【ソード・ワールド2.5】ビルドについての(言葉で)殴り合い会場11【トピック・掲示板】
猫型対人魚雷雑談・コミュニティ 0 | |
登録日:2020/10/21 06:10最終更新日:2020/10/23 21:10 |
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コメント一覧
69. 猫型対人魚雷 | |
2020/10/23 15:45 |
今改めて魔法のラインナップ見たんですけどむしろ拡大距離欲しいかもですねコレ?(ブレード・ネットとライトニング・バインドっていう下手に攻撃魔法で殴るより強いかもしれない魔法2つが射程10) 結局全取りは無理だから何か諦めろって話かなぁコレ
68. 猫型対人魚雷 | |
2020/10/23 15:42 |
実際拡大数あると圧倒的に動きが広がりはするんですよね……(ただしMP消費がマッハになりがち&バフ魔法は一種類しかない) ただでさえ「これMP足りるか?」って思ってるとこなので…… スタッフをAで止めて拡大数とMP軽減ソーサラーっていうルートは確かにありか
66. 猫型対人魚雷 | |
2020/10/23 15:21 |
https://yutorize.2-d.jp/ytsheet/sw2.5/?id=5vKzeq 主に聞きたいこと ・バイオレントキャストと鷹の目と拡大数どれがいいか、スタッフ習熟をAで止めてバイキャス&何かを取るのもあり? ・スフィンクスノレッジとケンタウロスレッグどっちがいいか スロウ、初手で決まるとわりと相手悲惨ですよね……(この手の魔法の常として敵に使われる方が怖いってのはある)
65. 猫型対人魚雷 | |
2020/10/23 14:04 |
わりとそういう話をこっちから振ってはいたんですけどね……あと「いや、そういう話せずにいきなりキャラシ確定させて出すもんなの?」っていうのが(アビスカースをいったん決めたら事実上キャラシが確定されるルールなのだが、キャラシの仮提出前にみんな決めてる) 「一旦全員の希望を出した後にすり合わせ、仮提出し、改めてすり合わせる」が普通だと思ってたので まもちきの方が盛りやすい&まもちき事故より先制事故の方が致命的度合いが高い&「まもちき基準値が高い魔物が存在する」と「まもちき基準値の方が低い魔物が比較的多い」はイコールではない
64. カイ | |
2020/10/23 13:58 |
>58 自分から意見言えばいいのでは?知っていて放置していたのならば文句は言えないでしょう 「自分の技能はこれで行くつもりなのですが、どうしますか?」といった投げかけから相談を始めるのもいいとおもいますよ? あと、括弧多すぎて読み辛いです... バードは別にそんなことないですよ?結果的に多く取ってる場合があるだけで 同じBテーブルのフェンサーやシューターも似たような状況になるでしょうし... ちなみに自分はノーコストで高威力の終律をガンガン撃ちたいというところから作り始めたキャラがいます >63 敵の知名度が先制値並の魔物もいるので、セージが緩くてもいいというのは理解ができないですね...
63. 猫型対人魚雷 | |
2020/10/23 13:19 |
あ、これサブ技能のレベルについて意見を求められてたのか…… そうですね、基本レベルキャップより0~3低いくらいが妥当かなと思ってます(3以上低いと不安が出てくる、3低いのがギリギリレベル) 基本は2低くするのが多いがその技能で行う重要な判定にバフをかける手段が豊富な場合は3低くてもまあいける、あと草係と割り切って取る場合のレンジャーならもっと低くてもいい、くらいでしょうか スカウトはシビアめ、セージなら緩め、ってのもありますね
62. ねこ | |
2020/10/23 13:12 |
あくまで私見ですが 稀なケース(複数レベルがLv15に到達するような場合)を除いて、 レベルキャップに一番近いメイン技能より スカウト・レンジャー・セージは2~3レベル低いのが普通かなと思っています。 大体の場合は指輪割ればレベル差を埋められますので。
本作は、「グループSNE」及び「株式会社KADOKAWA」が権利を有する『ソード・ワールド2.0/2.5』の二次創作物です。