【ソード・ワールド2.5】ビルドについての(言葉で)殴り合い会場22
こげつ雑談・コミュニティ 1 | |
登録日:2021/01/09 17:33最終更新日:2021/01/12 13:10 |
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コメント一覧
39. 猫型対人魚雷 | |
2021/01/10 20:22 |
カルヴァリアとかいう、「盾にできる」ことはそんなに重要ではなくて、「片手で持てる」ことが重要なやつ(つまり実質的に1H両なので片手を開けられる)(何を意味するかというとドルイドとの相性がとてもいい)
38. 猫型対人魚雷 | |
2021/01/10 19:58 |
「複数形態を全部使いこなそうと思わなければ普通に強い」シリーズ、防具にもあるんですよね グレートウォールwithウォールベース、実はあれ騎乗してれば移動制限は受けないので、普通に防護点高い盾として使えます かばう型のライダーならかなり役立つテクニックですね、問題点としては絵面が謎 データ的には騎乗で使えと言わんばかりなのに……
36. カイ | |
2021/01/10 14:23 |
ファストアクションは追加で主動作を1回行えるとの記述だったので、こちらには補助動作の制限がかかりませんでした ボルツスウォームに関しても勘違い 12本発車は命中ボーナスを得るだけで、複数回ヒットには関係無いのですね... いくら準備シューターでも外部の力を合わせても3回命中を10以上上回る値を出すのは難しそうですが...ファストアクションなのでじっくりバフを重ねるのも難しそうですし ダブキャスコンジャとかいればできるか...?それでも最大値を出すには
35. 猫型対人魚雷 | |
2021/01/10 14:10 |
まあ「自粛を要請する」くらいの軽いノリでしたわ、ごめんなさい 話思いっきり変わりますけど、【ダークソウル】ってあるじゃないですか あれって、合意の上で【ナップ】で寝かせた後にこれをかけることで直後にもう一回手番回す、というひどすぎるコンボ成立しませんか? 終わった後に特に悪影響あるでもなし、これ魔法の効果としては【アウェイクン】の強力なやつなんですよね単に…… 絵面も名前もやべーのに実際効果を読むと普通に味方への支援魔法なのなんなんだよコレ(
34. こげつ | |
2021/01/10 12:00 |
計算で出てくる期待値と「多分」って言葉は同時に使うもんじゃないんだよなぁ 期待値という言葉を使いたいなら イメージだけで語らず前提条件出して算出すればいいのに
33. 猫型対人魚雷 | |
2021/01/10 11:28 |
テムスガルド、あえて盾を持たずに使う方法もあるとか聞きましたね つまり単純にいっぱい持って使い捨てスタイル 武器達人取得後のバルーンシードショット用の弾丸としては文句なし最大火力だったりもします、ここまで威力が上がるとブリンク潰しどころか普通にダメージソースとして計上できるレベル ライバルとしてはエクレールやトライエッジくらいですかね ……ウォーターバルーンが後半程強いっていう問題はありますね、まあ消費しないこととクリティカルがちゃんと出ること、余計な属性が付かないことで差別化は可能か
32. 猫型対人魚雷 | |
2021/01/10 11:20 |
あ、使い方が多い武器の花形を忘れてましたわ ウ ル ゴ ー シ ュ まあSSランクなのでかなりレベル高くないと持てないのでその前提で話しますが、ファイターで運用するなら ・振り全力Ⅲ&薙ぎ払い ・突き全力Ⅲ&薙ぎ払い ・両手利き全力Ⅱ×2 の3種類の使い方ができるロマン武器です(しかもちゃんと強い) ただ問題は、薙ぎ払うときに振る方の使い方をする頻度がどのくらいあるかですね……(振突武器共通の問題、威力差が誤差レベルしかないので多分突いた方が期待値的には高い)(命中に影響してくるベクドコルバンだけは例外的に振る方が基本強い)
31. 猫型対人魚雷 | |
2021/01/10 11:01 |
本来の攻撃→補充→ファストアクションでの攻撃(ジャイアントクラブ使用) or 本来の攻撃(ジャイアントクラブ使用)→補充→ファストアクションでの攻撃 って流れですね