【ダブルクロス】変なビルドの墓場【トピック・掲示板】

明地
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登録日:2019/06/15 02:51最終更新日:2021/05/23 09:28

思いついた変な型(実用性皆無・ロマン全振り・卓崩壊必至くそつよビルド…etc)のはけ口として使ってください。
無数にデータが氾濫するダブルクロスという大海から、思いつくままに、あるいは偏執的に組み上げた、あなただけのわけのわからんビルドを見てみたいのです。
気まぐれに更新します。

〈更新〉
・高経験点環境の悦びを知ってしまったのでレギュレーションに追加しました。より変なビルドを組むのに使ってください。
・雑誌掲載データの扱いについて記載しました。

*レギュレーション*
A:130点+Dロイス 基本・すべてのサプリ
B:280点+Dロイス 基本・すべてのサプリ
・簡単な説明。
 もちろん好きなだけ語ってよい。
・URLを張っていただけると嬉しい。
・雑誌掲載データは注釈をお願いします。
・和マンチは…やめようね!
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明地
100. 明地
2021/05/23 09:28
遠慮の塊になってそうなのでちゃちゃっと埋めちゃいます!
皆様にご愛顧いただきありがとうございました!
次スレでもどうぞよろしくお願いします!

>トパーズさん
スレ立て乙です!
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トパーズ
99. トパーズ
2021/05/22 20:52
コメントが99に到達したので、新スレ立てました。
https://trpgsession.click/topic-detail.php?i=topic162168424932
次スレへの書き込みは、こちらのトピックが埋まってからにしてくださいませ。
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フォレスト
98. フォレスト
2021/05/20 22:14
↓下のキャラクターのキャラクターシートです。

https://character-sheets.appspot.com/dx3/edit.html?key=ahVzfmNoYXJhY3Rlci1zaGVldHMtbXByFwsSDUNoYXJhY3RlckRhdGEYne7LwQMM
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フォレスト
97. フォレスト
2021/05/20 22:13
【絶対GM殺”すマン】ウロ×ソラ 
 強すぎるので使いどころがないためここで供養。
 亜純血で【帰還の声】。味方に一人【時の棺】持ちがいる前提の構築。
 【原初の白:異世界の因子】で【時の棺】をコピーさせてもらう。あとは【帰還の声】を【多重生成】で全員にばら撒けば、【時の棺】がシナリオ中4回飛んでくることになる。【時の棺】持ちが二人だったときはシナリオ中6回。Sロイス切って【帰還の声】を再使用すれば【時の棺】が三人で9回分飛ぶ。GMは死ぬ。
 さらに【活性の霧】を【多重生成】すれば味方の攻撃力をラウンド中+15。交渉アタッカーなので【オリジン:サイバー】を取得したためミドル無双もできる。
 もし経験点が多い卓ならエンブレム【プランナーの予言】を取得しよう。【加速する刻】も打ち消せるぞ! 
 潤沢な経験点があればエンブレム【退化の書】【原初の虚:アナザーセルフ】を取得しよう。ラウンド中浸食率0で、【アナザーセルフ】で【帰還の声】を回復→【帰還の声・多重生成】で味方全員と【アナザーセルフ】を回復→【アナザーセルフ】で【帰還の声】を……。【タブレット】の回数分だけループできます。GMは死ぬ。
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トパーズ
96. トパーズ
2021/05/19 21:53
https://yutorize.2-d.jp/ytsheet/dx3rd/?id=kPaQJN
レギュA:IC&RU
Dロイスなんかは省略。
自分を含めた範囲攻撃をカバーリングすると被ダメージが倍になる仕様を利用した超反撃型。
60点のダメージを与えてくるボスに対して、120+120=計240点の反撃ダメージを叩き込むぜー!
ついでに2つのダメージが独立してるので、ダメージ無効エフェクトを使われても片方は叩き込める仕様。仮に2つ搭載だろうと、両方潰せるだけでも上々。
一応、最低限のカバー役としての役割もこなせるようにしてあるけど、ここら辺はガード捨ててカバーリングだけする攻撃役でも全く問題ないと思う。
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明地
95. 明地
2021/05/19 20:34
【ワークスは趣味】亜純血《滅びの遺伝子》×ウロボロス=可能性∞
https://charasheet.vampire-blood.net/3905035
レギュA:IC,EA,LM,RW,HR,BC

