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登録日:2019/05/04 12:08最終更新日:2019/05/04 12:08

雑談はもちろんのこと、セッションでの感想的なものから、「こういう事やりたい」的な願望を発言しましょう。

※特定個人への誹謗中傷や批判的すぎる内容の投稿は遠慮願います。
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ポール・ブリッツ
60. ポール・ブリッツ
2019/06/29 04:22
逆に猛烈な砂嵐でまったく声が聞こえない、とかいう状況を作り、「PC間で一切意思疎通をしてはダメ」な縛りをかけてのプレイというのも、コンピュータでは不可能なので面白そうではある(単に変なだけ、ともいうが)
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cacao99
59. cacao99
2019/06/28 23:42
FEは10数人のユニット操作して互角かそれ以上の戦力相手でも慣れれば15分~30分とかでロストなしでクリアできますが、そもそも1人でやるゲームなので多人数で相談しながら進める場合当然、情報伝達による時間経過は避けられません。

その辺、ボイセでやればスムーズですがRPを通話でやりたくない人は大勢いると思いますし(
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マキシグ
58. マキシグ
2019/06/26 22:59
いきなり失礼します〜
FEのようなああゆう系のゲームは敵味方の増援が出る条件は大体
・特定地点の到達
・特定の敵への接敵、または撃破
・味方の負傷、または撃沈
・一定ターン経過
個人的にはこんな感じですかねー
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d
57. d
2019/06/25 21:10
SWのフェローシステムは位置情報やら何やらを消してコマンドを最大4つに減らしたのが重要なので、位置情報が必要で攻撃の種類が少ないFEにどれだけ合うか、という気も…
スキルの簡略化や命中必殺の処理軽量化が図れれば多少は楽になるとは思いますが、決めるのが難しそうです。
原作レベルの人数は見てみたいですけど、実際原作でも数時間かかりますからね…

特定地点を踏んだら増援、というのは割とよくある気がします。
イベントで移動傾向が変わる敵もいたかもしれませんけど、あまり多くないのかすぐには思い出せず…
ボス戦の間に何かが発生する、というのはほとんどなかったと思います。
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アカシロ
56. アカシロ
2019/06/25 15:51
おっそうだな(聖戦見ながら)

ぶっちゃけ蒼炎マニアックやってると感覚狂ってきた(敵は全部こっちと同じかちょい下だし、間接武器威力ないからそこまで削れないし、騎兵なら再移動普通だし、速さないといきのこれない)
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ほよ川ほよ太郎
55. ほよ川ほよ太郎
2019/06/25 15:27
>ポールさん
確か無いです FEは基本増援は小出しのはず
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ポール・ブリッツ
54. ポール・ブリッツ
2019/06/25 15:04
そういや、ボードSLGによくあることだけど、部下を全部無力化する前にいきなりボスに突撃して倒しきれなかったら、敵の増援の移動制限が解除されていきなり増援が登場する、なんてことはFEでもあるのですか? ちょっと気になったです。
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ぺんぎん
53. ぺんぎん
2019/06/25 14:59
>HOYOさん
フェローシステムはいいかもですね。
CPの一番の障害は予定合わせですし、最初に3回分くらいの予定を立てて置けるのは魅力的ですね。
sw2.5からある程度流用して、フェロー用簡易キャラシ用意できればいけるかも?
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ポール・ブリッツ
52. ポール・ブリッツ
2019/06/25 13:39
トマトジュースにタバスコをちょっぴり垂らすと風味がついておいしいぞ。
20人卓は面白そうだけど、増援とか来ることを考えると、オンセじゃ半日かけても終わらなそうだな……とも思ったです(^^;)
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アカシロ
51. アカシロ
2019/06/25 10:18
(FEなら10人やら20人やら動かす機会あるかいいかもねー)
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