雑談4
アポリオン雑談・交流[web全体で公開] 0 | |
登録日:2017/06/13 19:26最終更新日:2017/09/24 01:16 |
コメントを書く
このスレッドはコメントがいっぱいになりました。
新たに書き込みを行う場合は新しいスレッドを立ててください。
コメント一覧
20. 風神 | |
2017/06/16 14:48 |
ガッビアさん死んでしまいましたね……私のPCがろくに悲しんであげられてなくてごめんね! やっぱりデスロードは強いんだなーと実感。殴り性能もすげーいやらしいんですが、マルチターゲットからの1ターン2回メテオはやはり酷かった。 精神低めの戦士を殺しにくる、まさに魔法使いらしい魔法使いでしたな! っと、話は変わって質問です。 主動作と補助動作に関してなのですが、主動作のあとに補助動作を行うことってできましたっけ? 自分なりに調べてみたんですが、主動作と補助動作の順番に関する記述は見つけられませんでした。 個人的にかなり重要な項目なので、どなたかご回答いただければ幸いです。
17. 風神 | |
2017/06/15 20:05 |
魔神のカスタマイズ運用もざっと脳内シミュしてみたんですが、高レベル魔神部位多すぎィ!! ゴーレムは実用的なのが2部位だったからまだしも、魔神使うなら部位統合ルール使わないととてもじゃないが運用できませんなこりゃ。
15. とうふバーグ | |
2017/06/15 20:00 |
レートで管理できるのは楽でいいですね なんというか、ポイント割り振りのTRPGをやってる気分になりますが、私は楽しいです 色々使役クリーチャーの使い方が思い浮かんで楽しいですが、私は使役クリーチャーをなんで使ってないんだ!orz
14. アポリオン | |
2017/06/15 19:51 |
ここまでくるとややこしくなるので、魔法封印は無しにしましょう これを魔法王がやっていたならば、魔神が流行るのも頷けますね。現代でも用済みの魔神は自分で処理すろと言われるのに、このルールを使えばより使い捨て雑巾化が進みます いりまめさんの場合はまず処理を早くできるか、どうかが鍵ですねえ……早く出来れば統合ルール適用しなくても良いのですからね 本人含めて手番1分以内が理想ですね……
13. いりまめ | |
2017/06/15 17:40 |
特殊能力や魔力も上げられるのはありがたい! 多少レベルが低い使役クリーチャーでも、超強化すれば一戦級になりそうです・・・! うちの使役クリーチャー4体使いの調整が火を吹いておられます・・・ッ しかし、複数体使役が統合される身としては、それぞれに別の方向性で伸ばせないのが残念でならないのです。(ブレス担当、火力担当、補助担当などで分けれたらなあ、と。)
12. 風神 | |
2017/06/15 16:59 |
ほむ、魔力や特殊能力の基準値もレートに含めたんですね。 そうなると魔法封印を採用するか否かが気になります。 仮に魔力をすべて他の数値に変換しても、バフ魔法とかは抵抗を抜く必要が無いので魔力も不要ですし。 魔力が抜け殻になった魔法技能でも魔法封印の肥やしにしてもいいのか、が判断の基準点になりそうですね。 とまぁあーだこーだ言いましたが、普通にいけますねコレ。 魔力や特殊能力の基準値も変動できるのはありがたいなあ、ドラゴンのブレスがしょっぱいのは悲しいですしね。 魔法が取り柄の騎獣も報われるというものでしょう。 ……しかしこうして使役クリーチャーの性能を変動させると、古代魔法王とかもこんな風にしてたのかなーって思いますね。 思いがけず魔法技術の闇を垣間見た気分だ(