【亜純血】は取得したエフェクトを「経験点を使用して成長させることはできない」。
しかし、それはすなわち「エフェクト・アイテム・侵蝕率によるLvの上昇は可能」ということである。
そこで今回のイカれたメンバーを紹介するぜ!
《巨人の影》!最近エラッタが出て最大Lv+2に修正されたぜ!タイミングとシンドロームを問わない優秀な奴!
『神の落とし子』!マイナーな神城グループエンブレム!これを『ドロップアウト』によってUGNでも常備化!侵蝕率100%時でLv+2だ!
これらによってLv6となった《滅びの遺伝子》を《ハイブリーディング》で2回ブチこむ!
《カバーディフェンス》《尾を喰らう蛇》も完備!
さらにコンセと起点も備えているのでミドル戦闘にも対応可能!ここを自由に改造できるのが本ビルドの強みだ!
今回は再優秀RCと名高い《赤:鋼の顎》を採用!『ストレンジフェイズ』でダイスも確保しといたぞ!
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御手洗(みたらし)
94. 御手洗(みたらし)
2021/03/20 22:57
【攻撃力100点のその先へ】《餓狼の爪》×《再起の咆哮》
https://charasheet.vampire-blood.net/m7b0d8887303cb7a30854e98e1e2705a0
レギュA:IC,EA,LM,RW,BC

 ようやく追加サプリのバッドシティを手に入れたので、かねてより強いんじゃないかと思っていた《餓狼の爪》と《再起の咆哮》を組み合わせた構成です。 
 通常攻撃、《餓狼の爪》一回目、《餓狼の爪》二回目によって実質素手攻撃力が三倍になります。
 少しでも素手の攻撃力を上げるためにレネビにしていますが、別にチルドレンでもエージェントでも大丈夫です。
 コンスタントに敵に120点ダメージを与えられますが、悔しい事に範囲攻撃ができず、また一人では何の意味もありません。
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御手洗(みたらし)
93. 御手洗(みたらし)
2021/03/20 00:10
【リミットブレイク最前線(自称)】《リミットブレイク》×《鮮血の修羅》
https://charasheet.vampire-blood.net/3755762
レギュA:EA,LM,RU,HR

 《リミットブレイク》とアージエフェクトを組み合わせたら強いのでは?
という安直な考えで作られたキャラです。
 クリンナッププロセスに50~60点のHPダメージを与えます。
 例のごとく一発当たりの攻撃力が低くギミックが発動しない可能性があります。
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御手洗(みたらし)
92. 御手洗(みたらし)
2021/03/14 19:32
>91
わざわざご返答くださり、ありがとうございます。
やはり無理ですか~。
大人しく《オーバーロード》、《ポルターガイスト》、《デトネイトモード》を使います。
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練炭
91. 練炭
2021/03/11 06:05
>90
破壊される効果を無視するのであって、効果が切れて消滅するのとは別であり、「シーン終了時にその武器は破壊される」みたいな記述があるわけではないので、エフェクトの効果による破壊を無視するという鉄塊丸の効果を使っても物質合成で作られた武器をシーンを跨いで保持することはできないのではないかと思います。

