【ダブルクロス3rd】【参加者決定】ぼくらのまちのだぶるくろすの内容

セッション内容

ダブルクロス The 3rd Editionルールブック1ダブルクロス3rd
オンラインセッション 【参加者決定】ぼくらのまちのだぶるくろす
セッションが高評価
GM:
募集締め切り: 4/13(木) 00:00まで
募集方法・人数: 選考で3人 ( 参加決定:3人、選考中:0人 )
開催日時:
プレイ時間:
4/22(土) 10:00から およそ6時間のプレイ時間で予定しています。
(補足事項: RPによっては前後します。場合によって休憩、或いは別の日に続く可能性がございます )
会場: ※ 参加しているプレイヤーかGMにのみ表示されます。
パスワード: ※ 参加しているプレイヤーかGMにのみ表示されます。
レイティング指定: 指定なし
セッション種別: テキストセッション テキスト(テキセ)
スマホ参加: できない
見学: できる
詳細内容:
人数:最低3名
GMPCあり
時間:テキセで6時間ほどを予定(途中休憩予定)

【レギュレーション】
基本ルールブック1、2、上級
↓使用可能(全員所持時、全員が導入を同意した場合のみ)
EA
IC(ウロボロスシンドロームのみ導入)

【シナリオの概要】
 ぼくらにはヒミツがある。
 この町にはヒミツがある。

 ウソみたいなコトが、ホントにあるんだ!

 ダブルクロス The 3rd Edition 『ぼくらのまちのだぶるくろす』
 ダブルクロス──それは裏切りを意味する言葉。

【応募時のお願い】
●初心者GMです。アドリブを利かせるなどといったことはできません。
●シナリオは多少改変します。

【ハンドアウト】
フルスクラッチ
130点+30点+4点(イージーエフェクト専用)

ロイス取得の際、公式NPCは選択せずとも良い。選択しなかった場合、代わりに自由なロイスを設定すること。

舞台:N市南小学校
 ありふれた小学校。
 PCたちは全員、この小学校の生徒である。

PC:
 ロイス:PC同士 推奨感情:P友情/N不安
 カヴァー/ワークス:指定なし/推奨は小学生
 君たちはN市南小学校の5年生で、同じクラスに所属している。
 君たちには親にも内緒の秘密がある。実は君たちは凄い力を持っている……つまりは超能力者なのだ。
 ひょんなことから君たちは互いが同じ超能力者であることを知って、親近感からつるんでいる。


【備考】
応募する際、以下の形で書き込んで下さい
例)
所持ルールブックとサプリ:基本1、2、上級、EA
いいね!いいね! 5
セッションにいいね!セッションにいいね!2
シナリオにいいね!シナリオにいいね!1
GMにいいね!GMにいいね!1
参加プレイヤーにいいね!参加プレイヤーにいいね!1

このセッションの基本ルールブック

ダブルクロス The 3rd Editionルールブック1

ダブルクロス The 3rd Editionルールブック1

基本ルルブ ダブルクロス3rd  2009-07-18  電子書籍

このセッションに参加する

このセッションに参加したいプレイヤーは「参加申請する」ボタンを押してください。
※参加申請にキャラクターを必要とするセッションの場合、参加させたいキャラクターを選択し、「参加申請する」ボタンを押してください。

  

セッションの参加申請にはログインが必要です。

ログイン画面へ新規登録(無料)

参加プレイヤー

アイコン未設定プレイヤー

退会したプレイヤー

参加決定  [参加キャラ:設定なし]
れすぽん

れすぽん  プレイ回数 2  テキストセッション 

参加決定  [“絶対零度の叡智”冬野 聡志“絶対零度の叡智”冬野 聡志]
プリン丸

 プリン丸  プレイ回数 196  テキストセッション 

参加決定  [“25番目のクラスメイト” 鈴城 鈴菜“25番目のクラスメイト” 鈴城 鈴菜]

コメントする

このコメントは誰でも書き込みが可能です。

添付キャラ:

通知先:

※投稿するにはログインが必要です。

全参加プレイヤーとは、参加決定・参加申請中・勧誘中のプレイヤー

コメント一覧

LittleDragon018
LittleDragon018
2023/04/22 20:45
リザルト並びにはログありがとうございます。帰宅したのでこれからゆっくり見るぞー。
温森おかゆ(まんじゅう)
温森おかゆ(まんじゅう)
2023/04/22 17:15
ファイアストレージより
以下のダウンロードURLからご使用になれます。ログです
https://firestorage.jp/download/0ed3aa6d6dee1fe28e2cb6e3de83c6ad2bdb491c
温森おかゆ(まんじゅう)
温森おかゆ(まんじゅう)
2023/04/22 17:04
経験点ですが
15点(シナリオクリアボーナス)+4点(Eロイス分)
の共通点に加え
れすぽんさん 5点
はいりゅーさん 4点
プリン丸さん 5点
の、経験点のお持ち帰りとなります。お疲れさまでした!ありがとうございました!
温森おかゆ(まんじゅう)
温森おかゆ(まんじゅう)
2023/04/22 09:50
お部屋にて待機中~
おはようございますです
温森おかゆ(まんじゅう)
温森おかゆ(まんじゅう)
2023/04/21 20:32
流れてしまったので再び~
以下が部屋と各キャラキャラシとなります
↓部屋
https://ccfolia.com/rooms/dI0WaRdXh
↓キャラシ
冬野 聡志
https://character-sheets.appspot.com/dx3/edit.html?key=ahVzfmNoYXJhY3Rlci1zaGVldHMtbXByFwsSDUNoYXJhY3RlckRhdGEYnJm0kQUM

