追加してほしいダイスボットを募集します【トピック・掲示板】
ぽん太@番頭要望・不具合 6 | |
登録日:2016/06/17 10:12最終更新日:2021/08/15 01:06 |
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33. ポール・ブリッツ | |
2021/08/15 01:06 |
システム:ドラゴンハーフRPG コマンド:dh5 内容:ドラゴンハーフRPGのレーティング5、すなわちソードワールドのレーティング表の「レーティング-5」で数字を返す。クリティカル判定はなし。 理由:「ドラゴンハーフRPG」においては、SWのレーティング表の「0」を「レーティング10」として扱う独特なレーティング表が使われており、現行のダイスボットでは、SWの表では対応レーティングがマイナスとなるため、ドラゴンハーフRPGの「9」以下のレーティング表を振ることができない。レーティング表の計算方法自体はSWのレーティング表と同様だとルルブに書いてあったので、どうかレーティングを拡張して、「dh」のコマンドで、SW換算で「-10~-1」のレーティング表も振れるようなダイスボットをお願いしたい。
32. nal | |
2021/07/12 19:47 |
システム:ASURAシステムv5威力算出システム コマンド:Ix x*(10+2d6-7)/10 ↑↑xが20以上の場合。 端数を丸めず扱うため、10を入れてあります。 要は威力の元値×0.5~1.5倍です。 x+2d6-7 ↑↑xが20未満の場合。単純な加減算です。 内容: Iは威力のIです。 19以下と20以上で別れるのが面倒ですが、できましたら、よろしくお願いします。
31. nal | |
2021/07/12 19:35 |
システム:ASURAシステムv5、ASURA汎用判定システム(共用) コマンド:@xby 内容:コマンドライン自体は──。 x*y-(1d100-1)/x ──。ですが、ロールごとに打ち込むと、リズムが乱れますので、どうかお願いします。 『N』とある項は例外処理ですので、判定方法が思いつきませんでした。 どうぞお知恵をお貸しください。 能力値xと難易度yの乗算以下が1d100-1(最低は0)で出るかどうかの判定。 『N』x÷10(最低0)以下の出目が出れば決定的成功となり、判定は成功となる。 出なければ失敗。 出れば成功し成功度の算出に移行。 『N』成功失敗に関わらずダイスロールが98以上の場合、決定的失敗となる。 成功すれば、どの程度成功したかの成功度を決定。 下回った値÷能力値xの数値(端数切捨て)が成功度xとして表示される。 よろしくお願いします。
28. 潮風 | |
2018/09/10 18:38 |
【済】 システム:ソード・ワールド2.5 コマンド:k威力@C値#1 内容:2.5の必殺攻撃用コマンド。「#修正値」でダイス目に修正がかかります。クリティカルした場合でも修正値の適用は継続されます。 出力例 k10+5@9#1 SwordWorld2.5 : KeyNo.10c[9]a[+1]+5 → 2D:[6,2 2,1]=9,4 → 5,1+5 → 1回転 → 11 (ユドナリウムで出力したものをコピペしました) 現状のSW2.0ダイスボットでは、回転後の判定に対して出目+1を反映させるのが難しいようですので、どうぞよろしくお願い致します。
27. ジンヤ | |
2018/06/07 00:09 |
システム:クラヤミクライン コマンド:emo 内容:感情表を参照してロール。1(正)信頼/(負)依存など コマンド:int 幕間シーン表(情景)/(関係)を参照。 どうかご検討下さい
26. Avansia | |
2018/04/11 12:48 |
システム:クトゥルフ神話TRPG7版 コマンド:cc(0)<=80、cc(1)<=80、cc(-1)<=80 出力結果:16 極限の成功、40 困難な成功、80 成功、81 失敗、00 致命的失敗 内容: 目標値の1/5で極限の成功、1/2で困難な成功、目標値以下で成功、目標値以上で失敗、00で致命的失敗 (ただし、目標値が50より小さい場合は96~00が致命的失敗) cc(0)の括弧内はボーナスダイス、ペナルティダイスの有無を表しており、ボーナスダイスなら1または2、ペナルティダイスなら-1または-2です。 ボーナスダイスだった場合、10の位の10面体ダイスの値を括弧内の個数追加で振り、低いほうの値を使用します。(括弧内が1だった場合は10の位のダイスを2回振り、小さい方を採用する。2だった場合は3回振り、一番小さい値を採用) ボーナスダイスの場合はその逆です。大きい値を採用します。
