【ダブルクロス3rd】Siegfriedの内容
セッション内容
ダブルクロス3rd Siegfried | |
GM: | |
募集締め切り: | 8/27(土) 21:30まで |
募集方法・人数: | 選考で4人 ( 参加決定:4人、選考中:0人 ) |
開催日時: プレイ時間: |
8/29(月) 20:30から およそ3時間30分のプレイ時間で予定しています。 (補足事項: 1日で終了する予定です ) |
会場: | ※ 参加しているプレイヤーかGMにのみ表示されます。 |
パスワード: | ※ 参加しているプレイヤーかGMにのみ表示されます。 |
レイティング指定: | 指定なし |
セッション種別: | テキスト(テキセ) |
スマホ参加: | できる |
見学: | できる |
詳細内容: | 【レギュレーション】 必須:ルルブ1,2 適用:上級、IC、EA、PE、UG、RU、LM、HR、RW、BC ※ただし、GMは上記ルール以外のサプリを使う場合があります。 PL間の所持サプリ状況から上記の物に制限がかかる場合があります。 ・経験点:フルスクラッチ経験点130点+30点+イージーエフェクト用4点 ・固定ロイスの属性は使用しません。 ・Dロイスは1つまで。 ・「GMの許可を得る事」というデータの他、ものによっては禁止するデータもあり得ます。(一部のDロイスやトレイルデータなど)必ず相談して打ち合わせをお願いします。 【シナリオの概要】 不死の英雄のコードネームを持つジャームがFHの施設より脱走した FHがとあるジャームを強化したところ、誰も倒す事ができなくなってしまったとの事。 UGNの特殊部隊 ”ストライクハウンド”としてジャーム「ジークフリート」を討伐せよ。 ダブルクロス3rd Siegfried HO 共通 シナリオロイス:”ジークフリート” FHの実験施設より逃走したジャーム、”ジークフリート” 多数のFHエージェントすら寄せ付けなかったという、このジャームを放置しておく事はできないとUGN上層部は判断。 最強部隊である”ストライクハウンド”を投入する事とした。 【応募時のお願い】 注意:このシナリオは実験的なセッションで「1日のテキセで1シナリオを回す」という試みを行います。 23:30までにクライマックスフェイズが終了していない場合、PC達がいる都市ごと焼却されます。 PC達の立場は”ストライクハウンド”の一員です。 ワークスはUGNエージェントかチルドレンか支部長となります。 ワークスが支部長の場合は「チームの部隊長」という扱いになります。 【備考】 かなり実験的な試みのため、データ的な面でも、RP的な面でも進行にご協力いただけると助かります。 いいね! 15 このセッションをXでつぶやく |
このセッションの基本ルールブック
ダブルクロス3rd 2009-07-18 |
このセッションに参加する
このセッションに参加したいプレイヤーは「参加申請する」ボタンを押してください。
※参加申請にキャラクターを必要とするセッションの場合、参加させたいキャラクターを選択し、「参加申請する」ボタンを押してください。
セッションの参加申請にはログインが必要です。
参加プレイヤー
チルモリ 0 不 | |
参加決定 [白丘 黒江] |
♂ 聖岳生馬 23 不 | |
参加決定 [狩賀博(Ou)] |
ぱにき 35 不 | |
参加決定 [刃 剣刀] |
ねむねむ 0 可 | |
参加決定 [木島辰久] |
コメントする
コメント一覧
聖岳生馬 | |
2022/09/01 20:45 |
どい=つなべ | |
2022/08/30 23:46 |
読みましたわ めっちゃうれしい…
どい=つなべ | |
2022/08/30 21:01 |
どうぞどうぞ!ぜひぜひ! …すみません、回答を秘匿のコメントでお送りいただけると助かります ○rz
チルモリ | |
2022/08/30 20:14 |
返答待ちきれずに書いちゃいました… 一応検索避けはしてるのとパスワードもかけてあるので大丈夫なはず… https://writening.net/page?AECNzL パスワードはどなべGMが運命と呼んだあのエフェクトをローマ字で、です。
チルモリ | |
2022/08/30 12:35 |
(こっそり… ログを元に小説書きたいんですがよろしいでしょうか? 通知すみません、ついでに他の人に見せてもいいものか、とかもわからないので教えてくだされば幸いです!
どい=つなべ | |
2022/08/30 00:12 |
>ALL 経験点はEロイス込み21点+Sロイス分5点+各自の侵蝕率によるボーナス でございます 本当にありがとうございました!
