【ソード・ワールド2.5】曲芸ビルダーの溜まり場6

猫型対人魚雷
猫型対人魚雷トピック雑談・コミュニティ 押されたいいね! 1
登録日:2020/09/04 20:24最終更新日:2020/09/08 22:08

本作は、「グループSNE」及び「株式会社KADOKAWA」が権利を有する『ソード・ワールド2.0/2.5』の二次創作物です。
ビルドについて語ったり議論したり意見を求めたり他にも雑談したりするところです
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猫型対人魚雷
70. 猫型対人魚雷
2020/09/08 10:40
チキンベルトは転倒はしませんね、しかも受け身や防護点でダメージ減るしリトルウイングもある

上級戦闘以上において折り返し移動が可能かどうかは議論があります、ただこれができるとチキンベルトが事実上距離調整可能になってしまうからできない……?

ビルドについて語る上で「強い」ビルドについて語るのは当然とまでは言わないまでも当たり前に行われることでは?


甘え鳴きのチョーカーって「にゃー」「なんだ猫か」用なんですかね
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東雲紫陽花
69. 東雲紫陽花
2020/09/08 10:35
>68
落下ダメージ「20」点を受けるだけだった記憶です。
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小慶美(シャオ・チンメイ)
68. 小慶美(シャオ・チンメイ)
2020/09/08 10:33
チキンベルトって吹き飛んだ後転倒状態にはならないでしたっけ?(使ったことのないアイテムなので効果をよく知らない) 大丈夫なので???
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東雲紫陽花
67. 東雲紫陽花
2020/09/08 10:32
>66
1ラウンド内の移動で影走りあっても乱戦から離脱してそのラウンド中に乱戦エリアって戻れましたっけ?
移動はどれか1つを1ラウンド1回だと記憶していたのですが...(手元にルルブがないのでわかりませんが)
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カイ
66. カイ
2020/09/08 10:26
>64
なるほどチキンベルト
しかし主動作を消費してしまうから影走り持ってたらいらなくなっちゃう...
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東雲紫陽花
65. 東雲紫陽花
2020/09/08 10:25
>56
最適解だけを求めるならビルドについて語る必要自体そんなになくなっちゃいませんか?
LV帯によってパワースパイクは変わりますしそこを考えるならって感じはありますけど...
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東雲紫陽花
64. 東雲紫陽花
2020/09/08 10:21
あとは実用性というより見た目重視+簡易戦闘に限りますが友人が飛び蹴り+チキンベルトで前衛と自軍後衛を移動してるビルドとか作ってました。見た目だけは面白いので是非(?)
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小慶美(シャオ・チンメイ)
63. 小慶美(シャオ・チンメイ)
2020/09/08 10:20
まぁまぁ、スレッド自体一個の書き込みが500字制限なのであまり長々と纏められないというのはありますからそこはしゃーない
でもまぁカイさんが言うようになるだけまとめてから出した方が、質問や構成語りがログで流れるってのはなくなるかと思われますの
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猫型対人魚雷
62. 猫型対人魚雷
2020/09/08 09:43
違うんです、書いた時点ではまだ次を思い付いていないんです、でも気を付けます
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カイ
61. カイ
2020/09/08 09:29
短時間で細かく投稿しないでまとめて書けばいいのにと思うのは私だけでしょうか?
>53
どうもです
カウンター投げとそこからの踏みつけは割と容認されていると思っていましたがそうでもないんですかね?
次のラウンドでも転倒しっぱなしになるので強い

>60
防護点というのは物理的に弾くだけでなく、攻撃を受け流すという点も含まれていると思う(スタッフ系の防護点上昇効果など)のでブラックベルト系もそっちのタイプなのでは?
つまり帯を締めて気合い入れてる状態
どちらも魔法のアイテムなのでそいう魔法が掛かっているのかもしれない
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