【ソード・ワールド2.5】曲芸ビルダーの溜まり場4【トピック・掲示板】
猫型対人魚雷雑談・コミュニティ 1 | |
登録日:2020/08/30 16:32最終更新日:2020/09/02 23:02 |
コメントを書く
このトピックはコメントがいっぱいになりました。
新たに書き込みを行う場合は新しいトピックを立ててください。
コメント一覧
70. 旅人 | |
2020/09/02 14:38 |
あぁ、そうでしたか。こちらこそ勘違いをしてしまい申し訳ありません。 ですが、2.0と2.5の投げって色々変わったらしいですよね。2.0の基本ルルブは所持していないものであまりわからないのですが、確か2.0では投げは宣言特技であり、2.5では武器へと変わったと聞いたことがあります。 そのため、裁定が変わっている可能性も考えられなくないと私は思います。あくまでも2.5の投げについて訊かれているのですよね。でしたら、あまり2.0の話は入れない方が良いかと思いますね。こんがらがってしまいますから。
68. 旅人 | |
2020/09/02 13:36 |
>猫型対人魚雷さん おそらく、カイさんが申されているのはオンセンの機能にあるコミュニティのスレッドかと思われます。 具体的に言えば、SW2.0/SW2.5 総合コミュニティの質問に分類されるスレッドがあります。このトピックよりも見ている人が多いでしょうから、より分かりやすい回答が出てくれるかと。
65. カイ | |
2020/09/02 08:19 |
そろそろどこかの質問スレに持っていくべきなのじゃないかなぁ? 「攻撃障害不可でもカウンターは可能でダメージも通る」の記述がある場所が見つけられなかったのですが、まあ攻撃障害不可部位があったらカウンターの手段として投げは選べないでいいんじゃないですかね?
64. 猫型対人魚雷 | |
2020/09/02 02:47 |
「攻撃障害不可でもカウンターは可能でダメージも通る」と「対象になる部位の中に攻撃障害不可がある場合投げ攻撃はできない」と「カウンターでも投げ攻撃を武器として選べる」がぶつかり合って処理が謎になっている件
62. 猫型対人魚雷 | |
2020/09/01 21:34 |
ハーモニー、「奏者が演奏判定をしなかった・自動失敗した」判定をどこでやるのか問題があるんですよね 「手番を迎えたがまだ行動していない」などのタイミングではペットの呪歌はどうなっているのかという(達成値0でも対象が自動失敗すれば抵抗を抜ける可能性がある=抵抗を振らないといけない)
61. 猫型対人魚雷 | |
2020/09/01 16:22 |
インファイト中ってインファイトしてない相手からの攻撃にカウンターできるんだろうか というかカウンターのために投げ強化を取る価値どのくらいあるのかなぁ……
本作は、「グループSNE」及び「株式会社KADOKAWA」が権利を有する『ソード・ワールド2.0/2.5』の二次創作物です。