【ソード・ワールド2.5】【滅魔の要塞/アトラスの秘石】《第1章》封印対象~アトラスの唇~の内容
セッション内容
ソード・ワールド2.5 【滅魔の要塞/アトラスの秘石】《第1章》封印対象~アトラスの唇~ | |
GM: | |
募集締め切り: | 8/6(火) 00:00まで |
募集方法・人数: | 選考で4人 ( 参加決定:4人、選考中:0人 ) |
開催日時: プレイ時間: |
9/10(火) 21:00から およそ3時間30分のプレイ時間で予定しています。 (補足事項: 30分程度の延長の可能性があります ) |
会場: | ※ 参加しているプレイヤーかGMにのみ表示されます。 |
パスワード: | ※ 参加しているプレイヤーかGMにのみ表示されます。 |
レイティング指定: | R15+指定 |
セッション種別: | テキスト(テキセ) |
スマホ参加: | できる |
見学: | できない |
詳細内容: | 【概要】第1章 それは柔らかく、時に彩を変え、様々な形となって感情を表す花びらのようだ。 命を取り込み、言葉を生み出す魔法の装置。“彼”はそれを切り離し、迷宮へと封じた。 どんな呪詛も、その喉から零れることがないように。 ────魔剣ディオネの記録より抜粋 《ティマイオス・ポート》に緊急の依頼が舞い込んだ。魔神アトラスの一部が封じられていた迷宮の一帯に魔域が発生しているという。これが魔神の復活の兆しであることを知る者たちは、再封印のために魔域の踏破に臨むことになった。 ◆同伴NPC:“沈毅雄武の利剣”テオフィル(ドレイクブロークン/男性/200歳前後) 道中判定や戦闘には参加せず、戦闘時に多少の支援を行う可能性があります。 ◆フリーショートキャンペーン「滅魔の要塞/アトラスの秘石」に属するセッションです。 特殊なルールや舞台環境採用卓であるため、必ずCP概要や注意点、ハウスルールの内容を把握し同意の上で応募してください。 ※こちらのリンク先のレギュレーションや情報をご確認の上でご応募ください。 →【SW2.5】滅魔の要塞/アトラスの秘石(CP概要):https://trpgsession.click/character-detail.php?c=172182738072mitsuru33&s=mitsuru33 →【SW2.5】ハウスルール:https://trpgsession.click/character-detail.php?c=166504992689mitsuru33&s=mitsuru33 【募集要項】 ◆募集人数:4名 ◆使用ツール:ココフォリア&ゆとシート ◆日程 〇募集期間:~2024/8/6(火)0時 〇CS提出期限:~8/16(金)0時、以降も調整可能 〇開始:2024/8/20(火)21時~24時半 、以降毎週火曜同時刻、3~5回予定 ※募集〆切やセッション開始の時期は前後する可能性があります。 ※基本は24時半前後に終わらせられるように努力しますが、場合によっては30分程度の延長の可能性があります。 【レギュレーション】 ◆ルルブ&サプリ 〇必須ルルブ:2.5基本ルルブⅠ・Ⅱ・Ⅲ、ET 〇推奨:BR(バルバロスレイジ) 〇使用可能ルルブ:ML、MA、OPB、BM、BL、DD、AR、RL、BS ◆種族:現在2.5で登場している種族はすべて採用 ◆2.5ルルブやサプリに詳細な記載のない神々&狂神ラーリス:信仰不可 ◆神の力と影響圏によるMP増加:採用(すべての小神の消費MP増加) 〇「ほこらと布教(MA-92p)」ルールを採用します。詳細はCP概要ページ参照 〇「魔狩王ドレイヴェン」の神官は消費MP増加の影響を受けません。 ◆冒険者ランクによる前借:ハウスルール参照 ◆剣の恩寵:採用 ◆戦闘:上級戦闘 ◆舞台:人族社会(冒険者ランク適用) ◆報酬について:全額補填とします。全員の基本報酬に食い込まないよう、消耗品の使い方は一考することをお勧めします。 【PC】 ※キャラシはゆとシートでの提出をお願いします。 https://yutorize.2-d.jp/ytsheet/sw2.5/ ※PCが「ティマイオスに来てどれくらいか(どれくらい拠点に馴染んでいるか)」をCSに明記していてくださると、導入がスムーズになるかと思います。 ◆新規作成 〇レベルキャップ:10~11 総経験点:65000点、所持金:120000G 名誉点:900点、成長:34回 所持アビスシャード:15個(譲渡不可、1つ200Gで売却可能) 〇会場で「種族」と「生まれ」を明言後、能力値3セット振り(人間の冒険者生まれは不可) 〇ET-54pポイント割り振り:使用可能(能力値ダイスを振った後にETポイント割り振りに変更可能) 〇ルルブIII-74p記載の平均成長表:使用可能(成長ダイスを振ったあと平均表への切り替え不可、ダイスとの併用も不可) 〇ヴァグランツ戦闘特技&放浪者PC:使用可能(ハウスルール参照) ◆持ち込み 〇レベルキャップ上限:11 使用経験点:75000点以内、使用ガメル:160000G以内 使用名誉点:1300点以下 成長:40回以内 〇オリジナルアイテムやキャンペーン参加中のPC:内容次第 〇新規作成レギュレーションに合わせた調整や成長:可能(ダイスは会場でどうぞ)、リビルドはハウスルール参照の上で要相談 ※経験点をレギュレーション内まで引き上げる場合、ピンゾロ分は超過してOKです 〇ヴァグランツ戦闘特技&放浪者PC:使用可能(ハウスルール参照) 【応募時のお願い】 ◆コメントにて「所持ルルブ&サプリ」「ココフォリア&ゆとシートを使用できるか」「やってみたいビルド&持ち込みで使用したいPC(未定でもOK)」「ハウスルールとCP概要や注意点を確認し同意したか」をお知らせください。 ◆事前にコメントでビルドやパーティバランスについて相談して決めてくださるようお願いします。報連相は大事に! ※R15、R15G要素が含まれる場合があります。また、GM独自の世界観解釈や独自設定が含まれる可能性があります。それらの要素が許容できる方のみご応募ください。 ※一緒に楽しく遊ぶことが難しい状況であると判断した場合は、セッション参加をお断りする可能性があります。 ※以前開催していた同シリーズのキャンペーンに参加していなくても問題ない内容となっております。 ※へっぽこGMです。試行錯誤の繰り返しでご迷惑をおかけするかもしれませんが何卒ご容赦ください。お願いが多くて恐縮ですが、ガバやルールの把握不足があると思いますので寛大な心でお助けいただけると幸いです>< 人蛮混合フリーショートキャンペーンの第1章となります! 2.5環境で蛮族を遊びたいという方はぜひご検討ください、よろしくお願いいたします❀.(*´▽‘*)❀. いいね! 12 このセッションをXでつぶやく |
このセッションの基本ルールブック
ソード・ワールド2.5 2018-07-20 |
このセッションに参加する
このセッションに参加したいプレイヤーは「参加申請する」ボタンを押してください。
※参加申請にキャラクターを必要とするセッションの場合、参加させたいキャラクターを選択し、「参加申請する」ボタンを押してください。
セッションの参加申請にはログインが必要です。
参加プレイヤー
あめふり 300 不 | |
参加決定 [マカウ] |
♂ トム 16 不 | |
参加決定 [シャミア・リーリー] |
♂ 伊吹 255 不 | |
参加決定 [ベルナデッタ] |
♂ Higerider 51 可 | |
参加決定 [アヴァリス] |
コメントする
コメント一覧
みつる | |
2024/09/11 00:35 |
みつる | |
2024/09/11 00:10 |
>皆さま 4日間お疲れ様でした、1章完走おめでとうございます! 全ログ修正版を用意したので、良ければお持ち帰りください。CPページにもダウンロードリンク(dropbox)は公開しております。 https://www.dropbox.com/scl/fi/c4y5dqqvchbq4byuazb1u/2024.8.20-all.html?rlkey=kq2irgcr42eiqcoxd0hdbnxtx&st=f39u96dd&dl=0 正式に2.5環境で蛮族が採用されて初のCPでしたが、試行錯誤の中、とても楽しくやらせていただきました。 改めてありがとうございました! またの機会がありましたら、よろしくお願いいたします~(*´꒳‘*)/
Higerider | |
2024/08/19 07:45 |
> みつるさん、伊吹さん ご裁定ありがとうございます〜個人的にはGM案件だなと感じており、異を唱えるつもりもありませんのでどちらでも大丈夫です〜 ご裁定ありがとうございます!当日を楽しみにしております!
