【ソード・ワールド2.5】曲芸ビルダーの溜まり場6【トピック・掲示板】
猫型対人魚雷雑談・コミュニティ 1 | |
登録日:2020/09/04 20:24最終更新日:2020/09/08 22:08 |
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コメント一覧
78. 東雲紫陽花 | |
2020/09/08 11:15 |
>77 飛び蹴り+追加攻撃後に主行動でチキンベルト使用で後ろに下がることで柔らかい種族でも気軽に殴れますね。利便性はよく解りません。(防具台を浮かせることができるくらい?) まぁネタ感が非常に強いんですが...見た目イメージはPS〇2のグ〇ンウェイヴのようなイメージですね。
77. カイ | |
2020/09/08 11:07 |
>67 通常戦闘なら無理ですね チキンベルト使っても主動作を消費するので移動できないので、影走りならばまだ賦術を主動作使用できたりするので自由が効くかと 影走りは乱戦エリアに関係なく移動ができ、移動妨害もされないので出入り自由ですね 上級以上だと後衛に殴り込めるという便利な特技
76. 猫型対人魚雷 | |
2020/09/08 11:04 |
正直自分は「せっかくやるなら強い方がいいし、強いキャラの方が愛着がわく」って考えなので…… 使ってみたい武器っていうとレインボースピアとかですかね、あのリアクションに困る(個人の感想)武器 効果自体はそこそこ優秀なのがつくのが余計に……
74. カイ | |
2020/09/08 10:58 |
基本的にあの武器を使いたい!ってところから始まるビルドとかもありますからね 自分はウォーメイジスタッフを使いたかったのでCPでリルドラフェンサーソサの魔法戦士とかやってますし(まだレベル5になってもいないのでマルチアクションすら使えないですがw)
73. 小慶美(シャオ・チンメイ) | |
2020/09/08 10:53 |
構築はね、正直試行回数がモノを言うかなと思います ガチめのやつや、ちょっとネタに走ったやつとか、色んなのを作って試してそして自分なりのデータを集めていくもんじゃないかなぁって
72. 小慶美(シャオ・チンメイ) | |
2020/09/08 10:50 |
まぁ強いビルドを模索するのはええのですよ。強さを求めるのもまたプレイングの一つですし でも世の中にはネタビルドと言われるような構成もありますから、一概にガチを突っ走り続けなくてもとはなりますかねぇ こないだ私が提示した「ドレナイマルガ」とかネタビルドとしか言いようのない戦闘特化ですし こういったネタもステータスの成長とか適切にしていけば普通に強くなっていくんじゃないかなとは思いますなん 全てにおいて「最適解」ばかりを追求するのではなく、たまには気楽に構築考えるのも遊びを楽しむ要素かなぁと私は思います
71. 東雲紫陽花 | |
2020/09/08 10:45 |
>70 上級戦闘以上では通常移動で20mを要求されるので厳しいかと 「強い」ビルドについて語るのは解るのですが「個人の最適解」と比較で弱いだとそれ以外すべて弱いからいらないで終わってしまうんですよね...GMとしては色んなビルド見れた方が面白いし楽しいので個人的には最適解だけ突き付けられて解決されても...といった感じです。(あくまで個人の意見です)
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