雨宮 朝日
https://yutorize.2-d.jp/ytsheet/dx3rd/?id=D6slr4

鈴城 鈴奈
https://yutorize.2-d.jp/ytsheet/dx3rd/?id=r30Keh
温森おかゆ(まんじゅう)
温森おかゆ(まんじゅう)
2023/04/21 12:46
れすぽんさん、ありがとうございます
明日、十時から。およそ6時間の予定です。
途中12時頃に休憩入れようかなと思ってる感じですね。
よろしくお願いします!
プリン丸
プリン丸
2023/04/20 23:08
楽しみにしてます。
よろしくお願いいたします
LittleDragon018
LittleDragon018
2023/04/20 21:09
よろしくお願いします
れすぽん
れすぽん
2023/04/20 20:31
そろそろ予定日ですね!
よろしくお願いします!
プリン丸
プリン丸
2023/04/15 09:51
(ФωФ)フフフ・・・合わさせていただきました。
「レギュに合ってないぜ」って言われたら、レギュに合わせてキャラシ再提出するのが当然と思うので。
「レギュの方をそっちに合わせて変えてやんよ」ってGMの反応は侠気溢れてて好ましくはありますが、レギュ遵守してる他の人に示しがつかないですからね。固辞させていただきました。せっかくの御厚意を申し訳ありません。

元のキャラシはどうせもう使いませんからね。
キャラ名その他全部書き直して別キャラに変える手間をかけるくらいなら消した方が、元のURL誤踏みしたりする心配もなくて良いのです。

つか、あのキャラシ書き直して真面目なエージェントのおっさんとか作ったとして、アイテム欄とか書き直し損なってたら、「くっそお堅い歴戦の猛者のアイテム欄に何故か鎮座する小学生児童向けギャル風コーデ」という大惨事が発生しますからね。そんな悲劇見たくないので消す方が無難ですのだ。

それはさておきここから本題。
キャラシの不備や記載ミスなどを加筆修正しました。お手数ですが確認お願いします。
具体的にはアイテム欄加筆やコンボデータのミス修正、あと誰にも気づかれなかったですがライフパスの「半身」が「阪神」になってましたね・・・。あやうく猛虎魂から顕現したレネビになるところだったぜ・・・(;^ω^)
温森おかゆ(まんじゅう)
温森おかゆ(まんじゅう)
2023/04/14 02:00
>プリン丸さん
あらら…ともあれ、合わせていただき、まことにありがとうございます。
本当に怪異じみたそれになっちゃった…
ウロボロス対応卓では普通に使えるキャラシだと思うのでリビルド案としては元のキャラシを残しておいてもいいと思うんですが…ま、それはともかく。

あとモルクス大好き。ありがとうございます。
LittleDragon018
LittleDragon018
2023/04/14 00:43
>プリン丸さん
全然大丈夫ですよ~
収集がついたようで良かったです。
鈴菜ちゃん、死んじゃったんですねw
プリン丸
プリン丸
2023/04/13 21:53
色々考えた末に結局、私が最初に「ウロボロスはダメだよ」って言われたときに考えた案で行くことにしました。
すなわち「基本ルールブック1、2、上級ルールブック、EAのみの環境に対応して作り直します。」というやつですね。
ウロボロスを使わずモルフェウス/オルクスのクロスブリード+Dロイス:転生体で表現しております。

ただし設定はだいたいそのまま流用しました。
生霊だったのが死霊になったりしたくらいのささやかな変化です。

データ的には射撃キャラということになり、かつオルクス被りでもあるので特にはいりゅーさんには申し訳ないことをしてるかな、という気はします。
エフェクトは被ってないし拳銃は使わないし演出も全然違うとは思いますが、被られて難でしたら再度撤回します。

アイテム欄はまだ埋めてませんが・・・さすがに力尽きたのでまた後日ということで・・・。
たぶんケータイとか服とか、あと精々コネや救急箱買うくらいで終わります。

以上、遅くなってすみませんでした。
よろしくお願いします。

https://yutorize.2-d.jp/ytsheet/dx3rd/?id=r30Keh
※旧URLのキャラシは削除しました
れすぽん
れすぽん
2023/04/11 23:06
ですね!
早押しクイズみたいな笑
温森おかゆ(まんじゅう)
温森おかゆ(まんじゅう)
2023/04/11 22:38
>れすぽんさん
あいあいさ!ではでは「UGNって知って……」「ああ!!ヒーロー組合みたいなとこでしょ!」「FH……」「ヴィランっぽいの!?」「オーヴァー……」「超能力~!!!」「…………」ってことがあるかもみたいな感じですね!
れすぽん
れすぽん
2023/04/11 22:30
見てないうちにとんでもない事になってるー!

>おかゆさん
UGNについては直接は知らない事で行こうと思います。
ただ「やっぱりヒーローはそれを支援する組織があるよね」という読みもあるでしょうし
ノイマンの説明にもある「知らないはずの事も知っている事がある」という効果かも知れないという形でいかがでしょう?

>プリン丸さん
せっかく良いキャラが出来ていると思うので今のままで良いと思いますよー!
温森おかゆ(まんじゅう)
温森おかゆ(まんじゅう)
2023/04/11 16:16
>プリン丸さん
ダイジョーブダイジョーブ。
うーん、ココフォリアの部屋を出しましたんで。
ここで乱数調整タブで「ダイスに任せる!!」してもいいですしご自分の直感に従っていただいても大丈夫です。GMの私からは特に希望ございません!

どちらを選んでも私はニッコニコでおーし!!とりまやるべさ!!ってなる準備はありますので、ご安心ください!ウロボロスキャラのキャラシを確認したことでちょっと知識つきましたしね!重いなこれ!つかいたくねえー!!
プリン丸
プリン丸
2023/04/11 16:07
よし、なんとか落ち着きました。
一旦クールダウンしたうえで改めて申し上げますと―。
「鈴ちゃんが惜しいのは確かだけど、GMの定めたルールに従わないのは良くないね」
「適用外のデータだって言うなら当然つかえないよな。諦めてさっさと別キャラ作ろう」ってまず思ったわけですよ。

そしたら「使いたいならルールの方を曲げてやんよ・・・!」って感じの漢気を発揮していただいて、申し訳ないやら情けないやら。

そしてその後のやり取りで「GM相手にごねてるみたいになってんな・・・恥ずかしっ!」てなってるのが現在の心境です。こんなことなら最初から恥を忍んで「使わせてくれるんですか?ラッキー」って感じで厚顔無恥にふるまっておくべきだったなーって。それはそれで「プリン丸、なんて図々しいやつなんだ」て呆れられて恥をかくでしょうけど、現状の羞恥心よりはずっとましでしたね・・・!