みつる | |
2024/08/19 03:21 |
>伊吹さん いえいえ、ご意見くださりありがとうございます!恥ずかしながらご覧の通り私も手探り状態ですので、私以外の視点からご指摘くださる方がいると本当に助かります。 仰るように、ET107pの解説だけだと《ポーションマスター》習得済みの複数部位のPCの存在が想定されておらず、不十分な面がありますね。ここだけ読めばポーションマスターによってその他部位に効果を乗せれそうな感じに見えるのですが、ポーションマスターの「自身にポーションを使用するときに限り」という文章でひっかかると言うのはそのとおりです。 このとき「自身=コア部位=頭部(自身=術者ではない)」と読めるので、やはり頭部のポーションマスターによる効果は胴体には適用できないとするのが適切であると考え直しました。ちゃんとポーションマスターの項目まで確認すべきでした、確認&考え不足で申し訳ないです(*_ _)՞՞ >Higeriderさん 伊吹さんのご意見も受けまして、先述した裁定について訂正させていただきます。お手数おかけして申し訳ありません。 変身後、頭部がポーションマスターを使用した場合効果が現れるのは頭部のみ。頭部がポーションマスターを使用せずポーションを主動作で使った場合、胴体含めたその他部位も対象にできます。 ポーションマスターで得た効果に関しては、変身前に使ったものしか「胴体効果継続」で胴体に効果を移せないという裁定をさせていただきます(つまり胴体効果継続を使用すると朝イチで飲んだ熱狂の酒の効果も胴体に移る……?)。 不便な点にはなりますがそれでもディアボロは強いですし、この点を制限しないとその他部位すべてが回数縛りはあるもののポーションマスターを習得しているも同然になってしまい、バランスブレイクになる可能性があると再検討した結果になります。 ちなみに、魔香水は詳細説明欄にも振りかけて使用できるとあるのですが、BRで追加されたポーション類にその記載はありませんので、これらは他者に振りかけて使用はできないものとします。 以上、ご確認お願いいたします!(*>人<)
伊吹 | |
2024/08/19 02:10 |
>GM、Higeriderさん GMの裁定に異を唱えるのは気が引けるのですが、やや引っかかるもので一応。GMの裁定優先ということでしたらそのままで構わないので、聞き流してください。 『ET』107頁の「複数の部位を持つキャラクターがポーションの効果を受けるときには、効果を受けるキャラクターが自身の部位を1つ選んで効果を受けます」というテキストは、複数部位のキャラクターがポーションを使用した場合、全身に効果があるのではなく複数部位の中のひとつだけにしか効果がないことを言いたいのではないかと思います。また「戦闘特技《ポーションマスター》を習得しているキャラクターは、自分自身を対象とするときに限り、1ラウンドに1回・1本だけ、補助動作で使用可能です」というテキストも、自分自身は複数部位のキャラクターの場合は《ポーションマスター》を習得している部位のことを指しているのではないかと思います。『ET』発売時には当然『BR』はなかったわけで、複数部位かつ一部の部位が《ポーションマスター》を習得しているようなキャラクターを想定した書き方になっていないのだと思います。確かに「《ポーションマスター》を習得している部位が他の部位を選択してポーションを使用できる」ように読めますが、多分そこまで想定したテキストではないのではないのではないでしょうか。 正直GMがOKならそれで構わないと思いますが、読めば読むほど『BR』に明記されていないことが多すぎて「まず慎重になって疑う」姿勢になっているものですから、つい自説を述べさせてもらいました。以上、長々と申し訳ありません。
みつる | |
2024/08/19 01:24 |
>Higeriderさん こんばんは、設定と質問について承りました! いえいえ、私も複数部位の扱いには馴れていないので事前に確認が必要な点に気づけて助かります。 ポーションに関してはET107pの記載に基づき、頭がポーションマスターでポーションを使用してその効果をどこの部位で受けるか決められるということで大丈夫です!
Higerider | |
2024/08/18 22:51 |
こんばんは~お世話になっております! CSのご確認ありがとうございます! 遅くなりまして申し訳ありませんが、キャラクター面が完成しましたので再度提出とさせていただきます〜 ティマイオス・ポートには最近(長くても1-2年かしら)来たという設定でお願いします! > みつるさん 初他部位ということもあり質問ばかりで申し訳ありませんが、1点お伺いさせていただきます。 ET-107の記述を見ると他部位を持つキャラクターがポーションを使うことについて書かれていると思うのですが、頭のポーマスで頭がポーションを使用し、胴体に効果を入れることは可能でしょうか? ビルドに変更はないので余談にはなりますが、お手隙の際にご回答いただけますと幸いです!よろしくお願いいたします〜
みつる | |
2024/08/18 13:35 |
誤字がとても多くて申し訳ないです! 人間携帯時=人間形態時、訂正レベル=適正レベル、ですね。途中で途切れてる文章とかはただのミスなので気にしないでいただけると……() そして、ココフォリアの会場URLを貼りだしましたので、準備がある方は出入りしてくださって大丈夫です〜 時間帯によっては準備で閉めている可能性がありますので、その点はご了承ください。 それでは、火曜日からよろしくお願いいたします!
