:1/24(月) 20~24時 班編制と日程了解です.こちらは今のところ大丈夫です. ナオミさん関連でレクスが動いていてクリスが別行動だとすると, その頃クリスは...という感じでロケット本体とその関連施設等に関して教授から講義を受けておきたいかなと思いますけど如何でしょうか?(現地で見つかるかどうかは別にしてw) 行き先が打ち上げ場かもしれないという事でしたので,予備知識として勉強する感じ? RPにする程でも無いと思うので,そんな事をしていましたという風でも良いかと思いますけど.
トシ | |
2022/01/13 20:38 |
たぬきさん、ありがとうございます。 では22日は20時からお願いしたいです。
たぬき | |
2022/01/13 19:17 |
トシさん。 1/22、了解です。 当日、私は夜勤明けのため夕方以降で時間を取れます。 時間都合をお知らせ下さい。
トシ | |
2022/01/13 19:09 |
こんばんは。 《ヒスドゥール班》24日の日程、了解しました。 また、おまけRP提案ありがとうございます。1月22日でお願いしたいです。 よろしくお願いします。
たぬき | |
2022/01/13 15:27 |
トシさん。 オマケRPを 1/22か、1/23 レクスの単独RPをしたく思います。 同行NPCにナオミを選ぶなら、どうしても必要と思われます。 ご都合はよろしいでしょうか。 また、他の3方も各方面出発前にやっておきたいことなどがあればリクエストください。 日程に無理が無ければ個別にオマケRPを実施します。 ご検討、お願いします。
たぬき | |
2022/01/13 08:31 |
同行NPC検討用に再UPします。 《候補》 ザロ・ガダ:戦士3 真語1 斥候1 野伏1 練技1 トル・キホーテ:戦士3 学士3 政治4 アレクセイ・ロポス:戦士2 魔動機1 学士1 ストネア・ワイルダー:射手1 魔動機1 斥候1 学士1 《別行動中》 フロム・ブラウン:射手2 魔動機1 学士1 《ヒスドゥール班》 ナオミ・ラグーン 学士2 真語1 賦術1 まず、家出したナオミを探さなくてはですね。 (;^ω^)
たぬき | |
2022/01/13 07:31 |
班編成決定ですね。 次回日程を、 《モルタネ班》アン、リズ 1/18(火) 20~23時 《ヒスドゥール班》レクス、クリス 1/24(月) 20~24時 で、いかがでしょうか。 ご都合など、お知らせください。 NPCに関しては、PCに同行すると同等の内容で成長。 同行しない場合は若干の成長、あるいは成長無し。 上記でご了承、ご検討ください。
kuro | |
2022/01/12 22:39 |
キャラシ登録しましたー。 Lv3で魔力撃か、リーズさんと離れた時用に魔法拡大/数か、いずれ経験値がきつくなるので魔法は諦めて薙ぎ払いや全力か、道に悩みすぎています。 npc参加していないと経験値がもらえない場合、前衛や真語npcは後々戦えなくなるのではないでしょうか。残って別の仕事や鍛錬していてくれれば……。
サラナリ | |
2022/01/12 22:23 |
確認できました、ありがとうございます! カード結構持っているんですねー、なら安心です。 班編成について、私も提案されたもので大丈夫ですー 侵入組の助っ人については、私は斥候を持ってるストネアさんかなーと考えてます。なぜ侵入するかとかうさぎになった時とかの言い訳は考えておかなくてはかもですけれど…
たぬき | |
2022/01/12 19:02 |
昨日のログをまとめました。 ご確認ください。 https://writening.net/page?tJsn67 ナオミの賦術は「ヒールスプレー」。 マテリアルカードは 緑B×5 緑A×3 緑S×1 上記を所持です。 ご検討ください。
サラナリ | |
2022/01/12 17:22 |
ありがとうございます…!🙇♀️
たぬき | |
2022/01/12 17:13 |
サラナリさん。 ココフォは作業中のネタバレ回避のため基本的に閉鎖してます。 ご了承下さい。 ログの取り纏めをするので、そちらで確認をお願いします。 現在職場なので、しばしお待ち下さい。 (>_<)
サラナリ | |
2022/01/12 17:09 |
追加経験点について、了解しました。ありがたくいただきます。 班わけについて、トシさんの考えであれば 潜入→今手元にアンさんのキャラシがないため予想ですが、ハイド優先になりますかね?うさぎさんだと神聖魔法使えないらしいので、使わない方が…良いのかも… ヒスドゥール→攻撃力高めなのとセージもスカウトもあるので結構安心。ナオミさんの戦闘特技、取っている賦術が気になりますね といった印象を私は受けました。 >たぬきさんへ すみません。昨日は途中退出してしまったので、お手数おかけしますが24時までの班編成話し合いのログを見れるようにしてくださると(ログまとめでもココフォリア入れるようにでも)大変助かります
たぬき | |
2022/01/12 09:43 |
サラナリさん。 リズは基礎物理学教練書で寝ずの勉強ですね。 経験点+50としましょう!
たぬき | |
2022/01/12 07:53 |
昨晩のセッション後、班編成検討の為3名様が24時頃まで入室状態でした。 これもセッション参加の一貫と捉えます。 なので4名様全員に経験点を、更に+100点とます。 よろしくお願いします。
たぬき | |
2022/01/11 23:59 |
皆さんお疲れさまでした。 次回日程を1/31としたのはルーム維持のための暫定です。 班編成確定後に改めて検討しますね。
トシ | |
2022/01/11 23:53 |
>皆さん 班分けに関してですが、発言していた希望を考慮して ・潜入組 リーズウェル アンセルマ ・ヒスドゥール大裂穴組 クリスティーナ レクス にするのはどうでしょうか?ヒスドゥール組の回復に関してはナオミがヒルスプのガメルの力で回復可能ということで何とかなりそうです。 御一考よろしくお願いします。
kuro | |
2022/01/11 19:51 |
班編成、了解です。
トシ | |
2022/01/11 18:39 |
班分けなどの件、了解しました。
サラナリ | |
2022/01/11 17:45 |
概要について、了解しました。 班ごとに分かれた場合のゲーム時間を合わせるかどうかはその時によって、となりそうですね。
たぬき | |
2022/01/11 16:53 |
サラナリさん。 時間都合承知しました。 コクリコさん、サラナリさん。 班編成に関しての概要をお知らせします。 皆さんの日程都合で「全員参加」が難しいため、今まで「オマケRP」としていたものを正式に本編として進行させます。 班編成は逐次、皆さんの日程都合によって、またシナリオの状況によって組み替えます。 そのため、一括したセッションとして4名の皆さんには継続していただきます。 具体的にどうなって、こうなって、というのは、PCの行動や選択、皆さんのリアル都合によって変化する可能性があります。 コクリコさんの >>通常4人で行動して,適時その時によって好きな組み合わせで2+2に分かれたり再び合流…。 は、その通りです。 できるだけ4名均等な参加機会をと考えますが、完全な平等は難しいと思います。 不確定要素が大きいですが、ご理解いただきたくお願いします。
こくりこ | |
2022/01/11 16:28 |
すみません.PC同士の組み合わせ変更という意味での発言でした. PCの2班は固定でお互い影響し合いながら同じ時間軸を進むという考えなのでしょうか? それとも組み合わせ固定で2本の独立したパラレルワールドを進行する感じで,4人の合流は無しという考えなのか,その辺りを確認できればと思います. 私の方では通常4人で行動して,適時その時によって好きな組み合わせで2+2に分かれたり再び合流したりという風にとらえて「面白そう」という発言でした.