ということで、まとめますと。
「恥を忍んで鈴ちゃん使わせてもらおう!オキニキャラが使えるんだし万々歳じゃないか!」
「TRPGゲーマーとしての矜持はどこにやった!ここまで来たらやせ我慢してマイルールを貫け!」という・・・
こころがふたつある―。

落ち着いても結論が全然出ませんね・・・果たしてどうしたものか(;’∀’)
温森おかゆ(まんじゅう)
温森おかゆ(まんじゅう)
2023/04/11 15:50
>プリン丸
修正は一瞬ですからプリン丸さんのやりたいようになさっていただいて全然大丈夫です落ち着いて―――――――!!!!
プリン丸
プリン丸
2023/04/11 15:44
鈴ちゃんの名前ももう参加前提で書いちゃった>
うわぁぁぁぁ手間かけさせてすみませんー!

いったいどうしたらいいんだ(おろおろ
温森おかゆ(まんじゅう)
温森おかゆ(まんじゅう)
2023/04/11 15:42
>プリン丸さん
およ……すごくいい設定なのにもったいない……そうですか?
いつか、ウロボロス導入できる卓を立てられるように……今経験を積ませていただきますね!とにかく、キャラシ変更の件、了解いたしました。あわせていただき、ありがとうございます!!

あと去年秋にダブクロはじめたばっかだからサプリ実装の順番よくわかんなくて……ややこしいですよね……ICで本格的にデータとして実装されたのにEAにはエフェクトちゃんと載ってますんです……
じゃあ、キャラシ変更したあとも可愛いショt……小学生を期待しております。よろしくお願いします!!
温森おかゆ(まんじゅう)
温森おかゆ(まんじゅう)
2023/04/11 15:38
あ、侵蝕率気を付けてねというのは「ウロボロス初めてしっかりエフェクト見たけどめっちゃ重いですね??マジ気を付けてちゃんとバックトラック帰ってこれる程度に頑張りましょうね!」という意味の気を付けてです!
プリン丸
プリン丸
2023/04/11 15:37
はいりゅーさん>
フォローいただいたのは大変ありがたいのですが。
私のミス由来の状況を、私のためだけに曲げさせる、というのがTRPGゲーマーとしての私の矜持が許さないのですよ・・・。
EAとICとウロボロスのルール上での取り扱いについても、ちゃんと読み込んで今となっては理解しました。
そりゃ使っちゃだめだよな、と納得済です。

「ICで初出でデータとして使えるようになったウロボロスが、EAに再掲載されてエフェクトのバランス調整などが行われた。あくまでEA記載のウロボロスはエフェクトの改訂版でしかなく能力値などの根本的なデータはないため、ICなしでは扱えない」という認識であってますよね?

理解した以上は撤回が当然だと思いますので、撤回の意志を曲げる気はありません。
なに、新しいキャラを完成させた暁には「こっちのキャラに変えて良かったな!」って思えるようになってますよ・・・!
そうできるようにがんばります。
温森おかゆ(まんじゅう)
温森おかゆ(まんじゅう)
2023/04/11 15:36
↓以下、ココフォリアのお部屋になります~
なんか名前が書いてある白いコマの所にそれぞれ配置してくださいなくださいな
いっちゃうと鈴ちゃんの名前ももう参加前提で書いちゃったので、気にしないでください!ね!!基本環境でのプレイ経験がないとそうもなりますって!!
https://ccfolia.com/rooms/dI0WaRdXh
温森おかゆ(まんじゅう)
温森おかゆ(まんじゅう)
2023/04/11 15:34
>プリン丸さん
確認終わりましたしそのキャラシで使ってもダイジョーーーーブデスよーーーーー!!!!!!
下げないでーーーー!!!!!
うおーーーーーーーい!!!!!!!
でも侵蝕率だけは気を付けてねーーーーーーー!!!!!!
LittleDragon018
LittleDragon018
2023/04/11 15:24
>プリン丸さん
デリケートな部分なのであまり触れてはいけないかな…と思うんですが、GMが最終的に大丈夫と仰っているので、撤回しなくても大丈夫だと思いますよ…?
プリン丸
プリン丸
2023/04/11 15:09
改めてどんなキャラ作ろうかなー。
正直、データと設定すげえ気に入っていたのでそうそうあれ以上のレネビ女子は作れないし、半端に引きずって作るのも未練がましいのでさっくりと方針転換します。

キュマイラ絡めようかな―くらいしかまだ腹案はないのですけどもw
そしてまだ脳内が白紙なのですが、ピュア小学生に方針転換する可能性もあるよ、と申し上げておきます。
プリン丸
プリン丸
2023/04/11 14:58
訂正。
『基本ルールブック1、2、上級ルールブックのみの環境に対応して作り直します』
→『基本ルールブック1、2、上級ルールブック、エフェクトアーカイブのみの環境に対応して作り直します』

おお・・・もう・・・ガバが過ぎるぜ・・・いたたまれねえ・・・(´;ω;`)
プリン丸
プリン丸
2023/04/11 14:56
ウロボロス使用不可の件>
大変申し訳ありませんでした。
ウロボロスのデータがエフェクトアーカイブに載っていたので使っていいものだと思い込みがあったようです。
不勉強で知らなかったのですが、ウロボロスはICとEAの両方が導入された卓でないと使えないのですね・・・。ダブルクロス界の不文律マジで難しい(;^ω^)