どい=つなべ | |
2022/08/29 09:11 |
>聖岳生馬さん >ねむねむさん アッ!なるほど…野獣本能ありなら1R目から使えますの 盲点…! >ぱにきさん 燃費悪いけどすんげー火力…おばけ…
聖岳生馬 | |
2022/08/29 00:18 |
>どい=つなべさん 自分で使用するエフェクトの適用順番が自由なら Dロイス「野獣本能」でセットアップに《完全獣化》と一緒に《進化の末脚》を使って前から順番に適用すると1R目から効果があるんじゃないですか?
どい=つなべ | |
2022/08/28 23:54 |
>ねむねむさん 行動値上げるなら2R目に使う感じになる進化の末脚より多分サラマンダーの先陣の火の方が良いでっせ
聖岳生馬 | |
2022/08/28 23:42 |
>ねむねむさん 《プラズマカノン》使用時は対象が単体になる感じですね?
どい=つなべ | |
2022/08/28 20:18 |
>ALL ココフォリアの方にコマ作成をお願いしまっすー 後、明日当日の自己紹介をどこかにメモっておいてすぐ貼り付けできるようにしておいていただけると助かります!
聖岳生馬 | |
2022/08/28 19:33 |
調整完了しました! ウロボロスVerですw なにか間違いがなければ(データ面は)完成でお願いします。 白丘くんと組まないと、かなり性能が制限されるという。 私を見つけてくれてありがとうw [狩賀博(Ou)]
ぱにき | |
2022/08/28 19:21 |
>どなべさん マジですかい…ではフィニポンの余剰10点+クイックダッシュ15点使って別の何かにしようと思います〜
聖岳生馬 | |
2022/08/28 17:59 |
Jawohl Kommandant!
どい=つなべ | |
2022/08/28 17:58 |
>聖岳生馬さん まだ今日中はキャラ変更大丈夫ですよー 初めて天使の階梯見かける!
聖岳生馬 | |
2022/08/28 17:56 |
>どい=つなべさん この段階でキャラ変更大丈夫でしょうか。 どういうことかというと、まだ調整中ですが、 オルクス/ウロボロスのクロスブリードでいけるのでは? と気が付いてしまったのですw https://yutorize.2-d.jp/ytsheet/dx3rd/?id=4t66ON
どい=つなべ | |
2022/08/28 17:34 |
>ALL 部屋のURL追加しましたー あと追加情報です PC達は「アルファチーム」として行動しまして バックアップチームとして「ブラボーチーム」のNPCがおります レベッカ(狙撃手。イラストあり) ドニ 一心 の3人です
どい=つなべ | |
2022/08/28 13:03 |
>聖岳生馬さん 残念ながらセットアップにエフェクト使用するとアイテム使用はできないです マイナーやメジャーとかと同じ考え方ですの
聖岳生馬 | |
2022/08/28 12:59 |
>どい=つなべさん&ALL セットアップにエフェクトとアイテムの両方を使用することは可能でしょうか。 具体的にはエンブレムの「マジェスティコート」UGp30 同じエンゲージにいるキャラクター(任意)の行動値を+3するのと 《ファンアウトEAp92》が両立するか、です。 行動値3点でも違うときは違いますよねぇ?>ALL
ねむねむ | |
2022/08/28 12:18 |
確かにそうだなと今思ったねむねむなのでした なんかいい感じのなんかないかな… 探します!
