【ソード・ワールド2.5】【7周年記念卓!】7人の英傑たち(1陣目)の内容
セッション内容
ソード・ワールド2.5 【7周年記念卓!】7人の英傑たち(1陣目) | |
GM: | |
募集締め切り: | 4/11(木) 00:00まで |
募集方法・人数: | 選考で7人 ( 参加決定:6人、選考中:0人 ) |
開催日時: プレイ時間: |
4/29(月) 21:00から およそ3時間のプレイ時間で予定しています。 (補足事項: 4/25(木)、4/29(月)の同じ時間に続きを行います ) |
会場: | ※ 参加しているプレイヤーかGMにのみ表示されます。 |
パスワード: | ※ 参加しているプレイヤーかGMにのみ表示されます。 |
レイティング指定: | 指定なし |
セッション種別: | テキスト(テキセ) |
スマホ参加: | できない |
見学: | できない |
詳細内容: | 【はじめに】 《SW2.0/SW2.5総合コミュニティ7周年イベント~つかもう、幸運の7(セブン)!~》 本卓は、SW2.0/SW2.5総合コミュニティ、設立7周年イベントのセッションになります。 https://trpgsession.click/community-detail.php?i=commu149231140770 なおこの卓は、同じ内容で別日開催のものがあります。 【重要なこと】 高レベルかつ多人数の戦闘になるので、努力はしますが「完璧なエネミー調整でお届けします」とは言えません。普通に全滅したり、逆にあっさり終わっちゃう可能性があることをご了承ください。 【レギュレーション】 ○使用ルルブ ソード・ワールド2.5 ルルブ Ⅰ & Ⅱ & Ⅲ ※すべて必須 ○使用可能サプリ(任意) エピックトレジャリー(ET) キングスフォール(KF) モンストラスロア(ML) アウトロープロファイルブック(OPB) メイガスアーツ(MA) バトルマスタリー(BM) ブルライト博物誌(Bu) アーケインレリック(AR) ドーデン博物誌(Do) ☆放浪者および専用特技可能 ※剣の恩寵ルール不採用 ※その他2.5関連サプリのアイテムは、「特定地方(都市)限定でなく」「取引可能」なものであれば使用可能 ○戦闘 上級戦闘 ※第二戦闘準備採用 ☆卓傾向などの詳しい話は以下URL参照 https://trpgsession.click/character-detail.php?c=169096749650fish003474&s=fish003474 ☆その他細々としたハウスルール等は以下URL参照 https://trpgsession.click/character-detail.php?c=160967547957fish003474&s=fish003474 ※放浪者や流派などのサプリ要素は特に要確認 ○参加PC 新規作成 ∟ 総経験点:200,000点、総所持金:450,000G 成長:90回、名誉点:3,500点、アビスシャード:57個 ※卓内3回振り ※A〜F決定後に成長決定 ※A〜Fは3回振った後でもETのポイント振り分けに変更可 ※成長は振る前のみ成長回数平均表の使用可 ※成長回数平均表にないものは「少ない平均表参照+ダイス」or「多い平均表の平らな方参照-ダイス」 ※冒険者レベル上限15 ☆持ち込み可(要相談、下方修正は不可) ☆sw2.0の種族生まれ可(要相談) ☆蛮族生まれはウィークリングのみ可 ※キャラクターシートは経験点や所持金の自動計算機能のある「ゆとシート」等を使用していただけると、確認が楽で助かります。 https://yutorize.2-d.jp/ytsheet/sw2.5/ 【シナリオの概要】 大陸北部に聳え立つ“奈落の壁”に、突如巨大な魔域が現れた。その脅威度は、驚異の20超え。 この前代未聞の危機に、大陸全土から集められた7人の英傑たち。 いま、大陸の平和はこの7人に託された──! ※軽めの探索パート+ボス戦1回となります 【フェロー】 ・今回はいません。 【応募時のお願い】 ☆当卓はココフォリアで行います。ただし部屋はまだできていないので、完成まではオンセンルームをご利用ください。 ☆申請時に以下の内容をご記載ください。未記載の場合、参加承認致しかねます。 ∟a 所持ルルブ及びサプリ(レギュ内のみで可) ∟b ココフォリアの操作可否 ∟c 2日目、3日目の参加可否 ・毎週月、木曜日に参加承認していきます。なお人数オーバーした際は抽選となりますので、ご了承ください。 ・コミュニティの7周年記念卓のGMをやってくださる予定がある方は、2枠まで優先枠として抽選を行います。 ☆事前のやり取りで楽しんでいただく自信がなくなった場合、参加を取り消させていただくことがあります。ご了承ください。 ☆万が一「絶対に無理な地雷」がある場合、申請時にお伝えください。 【備考】 ・6人以上で立卓。6人だった場合はGMもPC(後衛職)を出します。 ・PCたちの顔合わせは済んでる想定で、キャラシが出揃ったらコメント欄にて自己紹介を行います。適当に考えておいてくださいなー。 ・何か相談とかあれば、お気軽にGMにどうぞー。 いいね! 6 このセッションをXでつぶやく |
このセッションに参加する
このセッションに参加したいプレイヤーは「参加申請する」ボタンを押してください。
※参加申請にキャラクターを必要とするセッションの場合、参加させたいキャラクターを選択し、「参加申請する」ボタンを押してください。
セッションの参加申請にはログインが必要です。
参加プレイヤー
♂ ゴゼン 38 可 | |
参加決定 [ヒッツェ・ブランドン] |
ねこ 710 可 | |
参加決定 [プリシラ] |
♂ 哉-sAi 488 可 | |
参加決定 [ミーティア・コール] |
♂ ロウブリ 20 可 | |
参加決定 [ヴァルチャー] |
♂ 東雲レム 0 可 | |
参加決定 [ライラ] |
あもちん 18 可 | |
参加決定 [ラール・アウレリウス・レグルス] |
コメントする
コメント一覧
ねこ | |
2024/04/29 22:47 |
東雲レム | |
2024/04/29 22:22 |
GMならびにPLの皆様、お疲れさまでした。大変楽しいセッションでした!
ロウブリ | |
2024/04/29 22:21 |
改めまして―こちらでもー 皆さまお疲れ様でしたー。楽しかったです!
肴 | |
2024/04/29 22:18 |
○リザルト ・経験点…3,430点+ピンゾロ ・報 酬…48,700G+アビスシャード3個 ・名誉点…83点 ・成 長…2回 また以下のアイテムを指定額で買戻し可能(括弧内は最大個数) ・粗製マテカ赤S…1,200G(6) ・粗製マテカ赤S…1,600G(1) ・粗製マテカ金SS…10,000G(1) ・アビスシャード…200G(5)
ロウブリ | |
2024/04/29 08:36 |
今日ですね! うおお貢献するぞー
哉-sAi | |
2024/04/25 09:15 |
👍
ロウブリ | |
2024/04/25 07:34 |
今日ですねー、よろしくお願いします。 ボス戦じゃー
肴 | |
2024/04/19 00:04 |
本日は〆となります! 次回は25日(木)の21時からです 来週もよろしくお願いしますねー
ゴゼン | |
2024/04/18 20:49 |
「ヒッツェ・ブランドンだ、ここが集合場所であってるかい?」 「副業で冒険者やってる自分が呼ばれるって、ここも人手不足で困ってるだね」 「まぁ、生活費の足しになるから頑張るけどね」 「これより“奈落の壁”にできた魔域の解決に取り掛かるますってね、今日も1日ご安全に!」 双撃での範囲射撃と1Hガンでの単体射撃するマギシューです、よろしくお願いいたします。
ねこ | |
2024/04/18 20:49 |
「ごきげんよう、私は旅の癒し手でプリシラと申します」 「戦う力はあまりありませんが、ちょっとした補助でしたら色々と…」 「お困りのようですね?私もお手伝いいたしましょう」 愛憎のスタッフとハーベストフィールドで味方には3倍の癒しを、敵にはダメージを飛ばす神官です。 森羅魔法や操霊魔法でのバックアップもいたします。 PLはねこです。本日はよろしくお願いします!