GMが求めるルールを曲げさせてまで既存キャラにこだわるつもりは毛頭ありません。
基本ルールブック1、2、上級ルールブックのみの環境に対応して作り直します。
提出済みのキャラクターは撤回させていただきます。遅くても16日(日)までには必ず・・・!
重ね重ね申し訳ありませんでした。

・超血統があると一般イージーエフェクトは取れない
・応急手当てキットは常備化ポイント3
2点まとめてただのガバです。一般エフェクト制限については読み落とし、常備化ポイント超過については技能レベルを1、調達に振っていた時の名残ですね(その後割り振らなくなったのにアイテムを修正するのを忘れていた)
申し訳ありません。

とはいえ、このミスがあるキャラシは撤回しますので、この点については初心者特有のガバムーブということで、御寛恕いただければ幸いです。
LittleDragon018
LittleDragon018
2023/04/11 14:55
>ロイス
fmfm…ありがとうございます~。存じなかったのです、お恥ずかしいところではありますが。
 
>ウロボロス
それでいいんじゃないでしょうか。EAにもデータとして記載されているみたいですしね。
温森おかゆ(まんじゅう)
温森おかゆ(まんじゅう)
2023/04/11 14:49
>はいりゅーさん
あっご存じなかったのですね……w
はいりゅーさんのキャラシでロイス指定に「属性」とついている奴に設定されているものですね。リンケージマインドにて固定ロイスのデータ拡張が行われ、ロイスに特殊な効果を付けることができるようになりました!
リンケージマインドの7ページから詳しく解説されておりますん
そう言うことでしたら色付けは今回そのまま種類分けとしてお使いください!(`・ω・´)
温森おかゆ(まんじゅう)
温森おかゆ(まんじゅう)
2023/04/11 14:45
>れすぽんさん
大丈夫だと思います!

>皆さんへ
全員のキャラシ確認が終わりましたのでこちらはそっとGMPC作成します~
ICはウロボロスのシンドロームのみ導入という形にさせてくださいまし
アイテムは……データ処理しきれないので今回はなしでお願いします!
LittleDragon018
LittleDragon018
2023/04/11 14:42
>GM
色ロイス…そんなものがあるんですね。LMは所持してますが、未読なのです。種類分けにでも使うのかなと思っていました。承知です。忠告? アドバイス? ありがとうございます。今後気を付けます。
温森おかゆ(まんじゅう)
温森おかゆ(まんじゅう)
2023/04/11 14:36
>はいりゅーさん
確認しましたん
大丈夫です!一応LM未導入卓のため、色ロイスの効果は使えませんが、どんな感じの感情になるか、という目安のひとつとしてつけていても大丈夫ですよ~あと色ロイスにできるのはたしか本来プリプレイで取得する固定ロイスだけとなっているので、他の卓でもお気をつけて!
温森おかゆ(まんじゅう)
温森おかゆ(まんじゅう)
2023/04/11 14:28
>プリン丸さん
確認しましたん~
一応データは大丈夫だと思います
しかし「超血統」で一般イージーエフェクトは許されるか……というところに関してはものすっごいグレーですねえ……
一応イージーエフェクトはデータとしての存在感はあるので、《ヒューマンズネイバー》ですでに人間の「ふり」が出来ているということにして、他のイージーエフェクトに変えて頂けると助かります……
それからもう一つ、アイテム欄の「応急手当セット」は常備化ポイント「3」ですね!
温森おかゆ(まんじゅう)
温森おかゆ(まんじゅう)
2023/04/11 13:51
あっ……ええと~……
ウロボロスはインフィニティコードでデータとして追加されているシンドロームなので、今回のレギュレーションに関しては対応予定ではないのですが……どうします?
シンドロームだけ実装しても一応大丈夫だと思いますですけども
アイテムは処理できるかちょっとわからない(´・ω・`)
温森おかゆ(まんじゅう)
温森おかゆ(まんじゅう)
2023/04/10 18:01
了解です。オーヴァードやUGNなどについては知ってても大丈夫ですよ〜!
「どうせ関わることになる」ので!!💪
知ってる方がもしかしたら都合がいいかもしれません。UGNと敵対はしない感じであれば全然大丈夫です

>プリン丸さん
了解了解。全く問題ないです。大元の存在も明確には触れない感じで大丈夫ですよこちらは(๑•̀ㅁ•́ฅ✨
プリン丸
プリン丸
2023/04/10 16:48
>放課後探検隊
反対する余地なし。OKです。

そしてお互いがオーヴァードだってことも知ってていいんじゃないかなーって。
ていうかマイキャラ、設定上、歩くレネゲイドウイルスのかたまりなんで。
それがイージーエフェクトやらワーディングやらでさりげなく学校生活に溶け込んでいる、って生き物なので、オーヴァードが見れば珍妙な存在だと一目瞭然。隠しようがございませんのだ。

それはそれとして、正体というか発生元が大病患って入院中である、ってのは仲間内でも言わないと思います。
余計な心配かけたくない、変な同情されたくない、あとコンプレックスでもあるので。
もっとも、先述の通り、オーヴァード相手ではごまかせないのでその辺あっさり見抜かれても文句のつけようはないんですが・・・。
私がやりたい演出的に見抜かれたくないというか、その辺はノータッチでお願いしたいところです。

>専門用語
マイキャラのワークスに「情報:UGN」が勝手についてきちゃうんですけども・・・。
まあ所詮は社会1ですし。役に立てる必要もございますまい。
その辺の事情に通じてても妙ですし、知らないキャラの方がGM的に都合がよいのであればそのようにいたします。
こだわるつもりは全くないです。
LittleDragon018
LittleDragon018
2023/04/10 13:39
>放課後探検隊
いいと思います。