一応こういうコンセプトの場なので類似ではないですが、《物質合成》と鉄塊丸を用いた案だと、鉄塊丸が物質合成での破壊も無視できると仮定して、《シャインブレード》と《水晶の剣》で鉄塊丸を強化し、《物質合成》した後に回数回復エフェクトで《物質合成》の回数を増やすことで、鉄塊丸(シャインブレード+水晶の剣)と物質合成(合成後にシャインブレード+水晶の剣)を更に物質合成してその後に更に2つのエフェクトをかけ直すことでシャインブレード4回分、水晶の剣を4回分(使用は鉄塊丸、物質合成1回目、物質合成2回目)を乗せるというネタ。武器だけで攻撃力がそこそこのものができるという利点に対して、欠点は最終形を作るのに時間がかかるので、再行動エフェクトが多数ないと攻撃する前に戦闘が終わること。
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御手洗(みたらし)
90. 御手洗(みたらし)
2021/03/10 23:55
【教えてくれないか】鉄塊丸+物質合成【雷電!!】
鉄塊丸と物質合成とのコンボってどうなるんでしょう?
物質合成を行なったシーンの後、作った(厳密には作ってない)武器はどうなるのか?(破壊?消滅?)
物質合成後に鉄塊丸の効果は働くのか?(GM裁定?)
リミットブレイク+物質合成+鉄塊丸というコンボを考えてる時にふと思い浮かびました。
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明地
89. 明地
2021/02/23 08:47
【メモ】
◎オルクス×ノイマン+ハヌマーン『サイレンの魔女(と雨粒の矢)全力で支援するマン】
・《エンジェルヴォイス》《アドヴァイス》《天使の階梯》でC値-3とダイスと達成値をプレゼントする。ついでに《風の渡し手》で他の味方にも配ったらいいんじゃない(適当)
・Dロイスはとりあえず【起源種】で
・味方のコンセントレイトLv2(20点)を節約できるビルド、という考え方もできるか…?
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御手洗(みたらし)
88. 御手洗(みたらし)
2021/01/29 12:04
【人間ピンボールしようぜ!】氷の茨×トライブリード【ボールはお前らな!】
https://charasheet.vampire-blood.net/me383457eadd71d2bf6133bc7a4e5d0be
レギュA:IC,EA,LM,HR


もう使い古されたネタかもしれませんが、
《氷の茨》の移動ダメージで相手を倒すビルドです。
マイナー移動→斥力の槌→妖の招き→吹き飛ばし
上記のコンボで《氷の茨》が二度発動します。
コストがかさみますが、範囲化もできます。

デメリットとしては
・8mより遠くにいる相手には攻撃が当たらない
・ダメージが貧弱(期待値17)なので、そもそも起動しない可能性がある
・GMによっては、吹き飛ばしと斥力の槌を一つに纏められるかもしれない
といった所ですかね。
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明地
87. 明地
2021/01/20 16:07
【アイデア】
セットアップ自傷エフェクト(《苛烈なる火》《尾を食らう蛇》など)でHPが0になる
→戦闘不能になる
 →《ラストアクション》発動条件を満たす
  →理論上最速のセットアップ行動が可能になる…?
FHエンブレム『命の終焉』で最大HPを減らしておくとさらに発動しやすい…?

・変異種:サラマンダーで《コキュートス》を取得すると文字通り開幕シーン攻撃
・《ラストアクション》行動が終了→復活時に《原初の黒:激情の早鐘》使用で自分のメインプロセス終了までC値-1
 →『命の終焉』で取得した《リフレックス》Lv3と合わせてリアクションのC値6を手番終了まで維持
 →《カウンター》or《守りの弾》型
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明地
86. 明地
2021/01/17 18:19
【偽物が本物に敵わないなんて道理はない】ノイモル合体王城の刀
https://charasheet.vampire-blood.net/3648771
レギュA:EA/LM/HR/CE

というわけで《剣の王城》×《物質合成》の二刀流型ビルドです。
コンセプト実現のために命中値が悲惨なことになっています。
*
クライマックス戦闘開始時に《剣の王城》を使用し、日本刀を2~3本作成します。
戦闘時は《砂の結界》で仲間をカバーし、戦闘不能直前に《ラストアクション》を使用。メジャーで《物質合成》を使用し、作成した日本刀を合成させます。
その後メインプロセスで《マルチウェポン》で二刀流アタックです。
*
ミドルからもマルポンを使えるようにDロイスでフォールンブレイドと、「日本刀」を常備化しました。
リーガルシャインを積んでいる仕様上、この純正日本刀よりお手製の日本刀の方が攻撃力は高くなっていますが、そういうのがダブルクロスでは大事だと思います。
成長では《剣の王城》《マルチウェポン》のレベルを伸ばしつつ、《ヴァリアブルウェポン》取得を目指しまず。
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明地
85. 明地
2021/01/17 17:38
【合体剣】祈り咎人モルウロ物質合成【最近FF7AC観た】
https://charasheet.vampire-blood.net/3648665
レギュB:EA/LM/RW/CE/HR