みつる | |
2024/08/18 13:28 |
こんにちは〜、全員のCSを確認指せていただきました。 また、PCの設定に関わりそうな年数についてキャンペーンページに追記しました。ティマイオス・ポートができたのが14年前になりますので長くても所属年数はそれ以下になります。記載漏れで申し訳ありませんが >トムさん データ面問題ないと思われます! 設定についてはティマイオス・ポートができたのが14年前なので、けっこう古参になりそうですね。ユニークなキャラクターで素敵だと思います。 ラミアのキャラクターについては、人間携帯時と蛇状態でステータスが変わるので、切り替えのタイミングがあったらセッション中に報告してもらえると助かります。環境的には蛮族であるとバレても問題ないので常に蛇状態とかでも構いません。 >あめふりさん 個性的なキャラクターで良いですね!戦闘での動きももちろんですが、RPも楽しみにしております。 データ面についてですが、騎獣縮小の札のランクは「訂正レベルの最低値」で判断するため(Ⅲ-258)、レジェンドホースは騎獣縮小の札Ⅱ(500G)で仕舞うことができます。あえてランクの高い札を買っているということでなければ、ランクを落としたほうがお得かと思います〜 GMの確認としては以上です。セッション開始までに微調整はしてもらって大丈夫です。 私のガバがある可能性もありますので、セッション中になにかミスや不足に気付いたら逐次対応ということでよろしくお願いいたします(っ_ _)っ
あめふり | |
2024/08/18 01:34 |
こんばんは~、立ち絵はまだですがパーソナル面がだいたい埋まったのでお知らせします。 バジリスクっぽさとは…を求めた結果路線がおかしくなってしまった気がしなくもないですが、しめるとこはしめれるようがんばりたいと思います…! [マカウ]
トム | |
2024/08/17 01:00 |
退部遅くなり申し訳ありません。キャラシが出来たので報告します。 https://yutorize.2-d.jp/ytsheet/sw2.5/?id=gkAQPk >伊吹さん 指摘いただきありがとうございます。 マナスタッフにして使い魔Ⅰを消しました。また、コンンジャラーを2にしています。 若干の変更ですが、先制をとれる可能性を増やすため、スフィンクスノレッジからケンタウロスレッグに変更しています。 経験点が溜ったらノレッジの方もとるかと思います。
みつる | |
2024/08/16 23:21 |
>伊吹さん 経歴もあってのことですね、承知しました! PCが未成年であること自体は大丈夫ですので、ぜひそのコンセプト優先でお願いできればと(思春期だ!)
伊吹 | |
2024/08/16 23:12 |
>GM キャラシの確認、ありがとうございます。 今回はただ未成年の少女で行こうという気分(?)ですので年齢面は問題なければこのままで。家族から探されている、のできっと成人していないのかなーとかも加味しております。
みつる | |
2024/08/16 22:10 |
こんばんは~、現在参加キャラに出していただいているCSについては確認させていただきました! >Higeriderさん データ面問題ありません!デーモンルーラー先行のディアボロは初めてなので(だいたいのGMがそうかもしれないのですが)、実際にどういった動きになるのか活躍を楽しみにしております。 パーソナル部分も楽しみです、立ち絵がしっかり青黒い肌で素敵ですね。 >伊吹さん データ面問題ありません!ブラッドスクイーズの恐ろしさはよく知っているので今から震えています() パーソナル面に関して、ザグレウス・フォートレス(滅魔の要塞)出身というのはもちろん大丈夫ですよ~ これは未成年14歳という設定を見た私の考えすぎだったら笑ってもらって良いのですが、ザグレウス・フォートレスの設立自体は28年ほど前になります。なので、要塞生まれという設定のキャラクターは28歳以下から選べることになります(あえての設定でしたら余計な口出しで申し訳ないです)
伊吹 | |
2024/08/16 16:40 |
>トムさん シャミアのデータですが、タフパワー習得のためにコンジャラー2にする予定だったかと思うのですがいかがでしょう。 あと《武器習熟S/スタッフ》を《魔法拡大/数》にしてくださっていますが、武器がソーサラースタッフのままです。マナスタッフにアビス強化で行使判定+1にするのがオススメです。 またファミリアが2体いますので、《ファミリアⅠ》を消して《ファミリアⅡ》だけにするのがよろしいかと。
伊吹 | |
2024/08/16 06:40 |
>GM アビスカース及び経歴が埋まりました。これにて完成です。 https://yutorize.2-d.jp/ytsheet/sw2.5/?id=FMGZev 要塞都市ザグレウス・フォートレス生まれで人族・蛮族に偏見のないダークドワーフ娘です。 《ティマイオス・ポート》へは来たばかりの想定です。 勝手にCP設定の都市出身にしましたが、出自の設定など問題ありましたら仰ってください。 以上、よろしくお願いします。 [ベルナデッタ]
みつる | |
2024/08/16 01:05 |
こんばんは、CSありがとうございます! 慣れない蛮族卓なので早めに設定していたのですが、私もすっかり忘れてましたしアナウンスもなかったのでお気になさらず~ むしろ急かすような形になって申し訳ないです() 今週末には参加キャラを添付していただければいいかな、くらいの感じですのでよろしくお願いいたします!
トム | |
2024/08/16 01:00 |
こんばんわ。 締め切りを明日の勘違いしていました。申し訳ないです。 能力値、成長、技能は変わらないと思います。 経歴は明日までには埋めておきます。 https://yutorize.2-d.jp/ytsheet/sw2.5/?mode=edit&id=gkAQPk
あめふり | |
2024/08/16 00:53 |
こんばんは! こちらも〆切を完全に見落としてました、提出とお知らせが遅れ申し訳ありません…! データ面は本日中に埋めております、パーソナル面はまたのちほど詰めていこうと思います。 冒険の始まりを楽しみにしております! https://yutorize.2-d.jp/ytsheet/sw2.5/?id=d4MpRy
伊吹 | |
2024/08/16 00:49 |
CS提出期限:~8/16(金)0時…………!? データ面は以前、出したときのままです。経歴等は今から用意しますね。 https://yutorize.2-d.jp/ytsheet/sw2.5/?id=FMGZev 遅れて申し訳ない!!
Higerider | |
2024/08/15 21:35 |
こんばんは~お世話になっております。 ぎりぎりで申し訳ありませんがCSのデータ面が完成いたしましたので提出させていただきます!経歴につきましてはセッションまでには詰めていきます~ お手数をおかけしますがお手すきの際にご確認いただけますと幸いです。 引き続きよろしくお願いいたします!
みつる | |
2024/08/15 14:22 |
いえいえ、承りました! フェンサー軸で改めて組みなおすということなんだろうかと思っていたところでしたw デモルラ軸でしたら複数宣言を可能にするのはルーンマスターのみですね。 回答については先述したとおりとさせてください、よろしくお願いいたします。
Higerider | |
2024/08/15 14:12 |
すみません、フェンサーじゃなかった() 後半の質問は取り消します。ご迷惑おかけしました!
Higerider | |
2024/08/15 13:53 |
> みつるさん ご回答ありがとうございます〜 ②③について承知いたしました!ブレス1体でしたね、セッションでは気をつけます〜ご裁定感謝です! ①につきましては変幻で合っております、紛らわしくて申し訳ありません(裁定次第で命中強化と入れ替えようかな、と考えてました)ルンマスの挙動につきましては承知いたしました! 変幻自在Ⅱを取得した場合、 頭が(魔法前後)マルアク乱撃捨て身、胴体が捨て身を使えるか につきましてお手数おかけしますがご裁定いただけますと幸いです〜 引き続きよろしくお願いします!
みつる | |
2024/08/15 13:35 |
失礼、①について追記を…… 変身後、その多部位である胴体が増えた場合は頭部《マルチアクション(魔法行使が先)》《ダブルキャスト》、胴体《捨て身》あるいは《乱撃》が可能ですね。ルーンマスターは頭部にしか残っていないので、「最低1回の魔法使い系技能特技使用」の条件はこの形ならクリアできました。 あくまで先述したものは人型形態時の話に絞った場合と考えてください!