>専門用語
朝日は知っててもいいです? 
というのもライフパスに、「親の理解を得ている」「恩人にテレーズがいる」とあるので、何らかの事件に巻き込まれた時に覚醒して、その時にテレーズに助けられ親と一緒に説明を受けた、という設定を考えています。放課後探検隊に所属したのも、テレーズに対する憧れから、同じようなことをしたいと思ったなんてのもいいなと思っています。UGNへの所属は、親がしっかりと断ってくれました。いい親なんです。といっても詳しいわけではなく、何となくそんな感じのことを知っているくらいで大丈夫です。他の人に伝えるかは分かりません。性格的には伝えないかな。朝日の中ではテレーズとの思い出はとても大事なもので、子供ながらの独占欲? 決して表には出しませんが。
温森おかゆ(まんじゅう)
温森おかゆ(まんじゅう)
2023/04/10 11:59
ですねー、そうしていただけるとスムーズさんですね(๑•̀ㅁ•́ฅ✨
放課後探検隊だととてもシナリオとしても動きやすいと思います

ちなみに皆さんオーヴァードやUGNやFHなどの「専門用語」に関しては知らない感じでよろしいです?
れすぽん
れすぽん
2023/04/10 09:41
そうですねー、関係性。
能力の事についてはお互い知っていたいところですね。
能力あるかどうか知らないのは美味しくはあるんですけれども時間食うので今回のような場合は不適ですし。
元々はクラスが何度か一緒になったクラスメートで、何かの切っ掛けで能力がある事を知って、それから秘密のヒーローみたいな感じでこっそり活動みたいなのはいかがでしょう?
温森おかゆ(まんじゅう)
温森おかゆ(まんじゅう)
2023/04/09 22:18
オバロつかうって言った……?(ガタッ)
それはともかくとしてショタ大好きです

それはともかくとしてHOにもございますように、皆さんのPCは親近感からつるんでます。要するにおともらち!
どう言った関係にするかも決めておいても楽しいかもですよん(๑•̀ㅁ•́ฅ✨
プリン丸
プリン丸
2023/04/09 21:13
悩んだんですけどねー、こっちも少年にするかどうか。GMの琴線にはショタの方が触れそうですし(←人聞きが微妙に悪い)
でも、仲良しショタカップル(←コンビじゃねえのか?)の前に放課後になるとひょっこり現れる少し不思議な女の子、って絵面がめっさエモいな!って思ったんで現状に至ります。

そして買い物が済んでなかったので済ませたり、エフェクトの配分をもう少しいじったりしました。
ポルターガイストは惜しかったけどね・・・100パー行かないと使いこなせないのがねぇ・・・。

成長した暁にはマルチウェポンオーバーロードに加えて、果てなき円環で持ってきた赫き剣をポルターガイストして3個の武器で同時にぶん殴るけど一瞬で皆大破するっていう謎ムーブを決めてみたいです。ネタとしては楽しそう。

余談が過ぎました。
変更後のデータの確認もよろしくお願いします。
れすぽん
れすぽん
2023/04/09 21:04
「悪いな●び太、このダブルクロスは3人シナリオなんだ」みたいな笑
LittleDragon018
LittleDragon018
2023/04/09 20:51
個人的に子供の集団としての黄金比は3人だと感じています。いや、昨今の色々な作品を見てもそれは明らか。どんなストーリーを紡げるのかという期待で胸が高まっています。本番が楽しみですね。みな仲良くしましょう。固定値は正義(信者感)
温森おかゆ(まんじゅう)
温森おかゆ(まんじゅう)
2023/04/09 18:43
皆さま爆速すぎますね……
おめめぐるぐるしながら確認させていただきます固定値は正義!!
れすぽん
れすぽん
2023/04/09 18:27
>はいりゅーさん
>プリン丸さん

お二人とも良いですね!
方向性がそれぞれ違う子供っぽさが良い。
本番が楽しみです~!

>プリン丸さん
コンセントレイト無しで固定値型でこれを作るとは、ダブルクロスの経験数がそんなに無いはずなのにッ
圧倒的にッ成長!している!
プリン丸
プリン丸
2023/04/09 14:04
キャラ作りましたー。
「そのへんうろついてるレネゲイドが病弱な少女の願いを受けてなんだか人型になった」
「オーヴァード能力のおかげで違和感なく潜入してスクールライフ満喫中」みたいなキャラです。

どうせなられすぽんさんとはいりゅーさんの両方のキャラからシンドローム拝借するべ(出会った友達が大好きで一緒にいるうち影響された、みたいな脳内設定です)って考えて。
で、2人がRCと射撃なら私は白兵だな・・・とかの思考変遷を経て気づけば御覧のような生き物が誕生していた次第です。強くはないでしょうけどまあそこは愛で補う方向で。

どうぞよろしくお願いします。

https://yutorize.2-d.jp/ytsheet/dx3rd/?id=BJr6g7
LittleDragon018
LittleDragon018
2023/04/09 01:31
>れすぽんさん
・・・・・・MK5(マジでキュン〇した5秒前)