まずは祈りの造花でLv5《インフィニティウェポン》を無料取得し、リーサルシャインとアームドスカーフで攻撃力を高めます。
そして《白:時間凍結》のメインプロセスに《ダブルクリエイト》+『鏡のイデア:CE』で3本作成。メジャーで2本を《物質合成》して攻撃力40の合体剣を取得します。
その後は行動値8のメインプロセスで殴りましょう。《赤:マルチウェポン》込みで攻撃力77、インフィニティコロナ込みで117まで伸びます!
*
ミドル中に武器を買っていた場合、《黒:ライトスピード》の1回目のメジャーで《ハイブリーディング》→《物質合成》してもいいでしょう。そんな金があればの話だがな!なければお金持ちの仲間にねだってみるのも手です。
特にそのつもりがなければ好きに改変しましょう。
*
50点も浪費してインフィニティウェポン3つ用意するより《剣の王城》で良くね?と思ったので次はその方針で作ってみます。
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御手洗(みたらし)
84. 御手洗(みたらし)
2021/01/03 16:58
【他力本願型】ハヌマーンピュア×超振動閃
https://charasheet.vampire-blood.net/mfd636d15257cecf9085c42e3edf1b9d4
レギュA:EA,LM,HR

 ハヌマーンのピュアをなかなか見ないなと思い、作りました。
 スピードフォースにより、味方の誰よりも早く行動し敵に一太刀浴びせ、
超振動閃によってダメージバフを行なう事で、攻撃力のなさを補います。
 攻撃要員が多ければ多いほどダメージが増えます。
 成長したらコンビネーターとか取りたいですね。
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オラフ
83. オラフ
2021/01/03 10:18
『三枚の御札』PC
持った三枚の御札でシナリオクリアを目指す。
LM下で「マスターズコネクション」を三枚所持。
三回、判定を成功させる。
<氷壁>でダメージカットしたり
購入判定をとか情報収集成功させたり
洗脳したり、再行動させたり
取得エフェクトで運用変わるの
面白いかも。
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(う)
82. (う)
2020/12/29 09:51
【常時オンリーRCアタッカー】ハヌマーン/ブラックドッグ
初期作成、使用サプリUG、EA、LM、HR、CE
https://character-sheets.appspot.com/dx3/edit.html?key=ahVzfmNoYXJhY3Rlci1zaGVldHMtbXByFwsSDUNoYXJhY3RlckRhdGEY3rqRpgMM

コスパを追求した結果、リザレクト以外のエフェクトは不要と行き着きましたが、オーヴァードなんだからRC攻撃がしたいと考えるうちに出来ていました。
そこそこの達成値で、そこそこの攻撃力を持ち、そこそこ情報収集も出来ます。
また、他人の情報収集を手伝うことも出来るので、ミドルで置き物にならないと思います。

惜しむらくは、元FHなので一定数いるFH絶許マンとは仲良くなれないところでしょうか。
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狂瀾怒涛チャイナ幼女朱朱
81. 狂瀾怒涛チャイナ幼女朱朱
2020/12/28 19:25
【チェーンガンマルチウェポン】ノイマン/モルフェウス レギュA
ワークス:感覚、調達に4振り、余ったら射撃  能力値:1332
《黄金錬成》3《ブラックマーケット》3《マルチウェポン》3《カスタマイズ》3《コンセントレイト:モルフェウス》2
アイテム:チェーンガン×2 ヘリ一台

一応チェーンガンでマルチウェポンができる構成。
しかしクライマックス時、命中-5、ダイス7+侵蝕とちょっと看過できない命中力に
ついでにマイナーでヘリに乗らないとエンゲージ離脱もできないので、ぶっちゃけ未完成、なのでメモ
追加で経験点があれば《クイックモーション》+《スーパーランナー》や、《零距離射撃》などでカバーできるのが救いか。
EE《テクスチャーチェンジ》でヘリをパワードスーツにでもしないと演出上の運用も厳しいのが難点。
追加経験点さえあれば、このロマンは実現するだろう
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本作は、「矢野俊策、ゲーム・フィールド」が権利を有する「ダブルクロス」の二次創作物です。