サラナリ | |
2022/01/11 16:01 |
リザルトについて、経験点350の方をいただきます。 また、開催時間についても問題ありませんが、都合上23時まで参加になると思います。すみません。 班編成については私も大丈夫です。ただ、一つ気になったことがあったので質問いたします。 同じ話で、それぞれでメインの物語が進むのであれば、ゲーム時間の調整とかはどうなるのでしょうか?たぬきさんはどうしようと考えていますか?(例えば、チームAが2日分のお話をしたら、チームBは同じゲーム時間の一方その頃を行う、など)
たぬき | |
2022/01/11 13:32 |
こくりこさん。 アイテム購入、問題ありません。 そうですね、シナリオ進行上で不自然でなければNPC選択変更可能ですね。 補足ですが、同行するNPCはPCと同等の経験点などを得て成長します。 育成したいキャラに集中したほうが有利かもしれませんね。
こくりこ | |
2022/01/11 13:20 |
昨晩はお疲れ様でした. >本日、1/11(火)20時~ こちらは大丈夫です. 班編制の方も了解です. 適時組み合わせが変わるのも面白いかもしれませんね. あと,街に戻って来ているという事で,アイテムの購入等は可能でしょうか?
たぬき | |
2022/01/11 11:10 |
皆さんに相談。 今後、スムーズにCPを実施するため2班に分かれて行動してもらうことを検討しています。 2名×2班。 組み合わせは任意とします。 2班に分かれる場合、助っ人NPCを一人、パーティに加えることができます。 参加可能NPCは以下の者たちです。 ザロ・ガダ:戦士3 真語1 斥候1 野伏1 練技1 トル・キホーテ:戦士3 学士3 政治4 フロム・ブラウン:射手2 魔動機1 学士1 アレクセイ・ロポス:戦士2 魔動機1 学士1 ストネア・ワイルダー:射手1 魔動機1 斥候1 学士1 ナオミ・ラグーン 学士2 真語1 賦術1 以上、ご検討ください。
トシ | |
2022/01/11 09:20 |
昨日はありがとうございました。 今日、大丈夫です。 また全員参加でなくても本編進行も大丈夫です。
kuro | |
2022/01/11 07:24 |
11(火)20:00~了解です。
たぬき | |
2022/01/11 03:34 |
次回開催ですが、 本日、1/11(火)20時~ で、いかがでしょうか。 ご都合などあればお知らせください。 それ以外の日だと当分の間全員参加は厳しいですね。 状況にもよりますが、全員参加できなくても一時的に班編成をして本編を進めることも検討します。 ご了承いただけるでしょうか。
たぬき | |
2022/01/11 03:31 |
皆さんお疲れさまでした。 本日のオマケRPのリザルトをサラナリさんとコクリコさんにお知らせします。 経験点350点 or 能力値成長1回 いずれかを選んでください。
こくりこ | |
2022/01/07 18:59 |
>1/10 全員 私も今のところ大丈夫です.
サラナリ | |
2022/01/07 17:07 |
日程について、私も今のところは大丈夫です。
トシ | |
2022/01/06 10:13 |
日程了解しました。
たぬき | |
2022/01/05 00:15 |
ロウブリさん。 いえいえ、当方の方針伝達が行き届いていなかったと思います。 ご判断を尊重します。 気に病まないでくださいね。 今後ともた「ぬきの杜」にてご参加をお願いします。
たぬき | |
2022/01/05 00:12 |
皆さんお疲れさまでした。 今後の予定は、 1/8オマケRP 中止(進行状況のため、ご了承ください) 1/10 全員 1/11 1/10の予備日 以上です。 ご都合などあればお知らせください。
ロウブリ | |
2022/01/04 23:13 |
皆様。今日は途中離脱することになって申し訳ありませんでした。プレロールドいただいたのに、たぬきさんにもフロムにも申し訳ない。 セッションからも離脱いたしますが、またご縁がありましたら一緒にセッションしましょう。
たぬき | |
2022/01/04 20:42 |
部屋を入室可能としてあります。 URLは昨晩と同様。 では、後程。
たぬき | |
2022/01/04 19:14 |
トシさん。 成長内容了解です。 こちらこそよろしくお願いします。
トシ | |
2022/01/04 18:15 |
レクスの成長報告です。 グラップラーを2→3に成長させ、戦闘特技は両手利きを選択しました。 今日のセッションもよろしくお願いします。
たぬき | |
2022/01/04 00:54 |
皆さんお疲れさまでした。 本セッションのログをまとめました。 なかなかの長さなので、お暇な時にでも一読いただければありがたいです。 ご本人が参加していない時の状況を確認してもらうことが目的なので、読むことを必須とはしません。 お気軽に、読んだり、読まなかったり、ラジバンダリしてください。w パスワードは伝助と共通です。 https://writening.net/page?amxYWR その1 https://writening.net/page?sCDsTG その2 https://writening.net/page?z8GVY4 その3
こくりこ | |
2022/01/03 00:52 |
お返事遅れてすみません. 「経験点400」の方でお願い致します.
たぬき | |
2022/01/02 01:09 |
皆さんこんばんは。 「成長ムラ発生への対応」 「性差表現」 各了承ありがとうございます。 では、こくりこさん、経験点400or能力値成長のいずれかをお願いします。 kuroさんについては、前シナリオでの成長+「頼もしい?相方」の同行があるので、今回は無しとしますね。 ご了承ください。
kuro | |
2022/01/02 00:39 |
明けましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いします。 「オマケRP実施による成長ムラ発生への対応」 「性差表現」 承知しました。
こくりこ | |
2022/01/01 21:01 |
明けましておめでとうございます. 本年も宜しく御願い致します. 「性差表現」は気にしませんので大丈夫です. おまけRPの件も了解致しました.