哉-sAi | |
2024/04/18 20:33 |
小魔関係は魔神語の声掛けで動くから開閉距離は声届く距離だとおもうよ あと魔法行使じゃないから声は出さないとダメだねえ
ロウブリ | |
2024/04/18 20:24 |
(私がやろうとして没った構成だ!)
あもちん | |
2024/04/18 20:23 |
>GMさん お忙しいところご回答いただきありがとうございます。 お尋ねしました意図としては、戦闘や探索に入る前にあらかじめ【デモンズレギオン】を行使しておきたい、というものでした。 お手数をおかけして申し訳ございません、引き続きよろしくお願いいたします。
肴 | |
2024/04/18 20:19 |
>あもちんさん 任意。というのがどの程度の自由度なのかにもよりますが……とりあえず異貌時のナイトメアであれば、開門の条件は「制限移動であること」程度、閉門の条件は「魔神が送還されること」くらいですかねぇ。 魔神を召喚しない場合は……そも「魔神が送還できたら門も勝手に閉じる」なので、門を作って召喚しないパターンは想定されてなさそうですが。 まぁ、可でしょう。ただ門を遠距離でどうこうするのは(開門や召喚が同一座標に限定されていることから)不自然なので、同じ位置にはいてくださいなってくらいかしら?
ロウブリ | |
2024/04/18 20:02 |
ヴァルチャー「僕かい?まあこのあたりに関わりのある”お高貴であらせられる方”(明らかに皮肉ってる口調で)に呼び出されたしょぼくれた中年だよ。」 ヴァルチャー「まあ適当に、ヴァルチャー(ハゲタカ)とでも呼んでくれたまえ。」 ヴァルチャー「まったく、若い衆に任せて一線を退こうと思ってたのにこんな鉄火場に呼び出すとはあのお嬢様は……」 正体はコルガナ地方の地方都市を牛耳る盗賊ギルドの長、ソーサラーフェンサーで首切り刀を振り回していくスタイルです。 今回は立場やら恩義やらでどうしても逆らえないある貴族による依頼によりはせ参じました。
あもちん | |
2024/04/18 19:53 |
>GMさん 承知しました、ご指摘いただきありがとうございます。 念のためにもう一つ確認させていただきたい事柄がございます。 異界の門の開門と閉門は、魔神召喚を伴わない場合それぞれ任意に行えても問題ありませんでしょうか? サプリメントの当該箇所を確認した限りでは問題ないようには見受けられますが、GMさんの裁定を頂ければと存じます。 お手数をお掛けしますがご回答いただけますと幸いです。 それではよろしくお願いいたします。
東雲レム | |
2024/04/18 19:51 |
「ごきげんよう。私(ワタクシ)はライラ、ただの踊り子ですわ」 「風の征くまま気の向くまま、世界を巡り歩いております」 「何やら厄災が迫っているご様子ですが、乞われれば応じるのが舞子の務め。今宵も私の舞にときめいてもらいましょう」 「まだまだ見果てぬ地がありますので」 重い武器を思いっきりぶん回すという単純明快なコンセプトのもとに作成しました。 出目も彼女の舞もくるくると回ってくれればいいなぁと思います。 宜しくお願い致します。
肴 | |
2024/04/18 19:27 |
>あもちんさん (あ、【リーサルディメンジョン】はエラッタでてるので一応確認しておいてくださいね。具体的に対象が「半径100m/空間」になってるので、確実に自分は1回ダメージ受けます) (自分以外の味方には、手番最初に魔法解除でなんとかなりますが……対象が空間そのもの1つでまとまってて敵味方で分けて解除できないので、敵も解除されます)
哉-sAi | |
2024/04/18 19:09 |
「ミーティア・コール。役割は名前の通り、よろしくね。」 前世の記憶を多めに引き継いでいるハイマン11歳 1人で出来ることは多い方がいいというスタンス 敵に対しては空があるならひたすらメテオを撃つぞ! 目指せ3ターンで200ダメージオール
あもちん | |
2024/04/18 18:13 |
「……これかい?ドーデンの方で有名な食べ物でね」 「うん、前にゴケルブルグへ行ったときはまっちゃってね」 「買い込んで食料保存の札ってやつにしまっておいたんだ」 「君も食べるかい?まだ手付かずのやつが残ってるよ」 「……名前?う~ん、たしかカリーヴルなんとかって言ったような……」 「あ、僕の?はは、これは失敬失敬」 「僕はラール・アウレリウス・レグルス、長くて悪いね」 「是非ラールと呼んでくれ」 ランアンドガンで通常移動しながらマルチアクションしたりしたいなあ、と思いながら作成しました耐久ごつ盛りデーモンルーラーです。 防護点型前衛の1枚として、また魔法系火力としてPTに貢献できればと思います。 なお、今回のセッションにおける野望は手番マジックリーサルディメンジョンで全画面攻撃をすることです。 よろしくお願いします。
肴 | |
2024/04/18 17:32 |
>各位 さて。ぼちぼち開始時間も近づいてきましたし、自己紹介の方やっていきましょー。 メタでもRPでもいいので簡単にできることと、PCから一言ある感じで。 ではでは今夜からよろしくおねがいしますねー。
ロウブリ | |
2024/04/18 09:28 |
今日初日ですねー、よろしくお願いします!
肴 | |
2024/04/16 19:14 |
>各位 はーい、みなさま修正確認できましたー。 GMPCもなしで問題なさそうですね。 ではではついに明後日が初日となりましたし、会場欄もココフォリアのものに更新しておきましたゆえ、当日はよろしくお願いしますねー。
ねこ | |
2024/04/16 11:42 |
現状、前衛3人後衛3人なので問題ないと思いますので GMPCの補充ついては私もなしでいいかなと考えていました。
哉-sAi | |
2024/04/16 07:55 |
ありがとうございます
東雲レム | |
2024/04/15 20:52 |
>GM様 再度のご確認ありがとうございます。訂正いたしました。 GMPCにつきましては、無しで良いかと思います。
ロウブリ | |
2024/04/15 19:22 |
私的には六人もいれば十分じゃろでこのままでいいかなと思います。処理も重くなりますし。
肴 | |
2024/04/15 19:11 |
>ねこさん PCもPLと同じ6人で行こうかなと思っていますねー。本来GMPCの作成時間確保の意味もあっての募集締め切り一週間前でしたゆえ、いまからはちょっと大変です 一応今日中にPL各位から「こういうPCが味方にほしい」などあれば、ダッシュで用意しますが……PTバランス的になにか心配ありますかしらー?
ねこ | |
2024/04/15 18:51 |
>GMさん CSの確認ありがとうございます。 聖印の専用化を取りやめたのに魔力欄の神聖魔法のチェックを外し忘れておりました。修正済です。 参加者の変動についても承知いたしました。 不参加の方からカンパは受け取れないので、 その分は返上し、所持金の不足は魔晶石5点を60個から50個にして対応しようと考えています。 募集要項では参加者が6人の場合はGMさんから後衛のキャラクターを出すとなっていますが、 GMPCが7人目として参加する予定なのか、PC6人で挑むのかお伺いしてもよろしいでしょうか?
