【ソード・ワールド2.5】ビルドについての(言葉で)殴り合い会場14【トピック・掲示板】

かもらいふ
かもらいふトピック質問・討議 押されたいいね! 0
登録日:2020/10/29 16:42最終更新日:2020/11/16 16:24

ビルドについて語ったり議論したり意見を求めたり他にも雑談したりするところです。
強い言葉を使っても構いませんが人格否定はしないこと。

前スレ: https://trpgsession.click/topic-detail.php?i=topic160388336285
いいね! いいね!  0

コメントを書く

このトピックはコメントがいっぱいになりました。
新たに書き込みを行う場合は新しいトピックを立ててください。

トピック一覧に戻る

コメント一覧

小慶美(シャオ・チンメイ)
10. 小慶美(シャオ・チンメイ)
2020/10/30 11:49
https://yutorize.2-d.jp/ytsheet/sw2.5/?id=dGLZkH

アドバイス頂いたとおりにアビス加工を採用してみました
正直フェンサー型は一から考えた方がやりやすそうなので、ファイターのままですが……´・ω・)

初めてアビスカースというものを付与してドキドキですの。こんな感じに記せば大丈夫なのかしら
いいね! いいね!0
はむかぜ
9. はむかぜ
2020/10/30 11:02
2.0ミックス環境なら負傷増力で筋力+12できてもう少し楽なんですけどね・・・・(
まあそこは環境次第ってことで(
いいね! いいね!0
かもらいふ
8. かもらいふ
2020/10/30 11:01
筋力51で腕輪とジャイアントアーム込みの装備可能必筋が33、アビス加工の必筋-2と手袋の超過5で必筋40が装備できますね。
15C①のモデル成長回数は31回、筋力20スタートなら届く!(※筋力20スタートできるフェンサーって人間の冒険者かリルドラケンくらいしか居ない気がするけど……)
いいね! いいね!0
橙。/(無期限活動停止中)
7. 橙。/(無期限活動停止中)
2020/10/30 10:54
>4.5.
アビス強化必筋-2の存在は忘れてた・・・
大きな手袋で実質必筋35、フェンサーで持つなら筋力69必要。
そこからジャイアントアームで筋力+12出来るから57は欲しいと。

アビスの1枠を必筋-2にすれば実質必筋33、フェンサーで持つなら筋力65、ジャイアントアームで53。
よってk100のフェンサー最低要求必筋は53・・・ほぼ筋力B9じゃん(´・ω・`)
いいね! いいね!0
はむかぜ
6. はむかぜ
2020/10/30 10:52
それらがあれば11レベルでも人間ガイスターフェンサーが実現するので、あとは成長でガイアクやダイナスト持てるまで頑張ってって感じですね。
その時点での割と現実的な確率で3桁ダメージ飛ばせて強いです。
いいね! いいね!0
プリン丸
5. プリン丸
2020/10/30 10:39
そこはあれですよ、大きな手袋と腕輪とアビス加工の軽量化。
(カスタムルールの軽量化は威力も下がるので除く)

あとは殴るときにジャイアントアームすればあら不思議。
みるみるからだがつよくなる。

私はこれで必筋超過武器をここぞというときだけ振り回すのが大好きです(隙自語)
いいね! いいね!1
小慶美(シャオ・チンメイ)
4. 小慶美(シャオ・チンメイ)
2020/10/30 10:32
ダイナストって必要筋力40だったはずですが、足りるのです?
(´・ω・`)?
いいね! いいね!0
橙。/(無期限活動停止中)
3. 橙。/(無期限活動停止中)
2020/10/30 01:13
>1.
15超Cで冒険者Lv14…大器晩成過ぎる。何だこの浪漫型は…
私だったらアビス強化でC-1と命中+1をさらに載せますね。c10とはいえ回る確率がc11の倍ありますし。

巧みの指輪と軽業ブーツの枠を削って大きな手袋採用フェンサーだとなお良いかな、と思いました(k100大回転はロマン)
が、最低要求必筋57…(´・ω・`)ダメジャン
いいね! いいね!2
冷ん房
2. 冷ん房
2020/10/30 01:12
火力マシマシwww
いいね! いいね!0
小慶美(シャオ・チンメイ)
1. 小慶美(シャオ・チンメイ)
2020/10/30 00:02
https://yutorize.2-d.jp/ytsheet/sw2.5/?id=dGLZkH

「SSアックスにダイナストってあるよねー。命中ペナルティはあるけど、威力90のあれ。イグニダイトまでして火力増強したら結構ダメージ出ないかなぁ」
……ってところから最大のレギュレーション差し込んでいけるかどうか、仮組をしたのをぽん
なお振り分けルールはあまり好きじゃないのでちゃんとランダムにダイスふってます(リアルダイスころころ)

防具習熟は別に金属を採用してもOK(今回思いの外敏捷高い子が生まれたので非金属ベース)
そのそこそこ高くなった敏捷=回避を下げたくなかったので魔力撃ベースの火力上昇

魔力撃→(運が良ければ)ファストアクションで追加行動→(運が良ければ)ラル=ヴェイネの羽冠の効果で追加行動

という「運任せ行動回数マシマシ魔法戦士 ~威力100の追加27+αを添えて~」といううまくかみ合えばえぐい火力を確保してくれるそんな感じの構築です
ほんの数時間で組んだものだから、せっかくなので皆さんに見て見てしてみますの
いいね! いいね!2
本作は、「グループSNE」及び「株式会社KADOKAWA」が権利を有する『ソード・ワールド2.0/2.5』の二次創作物です。