>GM
キャラ提出です。悪ぶるガキです。
https://yutorize.2-d.jp/ytsheet/dx3rd/?id=D6slr4

構成にこだわりはないので、直しがあれば全面的に受け入れます。

あとロイス関係の内容は考えてないので
何かあれば利用してもらって大丈夫です。
温森おかゆ(まんじゅう)
温森おかゆ(まんじゅう)
2023/04/08 21:47
かわいいーーーーーーッッ!!!!!!!!!!!(ショタ好き机に突っ伏して絶叫するの図
カワイーーーッ!!あ-ーーーーっっ!!!!!!!!!!
了解です。11歳小学5年生。とてもオーソドックスでピュアでスタンダードな設定でとてもよいですね。
確認させていただきます。
れすぽん
れすぽん
2023/04/08 21:43
できました!天才です。
https://character-sheets.appspot.com/dx3/edit.html?key=ahVzfmNoYXJhY3Rlci1zaGVldHMtbXByFwsSDUNoYXJhY3RlckRhdGEYnJm0kQUM
温森おかゆ(まんじゅう)
温森おかゆ(まんじゅう)
2023/04/08 20:27
小学校が舞台だから、と、データ上の不利は起きないって感じです。
見せびらかしたりしたらさすがにどこからともなくワーディングがはられるなりいつの間にかおもちゃの水鉄砲にすり変わってるなりします
小学校は一般ピーポーだらけですからね(๑•̀ㅁ•́ฅ✨
でも考えてくださってありがとうございます〜
LittleDragon018
LittleDragon018
2023/04/08 19:58
>GMさん
了解しました。ありがとうございます。
温森おかゆ(まんじゅう)
温森おかゆ(まんじゅう)
2023/04/08 19:55
>はいりゅーさん
「ウェポンケース」を常備化して頂ければヨユーで隠せるってことで大丈夫です!
LittleDragon018
LittleDragon018
2023/04/08 19:46
>銃刀法違反
解決しました。Dロイスの秘密兵器で向こうから来て貰うことにします。
LittleDragon018
LittleDragon018
2023/04/08 19:35
ふむ、作っていて思いました。どうやってピュア小学生に拳銃を持たせましょうか・・・。
LittleDragon018
LittleDragon018
2023/04/08 19:23
>れすぽんさん
ま、まじですか。お手数おかけします・・・。

>GM
オルクスです。わーい!
温森おかゆ(まんじゅう)
温森おかゆ(まんじゅう)
2023/04/08 19:04
オルクスだ!!オルクスわーい!!!
れすぽん
れすぽん
2023/04/08 18:54
ああっ、シンドロームがモロかぶりしてしまった!
ちょっと作り直しします。
LittleDragon018
LittleDragon018
2023/04/08 18:48
みなさんありがとうございます。
ではエンジェルハイロゥとオルクスのクロスで射撃型の攻撃もこなせるちょい支援で考えてみようと思います。
れすぽん
れすぽん
2023/04/08 18:14
>プリン丸さん
脱法小学生了解です~
ではこちらピュア小学生となります。

>はいりゅーさん
3人の場合はアタッカー3人が良くある感じですね。
もしくはアタッカー2人+攻撃もこなせるちょい支援や、攻撃プラスガードという感じかなーと思います。
別ゲームの言い方で例えると純戦闘系2人と魔法戦士1人と言うところです。
プリン丸さんのおっしゃる通り、攻撃方法が丸被りでなければ良いかな、と思います。
主に使う能力値もバラして置いた方が良いというのもありますがこの辺りはお好みの分類になりますね。
極端な話全員白兵キャラであっても一人は鈍足高火力、一人は範囲攻撃、一人は長射程白兵と言うようにバラけていれば得意な事が被っていなくて良いかなーと思います。
温森おかゆ(まんじゅう)
温森おかゆ(まんじゅう)
2023/04/08 17:59
>プリン丸さん
ん?なるほどなるほど。
支部長でしたかったんですね…一応覚えておきますね🤔
支部長ワークスのあるシナリオで短いのかぁ…機会が訪れるといいですよねえ…
れすぽんさんのレクチャー受けられてるんですね。それなら安心かしらw
プリン丸
プリン丸
2023/04/08 17:47
ボチボチ話を詰めにかかりますか・・・!

私的に、小学生ピュアでは「ソラピュアで自分に狂戦士かけて殴りかかってくる」のをやるつもりですが。
これ、実はいずれ来るであろう「UGN支部長」やる時にとっておきたいんですよね。
肉体1感覚1のもやしボディの支部長。特に頭が言い訳でもない昼行燈タイプ(精神2とか?)が、いざ戦闘となると変身もしないのに鬼のような白兵戦を展開する、みたいなムーブをやってみたいので。小学生がもやしボディ(というか非力)でも意外性がないからここで使うにはちょっと惜しいなーって。

なので、もしほかのお二方がよいと言ってくれるなら。
私の方で脱法小学生をやっても構わないでしょうか~?

はいりゅーさん>
以前にれすぽんさんのインスト会で受けたレクチャーの結果得た知識ですが。
「全員支援系」「2人以上防御特化(カバー型)がいる」というシチュ以外ならなんでも大丈夫かと思います。
なので、アタッカー寄りのビルドなら特に相談なしで作ってOKかと。全員アタッカーで何の問題もない(むしろ推奨)なのがこのシステムですからねえ。

しいて言えばシンドロームと戦闘方法の丸被り(サラマンダーのRC炎使いが2人とか)は避けた方がいいのでしょうけど、この場合だって演出を変えれば別に問題ないって人も多いですからねー。その辺は要相談ですけど。

まあ、相談の手間を省くなら「アタッカー(or支援系or…)でブリードは××で戦闘法は○○(白兵とか射撃とか)」とまで宣言してくれればれすぽんさんがうまい事合わせてくれます(←篤い信頼)

とりあえず私は何かしらアタッカーをすると思います。よろしくお願いします。
温森おかゆ(まんじゅう)
温森おかゆ(まんじゅう)
2023/04/08 17:47
>れすぽんさん
ひとりが学校七不思議になりそうなこの中で、体は小学生頭脳は大人で不思議に対してフカンした立場でものを見るというのも面白そうです。
今回、シーン攻撃でも白兵でも大した違いはなくなりますwどちらでも好きな方でご参加くださいませ!