ロウブリ | |
2024/04/15 17:16 |
修正とPC数の変更了解しましたー。 とりあえず修正完了しましたー。お忙しい中ありがとうございます。
あもちん | |
2024/04/15 17:11 |
>GMさん お忙しいところご確認いただきありがとうございます。 ご指摘いただいた箇所の修正が完了いたしましたためご報告いたします。 またセッション参加人数の変動についても承知しました。 それでは引き続きよろしくお願いいたします。
肴 | |
2024/04/15 16:54 |
>各位 と、いうわけで。 周年イベントのキーワードが7ということで7人でやることに意味がある卓ではありますが、いまから追加で募集かけてキャラシをチェックしてとやるのも少々しんどいので、6人で進めたいと思います。 あと最終チェック終わりましたので、以下箇条書きでいきますねー >ゴゼンさん ・特に問題ありませんでした >ねこさん ・別に魔力は変わりませんが、〈聖印〉の専用化を忘れています(あるいは魔力欄に間違えてチェックが入っています) >哉さん ・〈魔法の発動体〉の専用化は真語・操霊・深智共通なので全部に専用化のチェックが入ります ・一応、専用化が〈ソーサラースタッフ〉なので、落としてかつ〈叡智の腕輪〉を割っていると魔力が下がります。〈〜のマナリング〉も専用化しておくと戦闘中に(デバフ以外で)魔力が下がらなくなるので、わかりやすくなると思います ・それはそれとして装飾品の専用化をしていませんが、HP・MPが増えるので忘れてるだけならどうぞ >ロウブリさん ・〈セービングマント〉の効果について、これの軽減効果は-4です ・〈アラミドコート〉はAランクなので、魔法の鎧加工は10,000Gです ・また〈アラミドコート〉自体も750Gです >東雲レムさん ・魔力欄のダメージ上昇に〈〜のマナリング〉分の+2を記入してください。あとついでに専用化もしてるのでそちらもチェックしておいてください ・〈正しき信念のリング〉の装飾品専用化は50点、〈ヘビーアンカー〉の武器専用化も50点です ・〈エルエレナケープ〉購入の名誉点30点を消費してください >あもちんさん ・魔力欄のダメージ上昇に〈〜のマナリング〉分の+2を記入してください ・カンパの分所持金が6,800G減っているはずです 以上です! 各々修正よろしくお願いしますー
肴 | |
2024/04/15 16:52 |
>ジャンギャバンさん えー……大変申し上げにくいことながら。 ジャンギャバンさんのPCヴァルゴーについて、肴が最終チェックの条件としてお伝えしていた↑の参加キャラ欄への設定もされたままですが、指摘した修正点の修正がいまだされておりません。 諸々の状況を考えた結果、正直このような高レベル&大人数の処理重卓で、GMからの指示に従っていただけない方は受け入れられないという結論に達しました。 ので、残念ではありますが、今回は参加取り消しという形にさせていただこうと思います。 ごめんなさいね。 ひとまずコメント通知等のことも考えて、今日1日は「選考中」の状態に戻させていただき、反応があるか明日になったら取り消しボタンを押させていただきます。 よろしくお願いします。
肴 | |
2024/04/12 13:16 |
>ねこさん はーい、提出ありがとうございますー。 プリシラは1回確認してるので、全員の提出が済んでから一斉にチェックしますねー。
ロウブリ | |
2024/04/12 08:43 |
その額でOKです。足りなかったら言ってくださいませ
ねこ | |
2024/04/12 08:24 |
おはようございます >ロウブリさん いくらカンパしていただけるかコメントされていませんが、 ヴァルチャーのキャラシにあるカンパの額でよろしいでしょうか? お返事を頂ければと思います。 よろしくお願いいたします。
肴 | |
2024/04/12 00:23 |
>ジャンギャバンさん はーい、確認できましたー 全員の提出が終わってから最終チェックは行いますが、それはそれとして初提出なので一回確認させていただきますね! では箇条書きにて失礼。 ・「卓内3回振り」とあるように、A〜Fダイスその他もろもろダイス系は↑の会場欄にあるオンセン部屋の中で振ってください ・防具欄について、「鱗の皮膚」は《防具習熟》などが記載されている部分にすでに書かれているので重複しないように消してください ・↑続けて、装飾品の防護点上昇がチェック漏れで反映されておらず、わかりにくいのでチェックしておいてください。装備全部込みでバフなしの防護点が17になるはずです ・〈ディスプレイサー・ガジェット〉を購入だけして装備していませんが、大丈夫でしょうか 以上です! なお特産品のハウスルールがあるため、〈一押しの黄金房〉加工を定価が行うには、「ブルライト地方出身」の設定を忘れないようにしてくださいなー。
ジャンギャバン | |
2024/04/11 21:28 |
ええっと、こちらでよろしいでしょうか?
ロウブリ | |
2024/04/11 12:10 |
了解です🫡 今日やりますねー
肴 | |
2024/04/11 11:35 |
>各位 卓開始の1週間前になりましたし、ぼちぼち↑の参加キャラ一覧に上げてキャラシの最終確定をさせていただけると助かりますー
肴 | |
2024/04/09 09:22 |
>ロウブリさん そうですね。ちゃんと根底に「人の営みを守ろう」という正義感(というか最低限の倫理観?)があったり、仕事はきちんとやり遂げる信条をもってたり、一定の信頼をおけるタイプの人なら大丈夫です! いえもちろん他の人とのRPの兼ね合いはありますが……。GMから縛りはいれない、PLの好きにしていいところですよー
肴 | |
2024/04/09 09:16 |
>東雲レムさん はーい、確認できましたー 箇条書きでいきますねー ・《戦域魔導術アンナマリーア》は《魔法拡大/数》変化型の秘伝です。現状習得できません ・〈ロッセリーニの魔法印〉は《戦域魔導術アンナマリーア》習得者のみが描くことができます。現状自力では描けないのでご注意ください ・なおそれはそれとして《戦域魔導術ベロニカ》に習得制限はなく、他人が描いた〈ロッセリーニの魔法印〉を利用することは可能です ・〈エルエレナケープ〉は装飾品ではないため、専用化できません ・行動方針について、戦闘準備で行える賦術は第一第二合わせて1回までなので、【イニシアティブブースト】と【バークメイル】の併用はできません。ご注意ください ・〈魔晶石5点〉の収支欄での購入数が4になってます 以上ですー
ロウブリ | |
2024/04/09 08:58 |
OKです!確かにその通りですね。他六人いるのにこいつ召集する意味ってなるのは深く考えていませんでした。ありがとうございます。 反社会的はないにしても、裏社会の仕事人的なダークヒーロー的路線なら良さげかな?
肴 | |
2024/04/09 08:50 |
>ロウブリさん GMとしてはキャラ次第では全然ありですが、ロウブリさんのPC(仮案1NINJA)の場合 ・《影走り》、【テレポート】などの逃走手段が豊富なこと ・ソーサラーLv15なので、【クエスト】などで縛っても【パーフェクト・キャンセレーション】などで解除され得ること ・「奈落」自体が魔法王(高位の魔法使い)による人為的災害であるとされていること を踏まえると、(他に6人の熟練冒険者・放浪者が揃っていることも考えて)わりと役満で「いくらなんでもこいつはダメでしょ」になるんじゃないかなー、という世界観的な問題があります アングラ設定の組み方次第でワンチャンなくはないですが、すみませんがあまりオススメしかねますねー
ロウブリ | |
2024/04/09 08:38 |
ちょいRP面で相談です。自キャラについてですが、裏世界では名の知れた◯し屋とか、この異常事態に特別措置で出された服役囚とかみたいな、反社会的な設定にしても構わないでしょうか? こう、こんな奴と仕事するのかよ的なRPに抵抗がなければ。
東雲レム | |
2024/04/08 22:35 |
もろもろ変更いたしました。 https://yutorize.2-d.jp/ytsheet/sw2.5/?id=nBkPVF
肴 | |
2024/03/29 06:35 |
>東雲レムさん 〈レッサーアームスフィアⅠ〉で〈エルエレナケープ〉を扱うのは大丈夫ですよー。 その装備部位を〈ディスプレイサー・ガジェット〉で確保するのもありです。
東雲レム | |
2024/03/28 21:59 |
>ねこさん 承知しました。私からは先日コメントした通り、8000Gカンパさせて頂きます。 支援ありがとうございます。 >GMさま ご確認ありがとうございます。またお手数おかけして申し訳ありません。 操りの腕輪につきましては、頭にディスブレイザー・ガジェットでレッサー・スフィアアームⅠを装備して、エルエレナケープを持たせる。という形にしようかと思いますが宜しいでしょうか。
肴 | |
2024/03/28 21:37 |
P.S.その2 あ、一応責めてるわけではないので謝罪とかその辺は気にしないでくださいね! ある程度は高レベルだしミスは出るだろうなーとは思ってましたし。 単純にこう、想定より負担がでかかったというだけの話っす!