みつる | |
2024/08/15 12:57 |
こんにちは、お世話になっております! >Higeriderさん 質問について、順番に回答していきますね。 ①CSを拝見する限り、《変幻自在》ではなく《マルチアクション》と《ルーンマスター》の挙動についての確認ということでよろしいでしょうか? その前提でしたら、マルチアクションでの魔法行使が後か先か(主動作か否か)は問わず宣言回数の増加自体は可能です。ただし、それに加えて宣言するものは「前提:魔法使い系技能」となっているものに限られます。マルチアクションの使用条件は「使用:ー」となっており魔法使い系技能ではないためです。 今回のHigeriderさんの構成だと、1回の動作で複数宣言が可能な組み合わせは「《マルチアクション》《ダブルキャスト》魔法行使→近接攻撃(BM-37pに記載あり)」のみとなり必ず主動作となる魔法行使が先でなくてはなりません。 《乱撃Ⅱ》《捨て身攻撃Ⅱ》は「使用:魔法使い系技能」ではないため、《マルチアクション》とともに宣言することはできません。それらは、基本的に1Rに1回のみの宣言になると思います。主動作が増えれば1回目主動作で《ダブルキャスト》、2回目主動作で《乱撃Ⅱ》などは可能です。 私自身いまだに宣言特技増加系のルールで悩んだり混乱する場面が多いので(難しい……)、なにか決定的に違うという部分があればご教示ください。今後このあたりは裁定が揺れるかもしれませんが、ご承知おきください。 ➁乱撃については「キャラクター全部位で1R1回まで」として裁定します。頭部が乱撃をした場合、胴体は乱撃を行えません。 ③「対象:術者」「対象:1体全」の魔法については受けた部位や部位数によってMPや効果が変わることはありませんので、全部位にそのまま適用されるとします。 ちなみに、ブレスⅡは「対象:1体」です。ですので、ブレスⅡの効果を胴体に移した場合コアである頭部からは効果が消え、抵抗はコア部位に依存するという記述(BR-50p)に基づき変身前より全体の抵抗は減少します(個人的に思わぬ落とし穴でした……) 以上です。質問の意図と違う回答になっておりましたら申し訳ありません、ご確認よろしくお願いいたします!
Higerider | |
2024/08/15 00:38 |
こんばんは~お世話になっております >みつるさん 3点質問させてください〜 ①マルアクと変幻自在の挙動について 魔法先マルアク、魔法後マルアクを宣言特技の増加に含められるか ②複数部位と乱撃の回数制限について 変幻自在を取得している下で、頭が乱撃をした場合、胴体は乱撃を宣言できるか ③魔神化と効果の引き継ぎについて 「対象術者の魔法」「ブレスなどの1体全の魔法」の効果を引き継ぐ場合、引き継ぐのは1部位か 以上3点(5点かしら)について裁定いただけますと幸いです!お手数おかけいたしますがお手隙の際にご対応いただけますと幸いです〜よろしくお願い申し上げます!
Higerider | |
2024/08/07 19:17 |
こんばんは~お世話になっております! > みなさん コメントありがとうございます!先に結論としましてデモルラ軸で進めて行きたいと存じます〜ご助言感謝です! 引き続きよろしくお願いいたします〜 > トムさん おっしゃる通り、宣言特技がさすがに多すぎますね() ブラッドブランデッドを拡大すれば結構回復かな〜と思いましたが、他に対象増やしたいものもなさそうですのでこれを外そうと思います〜 軽減良さそうですね!マリオネットも考えましたが、さすがにパンクしそうなのでやめておきます() > あめふりさん ええ、本当に、本当に難しいですね…… 得意な筋力を捨て、苦手な知力で戦うという問題は有りますが、楽しませていただこうと思います〜頭は是非守ってくださいm(_ _)m > 伊吹さん とんでもございません、数々の知見ありがとうございます〜次回前衛魔法職を考える際に使わせていただきます! スカウト/レンジャーにつきましては、先制2枚ですし、レンジャーもありだと思います〜とても強いベロニカブレスは一人では回復しきれない印象があります > みつるさん 裁定ありがとうございます!デモルラ案に固まりました! アームスフィアは絵面に目を瞑ればかなり自由度広がりますね〜ミモレも面白いですね!
みつる | |
2024/08/07 17:52 |
こんにちは〜、いろいろと案が出ていて楽しく拝見させていただきました。為になります! 【デモンズブレード】については、金鎖レッサーアームで使用可能だと判断します。完全に別ベクトルですが、デモブレ振る前衛デモルラなら、これで両手空きミモレ回避ができるのか……と思いました() 行使のかけなおしについては難しいところですが、ハウスルールで「対象:術者」は「術者の全部位をを対象とする」として裁定しており、なおかつ【デモンズブレード】は「効果時間:1R」なので、かけなおしの必要はなく両部位にデモンズブレードで作成した武器を握ることができると考えます。 必ず先に頭部が動いて【デモンズブレード】を作らないといけない、という点で行動順の縛りは出てきますね〜 以上、回答となっておりましたら幸いです。
伊吹 | |
2024/08/07 17:20 |
>Higeriderさん なるほどディアボロでやりたいことは魔神形態を駆使することだったわけですね。それでは当方の提案も的外れなものでしたね。 金鎖レッサーアームスフィアは面白い発想です。【デモンズブレード】は「対象:術者」なので、掛け直す必要なく一度の行使で頭部と胴体が剣を手にできるのではないでしょうか。いやGMの裁定次第ですが。 レンジャーを高めで取得するのなら、こちらはシューターレンジャーではなくシュータースカウトの方がよいかもですね。
あめふり | |
2024/08/07 14:00 |
>トムさん 最終的には操位SSを考えていますが、11キャップでフィジマス10はセージすらまともに上げれないので今回は断念しました~ 一応ライダーがあれば探索知識判定両方できるので道中も頑張りたいと思います😌
あめふり | |
2024/08/07 13:03 |