25. りと | |
2017/08/22 07:36 |
システム:マギカロギア コマンド:OST(でもなんでもいいんですが) 2d6で振った結果が以下になるように設定 (文字数足りなかったため外部リンクで申し訳ないです) http://privatter.net/p/2681859 現在設定されている新書版ルルブのシーン表(ST)と大幅に変更があり、 大判ルルブ用のシーン表が追加されると大変助かります、ご検討お願いします。 またオリジナルシーン表を使ったシナリオも多くあるシステムなのですが ユーザー側からそのセッションだけに追加できるダイスボッドの実装などは難しいでしょうか (質問するべきスレが違いましたら申し訳ないです)
24. 心尽 | |
2017/08/21 22:50 |
『システム』永い後日談のネクロニカ 『要望』ネクロニカでは判定成功時に、ダイスの目によって命中部位が決まります。なので、成功時は命中部位も出力されるようにしてほしいです。 以上です。
23. ぽん太@番頭 | |
2017/05/29 09:18 |
20. いーたんさん ご質問ありがとうございます。 > ダイスボットではないのですが、現行でセッションルームで使用できるダイスのボットやコマンドについて一覧できる場所などはありますか? 上記について、 当サイトのダイスボット「オンセンdb」(ルームではダイスボット名の横にオンセンdbと表記のあるもの)については、当トピック及び各種アップデートの記されたトピックを参照いただけると表記されています。 また、ダイスボット「ボーン&カーズ Ver2.02.64」(ルームではダイスボット名の横にbacと表記のあるもの)については、当サイト内で各システム別に解説している記事はありません。下記のURLから内容を確認ください。 ※ マギカロギアはこちら https://github.com/torgtaitai/BCDi 以上、よろしくお願いします。
20. いーたん | |
2017/05/28 14:56 |
ダイスボットではないのですが、現行でセッションルームで使用できるダイスのボットやコマンドについて一覧できる場所などはありますか? もしなければあるとありがたいです。当方「どどんとふと同じだよー」では分からない人でして……。(ちなみに目下知りたいのは「マギカロギア」のダイスコマンドです)
19. ぽん太@番頭 | |
2017/05/28 11:37 |
18. アーカインさん ご要望ありがとうございます。 シークレットダイス及び1D3は既に導入しており、 シークレットダイスは s1d6 1D3は 1d3 と入力することで使用するダイスロールすることが可能です。 ご協力ありがとうございます。
17. 師匠 | |
2017/02/21 15:45 |
懐かしいルールブックで申し訳ないのですが・・・。 システム:セブン=フォートレス Advanced コマンド:nSF+m@x#y 内容:n(基本値)SF+m(常時および常時に準じる特技等及び状態異常(省略可))@(クリティカル値)#(ファンブル値) クリティカルの時はxの値を加算して2d6を振り足す。これはクリティカルが出る限り続く。 ファンブルの時はyの値を減算して2d6を振りさらに減らす。これはファンブルが出る限り続く。 クリティカル中にファンブルの出目が出ても減算はしない。 ファンブル中にクリティカルが出ても加算はしない。 ベースとしてはナイトウィザードに近いと思いますが、ナイトウィザードよりも面倒そうな感じなので・・・できたらでいいのでお願いします。
14. ぽん太@番頭 | |
2016/07/14 22:15 |
> なーがさん いつもご意見・ご要望いただきありがとうございます。 それで複数回ロールとシークレットダイスについて、現在の仕様で使うことが可能です。 コマンドは以下となります。 4 s1d20 このサイト説明が不足してますよね。すみません(。。;