肴 | |
2024/03/28 21:32 |
>ジャンギャバンさん はーい、キャラシ一新了解しましたー。 P.S.>各位 なお提出後にミスが出ないよう、事前に裁定の確認などはじゃんじゃか受け付けております。
肴 | |
2024/03/28 21:27 |
>各位 えぇとですね。些か言い難いことではあるのですけれど、それはそれとして流石にキツくなってきたのでぶっちゃけさせていただくのですが! この「7人の英傑たち」卓、まぁ2卓立ててまして、延べ14人の「15+A」レギュのキャラシを確認しているわけですが……。 もうめっちゃミスが多いです。みんなだいたいミスして〼 まぁ、一応これでみなさん1回はキャラシ見たと思うので、一番の山は超えたとは思うのですけれど。 これ以上ミス見つけるとちょっと、ちょっとね。メンタルきついっす。ごめんなさいね。 高レベルのキャラシ、みなさんも大変だと思うんですけどね。それを14人分見てるGMにもう少し楽させてほしいデス。 ので、このあと↑の参加キャラ欄に全員のキャラシが上がったのを確認してから「全員分のキャラシ完成」と判断して最終チェックを行う予定なのですが、そのときにはみなさま各々極力ミスを出さないよう、なるべく注意深くご自分でキャラシをチェックしてから、提出いただけると助かります。 よろしくお願いしますー。
ジャンギャバン | |
2024/03/28 21:12 |
>GMさん どうやら、色々と間違えていたようですね。もう一からキャラクターを作り直した方がよさそうなので別なキャラクターを用意いたします。
肴 | |
2024/03/28 20:53 |
>ジャンギャバンさん はーい、確認できましたー。 例によって箇条書きでいきまーす。 ・バトルダンサー技能の習得特技はバトルダンサー技能でしか使用できません。ご注意ください ・《鉄砂拳響》と《両手利き》は両立しません。ご注意ください ・〈投げ〉と《両手利き》も両立しません。ご注意ください ・生体武器である〈素手(およびその強化)〉や〈投げ〉はアイテムではないので、専用化の概念はありません ・能力値や修正をみるに、おそらく装備しているのは〈宗匠の腕輪〉ではなく〈怪力の腕輪〉だと思われます ・〈ラル=ヴェイネの〜〉の3つ以上の装備で上昇するのはMPではなく精神力そのものです 以上です!
哉-sAi | |
2024/03/28 19:27 |
じゃあピッタリ4400出します
ジャンギャバン | |
2024/03/28 18:34 |
>GMさん 仮組みですが大型草食獣リカントのグラップラー/スカウトです。 →https://yutorize.2-d.jp/ytsheet/sw2.5/?id=XjztL7 >ねこさん 了解です、では6800Gカンパさせていただきます。
ゴゼン | |
2024/03/28 18:06 |
>ねこさん カンパだい11600ガメル渡しますね
あもちん | |
2024/03/28 15:20 |
>ねこさん カンパ金額変更の旨、承知しました。 また、当方PCによるカンパ予定金額はご指定いただきました「共通(4400G)+前衛追加分(2400G)」の計6800Gになります。 それではよろしくお願いいたします。
ねこ | |
2024/03/28 15:05 |
>各位へ カンパ頂く魔晶石ですが、フィノア派の秘伝魔法でほんの気持ち程度ですが節約できました。 共通してカンパ頂く石の内容が変わって200G安くなります。 尚、石のやり取りを直接すると混乱しそうなので ガメルでカンパ頂ける額を教えてください。よろしくお願いします。 予算と内訳 共通:魔晶石4点1個&魔晶石3点6個&魔晶石2点1個&魔晶石10点1個(4400G) 内訳 【リプロデューサー/リビングツリー】(1体)MP9-2-3=4→魔晶石4点1個 【スタップボーンサバイバー】(1体全)MP6-2-2=2→魔晶石2点1個 【フォッシルアブソーバー】(1体)MP6-3=3→魔晶石3点6個 【マルチプルアクター/クラッシュベアー】(1体全)MP25-2→魔晶石10点1個 前衛追加分:魔晶石4点6個(2400G)※変わらず 内訳 【ウイングフライヤーⅡ】(1体X)MP6-2→魔晶石4点6個
ねこ | |
2024/03/28 10:14 |
>肴さん 了解です。
肴 | |
2024/03/28 09:28 |
>ねこさん 現状エラッタはでておらず、先も言った通り肴としては2.0時代に盾であった(通常の盾との併用が不可能だった)ことを踏襲した意図した書き方だと考えているほか、そも〈アームスフィア〉シリーズの登場でお金さえかければその上で強引に達成できる挙動のため、〈操りの腕輪〉での〈エルエレナケープ〉使用を許可する理由にはならないと考えています。 なお一応アイテムの装備・保持について所見を述べるのであれば、「あくまで一般的にアイテムには装備の条件が存在しないので、保持の条件(手の空きなど)を満たしていれば装備も同様に可能であり、その違いを考慮する必要はない」という意味だと判断しています。
ゴゼン | |
2024/03/28 09:21 |
>GMさん 修正いたしました
ねこ | |
2024/03/28 08:43 |
>肴さん 「用法:1H/2H」のアイテムは「保持する」「保持して使用する」ことしかできないので 〈操りの腕輪〉の説明文にある「装備して使用」するっていう表現が本来有り得ないんですよ。 「装備」の部分を適宜「保持」と読み替えないと説明構文として成り立たない エラッタ案件だと思うのですがいかがでしょうか?
