交流とか雑談とか

アイコン未設定プレイヤー
cacao99スレッド種別C[web全体で公開] 押されたいいね! 0
登録日:2019/05/04 12:08最終更新日:2019/05/04 12:08

雑談はもちろんのこと、セッションでの感想的なものから、「こういう事やりたい」的な願望を発言しましょう。

※特定個人への誹謗中傷や批判的すぎる内容の投稿は遠慮願います。
いいね! いいね!  0

コメントを書く

このスレッドはコメントがいっぱいになりました。
新たに書き込みを行う場合は新しいスレッドを立ててください。

スレッド一覧に戻る

コメント一覧

アカシロ
20. アカシロ
2019/06/10 16:58
中盤はスタイルシートだと関係無いのでまぁまぁ改良しなくてもいいかなって感じですが、最後のは3.0になったら検討してみてはと思いました。
いいね! いいね!0
アカシロ
19. アカシロ
2019/06/10 16:53
E32の最後が5じゃないくて1になってたり(結果全部に値入れると合計で2でも5超えてると出たり)
自分はELSXで編集するので、ELSXに落としたら戦闘能力値が全部表示になるんでIF文使うと処理がきれいになります。後ELSXだとIFS文使えないのでIFで書くとELSXでも表示出来たり
攻撃力を3種に分けたらいいんじゃないかと思ったんですが(ダイス、+、固定値って感じで)
いいね! いいね!1
0825abcde
18. 0825abcde
2019/06/10 16:45
おお、すげぇ!ゴッドバードペンギン様や……
いいね! いいね!0
ぺんぎん
17. ぺんぎん
2019/06/10 16:28
>アカシロさん
初め勢いで作って、そのあとver1を自分で使いながら修正してたので、合計何時間かかったかわからんとです()
使用・編集は自由にしていただいて大丈夫です!

ミスはご指摘してくだされば、可能な範囲で修正します

(いい感じに改良できたら是非とも教えてください。私ももっと便利に使いたい)
いいね! いいね!0
ぺんぎん
16. ぺんぎん
2019/06/10 16:38
早速見ていただいてありがとうございます・・・!
ユヌさんのご意見をもとにまた改良しました。
ありがとうございます
《機能追加》
・スキルに補正欄を追加。命中・回避補正が武器種別に自動で計算される
(これでスキル欄に補正を入れるだけでOKになりました)
・スキル「必殺」の補正値が自動計算される
《不具合修正》
「攻撃速度」のアイテム補正が最後に加算されるように修正

https://docs.google.com/spreadsheets/d/1dWOIvH3edupFIHgvLeg4VpFxh-xcXGXT8O978S53B8Y/edit#gid=1527016862
いいね! いいね!1
アカシロ
15. アカシロ
2019/06/10 16:18
こまごまとミスあるけど、本当にこれすごいな(何十時間かかったんやろ)
いいね! いいね!0
アカシロ
14. アカシロ
2019/06/10 15:53
まさか、それ加算方式なのか(遠い目)

ペンギンさんのを改良して使わせてもらいまする()
いいね! いいね!0
ユヌ
13. ユヌ
2019/06/10 13:17
>ぺんぎんさん
キャラシテンプレ、ありがたく使ってみました
ところ、気づいたところを
・汎用系スキル:装備の命中補正は、「ステータス補正」欄に入力ですね?
・武器が複数系統持てるクラスの命中補正が、ネックですね…(シャーマンやトルバドールなど)
・ステータスアップアイテムの補正を「ステータス補正」欄に入力すると、装備の計算中に補正されるようです
 装備の計算後に補正、と聞いたもので

ところで
汎用系スキル:装備の命中補正は、下位から累計するんですね…(別トピから)
Cなら、Dの+5%を足して+15%になる、と…
いいね! いいね!0
ほよ川ほよ太郎
12. ほよ川ほよ太郎
2019/06/10 00:46
ぺんぎん=神であることが立証されたか...
そして誰も着手しなかったFETRPGの便利テンプレを作る様はまさにファーストペンギン(うまくない)
いいね! いいね!2
cacao99
11. cacao99
2019/06/10 00:42
これは便利ですねぇ!素晴らしい!!

ぺんぎんさんありがとうございますっ!!
いいね! いいね!1