>Higeriderさん ディアボロにしかできないこと、ロマンがありますね👏 変身は数少ない特権ですが、「人間形態→魔神形態への移行&全快」と「変身によって失われる諸々」の天秤はなかなか難しいなぁという印象です。 どちらに重きを置いても場面次第で片方が死んでしまうのですよね🥺 >デモルラ案 仰る通り足さばきマルアクは上級戦闘だと乱戦に届かないことが多い印象なので、初手はヴェノムエスパーダでの突撃が有力候補だと思います。 ポーマスはデススタ等を考えても確かに欲しいと思います、飲んでから変身すれば胴体効果継続で主アタッカーを担う胴体に命中上昇を引き継げるのが美味しいです。 変身については状況を見つつここぞというときに切る方針が安泰かもしれません(変身後は意外なほど頭部が弱々になってしまう😇) 裁定次第にはなりますが、デモブレを2部位で振り回す図も楽しそうですw >フェンサー案 ディアボロの筋力ならフェンサーで超重量武器を振り回すビルドを目指しやすいので全然有りだと感じました。 デーモンルーラーのダブキャスをあまり見たことがないのですが、素人的にはデバフ盛りしやすく魔法戦士としては普通に強そうだな~と思います。 最終的にはデモルラ15(つよつよデモンズレギオン)を優先するのもありですね。そこまでいけば実質ダメージを常に-5~10できるので、変身後も案外耐久できそうな気がします。 ただフェンサーとデモルラ両方伸ばすのでサブがきついのは確かかと() とりとめないですが、ディアボロ難しいけど楽しいよね…!というのが自分の気持ちです。 せっかくなら思う存分ディアボロ楽しみましょう💪 こちらはライダーを取得した都合かばうは外さない方針ですし、なんだかんだ毒の血液を浴びせまくりたいし、前線の守りはお任せください!(メイン神官が自ら被弾していく図) というわけで暫定こちらでビルド固めます。 https://yutorize.2-d.jp/ytsheet/sw2.5/?id=d4MpRy コンジャは後々ロックオン等のために必要なのとMP稼ぎのために、騎獣は完全に移動用で伊吹さんにご提案頂いたレジェンドホースに乗ります。 恐らくライダーは操位SSを取得できるタイミングでリビルドして1まで下げるので、レジェンドホースに乗れるのは最初の内だけになります()
トム | |
2024/08/07 13:00 |
〉Higeriderさん キャラクター拝見し、ディアボロとしてやりたいこと承知しました。 その上で一案目ですが、宣言特技5つ使えない特技も多くでてきてもったいないように感じました。 デモンズブレードとドッヂを毎回使う都合上、MP消費が激しくなるので、MP軽減をにとるのも一つかなと感じました。 2案目ですが、デーモンルーラー5はあまり活かせないかと思いますので、フィジカルマスターに振って魔装を増やした方が戦力として上がるかと思います。魔装で似たような魔法を使えますので。
トム | |
2024/08/07 12:55 |
〉あめふりさん 前衛後衛1.3になると、後衛まで攻撃がくる可能性が高いので、2.2の方がよいかと思います。 また、1ラウンド目に前出る手段ですが、例えばフィジカルマスターを10まで上げて操位の邪視で自身を20m移動させるとかもあるかなと思いました。 ただ、セージとフィジカルマスターのレベルを入れ替えて、プリを一つ下げる必要もあるかのが難点でしょうか。
Higerider | |
2024/08/07 07:14 |
おはようございます〜お世話になっております! > 伊吹さん、あめふりさん コメントありがとうございます! ディアボロでしかできないこと、をコンセプトに作成しました。それが何かと申しますと魔法系宣言特技を含めた3回宣言と考えました。(渾身攻撃でなら簡単に満たせるというのは無しで…… たしかに、全快するという利点を無視してしまうのはもったいないですね。ただ人間形態のために取る技能は死んでしまいやすいのが……悩ましいです。 レンジャーにつきましては探索技能、漆黒の復活酒の性能、イグニスの加護石と不屈の相性の良さを鑑みました。 復活酒とスカポ、不屈のピンゾロラインを考えると50HP分くらいになります。レンジャー9フィジマス7とし、変身時に胴体が効果を引き継ぐ魔装もアリなんじゃないかとさえ思ってます。 そしてFCで探索技能無しはやはり少し道中寂しいです。まあ2案ですと素人に毛が生えた程度なのですが。 1案につきまして、 足さばきは一般的な開始位置が15mであることを考えると、近接攻撃目的では若干取りづらいですね。となるとやはりマルアクですが、おっしゃる通り変身後に頭が殴れない。金鎖レッサーアームでデモブレ握るという最悪な絵面が許されるのであれば解決ではあります(あれ?ルール的にはいけますかこれ?頭の主動作後に補助で解除して、再度行使して胴体が握るみたいな) 2案につきまして、 Bとはいえ二枠ガッツリ割いて両手利きや複数回宣言に優位性がないのは少し寂しいと思います。異界の挙動は魅力的に見えましたが、それならば別の種族で両手利きで良いと言うのが個人的な見解です。2Hで殴る型なら面白みがあるとおもいます。 武器達人はありですね、時間があるときに電卓叩いてみます!レンジャーの有無で頭の耐久は変わりますが、部位耐久→コア耐久も考えてみます〜 ご提案ありがとうございます!拝読させていただいて、考えを整理し、変なことも思いつきました。 お付き合いいただきありがとうございました! > みつるさん つきましては、変身後、金鎖レッサーアームでデモンズブレードを握れるか。また、主動作後に解除して、再行使し、胴体が握れるか質問させていただきたく存じます! お手数おかけしますがお手隙の際にご回答いただけますと幸いです〜
伊吹 | |
2024/08/07 04:08 |
>各位 Higeriderさんがディアボロの場合、レンジャーを担うシューターが以下のデータになります。 https://yutorize.2-d.jp/ytsheet/sw2.5/?id=FMGZev 何かミス等ありましたら気兼ねなくご指摘ください。 ご覧の通り「仮」ですしキャラシ提出まで1週間以上あります。パーティバランスを考えて作り直すことも可能ですので、今後も相談していきましょう。
伊吹 | |
2024/08/07 03:55 |
>Higeriderさん、あめふりさん ディアボロなら【魔将の経験】はともかく【魔将の慧眼】はあると嬉しいです。両方あるなら文句なし。道中探索はあめふりさんの言う通り他3人のPCに任せきりにするのが良いと思います。 レンジャーは野伏化のために3取得もありですが、野伏化して美味しいのがセービングマントくらいですし、背中欄が増えても付けるものはインテリアニマルサックくらいしかないのが現状なので優先度は低めだと思っています。 >あめふりさん あめふりさんのキャラですが、戦闘中の回復の主軸となる上に支援も充実しているので、プリースト10~11は維持して欲しいと個人的には思います。ともあれ1R目の接敵方法は悩ましいですね。 プリースト11セージ9ライダー7アルケミスト3エンハンサー1にすると、レジェンドホースLv10に乗れますね。セージライダーがちょっともったいない気がするのが難点ですが【探索指示】が増える分と相殺かな?