肴 | |
2024/03/28 08:15 |
>ねこさん そうですね、通常のアイテムにおいて装備状態は考慮されないため、装備やら保持やらを考える必要はないです。 ただし〈エルエレナケープ〉は例外で、このアイテムは効果詳細文にて「保持することで効果を発揮する」とあるため、装備・保持を分けて考える必要があります。 個人的には2.0時代のケープは盾扱いで元より〈操りの腕輪〉の対象外だったので、このあたりを理由とした「保持」の条件設定なのではないかなぁと思っています。
ねこ | |
2024/03/28 07:40 |
おはようございます >GMさん 〈操りの腕輪〉による保持と装備についてですが、 ルルブⅠ-161の「使用の為に手に保持」という項目で「用法:1H/2H」のアイテムを定義しているのですが 装備のための条件が存在せず、特段に装備という状態を意識する必要はありませんとあります。 私見ですが、1H/2Hアイテムについては「保持しているだけ=装備している状態」と同義に扱うと 今まで解釈しておりましたので、こういう記述もありますと言っておきます。
肴 | |
2024/03/28 04:35 |
>東雲レムさん はーい、ざっくり確認できましたー。 取り急ぎ影響デカそうな部分を2点ほど。 ・〈操りの腕輪〉について、ルルブとして全体的に「装備」「保持」で記載を分けてまして、似たアイテムである〈アームスフィア〉系統の効果文でも「装備や保持が可能」って書かれているため、このアイテムで〈エルエレナケープ〉を「保持」して効果を発揮することはできません。自前の手か〈レッサーアームスフィア〉をご利用ください ・〈コンバットメイドスーツ〉は元から魔法の防具なので、魔法の防具加工ができません 結構大金が動くと思うゆえ、修正後に改めてキャラシチェックを行いますねー。
東雲レム | |
2024/03/27 23:35 |
すみません遅くなりました。 大まかなキャラ作成が終わりましたので、ご確認お願い致します。 設定やアビス強化は後ほど決めていきます。 https://yutorize.2-d.jp/ytsheet/sw2.5/?id=nBkPVF
肴 | |
2024/03/27 22:32 |
では提出分の確認できましたー。 箇条書きで行きますねー。 >ロウブリさん ・〈ラル=ヴェイネの〜〉装備が3つあるので、精神力に+1されます ・神紀文明語に会話はなく、読文のみです ・〈魔法の発動体〉を装備していません ・フェンサー技能で回避した場合の〈ブレードスカート〉はC値9になります。なお《アクロバティックアボイド》使用時について、スカウトは戦士系技能ではないため追加Dは0になるものとします ・収支欄の防具が〈ボーンベスト〉のままになっています ・新規作成時の名誉点は3,500点です >ゴゼンさん ・ハイペリオン級なら、名誉点の払い戻しで〈専用マギスフィア〉以外の名誉点は0になります ・〈魔晶石〉の収支欄が適用されていません ・荷物内の〈即応弾〉ですが、10ダース(120)購入の〈バレットポーチ(24)〉〈ロングバレル(1)〉〈デスリボルバー(5)〉に分けて90発です >あもちんさん ・特にありませんでした 以上です!
あもちん | |
2024/03/27 18:00 |
>GMさん ご指摘いただいた箇所の修正、およびキャラクター作成ダイスとそれに伴う装備品の微調整が完了しましたため提出いたします。 お忙しいところ恐縮ですがご確認お願いいたします。 【https://yutorize.2-d.jp/ytsheet/sw2.5/?id=FoiTp0】 それではよろしくお願いいたします。
ゴゼン | |
2024/03/27 13:38 |
>GMさん 修正いたしました、《武器習熟S/ガン》を《双撃》に変更して、デスリボルバー+1をブラッドリボルバー+1に変更し アビス強化はそのまま引き続きしましたが、付け直しした方がよろしいでしょうかその際、アビスシャードはデスリボルバーに使用した分までなのか、今残ってる物で付け直しするのでしょうか?
ロウブリ | |
2024/03/27 11:04 |
はーい、フローティングフットの前提を見逃してました……ボーンベストから別の防具に変更します。アラミドコートがいいかな。
肴 | |
2024/03/27 10:58 |
ふむ。まだ流し読みレベルで細かいところまでは確認できてませんが、ちょっと大きめの指摘をみつけたので先に伝えておきますねー。 >ロウブリさん 《フローティングフット》は必筋10未満の防具が条件なので、〈ボーンベスト〉着用中は無効です。〈〜のダウンルッカー〉のペナルティの対策にはできません。 >ゴゼンさん たぶん2Hガンでの範囲射撃と1Hガンでの単体射撃の両立をしたいんだと思いますが、範囲射撃は「対象:半径○m/△」で、単体は「対象:1体」で対象の選択が違うので、《双撃》が必須です。 以上です! 特技の変更とかに関わる部分なので、修正されてからまた確認しますー。
ゴゼン | |
2024/03/26 23:12 |
>GMさん 同じ様キャラ作成しました、確認お願いします。 https://yutorize.2-d.jp/ytsheet/sw2.5/?id=ZKQmTT
ロウブリ | |
2024/03/26 23:00 |
https://yutorize.2-d.jp/ytsheet/sw2.5/?id=8Rue2m とりあえず仮組完了しましたー、アビスカースは今から振ります
哉-sAi | |
2024/03/26 22:59 |
👍
東雲レム | |
2024/03/26 21:57 |
>あもちんさん まとめありがとうございます。 このままバトルダンサー/スカウトで組んでいこうと思います。
あもちん | |
2024/03/26 15:30 |
>GMさん お忙しいところご確認いただきありがとうございます。 ご指摘いただきました箇所の修正や微調整を含め、実際のキャラクター作成が完了次第改めて提出させていただければと思います。 お手数をおかけして申し訳ございません、何卒よろしくお願いいたします。
あもちん | |
2024/03/26 15:25 |
>各位 皆様の希望PCがある程度出そろったようですので改めて確認をと思うのですが、現状は ゴゼンさん:マギテック/シューター ねこさん:プリースト/ドルイド/セージ/コンジャラー ジャンギャバンさん:ファイター/プリーストorグラップラー/スカウトorソーサラー/コンジャラー/セージorフェアリーテイマー/コンジャラー 哉-sAiさん:ソーサラー/ウォーリーダー/セージ/コンジャラー ロウブリさん:フェンサー/ソーサラー 東雲レムさん:バトルダンサー あもちん:デーモンルーラー/レンジャー/セージ とのことでした。 ひとまず著しい被りなどはなさそうかと見受けられますので、私としては当初の希望キャラクターにて参加させていただければと思います。 特に懸念点のご指摘などがなければ実際のキャラクター作成に移りたいと考えております。 それではよろしくお願いいたします。
ロウブリ | |
2024/03/26 11:07 |
フェンサー・ソーサラーの人間にしようかなと思ってます。
ゴゼン | |
2024/03/26 10:06 |
自分はシャドウで射手の体術持ちのマギシューを作成するつもりです。
ジャンギャバン | |
2024/03/24 18:44 |
私は 後衛なら ハイマンのソーサラー/コンジャラー/セージ スノウエルフのフェアリーテイマー/コンジャラー 前衛なら リルドラケンのファイター/プリースト 草食型リカントのグラップラー/スカウト あたりを考えています。
ロウブリ | |
2024/03/24 11:21 |
私とゴゼンさんとレムさんが未提出なはず。
肴 | |
2024/03/24 02:14 |
>あもちんさん ごめんなさいな! 完全にキャラシチェック飛ばしちゃってましたね! いま確認できましたー 例によって箇条書きでいきまして ・人間メア初期言語の地方語が抜けています(会話だけのはセージ枠と認識) ・〈消魔の守護石〉の数が収支と所持欄で違います ・〈接合潤滑油〉は1個160G、〈〜の魔符Ⅱ〉は1枚1,500Gです 以上です! P.S. 他に確認してもらえてないって方いるかしらー?
ねこ | |
2024/03/23 18:05 |
>PL各位 カンパの件を快諾いただけたので森羅魔法も担当の目処が付きました。 皆様のご協力ありがとうございます。 よろしくお願いします! >GMさん ハードレザーは、魔晶石買えなくてマナコートプラスをあきらめたので… ソフトレザーまで落とせばよかったですね。ちょっとうっかりです。 現状問題はないですし、アビス加工もしているのでそのままにしておきます。 言語も修正しました。 チェックありがとうございました。
東雲レム | |
2024/03/23 16:26 |
カンパの件、承知しました。 8000を目標に組んでみます。
ゴゼン | |
2024/03/23 13:07 |
>ねこさん かんぱついて承知いたしました。 4600G(共通)~7000G(前衛)の額を残せるよう キャラ作成します
哉-sAi | |
2024/03/23 11:23 |
あら、お金かからないんでしたか 操りの腕輪了解しました それならお金足りるから必筋足らずでアームスフィアで保持できるかな? 金額見てみます!