ロウブリ | |
2022/01/01 20:09 |
あけましておめでとうございます。 性差の対応については問題ありません。
サラナリ | |
2022/01/01 18:29 |
あけましておめでとうございますー! 今年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m 「オマケRP実施による成長ムラ発生への対応」【性差表現】について、私はどちらも大丈夫です。
トシ | |
2022/01/01 11:26 |
あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いします。 「オマケRP実施による成長ムラ発生への対応」【性差表現】の対応、問題ありません。
たぬき | |
2022/01/01 11:09 |
てか、先ず挨拶しないとは失礼千万…。 f(^_^; 改めて、明けましておめでとうございます。 本年もよろしくお願いします。 (⌒0⌒)/~~
たぬき | |
2022/01/01 04:22 |
私の卓の常連である皆さんへの確認事項。 【性差表現】 無論、PCでの性差無し。 NPC限定の性差を表現する個人的解釈として。 女性有利 精神 MP 精神、生命抵抗 男性有利 筋力 敏捷 HP 性差無し 器用 知力 このように考えます。 例) 冒険者技能を持たない一般人同士、大男と少女とが殴り合った各判定の扱いが同じというのは不自然。 一般人の平均であり、個人差は別に捉える。 私のセッションではNPC同士の掛け合いが発生し得ますし、それが物語に影響する可能性があります。 物理的に不自然な表現や演出での物語崩壊を防ぎたい方針です。 ご了承いただけるでしょうか。
たぬき | |
2021/12/30 21:22 |
ロウブリさん。 経験点400、了解です。
ロウブリ | |
2021/12/30 21:12 |
経験点400でお願いします。
たぬき | |
2021/12/30 18:36 |
「オマケRP実施による成長ムラ発生への対応」 不参加であっても、参加者と同様のリザルトを発生させようかと思っています。 時間制約が厳しい人の成長が遅れ、不公平となることを危惧してのことです。 ご意見、ご要望があればお知らせください。
たぬき | |
2021/12/30 18:32 |
サラナリさん。 成長選択、日程都合承知しました。 1/3、1/8 はオマケ日ですね。 遅刻、早退を前提としていますので、お気軽に参加ください。
サラナリ | |
2021/12/30 18:10 |
昨日はお疲れ様でした。 成長は経験点400点を選択しました。 日程について、 1月4日は21時から、1月10日は20時から参加できます。 1月3日、1月8日はその日の体調、前後の予定などをみて決めようと思っています。
たぬき | |
2021/12/30 18:02 |
みなさんにお知らせ。 「セッションログを読んでおきたいな」と思われた際は申し出てください。 ご指定の時間、「工事中設定」を解除します。 オマケRPで不参加の方が発生する以上、ログ確認の申し出に対応します。 セッションページは基本的に工事中とし、入室不可としています。 これは追加構築作業が晒され、ネタばれることを防止するためです。 ご理解いただきたくお願いします。
トシ | |
2021/12/30 09:15 |
おはようございます。 昨日はありがとうございました。 リザルトは経験点を選択したいと思います。
たぬき | |
2021/12/30 03:57 |
こくりこさん。 参加日程予定承知しました。 オマケの方は、無理のない範囲でお越しください。 問題なければ途中参加歓迎です。
たぬき | |
2021/12/30 03:56 |
トシさん。 長時間お付き合いいただき感謝です。 参加日程予定承知しました。 本日のリザルトをしますね。 経験点を400点 or 能力値成長1回 いずれかを選択してください。
トシ | |
2021/12/30 03:53 |
全員参加の日程は問題ありません。 3日は体調しだいで、8日は参加難しいです。
こくりこ | |
2021/12/30 00:08 |
日程の方は今のところ全部大丈夫そうです. 既に個別をやっていますが,オマケRPの日は見学でお邪魔するかもしれませんw
たぬき | |
2021/12/29 19:50 |
ロウブリさん、了解です。 リアル都合優先ですので、慌てないでくださいね。
ロウブリ | |
2021/12/29 19:49 |
ちょっと今日は9時には参加できないかもしれません。
kuro | |
2021/12/29 10:13 |
了解です、ありがとうございます。 現在、日程大丈夫です。
たぬき | |
2021/12/29 10:11 |
追記。 オマケRP開催は、前回オマケRP不参加の人を優先して予定を立てる方針です。 全員参加日は出来るだけ出席いただきたいですが、オマケRPに関してはお気軽に参加不参加を表明ください。 また、くれぐれもリアル都合優先でお願いします。
たぬき | |
2021/12/29 10:00 |
おはようございます。 今後のスケジュール検討案をお知らせします。 オマケRPは参加可能者にて実施 1/3 オマケRP 1/4 全員 1/8 オマケRP 1/10 全員 1/11 1/10の予備日 今のところ上記で検討しています。 参加人数が5名なので、全員参加可能な日が限られます。 そのためオマケRPを設け、逐次のシナリオ進行形態としたく思います。 ご都合、ご要望などあればお知らせください。
kuro | |
2021/12/29 08:52 |
こんにちは。 少しコメントを見たところ29日はおまけRPで二人なのですね。(席をいれるつもりで決定を押したものの、29日は予定をいれていましたので、ほっとしました) 参加する時はどのタイミングからになりますか? 決定した日にちでなくとも、1回先、2回先、〇回先、等です。
サラナリ | |
2021/12/29 08:50 |
kuroさんよろしくお願いしますー たぬきさんとロウブリさんも、本日はよろしくお願いします
たぬき | |
2021/12/28 23:19 |
トシさん。 了解です。 無類はされないで下さいね。
トシ | |
2021/12/28 19:16 |
ありがとうございます。とはいえ、行けるかどうかはまだ微妙な所ですので、もし行ければよろしくお願いします!
たぬき | |
2021/12/28 17:50 |
トシさん。 見学OKです。 (^^)/ てか、ご都合が良ければ参加もOKです。
トシ | |
2021/12/28 17:17 |
了解です。kuroさん、よろしくお願いします。 経緯が違うということは、冒険者の方面になるのかな?楽しみです。 >たぬきさん 明日のセッションですが、早くても22時半以降になると思いますが、時間ができれば見学に行っても大丈夫でしょうか?
kuro | |
2021/12/28 07:00 |
よろしくお願いします。
たぬき | |
2021/12/28 02:21 |
皆さんへお知らせ。 kuroさんが、セッション【オーガの少年】をクリアし、こちらの物語へ参入する運びとなりました。 開始当初の経緯が違うため、シナリオへの関わり方が特殊と成るかもしれませんが、ご了承いただきたくお願いします。
たぬき | |
2021/12/27 19:28 |
失礼しました。 では改めて、伝助更新をお願いします。 https://densuke.biz/list?cd=vfpxyZP3ZzNqAtEe
こくりこ | |
2021/12/27 19:25 |
伝助のリンク先が項目の編集モードみたいです.(^_^; 下の方の「イベント閲覧に戻る」ボタンでいつもの画面に行けますけど.
ロウブリ | |
2021/12/25 19:30 |
それで大丈夫です!
たぬき | |
2021/12/25 16:36 |
ロウブリさん。 遅れて来るとのこと、了解です。 「じゃ、先にやってるから!」飲み会風。 \(^o^)/
ロウブリ | |
2021/12/25 13:17 |
日時了解です。ただ、当日のバイト次第ですが20時スタートは厳しいかもしれません。
たぬき | |
2021/12/25 10:04 |
サラナリさん。 日程、時間都合承知しました。 遺跡に挑むのは4人揃ってからにしましょう。 おまけRPは12/29、20時~無理のない範囲で。 以上、ロウブリさんもご承知ください。
サラナリ | |
2021/12/25 09:19 |
連絡遅れてしまってすみません。 12月29日は20時から参加できます。 1月4日は予定が入ってしまって、21時からの参加になりそうです
たぬき | |
2021/12/24 23:53 |
トシさん、こくりこさん。 おまけRPは7割アドリブです。w 各NPCの内心設定はありますが、PCの言動でいかようにも変化します。 はてさて、若者たちの恋の行方は…。 私も読めません。w
たぬき | |
2021/12/24 22:51 |
ロウブリさん。 了解です。 サラナリさんの都合確認後、内容予定を組みますね。
ロウブリ | |
2021/12/24 22:49 |
あ、申し訳ない。見るところが少なかった。 1月4日問題ありません。 また29日のRPも行けます。
たぬき | |
2021/12/24 21:44 |
ロウブリさん。 いけます、とは何についてでしょうか?
ロウブリ | |
2021/12/24 21:33 |
いけますー、なんかすごいごとになってる……?
トシ | |
2021/12/24 19:44 |
昨日はお疲れ様でした! まさかの関係でしたね…お兄ちゃんは許しませんよ!() 1月4日の日程大丈夫です。
こくりこ | |
2021/12/24 14:14 |
昨晩は遅くまでお疲れ様でした. サブストーリーとはいえ,まさかあんな展開になるとは...w 流れ次第ではレクスが義弟になりそうですけど,どうなりますかww >1/4(火)20時~ こちらは大丈夫です.