あめふり | |
2024/08/07 03:17 |
追記: かばうの場合、全天邪視を一旦諦めてライダーで前に出る路線も考えておきます( ˘꒳˘ )スヤァ
あめふり | |
2024/08/07 02:42 |
>Higeriderさん、伊吹さん PC4人、それも蛮族有環境であらゆるバランスを4人パーティーで補うのはけっこう難しいところがあるかな~というのが個人的な所感です。 ですので、ディアボロの強味であるフィジカルマスターを優先して伸ばす場合、探索まもちき等のサブは他に任せてしまうというのも有りだと思います! その分戦闘では他のPCとは一味違う動きができるのも魅力&頼もしいですし、あとレンジャーは9まで取れないなら最低限野伏化のためだけでもなんとかなるやろ!の気持ちでおります(なおブレスⅡを撒くとMPが尽きる模様) >各位 伊吹さんのPC案はシューターのため前衛2/後衛2となりそうですが、現在時点ではパーティー全体で支援や守りの手段が少なめであり、自分の神官PCが前線に出た1ラウンド目に魔法を使う術がないのが気がかりになってきました。 初手はHigeriderさんのPCだけに前線維持をお願いするというのも、タゲの集中や移動妨害を考えると難しそうですしね🤔 前衛案を捨てて完全後衛支援に徹する案も作れますが、その場合前衛後衛比が1:3になることが懸念です。 もしプリ11レベルを優先しないならもっと前衛性能を盛り、がっつり前で戦う神官もできそうです。 自分自身はできることなら前衛神官やってみたいな~という気持ちでおりますので、ご提案や調整ありましたら遠慮なくお願い致します*ᴗ ᴗ)⁾⁾
伊吹 | |
2024/08/07 02:11 |
>Higeriderさん さて個別に見ていきましょう。 まず前者1案は移動のための手段がないのがネックですね。仰る通り1R目に敵に接近する手段がありません。《マルチアクション》《足さばき》のいずれかを習得しましょう。1R目時点で魔神形態で《マルチアクション》しようとしているから牙で殴れないなどという事態が発生するのであり、人間形態でなら問題なく【ヴェノムエスパーダ】から【デモンズブレード】で殴れます。移動に戦闘特技を1枠割くのは前衛デモルラの宿命なので割り切りましょう。 フィジカルマスター10にすれば【異界の挙動】が取得できるため、頭部は【デモンズブレード】【デモンズドッジ】のみ使用し胴体が2回殴るのが良いでしょう。攻撃手段は《乱撃Ⅱ》+通常攻撃で十分です。飛翔Ⅱと味方からのバフもあるため十分に当たります。 胴体は回避も高く防護点もあるため、【部位耐久増強】【部位耐久超増強】は【コア耐久増強】【コア耐久超増強】に変更するのが良いと思います。 次に後者2案はフェンサー11あるので《必殺攻撃Ⅲ》が習得できます。 やはりフィジカルマスター10にすれば【異界の挙動】が使えるため、胴体は《武器の達人》からC値8の〈ローゼンハーケン〉でも振り回しましょう。《必殺攻撃Ⅲ》+通常攻撃で十分な打点がでるのではないでしょうか。【生来武器強化】は不要でしょう。 この2案の難点は無理やりデーモンルーラー技能を活かそうとしている部分にあると思われます。Higeriderさんのコンセプトがディアボロでデモルラだということを考えると、フェンサー11フィジカルマスター10の時点でキャラとして完成しているため、デーモンルーラーの入る隙間がないように思えます。どうしてもディアボロでデーモンルーラーをするならば前者の1案を詰めていくのが良いかと思います。 歯に衣着せぬ物言い失礼しました。
伊吹 | |
2024/08/07 02:11 |
>Higeriderさん まず両方の案に言えることですが、魔神形態で戦うことしか考えられていないところがもったいないです。 個人的には、人間形態で予め戦い、リソースが減ってきたところで満を持して魔神形態になりHPMPを全快させる、という動きが強いと思うため、全快している状態の1R目に魔神形態になってからしか戦えないという設計に疑問を感じました。 また両方で習得しているレンジャー7も中途半端に見えます。将来性を見越しているのかもしれませんが、人間形態と魔神形態の両方で《ポーションマスター》を活かすためには【アイテム収納】でのポーションの振り分けが厄介に思えます。仮に魔神形態でのみ使うにせよ頭部が頭部自身へしか《ポーションマスター》が使えないことに注意が必要でしょう。胴体にポーションを使うのには相変わらず主動作が必要です。まして《ランアンドガン》は狙うにしても無茶が過ぎます。また道中での探索はフィジカルマスター習得キャラに関しては他のPCに任せきりにするのが吉かと思います。よってレンジャー7は捨ててフィジカルマスター10やエンハンサーやアルケミストに経験点を割り振るのが良いと、私は考えます。【練技使用】を習得し、耳装飾品に〈ラル=ヴェイネの金鎖〉〈アルケミーキット〉をセットすることになるでしょうから、練技と賦術をもう少し増やすのも悪くないでしょう。
Higerider | |
2024/08/07 00:23 |
こんばんは~お世話になっております ざっくりとこんなイメージというのを貼らせていただきます。あまりにもまとまらないので改善案大歓迎です https://yutorize.2-d.jp/ytsheet/sw2.5/?id=ogoJGA 現状頭が弱すぎて不安しかない上に魔神化しないとまともに動けない構成です() 想定している動きは頭でルンマスWキャス拡大、胴体で捨て身or乱撃ですが、正直1R目の動きも不透明です。マルアクだと牙で殴れないのがネックですね。 一応フィジマスレンジャーで一通り振れるようにはしてありますが、弱点も抜けず狩人の目も使えない以上、コア耐久強化でもいいんじゃないかとも思ってます もう一個が元の案のフェンサー軸です。 https://yutorize.2-d.jp/ytsheet/sw2.5/?mode=edit&id=20ooeW フェンサー技能で牙でも噛みつけるのでマルアクを取ってみました。想定している動きはブラミスマルアク噛みつき、胴体で捨て身か乱撃です 13か15(ルンマスのタイミング)でWキャスを取ります。戦闘特技は回避頑強で頭の耐久を上げるか、武器習熟を取って、魔装を耐久に振ろうかなと考えてます。こっちが最初に考えていたものに近いですが、やはり15時点でもルンマスが見えません() 引き続きよろしくお願いいたします〜
トム | |
2024/08/07 00:09 |
〉あめふりさん、伊吹さん アドバイスありがとうございます! 使い魔はⅠの方を消して、武器習熟Sを拡大数に替えておきます。
伊吹 | |
2024/08/06 22:33 |
>トムさん 個人的にはあめふりさんと同意見です。【タフパワー】は非常に強力なので、魔法使いが誰か習得してくれると助かります。 その場合、《武器習熟S/スタッフ》を抜いて《魔法拡大/数》に置き換えるのが良いかと思います。ソーサラースタッフはマナスタッフにダウングレードしつつ、アビス強化で(真語・操霊・深智の)行使判定+1に挑戦するのがオススメです。
あめふり | |
2024/08/06 22:26 |
>トムさん CS拝見しました! 個人的には魔法拡大数を取得するのをオススメします~ というのもソサは1体対象で高火力の魔法も多いので、いざというときにはそっちの方が使い勝手がいいかもしれません。 加えて、できればコンジャを2まで取得してタフパワーまでは撒けるようにしてもらえると、全体的に守りが安定するかと…!(敵の魔法大回転はかなり怖いです)
伊吹 | |
2024/08/06 21:55 |
>トムさん 『ML』231頁の「○使い魔の契約」により、ファミリアは1体しか持つことはできません。
トム | |
2024/08/06 21:25 |
設定などはまだ詰めていませんが、技能や買い物は基本こんな感じになると思います。 知力に振ってるのでサブでセージをとりました。 バイオレントキャストで範囲攻撃を行い、スカウトセージ幸運の首飾りで戦利品+3,ダメ押しでスカベンジャーの帽子を装備させています。 [シャミア・リーリー]
伊吹 | |
2024/08/06 10:19 |
>GM なるほど了解です。「人族以上に人族(900点)」はちょっと重そうだなあと思っていたので称号の軽減は蛮族PCsたちにはありがたい裁定ですね。
みつる | |
2024/08/06 09:51 |
>流派について 補完&更新不足で申し訳ありません! 改めてバルバロスレイジの名誉点の扱いなどを確認し、以下の内容をCPページの【PC設定や舞台背景についての注意点】の項目に付け足しました。所属先に特別な称号があることもあり、ハウスルールのみ適用時よりは流派入門に必要な名誉点は軽減される形になります。 ◆初期作成時点で穢れが3点以上の蛮族PCを使用する場合、「滅魔の同朋(100点)」の称号を所持しており、別途「名誉人族(250点)」の地位を取得し入門条件を満たしていれば、人族社会のどの流派にも入門することが可能です(この内容はハウスルールより優先されるとします) 以上、ご確認よろしくお願いいたします。
Higerider | |
2024/08/06 08:42 |
おはようございます、お世話になっております〜 > あめふりさん、みつるさん 返信ありがとうございます!裁定承知しました!今晩くらいに原案上げられればと存じます〜
伊吹 | |
2024/08/06 01:56 |
>あめふりさん、GM CP概要にて「◆本CPは、「人族社会が舞台」であるものとします。」「◆蛮族PCを使用する場合「名誉人族(250点)」を獲得していることが妥当ですが、《ティマイオス・ポート》(=ザグレウス・フォートレス)内においては代わりに「滅魔の同朋(100点)」の称号を得ることで同様の待遇を受けられ、PCとしての使用が可能になるものとします。」という記述があり、ハウスルールには「●人族社会が舞台のシナリオで初期作成時点で穢れが3点以上の蛮族PCを使用する場合、流派に入門する際には「人族以上に人族(900点)」を取得しなければなりません。その地位を獲得し入門条件を満たしていれば、人族社会のどの流派にも入門することが可能です。」との記述があります。 上記より「滅魔の同朋」では「人族以上に人族」の代わりには及ばず、流派の習得ができないのではないでしょうか?