どい=つなべ | |
2022/08/28 12:03 |
>ALL なんてことだ…寝て起きて見てみたら大体データができている…!? 皆様早めに作成していただきありがとうございます! >ねむねむさん 120%超えてからのシーン攻撃になりそうなので腐りそうですが大丈夫でしょうか…? >聖岳生馬さん おお…良いエフェクトが揃ってる… ヘヴンアイズ!?これ単体対象だったのぉ!?シーン1回とは言え達成値+10はでかい 妖精の手と合わせてダイス暴れにも対応できる…なんてことだ >チルモリさん 聖岳さんがセットアップ移動持っているので移動エフェクト無くても大丈夫そうですね 良い連携だぁ… >ぱにきさん 祈りの造花か… あれで取得したインフィニティウェポンってレベル上げられない代わりに最大レベルで取得した扱いになるらしいんで 最初からリミット条件満たした扱いになるらしいですぜ
ぱにき | |
2022/08/28 11:12 |
設定決まってないのでリンクですが、こちらの白兵ピュアモルにしようかと ただ生馬さんがファンアウト持ってらっしゃるので、クイックダッシュを差し替えるか迷ってます https://yutorize.2-d.jp/ytsheet/dx3rd/?id=jPeFxX
ぱにき | |
2022/08/28 01:57 |
いくつか考えたんですが、どれもが固定値かダメージダイス積みまくった激遅白兵になりそうです今の所 ちなみに固定値or期待値は70くらいです
聖岳生馬 | |
2022/08/28 01:30 |
「あいや、またれい! どい=つなべ殿!」 「セットアップ移動もこちらで支援が可能ですぞ!」 まだ実質エフェクトだけですがキャラクターデータです。 《ファンアウトEAp92》でセットアッププロセスに戦闘移動、 《ミスディレクションEAp24》で範囲を単体に、 《ヘブンアイズEAp25》で判定前に達成値+10の支援 《妖精の手EAp100》で判定後に判定ダイスの出目を10に変更、だぁ! で、余ったメジャーでは他のキャラクターに《アドヴァイス》していますねw [狩賀博]
どい=つなべ | |
2022/08/28 01:13 |
>チルモリさん あとは速攻でエンゲージするためにセットアップ移動を積むと良いですよ…良いですよ…(GMの《彼方からの声》)
チルモリ | |
2022/08/27 23:09 |
>聖岳生馬さん ……言われてみれば、確かに… ダイス差1のためにソート取るのも変な話ですね(実は、カウンター型にする前は精神を成長させていたのでその名残です) ソートをチェンジに変えますかね(いそいそ
聖岳生馬 | |
2022/08/27 22:52 |
支援キャラをしようかと思って候補を選んでおりました。 「対象がこのラウンドに行うメジャーアクションの~~」ですと《カウンター》はリアクションだから乗らないw あくまでメジャーアクションのエフェクトを組み合わせ出来るだけでベースはメジャーアクションじゃない! ダブルクロスのキャラメイクたのちぃ! >チルモリさん みなさんキャラメイク中ですが、“復讐炎姫”さんは白兵キャラっぽいのに《コントロールソート》を取得は、HPを消費を嫌った感じですかね?
ぱにき | |
2022/08/27 22:30 |
かしこまりました~ 皆様よろしくお願いします。 明日は昼から勤務なので提出ギリギリになるかもしれません…遅くなったらすみません
聖岳生馬 | |
2022/08/27 22:29 |
《チェンジ》はこちらで取ろうと思いましたが、勘違いで意味はなかったですw エンジェルハィロゥの120%エフェクトの《シャッフル》だったら《カウンター》狙いではなくて 同エンゲージにいる(ようにする)敵に対して使いたいしねぇw
チルモリ | |
2022/08/27 22:23 |
>聖岳生馬さん 魅力的なご提案感謝です! ただ、どうしても経験点的に憎悪の炎を取るとチェンジを取る枠がなく…(汗 カウンターのためには固定値を稼いで確実に反撃しておきたい欲もあってこんなビルドになってます
聖岳生馬 | |
2022/08/27 22:21 |
すいません勘違い発見。 《チェンジ》で変更できるのは、エフェクト使用者を対象にする、でした(てへ
聖岳生馬 | |
2022/08/27 22:02 |
>チルモリさん 相談なんですけど、コンビ打ちしませんか? 具体的には私のキャラクターにエンジェルハィロゥの《ミスディレクション》を積んで 範囲攻撃を単体に変換するという! あー、バッドステータス「憎悪」が入る前にもカウンター狙うなら ノイマンの《チェンジ》(単体目標を変更)も有効かしら?w いかがでしょー?
チルモリ | |
2022/08/27 21:53 |
よろしくお願いします~ PCのビルドはとりあえず、先に出したキャラを基幹にしていいかな?と思ってます エネミーが単体攻撃してくれるなら、になりますけどw
ねむねむ | |
2022/08/27 21:42 |
よろしくお願いします! キャラシなんにしようかなー!
聖岳生馬 | |
2022/08/27 21:34 |
>ALL よろしくお願いします~ >どい=つなべさん PC考慮日曜日中、分かりました!