>はいりゅーさん
今回はアタッカー3人が良いと思いますね〜。3人だと支援型の効果がちょっと薄くなってしまうので、支援型入れるよりはアタッカー三人のがいい。ってのが定石の様子。
攻撃対象単体、射程武器でもヨユーなインスタントシナリオですので
一番やりたいキャラをどうぞ!
LittleDragon018
LittleDragon018
2023/04/08 17:20
はい。どちらがいいとかはあまり言えないので、れすぽん”さんがやりたい方でいいと思います。

そして今キャラ作中です。
先ほども言ったとおり、あまりビルドを組むのは得意ではないのです。3人の場合、PCの役割の構成はどのような感じが望ましいのでしょうか。
れすぽん
れすぽん
2023/04/08 17:02
おおっと、帰って来たら大分話が進んでいる!
とりあえずピュア小学生のRCシーン攻撃系と、攻撃+カバーの白兵系の違法小学生を考えています!
違法小学生は色々考えた結果、ボディガードだけど事故で全身をほぼ失い全身義体に入っているけれど手違いで小学生のボディになってしまったと言うタイプに。
ピュア小学生は生来のオーヴァードでヒーローに憧れている少年というタイプになりそうです。
どっちの方が良いとかありますでしょうか!
温森おかゆ(まんじゅう)
温森おかゆ(まんじゅう)
2023/04/08 13:42
俺が怪異になることだ…いいと思います
LittleDragon018
LittleDragon018
2023/04/08 12:56
ピュア小学生では無い場合、そうですね。たぶん魔法少女のマスコット的な立場で登場すると思います。

「わ、わかんないっピ…」
LittleDragon018
LittleDragon018
2023/04/08 12:51
ピュア小学生を公的に合法的に出来る機会を見逃す私はいないのでご安心を(?) もちろん小学生ピュアブリードで作成します。

>25人目の生徒
いいですね、面白いです。GM曰く夜廻、学校であった怖い話(両方未経験ですが、雰囲気は想像できます)だそうなので、ぴったりじゃないでしょうか。その舞台にも深み、考察する余地が出てきますし。いずれジャーム7不思議四天王とか出てくるんじゃなかろうか……。
プリン丸
プリン丸
2023/04/08 12:38
ALL>
性別とか設定とかまだ何も煮詰めていませんが・・・。

子供向けのイベントを大人や特殊な生物(レネビとか?)のメンタルで挑むのも面白そうではありますが、そういうキャラばかりだとせっかくの小学生向けシナリオである意味が薄れる気がするんですよねー。万一3人ともNOT小学生メンタルだったらちょっと微妙かなあと。逆に1人くらい変な生き物がいてもいい気がしますけどね。

なので、もし小学生メンタルでないキャラがいるようなら、私は小学生ピュアブリード(ワークスカヴァー共に小学生)をやらせていただこうかと思います。

逆にもしほかのお二方がピュアお子様なら、私はそうだな・・・。
子供たちのグループにいつの間にか仲良くなって紛れ込んでる座敷童というか学校の怪談の花子さんとか、そういうちょっと奇を衒ったお子様キャラをやってみてもいいかなとか思ったりもしますね。24人学級の25人目の生徒、みたいな。
すっごく病弱で本体は入院しっぱなしなんだけど学校に来たい一心で幽体離脱なり従者なりアニマルテイマーハンドリングなりで登校してきてる、とかそういう設定も面白いかも知れない・・・!

まあ、いささか奇を衒い過ぎな気もしますけどもw
LittleDragon018
LittleDragon018
2023/04/08 12:38
>プリン丸さん
なるほど、これが怪しいお薬を飲まされる(自主的)違法小学生ですか!!

了解です〜
温森おかゆ(まんじゅう)
温森おかゆ(まんじゅう)
2023/04/08 12:33
>プリ丸さん
大体の裁定はこの卓みたいになると思いますよん。

私の間違いで多大なご迷惑をおかけし大変申し訳ありません……。
日程は22日で大丈夫です。ご相談下されば29日のまま通すことも可能でしたよー!!という話で…そんなコロコロ変わることはないと思います…!!!!一日なのでなんとか終わらせましょうそうしましょう!
プリン丸
プリン丸
2023/04/08 12:28
温森おかゆ(まんじゅう)さん>
早速の確認と裁定ありがとうございます。
少なくともこの卓では目論見通りに行けそうですね・・・。

じゃあ先だって書きました「ソラリスピュアでセットアップに狂戦士かけて自己バフしてぶん殴ってくる生き物」やります。
狂戦士使いのくせに支援系じゃなくてアタッカーだと思ってくださいませ。

そして日程についてはこちらこそ謝罪申し上げます。
昨日朝に「29日になったか―」って思いながら出勤する→職場に「29日は休ませてください」って通達してもろもろ調整を行う→7日夜に実は22日だと判明する→関係者各員に超速で連絡して「やっぱ休みは22日に・・・!」って調整やり直す、ってことをしていたらレスがすごく遅くなりました。22日空けられると確定する前に半端なレスを書いても混乱を招くだけだと思いまして・・・申し訳ありませんでした。

そんなわけで、さすがにこれ以上「やっぱ29日に」というのはまず無理ですし、そんな真似したら私の職場での立場がすごく悪くなります。もし再変更するようなら、残念ですが参加そのものを辞退ということになると思われます。
なので、これ以上の変更はどうか御容赦ください。ワガママばかりでお恥ずかしい限りですが、よろしくお願いします。
温森おかゆ(まんじゅう)
温森おかゆ(まんじゅう)
2023/04/08 12:25
うーーーーーーんとねえ
このシナリオは……
ゲームの夜廻を想像していただければわかりやすいかもしれません。
いやどっちかと言うとバンプレストの学校であった怖い話?
あんまり喋りすぎるとスケて見えるかもしれませんのでここまでにしておきますが
皆さんには小学生を謳歌しつつ、ちょっとアヤしい学校の事件に関わっていただくことになるという感じですね。
温森おかゆ(まんじゅう)
温森おかゆ(まんじゅう)
2023/04/08 12:15
>プリン丸さん
公式FAQには何もありませんでしたね…
とりあえず《女王の降臨》はセットアップにメインプロセスを行うとは書いておらず、タイミング:メジャーのエフェクトがひとつ使用できると書いてあるだけです。
行動済というのは「キャラクターがメインプロセスをすでに行っている状態」です。
テキストから見ても、メインプロセスを行った扱いにはならないはずで、あくまで「セットアップでタイミング:メジャーのエフェクトがひとつ使える、メインプロセスを行うことでは無い」と考えた方が自然ではないでしょうか。

結論としてはOKですよ!
温森おかゆ(まんじゅう)
温森おかゆ(まんじゅう)
2023/04/08 12:08
>れすぽんさん、はいりゅーさん
はいはいーお願いします〜

>プリン丸さん
申し訳ッ……!ありませんでしたッッ………!!!!日付間違えといかいう最大にして最悪のミス
正直あのまま29日でも良かったので、いつでもご都合悪い場合はご連絡くださいッ………!!!