みつる | |
2024/08/06 01:27 |
こんばんは!蛮族PCのビルドはまだまだ未知数な部分が多く、難しそうですがわくわくしますね。私も日々勉強中の身です。 相談も着々と進んでおり嬉しいです、皆様のCSを楽しみにしております。 >Higeriderさん 質問について回答させていただきます。 結論から申し上げますと、「対象:術者」の効果は「術者の全部位に適用される」とします。MPの増加などもありません。 論拠の例として挙げるのが【真語8.ブリンク】【真語12.ビカム・ドラゴン】ですが、これらの魔法も「対象:術者」の魔法で、術者全体に魔法の効果がかかるとした方が丸いと判断しているからです。 【ブリンク】は魔法を行使した以外の部位であっても術者の分身を生み出しているなら術者のどこかの部位が回避を要求された時点で発動するとした方が自然ですし、【ビカム・ドラゴン】も魔法を行使した以外の部位もすべてドラゴンになっていないと不自然だなぁという解釈です。 【デモンズドッジ】【デモンズブレード】も、魔法を行使したコア部位だけしか回避できず、胴体に「1H」「2H」の武器を使える手があるのにブレードを使えないのは制限が厳しすぎる印象です。 あとは、個人的にデーモンルーラー技能に「対象:術者」が多いのもあり、これにその多部位が適用されないとなると複数部位を持つ種族のビルドがけっこう制限されそうなのが懸念点でして…… もちろんほかのGM様の卓では違う裁定やご意見があるかもしれませんが、私個人の裁定としては上記をもって回答とさせていただけますと幸いです。 以上、ご確認よろしくお願いいたします~
あめふり | |
2024/08/06 01:23 |
>Higeriderさん 個人的に対象:術者は全部位にかかる裁定にするのが諸々楽な気がするので、GM様の裁定次第ですがそれが通るなら自分はデモルラ前衛でもいいんではないかなと思います! >各位 叩き台ですが前衛重装神官を作成しました。 信仰はドレイヴェンorニバセプス、かばうⅡ&ガーディアンⅡを入れるかまだ悩んでいるところです。 邪視操位SSを獲得できるまでは通常移動で前に出て、空いた主動作で賦術撒きなりアイテム使用なりを考えています。 邪視は独特な効果が多いだけに色々試してみたいですが、経験点のやりくりが難しいところですね😣 もし気になる点ありましたらご指摘ください~ https://yutorize.2-d.jp/ytsheet/sw2.5/?id=d4MpRy
Higerider | |
2024/08/05 21:45 |
うーむ、フェンサーデモルラで考えてましたがどうも経験点が足りない。いっそデモルラ前衛でもよろしいでしょうか? > みつるさん つきましては複数部位を持つキャラクターの対象:術者の処理(頭のデモンズドッジやデモンズブレードを胴体が受けられるか)についてをお伺いしたいと思います〜
あめふり | |
2024/08/05 13:26 |
まとめありがとうございます! 実際に上がってきたCSを見て調整するつもりですが、セージは取るようにしますね。 ただレンジャーも必要だと思うので、そのあたりはバランスを見つつまた相談させてください~ とりあえず種族は知力目的で変身しないドレイクかバジリスクで考えてみます😌
伊吹 | |
2024/08/05 07:44 |
>Higeriderさん 前衛ですね、了解です。 >各位 ・希望PC 前衛神官(あめふりさん) ラミアのソーサラースカウト(トムさん) →決定 ディアボロorミノリンのファイターレンジャー(Higeriderさん) 下記(伊吹) では私の方も希望を出させてもらいますね。前衛が2人いるとのことなので、後衛物理アタッカーを作成します。 ・ダークドワーフのシューターレンジャー(Higeriderさんがディアボロの場合) ・グラスランナーのシュータースカウト(Higeriderさんがミノリンのファイターレンジャーの場合) ブラッドスクイーズを撃つという両方ともほぼ同じ動きをする予定で試作しておりました。 サブ技能ですが、あめふりさんにはセージを担っていただけると助かります。 ……こんな感じでいかがでしょうか?
Higerider | |
2024/08/05 07:30 |
おはようございます〜承認ありがとうございます! 皆さんよろしくお願いします〜 まとめ感謝です! ではお言葉に甘えましてディアボロ前衛で考えてみます。おそらくフェンサーかな、と。まとまらなければミノリンのファイターレンジャーで臨みます!
あめふり | |
2024/08/05 00:05 |
>GMさま 選考&抽選おつかれさまでした、承認ありがとうございます!✨ >各位 皆様宜しくお願いいたします!(o・ω・o) >伊吹さん まとめ感謝です! お一人後衛希望が出てますし、ひとまず前衛神官に挑戦してみようかなと考え中です~ Higeriderさん伊吹さんの希望によって構成やサブ決めたいので種族はまだ未定ですが…!