どい=つなべ | |
2022/08/27 21:33 |
参加者の相性やシナリオの相性などを考え、今回は ・聖岳生馬さん ・ぱにきさん ・チルモリさん ・ねむねむさん でお願い致します。 大変急でなんですが、28日(日)中にPCを考えていただけると幸いですー
どい=つなべ | |
2022/08/27 21:27 |
GMの予定などにより21:30を締め切りと致します
猫型対人魚雷 | |
2022/08/27 15:24 |
>生馬さん なるほど、了解いたしました
聖岳生馬 | |
2022/08/27 15:18 |
>猫型対人魚雷さん 『ルール・ザ・ワールド』という、たいへん昔のTRPG作品でプレイしました 合体巨大ロボットモノのPCの名前を、オンセンのハンドルに流用しており〼。
猫型対人魚雷 | |
2022/08/27 15:15 |
>生馬さん (まさかこれ本名……?)
聖岳生馬 | |
2022/08/27 15:12 |
>猫型対人魚雷さん 人名で読みが分からない時は音読みですよね! そうすると僧籍を得ているように聞こえてしまいますけどもw
猫型対人魚雷 | |
2022/08/27 15:09 |
>聖岳生馬さん ありがとうございます(せいがくしょうま……? ってなってました)
聖岳生馬 | |
2022/08/26 23:59 |
>猫型対人魚雷さん 聖岳生馬(ひじりだけいくま)と申します。 だいたい、「生馬」とか「馬」とか省略されるようです。
どい=つなべ | |
2022/08/26 23:34 |
>ねむねむさん はーい、参加要請ありがとうございますー >チルモリさん 面白い…良い感じですの 近接攻撃カウンターを活かすならセットアップ移動の《クイックダッシュ》を積んでおくとより安定しますね >猫型対人魚雷さん まだちょっと先走りですね
ねむねむ | |
2022/08/26 23:23 |
こんばんは、短いダブルクロスやってみたいので参加希望です! よろしくお願いします!
聖岳生馬 | |
2022/08/26 22:46 |
>チルモリさん 《カウンター》使いには夢がありますよね! まあ取得したキャラは2人いますが、いまだ使ったことのない私ですw
猫型対人魚雷 | |
2022/08/26 22:46 |
>聖岳生馬 そうでしたね、すいません まだ選考決定されてないのをすっかり忘れて先走ってました(ただ相談自体はしておいた方がいいと思います、時間なくなってから揉めだすほど面倒なことないので) ……ちなみに名前なんて読むんです?
聖岳生馬 | |
2022/08/26 22:42 |
>猫型対人魚雷さん まだ募集期間があるので、この4人で話すのは少し早すぎるかと。
チルモリ | |
2022/08/26 22:41 |
今のところ、こんなのにしようかなぁと… https://yutorize.2-d.jp/ytsheet/dx3rd/?id=ExOf6i ボスが単体攻撃メインなの前提なので、ちょっとどころじゃなく尖ってますが。
猫型対人魚雷 | |
2022/08/26 22:40 |
ちなみに誰も言わないので私が言ったらまずいと思いつつも言いますけど皆さん何やります?(主にデータ面) 私今ウロボロスピュアでサイレン型が作れそうだと気づいた(多分界隈では元から知られてそう)のでそれ作ってますがサイレンはちょっと……とか完全にかぶったんですが……とかあったら変えます
猫型対人魚雷 | |
2022/08/26 22:29 |
>GM ……実は典型的なダニング・クルーガーやっちゃってる疑惑が非常に濃い私です(実卓経験は片手の指以下、とりあえずるるぶはめっちゃ読んだ) リアクションまわりはあれ「公式が誤認してね?」疑惑があるところですからね……(記述に矛盾があったり、あまりにも使えるシチュエーションが限定されるがある誤認をしていると仮定するとフレーバー的にもデータ的にも自然になるエフェクトが存在してたりする)
どい=つなべ | |
2022/08/26 22:10 |
>ぱにきさん OKでございます わしも2ndの頃からやってるのに最近ようやく「侵蝕率」だと理解ったくらいなので…
ぱにき | |
2022/08/26 22:08 |
セッション歴は1月末くらいから始めましたが、大体週一以上のペースで卓に参加してはいます。 ココフォも最近ようやっと色々慣れてきましたねー。 ルールに関してはまぁ…テクニカルすぎることを求められ過ぎなければ大丈夫だと思います。
どい=つなべ | |
2022/08/26 21:48 |
>聖岳生馬さん リアクション周り若干難しいですよねー わかる…
聖岳生馬 | |
2022/08/26 21:34 |
>どい=つなべさん ダブルクロスを初めてプレイしてから3年弱。 シナリオ(話数)なら30本以上くらいでしょうか。 リアクション周りのルールは、記載が基本ルールブック1ですが、厳密には分かっていないですねw
どい=つなべ | |
2022/08/26 21:00 |
了解でございます 締め切りまでごゆるりとお待ちをー
チルモリ | |
2022/08/26 20:49 |
卓はこれで4つ目ですね… でも粗方のシステムは学習したのと、ココフォにはそれなりに慣れてると思います
どい=つなべ | |
2022/08/26 20:48 |
>チルモリさん いらっしゃいませー >ALL ちなみに皆様ダブルクロスの慣れってどんな感じでしょう?