肴 | |
2024/03/23 08:04 |
さて、とりあえず現段階でのキャラシ確認してきましたー ちょっと大変なので箇条書きでいきますね >哉さん ・アビス強化の振り直しは〈アビスシャード〉だけで、お金は掛かりません ・「代弁する」カースの効果中は魔法文明語しか話せないため、鼓咆による「習得している言語」も魔法文明語のみとして扱います。ので、魔法文明語の会話ができない味方には効果を与えられないことにご注意ください で、あと〈操りの腕輪〉〈アステリアの守り〉の件についてですが……。 〈アステリアの守り〉はたしかに保持でも効果を発揮する稀有な例なのを肴が知らなかっただけなので保持でも大丈夫だったのですが、同時に〈操りの腕輪〉の方もあたし勘違いしてまして。 てっきり「武器と盾以外を持てる1Hの手を生み出す」くらいの記載だと思ってたのですが、わりと明確に「武器と盾以外のアイテムを装備し、使用できる」って書いてありました。で、他の記述もいろいろ確認してみたのですが、「装備・保持」はルルブにおいて結構しっかり分けて書かれているようです。 ですので、「武器や盾以外のアイテム」でもないし、「装備し、使用」もしない〈アステリアの守り〉は、〈操りの腕輪〉で持てないということになるかと思われます。 ちょっと裁定が二転三転して申し訳ないのですけれど、そういう感じでよろしくお願いしますー。 >ねこさん ・習得言語にて魔法文明語が被っています ・必筋13の〈ハードレザー〉の装備中は《フローティングフット》の効果を受けられません。現状効果を受けられなかったからといってどうということはありませんが、一応ご注意ください 以上っす!
ロウブリ | |
2024/03/23 06:08 |
カンパ了解、ありがたいです。 キャラについてはどうしようかな。前衛はほぼ確定としてこう、達人!ってキャラをやりたい。やっぱフェンサーかなあ、エルフの長めの寿命をひたすら剣に捧げてきたとか。
ジャンギャバン | |
2024/03/23 01:18 |
>ねこさんへ こんばんは。お返事が遅れて申し訳ありません。お話は了解いたしました。 どんなキャラクターにするかまだ決めかねていますが、4600G(共通)~7000G(前衛)の額を残すようにしてキャラクターづくりを行うようにいたします。
あもちん | |
2024/03/22 22:17 |
>ねこさん カンパについて承知しました。 最終的にどのようなキャラクターデータになるかにかかわらず、ひとまずご指定いただいた金額をプールしておくようにいたします。
ねこ | |
2024/03/22 19:00 |
可能な限り、軽減を積んで森羅魔法をLv10まで取った場合 カンパしてほしい最低額は一人当たり4600G(共通)~7000G(前衛)になります。 これを割り込むとメインの回復面で支障が出ます。 皆さんがOKであれば回復と森羅魔法のバフを兼任しようと思いますがいかがでしょうか? ご検討宜しくお願い致します。 算出根拠(戦闘がやや長引いて6Rかかると仮定) 共通:魔晶石5点1個&魔晶石3点7個(4600G) 【リプロデューサー/リビングツリー】(1体)MP9-3=6→魔晶石5点1個 【スタップボーンサバイバー】(1体全)MP5-2=3→魔晶石3点1個 【フォッシルアブソーバー】(1体)MP6-3=3→魔晶石3点6個 【マルチプルアクター/クラッシュベアー】MP25-2→魔晶石10点1個 前衛追加分:魔晶石4点6個(2400G) 【ウイングフライヤーⅡ】(1体X)MP6-2→魔晶石4点6個 PCの技能構成 プリースト15、セージ12、ドルイド10、コンジャラー10 レンジャー9、ソーサラー4、スカウト3 アルケミスト3、フェアリーテイマー2 ↓キャラシ↓ https://yutorize.2-d.jp/ytsheet/sw2.5/?id=BtqHMU ※明日の朝まで触らないようにします。
哉-sAi | |
2024/03/22 17:55 |
当日魔晶石渡します!!!
ねこ | |
2024/03/22 17:29 |
>各位へ 森羅魔法の支援を全部振られると「3R位でMPが枯渇する」ので、 回復に特化したいと思います。 森羅魔法に関してはもう1人専門のバッファーがいるといいなと思います。
哉-sAi | |
2024/03/22 17:22 |
操りの腕輪で保持が許されるなら後は確認して頂ければわかると思うので大丈夫です!
肴 | |
2024/03/22 17:19 |
>哉さん あぁ、効果文に「保持でも可」って書いてましたかね? 一応あとであたしも確認はしますが、それなら明記してる部分については問題ないですね、申し訳なし!
哉-sAi | |
2024/03/22 17:00 |
エピックトレジャリー124頁 アステリアの守り の所です、よろしくお願いします
肴 | |
2024/03/22 16:58 |
>哉さん たしかに保持はできますが、武器や防具は装備しないと使えないので、保持に意味はないというのが肴の見解ですね。 もし「〈魔法の発動体〉はアイテムなので、保持してるだけで効果がある」という意味でしたら、それは正しいです。 が、あくまでそれはアイテムとしての〈魔法の発動体〉だから可能なことであり、スタッフ武器である〈ソーサラースタッフ〉には適用されず、装備しないと効果を発揮できません。 一応帰宅後確認してみますが、明確に否定する記述がなければこういう裁定でいきますので、ご了承くださいなー。
哉-sAi | |
2024/03/22 16:38 |
仮に保持出来ないなら操りの腕輪の 自在に使うことが出来ます が効果に書かれてるのがおかしく感じます 文字通り読んだらって話なのでここでダメならここではそうします
哉-sAi | |
2024/03/22 16:36 |
ルールブックの装備に関して読む限りだと 条件を満たしていない場合 保持することしか出来ませんってなってるんですよね 逆に保持出来ない状態というのがないように読めます
ロウブリ | |
2024/03/22 16:31 |
ふーむ、バトダンやフェンサーの剣豪みたいなキャラもやりたいなあ。運命変転でゴリ押しクリティカルぶん回したい。色々迷う。 NINJAはフェンサー×なんらかの魔法技能で再現する予定で、デモルラやソーサラーが候補だけど被りそうだし、いっそプリで修験道的なNINJAにして、自己生存特化でも面白いかも。 あとフェンサーにとらわれずに、プラーで拳で戦うニンジャも面白いかもしれん。
ロウブリ | |
2024/03/22 16:26 |
そもそもアーケインレリックでそういう効果の装飾品(腰に装備する腕、必筋に制限)があるので尚更操りの腕輪では武器の保持は無理ですねー。
哉-sAi | |
2024/03/22 16:16 |
はい すみません見落としてました 操りの腕輪に関しては効果に 見えない手を1本発生させ、それを自在に使うことが出来ます。 の点で装備でも使用でもない保持は出来ると読んで入れてました ダメなら消します
肴 | |
2024/03/22 15:59 |
>哉さん あの、ですからこう、早いっす。 楽しみにしていただけてるのも、早めにキャラシを提出していただけるのも、大変よろしいことなのですけれど。いまさっき「まだ他の人の反応もでてないので待った方がいいと思います」って伝えたのに「自分はもう変える気ないから平気!」って言われても困るっす……。 今日メンバー揃ったところですし、1日くらい相談のお返事待ちましょう……? 哉さんご自身がよくても、以前提出していたドルイドPCに合わせようとしてビルド考えてた方がいるかもしれないわけですし。 提出期限までまだ2週間以上あるので、もう少し落ち着いて行動いただけると嬉しいですー。 P.S. 落ち着いてといえばおそらくハウスルールも見落とされてると思うのですが、肴卓では《ファストアクション》は「スカウト技能を使用した先制判定基準値での成功が必要」なので、ウォーリーダーでのみ先制がとれても効果がありません。 あと〈操りの腕輪〉はアイテムしか持てなかったはずですので、武器や盾である〈ソーサラースタッフ〉〈アステリアの守り〉の装備には利用できません。 この辺りご注意くださいなー。
哉-sAi | |
2024/03/22 15:23 |
他にドルイドが居たから補助じゃなくても大丈夫と思っただけなので ここからは変えません! 他の人のやりたいビルド的にも問題なさそうですし ご迷惑おかけしてすみませんでした
肴 | |
2024/03/22 15:06 |
>哉さん 0からでよろしくお願いします! 作り直すなら、アビスカース含めて完全に0からお願いしますー。 ただ先も書きましたが、肴卓では「アビスカースまで振ったら、大幅なビルド変更はやめてくださいね」な方針ゆえ、いま振るよりかはもう少し他のPLさんとも意思疎通取れたあとで振った方がいいとは思います。 いまのところのコメントを見る限りメイン技能ソーサラーは被ってないようですが、他の人の希望をみてまた「やっぱ別のビルドにしたほうがいいかな?」とかにならないとも限りませんゆえ!
