独り言ちたい時用

がらこ
がらこスレッドそうじゃないこと用[web全体で公開] 押されたいいね! 1
登録日:2020/11/05 22:26最終更新日:2020/11/05 22:26

この卓関連で自己完結あとすこしまで行きそうとか、とりあえず悩ましいから書きたいなってことを書く時のため用
いいね! いいね!  1

コメントを書く

※投稿するにはこのコミュニティに参加する必要があります。

戻る

コメント一覧

がらこ
79. がらこ
2020/11/15 10:05
ファスアクがナーフされなかったことこそ2.5最大のガバ説、嫌いじゃないわ
ドルイドのマルチプルアクターによる行動追加もあって余計に先制加速ゲーは極まっているのだ(それを悪用(うんよう)するのがPLなんですけどネ
いいね! いいね!0
猫型対人魚雷
78. 猫型対人魚雷
2020/11/15 10:01
だいたいファストアクションが悪い
いいね! いいね!0
猫型対人魚雷
77. 猫型対人魚雷
2020/11/15 09:43
>74
私は、前衛に処理していただく方針に賛成します。
理由は大きく分けて
・倒せることをアテにして攻撃し、防御的な行動を行わなかった場合、もし倒しきれないと致命的な事態を招きかねない
・そもそもボスはまだ残っている上、ボスも(生き残った場合の)取り巻きも別ユニットを出して戦わせる能力を所持しているため、余計にそちらへの対策が重要となる
・基本戦闘の仕様上、レンジャー12がないと1エリアずつしか移動を行えないため、味方後衛が敵前衛を倒したところで味方前衛は敵後衛に攻め込めない、ということが起こり得る
の3つです。
ただ3つ目に関しては、一応最初から前線エリアに配置しておくことで解決可能ではあります。
ただしその場合、前線に行った者はレジスト・ボムの効果を受けられず、グレートキャプチャーで完全に無力化されるリスクを背負うことになるため、個人的には推奨できません。
いいね! いいね!0
がらこ
76. がらこ
2020/11/15 09:20
つよくいきて
いいね! いいね!0
猫型対人魚雷
75. 猫型対人魚雷
2020/11/15 09:16
ウオアアアアアア(長文打ってたら操作ミスで全部消えた)
いいね! いいね!0
はむかぜ
74. はむかぜ
2020/11/13 23:36
取り巻きがそのままのデータのバルカンアデプタスロードである場合、支援なし範囲キャラ2名の攻撃のダイスが回らなかったら大体20そこいら残るくらいな感じだと思います。

なのでモモさんがクラッシュベアを範囲キャラどちらかにかければ取り巻きは全滅できる見込みです。
もしくは残りを前衛が処理するか。

みなさんはどっちが好みですか?
いいね! いいね!0
あるにゃん(arthnyan)
73. あるにゃん(arthnyan)
2020/11/13 19:03
前衛4後衛1から、私が後衛に降りたので、前衛3後衛2・・・・・・のはず?(キャラシまとめがないからうろ覚え

これで、旅がらすさんが下がったら、前衛2後衛3ですね。範囲火力に期待しなければ……!(きらきらまなこ
いいね! いいね!0
がらこ
72. がらこ
2020/11/13 19:05
2人やん。前衛作りまーす!
足りない技能なんだろ…

でももしかしたら基本戦闘なら初Rに2体落とせばいけるか(雑思考)
とりあえず逃さずの眼鏡使って貫通矢を2体は確定で叩き落とせるビルドを組むか。弓か。弓の方がいいのか。でもあたしクロスボウの方が語感と見た目好き……どうしましょう!?
いいね! いいね!0
がらこ
71. がらこ
2020/11/13 19:01
今わりと生まれたての仔鹿なみにプルップルしてまひゅ…(優しいまなこ、てぇてぇ……)

中級は少し考えますね〜。オルカは鎧貫きⅢを見れないのでちと今中級の起用は考えてなくて、たまたま別レギュ用の候補として作ってた竜牙の太矢を豪快に撃つクロスボウシューターを考えてますが……あれ、前衛何人でしたっけ今
いいね! いいね!0
あるにゃん(arthnyan)
70. あるにゃん(arthnyan)
2020/11/13 18:56
旅がらすさんはなんて言うか……過去にあったことがフラッシュバックしてがたついてるのが過去の自分に見えてね……(優しいまなざし

なんだかんだで、前衛後衛回復支援とかは区別できてますし、手慣れてる人たちばかりだから大丈夫だと思ってるですよ。
いいね! いいね!1