伊吹 | |
2024/08/04 23:50 |
>トムさん ラミアのソーサラースカウトですね、了解です。 >各位 ・希望PC 神官/前衛後衛は未定(あめふりさん) ラミアのソーサラースカウト(トムさん) →決定 未定(Higeriderさん) 未定(伊吹) あめふりさんのプリーストがどんな形になるのかと、Higeriderさんの希望が何かあればどうぞ。 私はいい感じに余ったところを埋める形が良いかな。
トム | |
2024/08/04 21:34 |
〉皆様 よろしくお願いします。 キャラですが、ラミアソーサラーで作ってみようかと思います。
ですくりむぞん | |
2024/08/04 17:11 |
抽選お疲れ様です。 また機会があればよろしくお願いします。
夜侘 | |
2024/08/04 16:56 |
抽選お疲れ様でした。 再び機会がありましたらよろしくお願いします。
伊吹 | |
2024/08/04 16:25 |
>各位 よろしくお願いします。 ・希望PC 神官/前衛後衛は未定(あめふりさん) ラミアのソーサラースカウトorラルヴァのファイタースカウト(トムさん) 未定(Higeriderさん) 未定(伊吹) 現状はスカウトとプリーストがそれぞれ少なくともひとりいる!! くらいのことしか決まっていないですね。 まずはトムさんが好きな方に決めていただければと思います。
みつる | |
2024/08/04 15:50 |
>皆さま 規定より多くの申請をいただいたので、募集締め切りより早めに参加者を決定させていただきました。 皆さま、参加申請ありがとうございました! 選考の結果、今回は、あめふりさん、トムさん、伊吹さん、Higeriderさんにお越しいただくことになりました。 落選となった方々は申し訳ありません。またの機会がありましたらよろしくお願いいたします(m´・ω・`)m 参加決定となった皆さまは改めてよろしくお願いします! キャラ相談や作成など、随時始めていただいて大丈夫です~
ですくりむぞん | |
2024/07/30 23:25 |
コメント失礼します。参加申請をします、ですくりむぞんと申します。 ◆所持ルルブ&サプリ レギュレーションに明記されている物はすべて所持しています。 ◆ココフォリア&ゆとシートを使用できるか 動作確認済み、双方とも問題なく運用可能です。 ◆やってみたいビルド&持ち込みで使用したいPC(未定でもOK) ラルヴァのグラップラーで組みたいと考えています。ビルドの目標は火力特化一点集中になります。 ◆ハウスルールとCP概要や注意点を確認し同意したか ハウスルール及びCP概要、注意点を確認させて頂きました。個人的にはドゥアルテがどんな見た目なのか気になりました。内容を拝読した上で、同意します。 SW2.5のキャンペーンは初めてなので色々学ぶことは多いかと思いますが、どうぞよろしくお願いします。
J田中 | |
2024/07/29 17:07 |
申し訳ありませんが、参加希望が多いので、辞退とさせて頂きます。 また、機会があれば宜しくお願い致します。 以上
Garian | |
2024/07/29 16:41 |
初めまして、此方のシナリオに興味がある為参加希望させていただきます。 ▶所持ルールブック及びサプリメントについて バルバロスサーガを除き、レギュレーション記載の冊子はすべて所持しています ▶使用ツールについて ココフォリア、ゆとシート共に扱えます。 ▶使用予定もしくは考えているビルド PT内バランスを見て前衛が可能であれば、ダークトロールの武人のような戦士を。 後衛をした方が良いと感じた場合は、種族は決まっていませんがソーサラーやプリーストを握ろうと考えています。 ▶ハウスルール、CP概要や注意点 すべて閲覧済且つ、同意させていただきます。 以上確認事項への回答になります。 ご検討よろしくお願いいたします。
Higerider | |
2024/07/28 19:06 |
こんばんは~お世話になっております! CP概要、注意点確認いたしましたので再申請させていただきます! よろしくお願いいたします!
伊吹 | |
2024/07/28 01:33 |
参加申請します。 ・必須・推奨・使用可能なルルブとサプリはすべて所持しています。 ・ココフォリア&ゆとシートは使用できます。 ・未定です。このレベル帯だと前衛も後衛も魅力的ですね。なので相談のうえ新規作成します。 ・ハウスルールとCP概要や注意点を確認しまし、同意します。 以上、よろしくお願いします。
J田中 | |
2024/07/27 20:50 |
>みつるさん ご返答有難うございます。 バルバロスレイジもありませんので、購入した方がよいのであれば当選すれば8月購入しようかと
みつる | |
2024/07/27 20:48 |
>皆さま 申請ありがとうございます、記載事項問題ありません。 もうしばらく募集は続けますので、参加者決定までお待ちください。 >Higeriderさん 承りました〜募集期間はまだ余裕あるので大丈夫です、お気になさらず! >J田中さん BRはバルバロスレイジの略称ですので、推奨はバルバロスレイジです。 BLがブルライト博物誌になります。バルバロスレイジやバルバロスサーガの「はじめに」の項目でひっそり略称がまとめてあります。 わかりづらいので募集要項にも追記しておきました。
J田中 | |
2024/07/27 20:13 |
こんばんは、参加申請させていただきます。 ◆所持ルルブ・サプリ 2.5基本ルルブⅠ・Ⅱ・Ⅲ、ET、ML、MA、OPB、BM、AR 博物誌は1つもないですが、BR 推奨は購入した方がよいのであれば当選すれば8月購入しようかと ◆ココフォリア&ゆとシートを使用できるか 両方使用できます。 ◆やってみたいビルド&持ち込みで使用したいPC(未定でもOK) 新規で作成で、最近は後衛ばっかなんで、前衛でもやろうかな?ぐらいです。 種族とか前衛の何をやるかまでは決めていません。(皆さんとの兼ね合いもあるかな?と) ◆ハウスルールとCP概要や注意点を確認し同意したか どちらも確認、同意致しました。 以上、よろしくお願いします。
トム | |
2024/07/27 18:35 |
>みつるさん こんにちは。参加申請いたします。 ●記載のあるルルブ、サプリは全て所持しています。 ●ココフォリア、ユトシートは使用可能です ●新規での作成を考えています。ラミアのソーサラースカウトか、ラルヴァのファイタースカウトをしてみたいなと思っています。 ●ハウスルールとキャンペーン概要確認いたしました。両方とも同意いたします。 よろしくお願いします。
Higerider | |
2024/07/27 00:39 |
すみません、要項漏れありましたので一度下げます ハウスルール確認済み、キャンペーン概要は週末に読み込んで再申請させていただきたいと思います 引き続きよろしくお願いいたします!
夜侘 | |
2024/07/27 00:39 |
こんばんは、参加申請させていただきます。 ◆所持ルルブ・サプリ 記載されているものはすべて所持しています。 ◆ココフォリア&ゆとシートを使用できるか 両方使用できます。 ◆やってみたいビルド&持ち込みで使用したいPC(未定でもOK) 新規で作るのは確定ですが、ビルドは未定です。 ◆ハウスルールとCP概要や注意点を確認し同意したか どちらも確認、同意致しました。 以上、よろしくお願いします。
あめふり | |
2024/07/26 22:59 |
こんばんは、参加申請失礼いたします! ■所持ルルブ&サプリ ┗レギュレーション内すべて ■ココフォリア&ゆとシートを使用できるか ┗問題ありません ■やってみたいビルド&持ち込みで使用したいPC(未定でもOK) ┗とりあえず新規作成で、なんとなく神官をやってみたいかな~という気持ちです(前衛か後衛かは未定) もちろんメンバーに合わせて変更も考えます。 ■ハウスルールとCP概要や注意点を確認し同意したか ┗確認し同意致します。 祠と布教のルールはじめてなので面白いなぁと思いました😌 以上、ご検討宜しくお願いいたします!
Higerider | |
2024/07/26 22:51 |
こんばんは~お世話になっております!参加申請させて頂きたいと思います! 記載のルルブ・サプリは全て所持、ココフォ・ゆとシともに問題ありません。 希望のビルドは、とりあえずは未定でお願いします~ 以上、よろしくお願いいたします!
本作は、「グループSNE」及び「株式会社KADOKAWA」が権利を有する『ソード・ワールド2.0/2.5』の二次創作物です。