哉-sAi | |
2024/03/22 15:01 |
理解しました! 全部作り直します
肴 | |
2024/03/22 14:56 |
>哉さん あぁ、えぇとですね。キャラを大幅に変えるならカースは振り直してくださいな。 カースを見た後でキャラを組んだり、キャラを組んでカースまで振った後でキャラシを白紙に戻したりすると、「アビスカースを踏み倒せるビルドを組む」とか「使いやすいカースが出るまでキャラを作り直しまくる」が可能になっちゃうので、それはダメかなーってやつなのです。 ただこの辺お伝えしてなかったので、1回目はある程度融通をするという意味で ①キャラもカースもそのままでいく ②キャラもカースも全部やり直す のどっちかを選んでくださいな。それで②を選んだ場合、カースまで振ったらその後はキャラごとの変更は遠慮してくださいねって感じですねー。
哉-sAi | |
2024/03/22 14:43 |
わかりました! ありがとうございます 色々魔法眺めてたら魔法で補助もいいけど純粋な魔法アタッカーをやりたいと思って、変えました アビスはそのままです [ミーティア・コール]
肴 | |
2024/03/22 14:38 |
>哉さん キャラシ一新は大丈夫ですが……。 アビスカースなどについて、振った後でのキャラシ変更を無制限に認めてしまうと、「好みのアビスカースが出なかったから、キャラシごと全部変えてなかったことにしちゃお」ができちゃうゆえ、次からは基本アビスカースを振った後での大幅なキャラ変更は無しの方向でよろしくお願いしますねー。 そういう意図があるかどうかは別にして、「できちゃう」状況は避けたいので!
あもちん | |
2024/03/22 14:06 |
ご承認いただきありがとうございます。 引き続きよろしくお願いいたします。 早速PCの相談をさせていただきたいのですが、現状以下のようなデータのデーモンルーラー/レンジャー/セージを作成し使用したいと考えております。 【https://yutorize.2-d.jp/ytsheet/sw2.5/?id=FoiTp0】 役割としては防護点系前衛/魔法火力/草炊き係になるかと思われます。 皆様の希望PCとの著しい被り等の問題がなさそうでしたらキャラクター作成に移りたいと思います。 それではよろしくお願いいたします。
哉-sAi | |
2024/03/22 13:32 |
うーむむ、やっぱり丸替えしよう アビスは振っちゃったからあれだけどそれ以外は割り振りだしええやろ!
東雲レム | |
2024/03/22 12:46 |
改めまして宜しくお願い致します。 私は出来れば前衛をやらせて頂きたいです。薙ぎ払いか両手首切りのバトルダンサーあたりを考えています。
肴 | |
2024/03/22 09:34 |
>ねこさん はーい、ありがとうございますー。
ねこ | |
2024/03/22 09:28 |
>GMさん お気遣いすみません。秘伝のメモは消しておきます。
肴 | |
2024/03/22 09:25 |
>各位 あ、さすがにこのレベルのキャラシを記憶を頼りにチェックできないゆえ、パッとは見ますがちゃんとしたのは帰って時間あるときに確認しますねー。 >ねこさん それはそれとして、わかりやすいのは大変ありがたいといえばありがたいのですけれど、ネット上のキャラシにあんまりルルブやサプリの詳細内容を載せるのはあんまりよろしくないゆえ、(特に秘伝あたりの)メモの部分は消しておいていただけると嬉しいですー。 いえほんと、わかりやすくしてくれようというのはありがたいのですけれどっ! 小心者の肴はちょこっと気になってしまうゆえね。よろしくお願いしますー。
哉-sAi | |
2024/03/22 09:01 |
じゃあそれに合わせて調整しますわ
哉-sAi | |
2024/03/22 09:01 |
ブレスか!
ねこ | |
2024/03/22 09:00 |
>哉-sAiさん 無難なあたりだと、ブレスⅡに落ち着くと思います。
哉-sAi | |
2024/03/22 08:57 |
なんの魔法ベロニカするつもりですか?
ねこ | |
2024/03/22 08:55 |
皆さん、改めましてよろしくお願いします!
ねこ | |
2024/03/22 08:54 |
みんな前衛はさすがに怖いので私は後衛でプリ/セージをする予定です。 草案を添付しますので、問題がなければ作成に入ろうと思います。 プリセージ草案 https://yutorize.2-d.jp/ytsheet/sw2.5/?id=BtqHMU
哉-sAi | |
2024/03/22 08:50 |
限界レベルにもなると兼業出来るレベルになるからみんな前衛でもいいまでありそう
ロウブリ | |
2024/03/22 08:18 |
皆様よろしくお願いします! 私に高レベル魔法職をやる頭はないので前衛の希望バランスを見て臨機応変に決めます。
哉-sAi | |
2024/03/22 08:07 |
みなさんよろしくお願いします 宣言通り後衛やるぞ!
バイナリ | |
2024/03/22 08:02 |
>肴さん 抽選お疲れ様でした! 落選の件了解しました! 19日が少し怪しかったのでこちらに参加希望させていただきましたが、大丈夫そうなので提案いただいた通り移動させて頂きます!
肴 | |
2024/03/22 06:45 |
>東雲レムさん、あもちんさん、バイナリさん 遅くなりましたが、0時回ったので抽選してきましたー。 厳正なるダイス神の神託の結果、東雲レムさんとあもちんさんの当選と相成りました。改めてよろしくお願いしますねー! 落選となってしまったバイナリさんにおかれましては、またの機会……は、さすがにこれ以上7人卓はやらないと思うのでアレなのですが、別の卓でご一緒できたらなと思います。 ちなみにもし予定が合うようであれば、4/19、5/3、5/17でやる2陣目にはまだ1枠空きがありますゆえ、そちらの方においでくださいなー。移る分には即承認とさせていただきますゆえ! >各位 そんではこれで7人揃いましたゆえ、無事に開催決定であります! 各々話し合いつつ、お好みでキャラ作成行ってってくださいなー。 ちなみに提出は一応募集〆切と同じ4/12、できれば4月の1週目くらいには出揃ってると助かりますー。
肴 | |
2024/03/21 06:22 |
>バイナリさん はーい、いらっしゃいましー。 記載事項も問題なく、そしたら抽選までしばしお待ちくださいなー。
バイナリ | |
2024/03/21 01:15 |
こんばんは~。 参加申請いたします! ∟a 所持ルルブ及びサプリ(レギュ内のみで可) レギュレーション内のルルブ&サプリはすべて所持しています。 ∟b ココフォリアの操作可否 ココフォリアは普段使いしているので問題ありません。 ∟c 2日目、3日目の参加可否 今のところ全日程空いております。 キャラクターは抽選で参加が決定しましたら他のPL様と調整します。 よろしくお願いします!