「小学生ではある」というところだけこだわっていただければ大丈夫でーす!
うーん《女王の降臨》ですよね。
ちょっと確認してきマース
プリン丸
プリン丸
2023/04/08 11:42
22日了解~。
うっかり29日を休みにして22日は半勤にしちゃったけど(昨日早朝の出勤時点では表記が29日だったんで・・・)何とか再申請と調整が間に合いました。オンセン見てめっさ焦った・・・。
結果オーライですが参加できなくなりましたってケータイで打ち込んで送信する直前まで行きましたよ(;^ω^)
ということで22日参加可能です。よろしくお願いします。

さて、ぶっちゃけ小学生でキャラ作ろうって思ったことが無いから腹案がないんですよなー。
小学生であることにこだわらなければソラリスピュアの狂戦士使いとかやってみたいなーとか思ってますけども。

ついてはGMに質問ですが。
ソラピュアのピュアエフェクト「女王の降臨」。
タイミング:メジャーで自動成功のエフェクトを、対象:自信としてセットアップに使える、というこのエフェクトですが。
最初これで「セットアップに自分に狂戦士かけてメジャーで派手にぶん殴ってみたいな!」とか思ったんですけど、よく読むと別に「この効果でタイミング:メジャーのエフェクトを使っても行動済にならない」って書いてないんですよね。

つまりGM裁定によっては、「セットアップに自己バフができるけどそれで行動済になって無意味にラウンドが終わるエフェクト」とも読めるわけです。
誰より早く自分だけに回復をかけたりリアクションに備えたりするエフェクトなんだよって言われたらぐうの音も出ない。
ピュアエフェクト最下層のわたごみになりますけど。

というわけで。女王の降臨+何か(多分、狂戦士)を使うとそれで行動済になるのかどうかの裁可をいただけますか。
行動済になる扱いなら棒立ち以下の産廃なので、ソラピュアやろうって目論見自体を取り下げます。

裁定よろしくお願いします。
LittleDragon018
LittleDragon018
2023/04/08 11:18
違法小学生? それならロリババ(殴

ごほんごほん。

そうですね。あまりビルドを組むのは得意ではないんですが、ぱっと思いつくのは

・オルクスでアニマル系を主に使う、動物と話せる系の小学生

・ブラム=ストーカーで従者として、ぬいぐるみを出して戦わせる小学生

・サラマンダーで王道的に炎を爆発させる小学生

・キュマイラでケモ耳ショタ

・エンジェル・ハイロゥで紅白帽を被るウルトラマン

でしょうか。バロールで時を止める小学生もいいです。ブラックドックで電子系に精通してる小学生もいいですね。

役割的に考えるど??゙という感じなので(よく掴めていない)皆さんに合わせたいところです。
れすぽん
れすぽん
2023/04/08 10:12
ありがとうございます!
改めて皆さんよろしくお願いします!

ちゃんとした小学生と違法小学生それぞれ考えてみますね。
はいりゅーさんとプリン丸さんはどんな感じにするとか案ありますか?
温森おかゆ(まんじゅう)
温森おかゆ(まんじゅう)
2023/04/08 00:44
いやぁ、失礼いたしました……
日付も修正しておきましたん
了解です、まぁお昼休憩はなるべく入れるつもりです

>れすぽんさん
アハァン……(察し)正直大丈夫かなと思います!小学校に通っていて、小学校五年生で、皆同じクラスに属していていただければなんとかなるかと。
れすぽん
れすぽん
2023/04/08 00:24
了解しました~!
お昼食べる時間はあるとありがたいです。

小学生キャラですけど体が小学生であれば良いでしょうか?
大人だったけど悪の組織にやばいお薬飲まされて小学生になっちゃった!とか。
LittleDragon018
LittleDragon018
2023/04/07 23:18
了解しました。時間が出来たらでいいので、セッションページの日付変更お願いします。

改めてみなさんよろしくお願いします。
温森おかゆ(まんじゅう)
温森おかゆ(まんじゅう)
2023/04/07 20:56
あっすみません22日でした

現状の予定では4月22日10時より、6時間でなんとかシナリオ終わらせようって感じになっております。急ぎ足です。よろしくお願いします🙏
というわけで15日までに小学生のオーヴァード作成をお願いいたします
レギュレーションは基本1,2+上級+EAです
130+30+4(4点はイージーエフェクト専用
フルスクラッチ
プリン丸
プリン丸
2023/04/07 05:34
招待いただき推参しました。
卓の成立おめでとうございます。日程調整お疲れ様でした。

そして29日(土)にしていただいた背景には多分に私の都合が反映されている気がしなくもないので。
皆さんに感謝申し上げます。ありがとうございました。

楽しいセッションにしましょう。よろしくお願いします。
れすぽん
れすぽん
2023/04/06 20:16
お誘いいただきありがとうございます!
よろしくお願いします!
LittleDragon018
LittleDragon018
2023/04/06 13:45
招待ありがとうございます。
よろしくお願いします。
本作は、「矢野俊策、F.E.A.R.、KADOKAWA」が権利を有する「ダブルクロス The 3rd Edition」の二次創作物です。