たぬき | |
2021/12/24 02:31 |
また、ロウブリさん、サラナリさんにおいては、延長RPに不参加分を補填したく思います。 12/29(水) お二方か、あるいはお一人でもOKなので、おまけ個別RPをいかがでしょうか。 経験点も発生します。 ご都合が良ければお知らせください。
たぬき | |
2021/12/24 02:29 |
お疲れさまでした。 次回開催を 1/4(火)20時~ で、いかがでしょうか。 ご都合などあればお知らせください。
トシ | |
2021/12/23 20:01 |
成長はありませんが、知性の指輪を購入します。
こくりこ | |
2021/12/23 19:59 |
今回は成長無しです. 購入品はニンジン10本(5g)でw
ロウブリ | |
2021/12/23 19:56 |
とくにはないです
たぬき | |
2021/12/23 18:36 |
皆さんこんばんは。 成長状況があればお知らせください。
たぬき | |
2021/12/19 14:20 |
ちなみに、ベンジャミン教授の専門はテレポーター技術です。
たぬき | |
2021/12/19 13:54 |
こくりこさん、OKです。 ニンジン2本で1ガメルです。 「こんなもんで俺を釣ろうったって…」 と言いつつ、ずーっとニンジンから視線が離れず、鼻をひくひくすることでしょう。w
こくりこ | |
2021/12/19 13:46 |
>お供え 週末に自宅から寮に戻るときに街の市場(?)で三角形の”アレ”を買って帰るというのはアリでしょうか?w 籠に入れて自室のクローゼットに仕舞っておいて,講義の度に1本ずつ持っていく感じ?
たぬき | |
2021/12/17 23:02 |
ちなみに。 ベンジャミン教授の講義を受ける前、彼に”何か”をお供えしなければ不機嫌になります。w
たぬき | |
2021/12/17 22:48 |
そして、夜空に瞬く星々の一つ一つが太陽と同程度かそれ以上の大きさで自ら輝く恒星である。 星々は基本円心物理学で軌道計算が可能である。 ビュイは空気とマナが折り重なった大気に包まれている。 こういった内容を教わりました。 現実の宇宙への皆さんの認識と大差ない内容と理解してください。
たぬき | |
2021/12/17 22:47 |
サラナリさん。 リズの行動、承知しました。 非常に勤勉な生活&睡眠もとらず! メリア短命種ということもあるので、経験点を+20点! ナオミとリズがそもそも仲良しに成っていないので、間を取り持つのは難しいと思われます。 上級国民派はリズのことを「平民上がりのくせに気取りやがって」と思う者たちと「まぁ、メリアって綺麗ね」と、美しさにうっとりしている者とに分かれています。 次回で仲良く出来そうな人から仲良くして行きましょう。 ロケット部の活動内容は放課後(午後2時以降)から午後5時頃まで。 1週間の間にベンジャミン教授から教わったことは、宇宙空間の概要です。 太陽の周りを5つ以上の惑星が公転している。 我々が住むのは一番内側を回る1番惑星ビュイ。 その外に2番惑星の白き天星ギィ。 3番惑星は赤き涙星メルツ 4番惑星以降も存在することは星の軌道を計算することで確証を得ているが望遠鏡の性能が及んでいないため実測は出来ていない。 続きます。
サラナリ | |
2021/12/17 22:46 |
誤字訂正 フルム→フロム でした。
サラナリ | |
2021/12/17 21:43 |
リズの過ごし方載せておきます。 ①合流のシーンで改めてロケット部加入宣言。部活動も一緒に行う。「ロケット作って星の海へ行くこと」を生涯の目標にしました。これも神の導き。 ②普通の勉強の他、ベンジャミン殿やフルムさんにロケットについて詳しく教えてもらおうとしたり、夜は寝ずにお祈りをしたり予習復習したり。灯りについては他PCの睡眠の邪魔にならない程度。部活動で持ち帰りの作業とかあればリズが率先して持ち帰る。なんとメリアは寝なくてもいいのだ…! ③毎日カッコつけながら人助け。荷物一緒に持ったり相談に乗ったり色々。学校の活動(掃除など)もカッコつけながら。学生たちともカッコつけながら交流。休み時間は日光浴などをしたり本読んだり。 こんな感じです。 ちょっと提案。一週間の「レクスとナオミ」についてレクスとトシさん、GMが良ければですが、リズが仲直りの相談に乗りたいです。流石に放っておかないと思うので… それといくつか質問します。ベンジャミンさんが言っていた「ロケット部の申請(表向きは魔導機関車研究)」はこの一週間で済ませたものとしますか?またロケット部の活動内容は何でしょう。
たぬき | |
2021/12/17 21:17 |
ロウブリさん。 ココフォ会場にて個人授業風景を設定しておきました。 閲覧ください。ww
たぬき | |
2021/12/17 21:11 |
ロウブリさん。 「仕事の手伝い」+「その辺をプラプラ」+「カトリと仲良くした」ですね。w フロムは入試が最下位の補欠入学であるため、教授(エルフのふくよかな人)に呼び止められ補習を受けます。 熟女エルフの個人授業です。w ( *´艸`) 結果、経験点+10点。w カトリが務める医院はブラウン時計店の近所で、歩いて5分です。 また、私の神聖魔法に関する世界観的な解釈ですが、そもそも神聖魔法を含めて魔法の資質を持つ存在は少数です。 そのため、傷病人全員を神聖魔法で治癒して回ることは神聖魔法行使可能な神官の人数不足により物理的に不可能です。 冒険者として治癒魔法を日常的に使用するPL目線からすると、以外かも知れませんね。 なので、魔法を使わず一般的な治療行為を行う医者(もぐり含む)はそこかしこで開業しています。 ご指摘の通り、主に薬草を使用した治療や、場合によっては外科的医療行為も行うと判断します。 カトリは看護師見習いなので、医療行為LV1の保持者です。
こくりこ | |
2021/12/17 21:01 |
>経験点+10点 ありがとうございます! >発禁処分 はい. ダメモトというか,本当に発禁なのか「見つからない事を確認」しに行った感じですね.
ロウブリ | |
2021/12/17 20:58 |
フロムは何してるだろうか。 とりあえず、一週間父親の仕事手伝ったり、壊れた時計を分解して分析してみたり。あとはその辺プラプラしてたり、クリス同様資料室にロケットの情報探しに行って、発禁なこと知ったり、気まぐれに幼馴染のカトリのところに寄ったくらいかなあ。 カトリの医療院ってどこにあるんです?あと、ラクシアだと神官魔法があるから、外科医は結構珍しいみたいな設定ありますが、医療院はどんな感じなのでしょう?救命草を用いた薬草学的な感じ?
たぬき | |
2021/12/17 20:09 |
こくりこさん。 クリスも真面目に生活していたということで、経験点+10点ですね♪ 都で最も充実した蔵書を有しているのは、実は「アウンガルテン遺跡群学究院・資料室」です。 そちらは来訪可能場所となっています。 ロケットを調べていたということですが、残念ながらロケットに関する文献は発禁処分となっており、専門書を見つけることは出来ませんでした。 ご了承ください。 (>_<)
こくりこ | |
2021/12/17 20:01 |
>各自100G 「わ~いお小遣いだ」w >1週間 クリスティーナは多くの時間は学究院で講義を受けていました. あとは「ろけっと」の事が気になって学究院や街の図書館(あります?)でダメモトと思いつつ調べ物をしながら魔術関連の本を読んだり,週末は自宅に戻って書斎にある本で同様の事をしていたという感じかと思います.