肴 | |
2024/03/20 16:37 |
>あもちんさん はーい、いらっしゃいましー。 記載事項も問題なく、そしたら抽選までしばしお待ちくださいなー。
あもちん | |
2024/03/20 14:17 |
こんにちは、早速ですが参加申請いたします。 ∟a 所持ルルブ及びサプリ 掲示されているもののうち、アウトロープロファイルブック以外を所持しております。 ∟b ココフォリアの操作可否 問題ございません。 ∟c 2日目、3日目の参加可否 問題ございません。 それではよろしくお願いいたします。
肴 | |
2024/03/20 11:03 |
>ロウブリさん 29日確定了解でーす そんでそうですねー。おかげさまでひとまず人数的には開催はできそうっす!
ロウブリ | |
2024/03/20 08:59 |
レムさんが参加確定したら開催決定かな?人数的に。 あと29日行けることが確定しましたー
肴 | |
2024/03/19 23:36 |
>東雲レムさん はじめまして、いらっしゃいましー。 記載事項も確認、問題ありませんでしたゆえ、あとは抽選までしばしお待ちくださいなー。
東雲レム | |
2024/03/19 21:04 |
初めまして、東雲レムと申します。参加申請させていただいてもよろしいでしょうか。 ∟a 所持ルルブは基本1~3、ET、MA、BM ∟b ココフォリアの動作は問題ありません。 ∟c 2日目、3日目共に参加可能です。 よろしくお願い致します。
哉-sAi | |
2024/03/19 09:52 |
前衛今の時点で2.5人って感じかな? 後衛やろうかな
ロウブリ | |
2024/03/19 08:22 |
イェーイ承認ありがとうございます。現在キャラ候補としては フェンサーデモルラの人間 純シューターの狙撃ドワーフ 単発火力特化のカスロットプラーの人間かソレイユ あたりで考えています。
肴 | |
2024/03/19 03:30 |
>哉-sAiさん はーい、いらっしゃいましー。よろしくお願いしますねー。 >ロウブリさん そしたら月曜日分の抽選ということで、承認させていただきますね。 改めてよろしくお願いしますー。
ゴゼン | |
2024/03/19 00:52 |
時間変更了解です
哉-sAi | |
2024/03/18 23:55 |
時間確認しました よろしくお願いします
ねこ | |
2024/03/18 22:59 |
21時開始、3日ほぼ確定、了解です!
肴 | |
2024/03/18 22:58 |
>ジャンギャバンさん はーい、よろしくお願いしますー。 >ゴゼンさん、ねこさん 事後承諾になっちゃいますが、開始時間21時からでよろしくお願いします!
ジャンギャバン | |
2024/03/18 22:47 |
了解です。開始時間変更どうもありがとうございます。それでは、改めてよろしくお願いいたします。
肴 | |
2024/03/18 22:33 |
>各位 そしたら21時開始にしましょうかー。 だいたい8時間想定で組むつもりなので、終了時間は変えない21〜24時×3日でもいける……はず! 予備日がほぼ確定にはなりますが!
ロウブリ | |
2024/03/18 22:01 |
まだ申請中の身でいうのもアレですが、20時スタートだと少しワタワタしてしまうと思うので21時からだとありがたかったりします。
ジャンギャバン | |
2024/03/18 22:00 |
こんばんは、早速のお返事ありがとうございます。 時間帯ですが、20時半は急げばギリギリ可能、21時は問題なく参加可能です。 時間帯以外は特に問題ありません。ルールブックは基本の三冊は全て所持し、サプリメントはこちらに挙げられたものはキングスフォール以外全て所持しています。 ココフォリアですが、別卓での使用経験があり問題なく作動します。 4/25(木)、4/29(月)の参加も大丈夫です。
肴 | |
2024/03/18 21:42 |
>ジャンギャバンさん はーい、いらっしゃいましー。 しかしふむ、時間合いませんでしたか…… ちなみに何時からなら可能ですか? 20時半、ぎりぎりで21時くらいなら(予備日枠がほぼ確定することにはなりますが)開始ずらせると思いますがー。
ジャンギャバン | |
2024/03/18 21:21 |
こんばんは。ご招待有難うございます。しかし、20:00からの参加は正直に申し上げて難しいです。申し訳ありません。
ねこ | |
2024/03/18 18:15 |
PC候補はいずれも新規で 前衛ならグラップラー/スカウト 後衛ならプリースト/ドルイド/セージ 辺りを考えています。
肴 | |
2024/03/18 13:51 |
>ねこさん はーい、いらっしゃいましー。 記載事項の揃えもありがとうございます。ではではよろしくお願いしますねー。
ねこ | |
2024/03/18 13:26 |
こんにちは、招待ありがとうございます。 ∟a 所持ルルブ及びサプリ(レギュ内のみで可) ┗すべて所持しております。 ∟b ココフォリアの操作可否 ┗問題ありません。 ∟c 2日目、3日目の参加可否 ┗継続参加問題ありません。 以上でよろしかったでしょうか? よろしくお願いします。
肴 | |
2024/03/18 13:07 |
>ゴゼンさん はーい、いらっしゃいましー。 記載事項の揃えもありがとうございます。ではではよろしくお願いしますねー。 P.S. あと向こうの卓の方の申請は解除しておきますねー。
ゴゼン | |
2024/03/18 12:59 |
招待ありがとうございます、 ∟a 所持ルルブ及びサプリ(レギュ内のみで可) 基本1〜3と使用可能なサプリは全て所持しています。 ∟b ココフォリアの操作可否 特に問題ありません ∟c 2日目、3日目の参加可否 全て参加可能です pc希望は前衛ならキングスレイ式近接銃撃術を使用するレンジャー/マギシューかファイター/ウォーリーダーで 後衛ならコンジャラー/フェアリーテイマーで考えています。
肴 | |
2024/03/18 09:45 |
>ロウブリさん はーい、ありがとうございますー。
ロウブリ | |
2024/03/18 09:43 |
了解しましたー、まあ余程なことがなければ確保できるはずなので大丈夫です。確定するか余程のことがあったらまた連絡します。
肴 | |
2024/03/18 09:38 |
>ロウブリさん はーい、いらっしゃいましー。 記載事項も確認しました。3日目は一応予備日想定ではありますが、できれば最低でも初日(4/17)終わるまでは確保しておいていただけると助かります。終わらなかった時に、7人の次の予定を合わせるの大変なので……! そこさえご了承いただけばあとは問題なく! とりあえず今回の月曜日分の抽選は日付回ってから行いますゆえ、それまでしばしお待ちくださいなー。
ロウブリ | |
2024/03/18 09:17 |
高レベル卓と聞いて我慢できずに駆けつけた アンドリュー・ロウブリ・K 参加申請出させていただきます。 質問内容に回答させていただきます a.基本123 ET,ML,MA,BM,AR,OPB,Bu,Do,KFを所持 b.ココフォリア操作可能 c.2日目は今のところ大丈夫ですが、3日目は多分大丈夫ですが卓が入るかもしれません。 キャラクター希望は前衛ファイターかフェンサーの予定、フェンサー首斬り刀必殺攻撃マルアクのNINJAか、純ファイターの剣豪のどちらかを考えています。
本作は、「グループSNE」及び「株式会社KADOKAWA」が権利を有する『ソード・ワールド2.0/2.5』の二次創作物です。