データ相談所 その2

小慶美(シャオ・チンメイ)
小慶美(シャオ・チンメイ)スレッドNPC一覧[web全体で公開] 押されたいいね! 0
登録日:2021/07/30 19:15最終更新日:2021/07/30 19:15

敵やNPCのデータとかを相談出来たりするスペース その2
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小慶美(シャオ・チンメイ)
90. 小慶美(シャオ・チンメイ)
2021/11/30 16:52
憎しみの棘は「PC」に自動的に反映させるギミックですからね。初回の一度だけ自動発生ということで、騎獣さんや妖精さん、番外でフェローの行動ですかすのをされたくなかったことからあの説明文となってます

そういえば「注視~」の属性とかは決めてなかったですね
殺気とかにビビって回避が一瞬遅れるってイメージの効果なので、精神効果属性(弱)にしておきましょうか。後で魔物データの方更新しておきます
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木魚
89. 木魚
2021/11/30 14:56
>シャオさん
ですなぁ。さすボス、強敵だぁ。(@@)

あ、「○憎しみの棘」ですが、「適用ダメージを与えたPCは」となってるので、
ルオウや召喚妖精さんはノーカンになっちゃいますの。

あと、「○注視するは彼の恐怖」が 精神効果属性かどうかお聞きしたく。
<昼間か夜でリガロに雲泥の差がくる。
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小慶美(シャオ・チンメイ)
88. 小慶美(シャオ・チンメイ)
2021/11/30 13:57
三周目までいく頃にはPC達のレベルキャップどのくらいになってるかなぁとか思いつつ、三周目のメインエネミーとなる脱獄囚・ベルントと三周目に登場する魔物データを見直し中

ベルントの魔物データ https://yutorize.2-d.jp/ytsheet/sw2.5/?id=PsQbKX

ところで「デモンズタックス」と「〇憎しみの棘」が決まると10点の呪い属性と最大11点の確定ダメージが同時に飛んでくることに気付いた私
もしかしてこの男、えぐいカウンター仕掛けるタイプの敵なのだろうか
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小慶美(シャオ・チンメイ)
87. 小慶美(シャオ・チンメイ)
2021/11/30 01:00
三周目に差し掛かる頃の経験点によっては殺人観察者のレギュレーション引き上げておかないとなぁ(三周目のVSベルントシナリオでフェローとして登場しうるので)
というか次回のセッションが終わったら成長17だし、もうちょっと成長させた方が良いかなこれ
成長22回くらいのレギュレーションでリビルドしなおしておくか……?

という感じにレギュレーション引き上げてリビルドしてみました
あまり横伸ばししてない反動か冒険者レベルが高いこと高いこと
なるだけPCのレベルキャップと合わせて成長のファイナルアンサーをしていきたいのでレベル8くらいに落として何か他の技能横伸ばしする可能性もあるかしら
……フィリスウェール、君旗持ってみない?(

フィリスウェール https://yutorize.2-d.jp/ytsheet/sw2.5/?id=tU9dBH
ギステルド https://yutorize.2-d.jp/ytsheet/sw2.5/?id=4m1ziP
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木魚
86. 木魚
2021/11/28 08:38
今回のオイラのボスキャラ。
現状のデータを見るに、
 毒:効かない
 精神:弱なら効かない
 抵抗基準値:格上+欠片 故お察し
 回避値:今のリガロの自バフ命中基準値とどっこい
 防護点:それなり
 行使基準値:今のクロウと同じ
 命中基準値:今のシーアの自バフ回避基準値を上回る
ん?
8Lv解禁されてなくても、3回リザルトあれば問題なくない?
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マダムユズコ
85. マダムユズコ
2021/11/26 18:20
なんせ幻獣戦線読んで思いついた「後付け」設定ですからねぇ…。
逆にいえば「後付け」なので、ある程度物語が進んだ後に、「実はこうだった」という展開も可能なんですよね。
使いたい人だけ適当にチョイスしてもらえばいい、フレーバー設定として提案してみました。
「アランデル公」や「門閥貴族」、「黒曜騎士団」などもこれと同じ扱いですね。

話が逸れますが、幻獣戦線をよむ限り、「アランデル公」周りの設定と展開は、公式設定の中に無理なくおさまりそうで、ほっとしています(;´∀`)
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小慶美(シャオ・チンメイ)
84. 小慶美(シャオ・チンメイ)
2021/11/26 17:14
脱獄囚の誰かないしは全員が封印の鍵or生贄

流石にある程度脱獄囚のパーソナルデータが決まってしまってる中で今からその設定を追加するのは難しいかなと個人的には思いましたかの
結構重要な内容ですから、それこそ話し合いと言うかすり合わせが求められる案件かなというか
ただ設定としては面白いと私は思いました。こちらが担当するベルントで絡めるのは到底困難というか、もっと早くにそのアイデアが届いていたらそれに絡めたシナリオに変更してもよかったかなぁと感じたとこは、はい
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マダムユズコ
83. マダムユズコ
2021/11/26 16:24
「七人の脱獄囚を追う物語」ということなので、この「脱獄囚」の誰か、ないしは全員を「封印の鍵」もしくは「生贄」という隠し設定を作ってもいいかなぁと思いまして…。
全員が死ぬ等の「トリガー」が発生すると、バルガダラスの封印が破る前提条件が整う…みたいなやつですね。
ただまぁ、ご指摘のとおりややこしくなる可能性が高いので、この件は保留にしましょうか。
もう少し脱獄囚の数が減った時、再度検討させてもらおうかと思います。

>木魚さん
なるほどなるほど(;´∀`)
毒や精神に耐性がない魔物であれば、クロウの「ブラッドミスト」や「デモンスクリーム」で回避や抵抗を短縮でダウンさせることもできるので、4レベル差であれば届かなくもない…ですかね。
逆にこれらに耐性があると、ステータスダウン系がかけづらくなるので、中々ハードな戦闘になりそうです。
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木魚
82. 木魚
2021/11/26 15:01
>ユズコさん
それなりにデータはいじってますので…。
抵抗抜けないのは仕様ということで、回避に関してはそれなりの目標値に。
所詮 2部位vs5人+1頭ゆえ、手数でPC有利になると思われ。

オイラのシナリオまでに
伊吹さん、イーラさん、シャオさん と3回リザルト入るので、
Lv8キャップ解放されるのではと皮算用。
解放されなければ、敵データを下方修正する所存。

シナリオ概要的には、
魔物に倒されてしまった冒険者のゴーストが、魔物の討伐をお願いしてくる。
といったバスターになってますの。
※その冒険者は実際戦ったので、知名度までのデータは開示
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小慶美(シャオ・チンメイ)
81. 小慶美(シャオ・チンメイ)
2021/11/26 14:42
バルガダラスさんのデータ確認中……

素朴な疑問なのですが、このキャンペーンって「七人の脱獄囚を追う物語」なんですよね?
脱獄犯、ないし脱獄させた者と関わらせるとしても手に余る印象が個人的にはあるのですが
せめてその「結び付けたい設定」というものがどんなものなのかというのを開示してもらわないと明確な答えが出ない気もします

魔神と縁のあるネヴァンさんやエーミールさんがどうなるかにもよりますけど、少なくともベルントとそこを絡ませるのは困難の極みだと感じました(だってもうすでにシナリオ出来てるし)
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