トシ | |
2021/12/17 19:45 |
>たぬきさん +10点ありがとうございます。 アイリーンに知られたら怒らせてしまったことを怒られる…((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル>とレクス的に考えています() 状況は思わしくないけど、仲間に迷惑かけちゃっているので何としても頑張ります。
たぬき | |
2021/12/17 19:24 |
トシさん。 レクスの1週間、了解です。 真面目な少年ですね~。 勤勉なレクスの生活態度に対して経験点+10点です。 レクスはナオミお嬢様を気にかけているようですね。 アイリーンが知ったらなんて言いうでしょう…。 |д゚) ナオミは基本的にレクスを無視しているでしょう。 また、周囲の上流階級派閥がレクスを厄介者扱いし、ナオミに近づけさせないように計らってもいます。 状況は思わしくないと捉えてください。 ナオミが今後の物語に影響を与えるか否かは伏せておきますね。
トシ | |
2021/12/17 18:42 |
>たぬきさん レクスの一週間の過ごし方ですが 基本的に規則正しい生活で、朝早く起きてランニングと日本みたいに教室固定なら教室の清掃 学友たちには、無視されても挨拶は確り行い積極的に関わっていく 授業はまじめに受けて、わからない所は学友や教授に質問 放課後はロケット部の準備の手伝いと実家の手伝い 時間があれば魔動列車や魔動機に関する勉学に励んでいる形です。 ナオミに関しては無視されても挨拶や昼食の誘いなど、仲良くなろうとより積極的に行っている形です。 嫌だ、行かないなど言われれば大人しく引き下がりますがもう話しかけてこないでや近づかないでは、そうしたらもう仲良くなれないだろと自身の考えを言って臆せずに続けます。 女の子(ナオミ)を怒らせてしまったことに関しては家族には内緒にしています() そんな感じの一週間です。
たぬき | |
2021/12/17 09:11 |
トシさん。 予めお知らせもらえると助かります。 内容によって本編に影響する…かもです。
トシ | |
2021/12/17 08:29 |
>たぬきさん 1週間経過、了解です。 その間の行動報告は、次回のセッション開始時に報告でしょうか?それとも、予め報告しておいた方がよいでしょうか?
たぬき | |
2021/12/16 01:19 |
補足 学究院は2年制。 成績優秀者、学院へ寄付した者、コネがある者。 上記は更に2年間在学可能です。
たぬき | |
2021/12/16 01:15 |
次回開催時点、ゲーム内時間1週間で。 授業を受けたことで経験点10点。 レクス、フロムは実家家業の手伝い。 リズは教会の奉仕活動手伝い。 クリスはパパのポケットマネーから。w 各自100Gをゲットだぜ!
たぬき | |
2021/12/15 23:19 |
皆さんこんばんは。 次回、第二夜の開始時点ですが、第一夜から1週間経過とします。 1週間の間、各PCがどのように過ごしたかをお知らせください。
トシ | |
2021/12/15 21:42 |
たぬきさん、サラナリさんありがとうございます。 リズの行動も了解しました。
たぬき | |
2021/12/15 21:08 |
サラナリさんこんばんは。 >大講堂でのわちゃわちゃが落ち着いたところで合流、かくしかで起こった出来事などを共有した… リズの行動、了解です。 では、「そのような状況であったのだ!」としましょう。 御三方もご了承くださいませ。 ( `ー´)ノ
サラナリ | |
2021/12/15 19:24 |
ログ確認してきましたー進めちゃったものは仕方ないので大丈夫ですー 起こったこととしては ①不思議なうさぎ、しゃべる!②リズ、実は入試トップ!③レクス、ナオミから平手打ちを受ける!④クリス、ファンを増やす!(PC内から) と言った感じですかね? ②について、リズの設定を大きく壊すものではないので受け入れられます。リズは美しくなるための努力は惜しまないので何ら不思議なことではないです! 私がいない間のリズの扱いについて、ちょうど私もやりたい動きがあったので、もし皆様がよろしければ うさぎが喋る前のシーンで「少しかんg…他の施設を探検したいので失礼する!」と言って一旦(颯爽と)退場したことにし、大講堂でのわちゃわちゃが落ち着いたところで合流、かくしかで起こった出来事などを共有した、というていにしても良いでしょうか? 動き、というよりPCとして考える時間がほしい、みたいな感じなので一方その頃シーンを用意する必要はありません。合流したところでRPしたいなぁ、とは考えています。
たぬき | |
2021/12/15 01:08 |
トシさん。 そうですね、サラナリさんに一言断るべきでした。 私の配慮不足と思いますので、私がごめんなさいです。 レクスの行為は楽しかったです。w ナオミお嬢様の人となりが垣間見えましたし、気にされないでくださいね。
トシ | |
2021/12/15 01:01 |
皆さん、今日はお疲れ様でした。 そして、延長での確認を取らずの行動、本当に申し訳ありません。 行動に移すにあたり確認を取らなかったこと、行動自体にも不快感を持った方がいるかもしれません。次回以降、十分注意します。もし宜しければこれからもご一緒させてください。 本当に申し訳ありませんでした。
たぬき | |
2021/12/15 00:59 |
伝助を1月15日まで延長してあります。 都合の良い時にご記入をお願いします。
たぬき | |
2021/12/15 00:44 |
皆さんお疲れさまでした。 次回もよろしくお願いします。 サラナリさん。 第1夜ですが、00:30まで延長しました。 物語の核心に触れる内容ではない学園内のオマケシーンでしたが、ログを確認いただけるとありがたいです。 また、公平を期すため延長分のリザルトは発生していません。 ご承知ください。
サラナリ | |
2021/12/14 17:03 |
>たぬきさん 「神聖魔法行使以外の宗教活動に〜」同じような想定をしています。このままで大丈夫です。 布教活動したり懺悔聞いたりラジバンダリしたいですw
たぬき | |
2021/12/14 12:15 |
皆さんへ。 本日のロケーション「キングスレイ」は初期立ち上げ段階のため細部の作り込みが甘いと思います。 特に昼夜で背景を変更することは拘りたかったのですが、場面によっては半透明暗幕で表現するなど、簡易なものとなる可能性があります。 ご了承ください。 今後、「この場所は行ってみたい」など、ご要望があればお知らせください。 善処しますね。
たぬき | |
2021/12/14 11:26 |
サラナリさん。 聖職者3とのことですが、プリースト技能と内容が被ると思われます。 ただし、祈ったり、懺悔を聞いたり、布教活動したり、ミサを仕切ったり、ラジバンダリ。w 神聖魔法行使以外の宗教活動には仕えるでしょう。 上記内容でよろしいですか?
サラナリ | |
2021/12/14 08:46 |
ご報告します。 一般技能 聖職者lv3、庭師lv2を取得しました。
ロウブリ | |
2021/12/13 23:53 |
わざわざひきこもりの幼馴染を連れ出してくれたので、割と活発目な、世話焼き気質の女の子かと。 フロムは割としゃべらないかつ無表情なので、何考えているかわからないので心配、とかですかね。
ロウブリ | |
2021/12/13 23:51 |
本当に申し訳ありません…… イメージとしては同い年か少し年上くらいの幼馴染ですかね? 性別は女性で、学究院に入っているか、入ってなくても学究院の食堂など、学究院にかかわる仕事だと思います(そうじゃないと絡む機会なさそうだし。)
たぬき | |
2021/12/13 23:48 |
ロウブリさん。 引きこもりを脱するきっかけになった友人、ちょっとギリギリですね。w 確約できませんが、出来れば用意したく思います。 具体的なイメージをいただけると助かります。
こくりこ | |
2021/12/13 23:48 |
了解です.魔道機工房のような作業をイメージしていたのですが,それでは ・機械工:Lv3 ・筆写人:Lv2 という事でキャラシの加筆修正を行いました.