聖岳生馬 | |
2022/08/26 20:15 |
>どい=つなべさん 猫型対人魚雷さんの質問は受動的に返していると終わりがないものだと思います。 なにせ始まっていないセッションの内容を聞いているようなものですから。 ここは攻勢の返信が必要ではないか。 キャラクターの強さ(なるもの)は、クイックスタート以内に収めること。 (おそらく猫型対人魚雷さんにとっては)弱く作る必要があることになりますね。 他の参加者の方には、強さよりもキャラクターでやりたいことを優先するというレギュレーションはどうでしょうか? などと!
チルモリ | |
2022/08/26 20:10 |
初めまして、チルモリと申します。 参加申請をさせていただきます、よろしくお願いします。
ぱにき | |
2022/08/26 19:35 |
(魚雷さんそれ以上の質問はDMでお願いします…)(通知が……)
猫型対人魚雷 | |
2022/08/26 19:21 |
>GM このゲーム……役割分担が薄い分全員同じ基準で評価されちゃって強い弱いがはっきり出てしまい作中でのRPに変な影響を及ぼす(どう贔屓目に見ても、AよりBの方が作中においても弱いという評価になってるとしか思えない、みたいな)とこあるので…… まあその辺の悲劇防止ですね
どい=つなべ | |
2022/08/26 19:19 |
>猫型対人魚雷さん その辺はお好みになります 流石に他のセッションでもなかなかそこまで回答するGMはいないのでは…?
猫型対人魚雷 | |
2022/08/26 19:19 |
(そういえば無疵なる石と黄泉還りはトレイルデータなんでしたね……)
猫型対人魚雷 | |
2022/08/26 19:17 |
>GM 了解です、機動力とか射程とか行動力とかラウンドあたりの雑魚を消せる数とかはどのくらいあるべきでしょう
どい=つなべ | |
2022/08/26 19:15 |
>聖岳生馬さん >ぱにきさん いらっしゃいませー! >猫型対人魚雷さん 無垢なる石なんかは今回の対象外です 全員サイレンは別に… PCの強さ想定は攻撃するキャラの場合100%で侵蝕率修正込みで判定10D、攻撃力30~40前後という所ですかね 能力の選び方でも変わってきますが
猫型対人魚雷 | |
2022/08/26 19:10 |
>GM ちなみにPCに求める強さってどんなもんでしょう(オラ総員サイレンだろうがハートレスクリスタルだろうが持ってこいや! なのか、え? 不確定な切り札くんって最強キャラでしょ? レベルなのかで話がまるで違う上に、最悪GMが調整するとしてもPC内で強さの差がありすぎるとそれできないので)
ぱにき | |
2022/08/26 19:07 |
こんばんは〜ぱにきです 焼却覚悟で参加申請いたします〜
猫型対人魚雷 | |
2022/08/26 19:05 |
>GM 一応レネビを想定しておりましたが、一応他も選択肢に浮上した場合聞こうと思います(変なキャラ作っといて「そこを考えるのがGMだろ」とやるつもりはありません)
どい=つなべ | |
2022/08/26 19:02 |
>猫型対人魚雷さん ワークス制限はものによります ・ストライクハウンドの一員として動いて問題がない事 ・セッションの進行に問題が無い事 例えばFHのダブルスパイなどはNGとなりますが どのようなワークスを想定されていますか?
聖岳生馬 | |
2022/08/26 19:02 |
なるほど実験! 聖岳生馬です、参加申請いたします!
猫型対人魚雷 | |
2022/08/26 18:52 |
こんばんは。参加希望させていただきます。 ところで確認なのですが、ワークス制限は「データ的にそれ以外想定されていない(絶対に守ってほしい)」ものでしょうか? 「理屈が通っていれば別にいい(推奨を書いているだけ)」でしょうか?
本作は、「矢野俊策、F.E.A.R.、KADOKAWA」が権利を有する「ダブルクロス The 3rd Edition」の二次創作物です。