たぬき | |
2021/12/13 23:35 |
こくりこさん。 「魔動機技師」の定義は現状で世界観に無いようですね。 「魔道機師」と語呂が近いので混同してしまうかもと思います。 純粋に「機械工」の扱いとし、肝心の魔術に関連するコア部分を接続調整する技術は含まれないとするならばOKかと思います。 もしくは割り切ってマギテックに変更するのもありかも知れませんね・ 「筆写人」はそのままでOKかと思います。 ヴァイオレットちゃんの仕事をイメージします。w
ロウブリ | |
2021/12/13 23:26 |
ちょっとギリギリかもしれないけどいいですか?(入力した気になってたらされてなかった。) 引きこもりを脱するきっかけになった友人(性別問わず、女の子のが雰囲気あるかな?) がいるとうれしい感じです。
こくりこ | |
2021/12/13 22:49 |
>たぬき 様 ありがとうございます. クリスティーナですが,父親の職業から「魔道機技師」という感じのものはどうかと思ったのですけどETに無いのですよね.武器等を扱うのではなく簡単な修理や改造等を行うスキルです.年齢的にもせいぜいLv3程度だと思いますが.(^_^; あとは読書好きという設定から「筆写人」Lv2が良さそうかなと思いました. 如何でしょうか?
たぬき | |
2021/12/13 18:39 |
トシさん。 こちらこそよろしくお願いします。 こくりこさん。 前提として5LVまでの一般技能を無条件に獲得可能です。 ただし、冒険に役立てることができる技能ではありません。 例)狩人技能⇒レンジャー技能の代替は不可能ですが、通常の野生動物の探索には行使できる、等。 5LVを超えて獲得する場合は「テーブルB÷2」を適用させ、通常の経験点を消費していただきます。
こくりこ | |
2021/12/13 18:09 |
>たぬき 様 すみません質問です. >一般技能 これは最初の持ち点である初期経験点から一部を一般技能にも回せるという事でしょうか? Lv2+Lv3だと2000点(750+1250?)を戦闘技能分から引いて一般技能を取得する感じですか?
トシ | |
2021/12/13 18:07 |
12/23の日程と時間問題ありません。 明日はよろしくお願いします
たぬき | |
2021/12/13 15:44 |
ロウブリさんこんにちは。 確かにそれが自然ですね。 フロムは父一人子一人(母は流行り病で他界)の設定ですが、旧友や幼馴染など、いてもいいなと思ったら言ってください。 まだ間に合います。w
ロウブリ | |
2021/12/13 14:02 |
父親の職が職だし、ETにはないけど時計職人LV5とかかなあ。
たぬき | |
2021/12/13 13:42 |
遅ればせながら、レギュレーションの追記です。 ・一般技能 LV5を上限とし、任意に習得可能。 LV3+LV2のような組み合わせで複数習得も可能。 ハウスルールにて「経験値テーブルBの値÷2」の経験点を消費し、任意に習得可能。 ご検討ください。
こくりこ | |
2021/12/12 23:30 |
>12/23(木) 20~23時 こちらは大丈夫です~
たぬき | |
2021/12/12 22:38 |
ちょっと気が早いですが、第二回の日程を、 12/23(木) 20~23時 で、いかがでしょうか。 ご要望、ご都合があればお知らせ下さい。
たぬき | |
2021/12/10 10:13 |
トシさん。 キャラシー確認OKです。 以後よろしくお願いします。 サラナリさん。 翌日は用事があるとのこと、承知しました。 セッション時間予定を23時までとしますね。 皆さん、ご了承ください。
サラナリ | |
2021/12/09 23:51 |
12月14日の20時から、大丈夫です。 しかし、明日用事があるため私の参加は23時までになると思います…申し訳ございません。
たぬき | |
2021/12/08 20:01 |
トシさん。 再設定ありがとうございます。 現在勤務中のため、確認は明日となります。 ご了承下さい。
トシ | |
2021/12/08 19:09 |
>たぬきさん PC設定が完成したので提出します。 ビルドに関してはジオマンサーが消えてセージが生えた感じになります。
たぬき | |
2021/12/08 18:33 |
トシさん。 お手数かけます。 よろしくお願いします。
トシ | |
2021/12/08 15:38 |
日程&ロケーションの変更了解です。私の方も問題ありません。 >アウンガルテン遺跡群学究院 うーん、現状の提出PCだと設定を根本から作り直さないとですし、今の固まった設定から変更するのも大変だから種族、生まれ、能力ダイスはそのままに、経歴の振り直しとビルド変更(初期なのでそこまで大げさに変わりませんが)する方が楽だなぁ。というわけで、PCは一旦取り消しで後で再提出します。
たぬき | |
2021/12/08 13:23 |
こくりこさん。 「学究院」に関しての詳細はサプリ「鉄道の都キングスレイ」にて詳細が載っています。 お高いので持ってる人は少ないかもですよね。 以下、ざっくりの概要です。 主に魔法文明期の遺産を復活させ世の中をより良くしようと志した魔術師が遺跡探索の足掛かりとして作った小組織が前身です。 活動方針は今も変わりませんが、創設者が遺跡に入ったキリ帰ってこないので、今はその人物の弟子が引き継ぎ活動しています。 主に遺跡探索(冒険者と協力関係にあります)。 そして、一般に広く基礎的な学問を広める(小学校相当の読み書き)。 魔術の才能に長けた人材を育成。 太古の魔法研究。 などといった活動内容です。 冒険者的な側面と学校の側面、両方の性質を併せ持った施設と捉えてください。
ロウブリ | |
2021/12/08 13:19 |
時間了解です。 キャラ設定も問題ありません。 アウンガルテン学究院についてはサプリに記載があったような気がします。(今は手元にないので確認できない)
こくりこ | |
2021/12/08 13:03 |
>12/14(火) 20~24時 こちらは大丈夫です. よろしくお願い致します. 改名後のロケット部ですけど, 「学究院」というのは学校のようなものか研究所のような感じか,どんな施設なのでしょう? 名前から遺跡を研究する専門の場所という感じもしましたけど. サプリの方には詳しく書いてあったりするでしょうか?
たぬき | |
2021/12/08 09:59 |
こくりこさん、トシさん、サラナリさん、ロウブリさん。 第1回を、 12/14(火) 20~24時 で、いかがでしょうか。 ご都合などお知らせください。
たぬき | |
2021/12/08 07:46 |
ポールさん、白虎さん、無学さん。 班編成により、改めてセッションルームを分割しました。 お手数ですが、再度の登録をお願いします。 https://trpgsession.click/session-detail.php?s=163891693154TANUKI02
たぬき | |
2021/12/08 06:57 |
ポールさん、白虎さん、無学さん。 班編成によるスケジュール調整分割、対応伝助を設けました。 https://densuke.biz/list?cd=4ywq3ut9LhXWHcU7 パスは前回と同じです。 ご参照ください。 併せて、前回の伝助から三方の項目を削除しました。
たぬき | |
2021/12/07 20:45 |
コクリコさん。 はい、12/9は募集締め切り日なので、セッション開催はその後となります。 今のところ検討中の班編成は、 【アウンガルテン遺跡群学究院ロケット部】 トシさん サラナリさん ロウブリさん こくりこさん 上記4名をスケジュールに合わせて2班編成とし、日によってメンバー入れ替え。 【バーサーカー部隊】+【シーカー/招かれざる者】 ポールさん 無学さん 白虎さん 以上です。
たぬき | |
2021/12/07 20:41 |
タイトル変更のお知らせ。 【ハーヴェス魔法学院ロケット部】改め、 【アウンガルテン遺跡群学究院ロケット部】 と、したく思います。(長い。w) ロケーションはハーヴェスではなく、キングスフォール。 このため、PC設定に変更を余儀なくされるかもしれません。 また、キングスフォールは現在ココフォリアに構築作業中のため、サプリで指定された場所全てのカバーは為されていません。 特に訪れてみたい場所の要望があれば、可能な範囲でお応えしたく思います。 ご了承いただけるでしょうか。
こくりこ | |
2021/12/07 20:28 |
とりあえず掲示されている12月9日は特に何も無いで良いのですよね?(念のため)
ポール・ブリッツ | |
2021/12/06 00:12 |
メシステム : ポール・ブリッツさんのロール(2d6) → 9 (5,4) 00:11:10 #hps0V 知力
たぬき | |
2021/12/05 15:59 |
サラナリさん。 12月6日〜8日のご都合、承知しました。
サラナリ | |
2021/12/05 15:50 |
12月6日〜8日の間電波の弱いところに行くため連絡が取れないかもしれません。 ご了承ください。
たぬき | |
2021/12/05 02:21 |
ポールさん。 こちらこそです。
ポール・ブリッツ | |
2021/12/04 23:48 |
明晩はよろしくお願いします!
たぬき | |
2021/12/03 10:33 |
ポールさん。 キャラシー修正了解です。
ポール・ブリッツ | |
2021/12/02 23:33 |
賦術はバークメイルを選択しました。そのうえで、必要筋力が足りていたことに気づき、鎧をスプリントからチェインメイルに変更しました。チェックをお願いします。
たぬき | |
2021/12/02 05:29 |
皆さんおはようございます。 各キャラシーを確認しました。 問題ないと思われます。 班編成については検討中、正確には不確定です。 開始までまだ時間がありますが、よろしくお願いします。
サラナリ | |
2021/12/01 22:09 |
キャラシ一応出来ました。プリーストメインになりました。 防御力に不安が残ってます。 他PCとどう知り合ったかは、「ロケットのうわさを聞きつけ学校かフロムさんのおうちに直接行って協力させてくれといいにきた」 知り合った時点でロケットのことを知っているのがGM的にまずい場合は「時計職人の父の手伝いをしたことがありそこでフロムさんとも知り合った」というのを想定しています。 立ち絵はちゃんとできてませんが雰囲気だけでもと思いラフだけあげておきます。 ちゃんとできたら変更します。 [リーズウェル・ローズ]
たぬき | |
2021/12/01 18:54 |
ポールさん。 キャラ画像提出ありがとうございます。 トシさん、コクリコさん。 本日キャラシーの確認をするつもりでしたが、ごめんなさい仕事でヘロヘロになっちゃったので、明日確認しますね。 (;’∀’)
ポール・ブリッツ | |
2021/12/01 01:01 |
キャラ作成ルームにキャラクターを提出いたしました。確認よろしくお願いします。
たぬき | |
2021/11/30 22:28 |
トシさん、こくりこさん。 キャラ提示ありがとうございます。 現在勤務中のため、確認は明日となります。 ご了承下さい。
ポール・ブリッツ | |
2021/11/30 22:25 |
>キャラ画像 あう。なにも考えてなかった。なにかみつくろってきます~
トシ | |
2021/11/30 21:33 |
>サラナリさん ジオマンサーは選択した効果を必中ランダムで毎ラウンド行うっていう少し特殊な技能です。 一応、回復のやつを取ろうと思うのですが、1日1回しか使えないので安定した回復は見込めない感じになります。 大雑把ですが、キャラシ完成したので貼っておきます。
サラナリ | |
2021/11/30 20:49 |
>トシさん 質問なのですが、ジオマンサーとはどのような技能なのでしょうか? (攻撃よりで回復力足りなそうならプリースト兼フェンサーで行こうかなと思っています)
トシ | |
2021/11/30 18:56 |
>たぬきさん ありがとうございます。 コネか寄付金払って入学した、おちこぼれ扱いされているけど気にしていない(魔法が使えないことは実は凄い気にしている)元気印の子で行こうかと思います!
たぬき | |
2021/11/30 18:51 |
トシさん。 ジオマンサー設定OKです。 魔法を使えなくても素養があるか、コネがあるか、寄付金を払うかすれば入学可能です。w
トシ | |
2021/11/30 18:37 |
>たぬきさん 【ハーヴェス魔法学院ロケット部】に関しての質問です。 ジオマンサーを習得して、魔法は使えないけど在学を許された、魔法(物理)な子でハーヴェス魔法学院に在籍していることにすることはできるでしょうか?
たぬき | |
2021/11/30 17:54 |
ポールさん。 キャラ画像の用意をお願いします。
ポール・ブリッツ | |
2021/11/30 14:33 |
12/5、20時OKです。 ガイの飲むウドのコーヒーは苦い。(ちゃう(^^;))
たぬき | |
2021/11/30 13:55 |
ポールさん。 【ノガ・レイヤー/第一夜(バーサーカー部隊)】を 12/5(日)20~24時 で、いかがでしょうか。 ご都合など、お知らせください。
たぬき | |
2021/11/30 00:36 |
ロウブリさん。 画像変更ありがとうございます。
たぬき | |
2021/11/30 00:34 |
サラナリさん。 ETの能力値のポイント割り振りでOKですよ。
サラナリ | |
2021/11/29 19:21 |
>たぬきさん 能力値を会場で振ったのですが、技能をどう取るか困り果ててしまったので 今からでもETの能力値のポイント割り振りに変更しても大丈夫でしょうか…? もし難しそうなら腹をくくってあの能力値で何とかします。
トシ | |
2021/11/29 18:26 |
お疲れ様です。 ロウヴリさんがマギシュー、サラナリさんがメリアの軽戦士、こくりこさんがエルフの魔術師と考えると、戦士系かヒルバレがあるとはいえ回復の出来る職辺りが良さそうですね。 うーん、戦士系ならグラップラー、回復ならプリーストにしようと思います
ロウブリ | |
2021/11/29 14:50 |
立ち絵変更しました。
たぬき | |
2021/11/29 07:51 |
ロウブリさん。 では、父の片腕が失われたのはその時の事故が原因としましょう。 フロムのPCイメージ画像ですが、私の想定したものをお知らせします。 https://gyazo.com/f24121428ef3daf19e171454bc9e6078 剣を持っていますが削除予定です。w 差し支えなければこれで、ご要望があったり、他の画像の希望があればお知らせください。
ロウブリ | |
2021/11/29 07:40 |
あー、ぴくりゅーでの入手なので解像度をこれ以上上げるのは難しいかと…… 失敗は9歳の頃に無断でマギスフィアを弄っていたら予期せぬ機能(グレネードとか?)を起動してしまってそのことを察知した父が庇ってくれた感じですね。 時計技師としては問題ないですが、治療が遅れて目に見えるところに傷が残ってしまった感じです。
たぬき | |
2021/11/29 04:53 |
ロウブリさん、PCフロムに関してです。 父親の画像です。 https://gyazo.com/7bd02c32cb89a8e4f02bb29fe8790055 名前:ヴェルナー・ブラウン(50) なので、PCフルネームは「フロム・ブラウン」としてください。 ヴェルナーは少々偏屈で人付き合いを避ける性格ですが、家族への愛情はあります。表現下手ですが。w フロムはどのようなきっかけで、どんなケガを父に負わせてしまったのでしょうか。 また、フロムのキャラ元画像URLを提示ください。 ある程度の解像度を確保したく思います。 設定に関して、他者に知られているのが自然なものについてはこの場で。 よりパーソナルな内容(秘めた想いなど)に関しては私に個人連絡でお願いします。
ポール・ブリッツ | |
2021/11/29 00:16 |
こっちはキャラの基本設定についてはGMからSSによる指示があったので、ロウブリさんたちは普通に自由に決めて大丈夫だと思います~
ロウブリ | |
2021/11/28 23:43 |
一応ある程度設定は考えてはいるけど、そういうの話し合うのここでいいのかな?ほかの方のキャラ設定やら導入やらに影響しそうだし。かといって話過ぎてキャラメイクを制限するのも……という感じで悩む。 一応他卓のポールさんもいるし。
ロウブリ | |
2021/11/28 23:35 |
https://charasheet.vampire-blood.net/4254333 とりあえず一番重要なポジだろうのでサクッと まあ割と一般的な感じのマギシュー、ただしサーペンタインガンはなんかいやなのでいろいろきり詰めてトラドールを無理やり持たせた。 その結果保存食が1日分しかない…… [フロム]
ロウブリ | |
2021/11/28 23:05 |
経歴考えた結果、時計技師のパピーにけがをさせてしまった感じになったのですが、いいでしょうか?ダメなら変えときます。
サラナリ | |
2021/11/28 22:43 |
技能をどう取得するかは他の方の構成を見て決めようと思っていますが、 性格がキザったらしいロマンチスト男の子にしようかなと考えてます。 魔法使い系かそれ以外かで付き合い初めは変えますが、 「ロケット蘇らせよう」というのには大賛成!なつもりです
こくりこ | |
2021/11/28 22:31 |
いまのところエルフ魔術師で学院に入学した最初の年という感じで考えています. 同じクラスになるか,うろうろしていて巻き込まれるかは考え中でw
ロウブリ | |
2021/11/28 21:10 |
さて、私はどうするか。 スパナとか油汚れの似合うメカニック系の女の子か、宇宙好きの大人しめな男の子のどっちかにしようと思ってるけど。 って思ってたら男オンリーか、まあ問題なし。夜晴れてるとずっと望遠鏡覗いてて、昼間はひたすら機械いじってる感じの子になるなあ多分
たぬき | |
2021/11/28 10:20 |
サラナリさん。 はい、キャラシー作成は同様のページにてお願いします。 https://ccfolia.com/rooms/4q_-1P6mn では、プレロールドはロウブリさんで。 他の方は特に制約はありませんが、ロウブリさんのPCと行動を共にすることを前提として人物設定をお願いします。 魔法使い系であれば自然に知り合えるでしょう。 非魔法使い系であるならば、ロケット部の若者の実家である時計屋に出入りする客とすることで接点を持つことが可能と思います。 もしくは、兄弟姉妹、幼馴染など、自然に絡めるならば任意設定とします。
サラナリ | |
2021/11/28 10:03 |
使用可能サプリ、プレロールド内容について了解しました。 ロウブリさんが希望されているので、ロウブリさんがプレロールド担当で大丈夫です。 【ハーヴェス魔法学院ロケット部】キャラシ作成について、 ポールさんと同じココフォリアの会場で作るべきでしょうか?
トシ | |
2021/11/27 23:56 |
使用可能サプリ了解しました。 >プレロールド ロウヴリさん希望していますし、私もやりたい方がやるので大丈夫です。
たぬき | |
2021/11/27 22:21 |
こくりこさん。 キャラ作成にポイント割り振り可能。 エピックトレジャリー、モンストラスロア、メイガスアーツ、全て適用可能です。
こくりこ | |
2021/11/27 22:18 |
ありがとうございます. キャラ作成にポイント割り振りが使用可能ならETが使えると嬉しいです. その他は皆さんに合わせますね. 一応基本1~3の他は以下を所持しています. エピックトレジャリー,モンストラスロア,メイガスアーツ
たぬき | |
2021/11/27 21:35 |
ポールさん。 作成ありがとうございます。 確認しますね。 1on1なので、PCのパーソナル情報は個別連絡となります。
たぬき | |
2021/11/27 21:33 |
こくりこさん。 それ以外のキャラは初期作成です。 サプリ等の利用時は希望の旨をお知らせください。 可能な限り適用させたく思います。
こくりこ | |
2021/11/27 21:19 |
プレロールドやりたい方いましたらどうぞ~ それ以外のキャラも初期作成で良いのでしょうか? サプリ等のレギュレーションはどうしましょう?
ロウブリ | |
2021/11/27 21:08 |
お誘いありがとうございます。 プレロールドの希望はどうします?とりあえず自分はやってみたいですが。
ポール・ブリッツ | |
2021/11/27 20:55 |
SS読む前ですが、いちおうこんな具合で作りましたのでご報告いたします。 https://yutorize.2-d.jp/ytsheet/sw2.5/?id=PntjIT
たぬき | |
2021/11/27 20:16 |
PC作成は以下の部屋をご利用ください。 https://ccfolia.com/rooms/4q_-1P6mn
ポール・ブリッツ | |
2021/11/27 20:16 |
了解です。ダイスは部屋で振っちゃっていいですか?
たぬき | |
2021/11/27 20:14 |
プレロールドはいくつかの誓約がありますが、それ以外は自由に決めていただきます。 「ロケット部の若者」 人種:人間 性別:男 年齢:15~19歳 その他:初期作成(兄弟姉妹も同様) 所属:ハーヴェス魔法学院 家族:マギテック時計職人の父。母は幼少時に他界。 備考:変わり者と揶揄される父を尊敬し育ったため、やや人付き合いが苦手。童貞。 王室ご用達の時計技工士となった父の援助(学費)で魔法学院を受験、入学。 「バーサーカーの男」 人種:任意 年齢:20代 その他:初期作成+経験点2000点。能力値成長2回。所持金+3000G。名誉点+6点。 家族:なし、戦争孤児。故郷の村で周囲の者に助けられつつ育ったため性根はひねくれていない。 所属:トバックス王国、装甲傭兵部隊、分隊長。 備考:開始前にバーサーカー部隊に所属するまでの経緯のSSをご案内します。少々お待ちください。
たぬき | |
2021/11/27 19:29 |
皆さんこんばんは。 日程の12/9は暫定です。 ロケット部の組み合わせ、キャラ担当が決定後に改めて設定します。 ポールさん。 1on1ですので、互いの都合を考慮して日程調整しますね。 諸々、少々お時間をくださいませ。
トシ | |
2021/11/27 19:08 |
招待ありがとうございます。 皆さん、よろしくお願いします。 >プレロールド ロケット開発に憧れる若者(兄弟含む)以外のキャラクターはギルドに所属する冒険者設定になるでしょうか? また、何レベルくらいを想定しているでしょうか?
サラナリ | |
2021/11/27 18:32 |
お誘いありがとうございます。 それと申し訳ございません、私も9日の参加は難しいです…
ポール・ブリッツ | |
2021/11/27 16:21 |
板に書き込むため便宜上参加のボタンを押しましたが、12/9は伝助にも書きましたとおり参加は無理ですので、1on1なら別な日程をお願いします……。
こくりこ | |
2021/11/27 14:16 |
御招待ありがとうございます. 皆様よろしくお願い致します. >プレロールド プレロールに関して質問ですが「ロケット復活を夢見る」という目標を持ったキャラ(トレーラーに出てくる人物?)という事だけでしょうか? 他になにか留意した方が良い事はあるでしょうか?
たぬき | |
2021/11/27 09:51 |
総合タイトルを【ノガ・レイヤー】としました。 ポールさんは【バーサーカー部隊】(1on1) 他の4方は【ハーヴェス魔法学院ロケット部】で、お願いします。 ●プレロールドについて ・ポールさんは2人の男のうち、追われる側をお願いします。 ・ロケット開発に憧れる若者の担当はPL間で話し合って決めてください。 若者を兄弟姉妹の複数名として扱うことも可能とします。
本作は、「グループSNE」及び「株式会社KADOKAWA」が権利を有する『ソード・ワールド2.0/2.5』の二次創作物です。