【ソード・ワールド2.5】ビルドについての(言葉で)殴り合い会場5【トピック・掲示板】
猫型対人魚雷雑談・コミュニティ 0 | |
登録日:2020/10/05 02:01最終更新日:2020/10/07 06:05 |
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コメント一覧
19. 猫型対人魚雷 | |
2020/10/06 02:15 |
https://yutorize.2-d.jp/ytsheet/sw2.5/?id=fyU2fY こいつがこのレベルのフェアテとして十分に強いかどうかの所感を皆様にお聞きしたく候 ビルドコンセプトは「支援が終わったら攻撃に移行可能」 明示すべきと思われる特殊条件としては「自分以外にプリーストが2枚存在する」 まあ契約はセッション中に変えられはしますが一日一回なので一応これもビルドに組み込んである扱いとして バードは「将来的に秋の実りを取る布石」を想定してるのと、経験点が半端に余ったからその半端で一番有用なのはこれかなという判断(言語が増えるので) サモンフェアリー、確かに強いんだろうけど、扱うべきデータが多すぎて扱いきれないんだよな……「その場に応じた魔物データをその場に出現させて、指示に従わせて行動させる」って複雑すぎだろ……使いこなせばめちゃくちゃ強いんだろうけど……
18. 猫型対人魚雷 | |
2020/10/06 02:05 |
寒さ対策の方は裁定とレギュと能力値とビルド次第とはいえ「一切何の枠も占有せずデメリットも事実上なく永遠に氷耐性が付く」という凄まじい効果だったりもするのに暑さ対策の方はそうじゃないし( まあ高いの買えば戦闘でも効果あるけど地味だし(
13. 橙。/(無期限活動停止中) | |
2020/10/05 19:42 |
っ スッ「そんなあなたにセーフティメット!」 と、思っていた時期がつい先ほどまでありました・・・ (セーフティメットって物理ダメ限定だったんだね。) 魔法対策はやっぱ 1.魔符や信念のリング等で抵抗を抜かせない 2.抜かれること上等でセービングマント、消魔の守護石等でダメカット のどちらかですねー。 グルングルンはねぇ・・・GMの運の良さとダイスの女神(邪神)を恨みましょう。
12. 猫型対人魚雷 | |
2020/10/05 18:39 |
やっぱ魔法対策したいならセービングマントに魔符かぁ…… 抵抗ミスから回りまくってワンパンはもはや「諦めろ」案件です?(頑強、これを防げるっていう強さはある)
10. ルナ | |
2020/10/05 16:14 |
2.0のデスサイズの自傷強化による固定値+5って確か威力表+24の期待値相当だった気が… まぁデスサイズ君は必筋+3にイグニダイトすれば素で威力50になるからデスサイズ君でいいかも?命中なんてダイスに任せればいいのさ() 斧かぁ…最終的に達人とってウルゴ予定なのかぁ…ウルゴ予定ならビルドを火力固定値特化がいいと思ふ()
9. 橙。/(無期限活動停止中) | |
2020/10/05 11:36 |
デスサで止めるなら頑強でもありですが、将来的なのも考えると、やっぱ防具習熟ですねー。 避けれないかつ低装甲だと、頑強取ってもな―ってのが。 昔の固定値+5と比べるとそりゃねぇ・・・(威力+10≒ダメ固定値+1)しかもランク上がってるし。 まあ高威力は回してナンボですからねー。爆発力はある。
8. 猫型対人魚雷 | |
2020/10/05 09:40 |
威力多少上がってもダメージ誤差レベルにしか伸びないしただでさえ単発攻撃だから余計にっていう悲しい現実 ……せめて旧デスサイズ帰ってきてくれー、なしてナーフされたんやー(まあ普通に「重量17の2HSランクアックスに+1したものとして妥当な性能になんと追加効果までついてくる!」だから優秀な武器ではあるんだけど) しかしその誤差が結構重要なのも事実なんだよなぁ、それに威力が15くらいも違えばだいたい2~3くらい明確に違うし(確か威力上がれば上がるほど威力1のダメージ差がでかかったっけ?)
7. 猫型対人魚雷 | |
2020/10/05 09:23 |
あ、ほんとだ、言語多いっすね 回避完全に捨ててるつもりでしたねこいつ(シャフトは別にガッシャンガッシャン入れ替えなくても命中増加は得られるんだからそれでいいやんっていう運用) ところでこいつ構築上レベル5で取ってるのが唯一の防御特技の予定なんすけど防具Aでいいですかね(命中強化取って武器達人取って最後に両手を取ってウルゴーシュを運用する予定) 消す言語は……デスサイズを使うなら魔法文明語読文、そうじゃないなら会話かな?
6. 橙。/(無期限活動停止中) | |
2020/10/05 09:18 |
私自身デスサイズ教なのでデスサイズを推します!キャラの2つ名的にも設定的にも持ってて違和感はなさそうですし。 正直なとこ、2Rに1回の命中強化か自傷高火力か、好きな方でいいと思いますよ。 賦術はキャラ単体で見れば、私ならバクメを取りますね。割と回避ワンチャンなキャラっぽいですし防護点はあって損は無いかと。 ただPTで他にバクメ取ってる人がいるのなら、ヴォパポンでもいいかと思いますねー。 後、言語1つ多くないっすか?
5. 猫型対人魚雷 | |
2020/10/05 09:06 |
フェアリーテイマーとかいうめちゃくちゃ万能な魔法なぁ(ただし絶妙に痒い所に手が届かない場合や汎用性に欠ける場合がままあるので他の技能を食ってはいない)(クソ強いけど)
4. 猫型対人魚雷 | |
2020/10/05 09:01 |
ところで https://yutorize.2-d.jp/ytsheet/sw2.5/?id=NzlSJW このキャラの武器にコニングシャフトとデスサイズのどっちを採用するか悩み中なんですけどどっちがいいですかね? デスサイズの方が火力は出るがコニングシャフトには初手の命中+1、かつ戦況次第で一旦片手持ちにして次のラウンドにまた命中+1できる、というメリットがあります 他にはヴォパポンとバクメどっちを覚えるか スケイルレギンスは仕様です(水中戦あると言われたのと、実際金属鎧で水に落ちるとまず助からない場合があるので泳げる手段を確保しておく合理性はある)
3. 猫型対人魚雷 | |
2020/10/05 08:58 |
「範囲攻撃をやるならソーサラー(と、その時点で言及してなかったけど)フェアテの方がいいし、単発攻撃だと火力が微妙だから、両手銃持つんだったら直接魔法をぶつけた方がいいんじゃね?」って話だった はずです(基本的に会話が行き当たりばったりでどこに吹っ飛ぶか自分でもわからんマン) スナイパーレンジ、「銃」じゃなくて「攻撃」の射程を伸ばすからシャッガンにも入るのか……それ、散弾じゃなくて炸裂弾だよな? だから上位が大砲だの皆殺しだのなのか……
2. カイ | |
2020/10/05 08:52 |
範囲攻撃の話をしていたのですか?それとも高レベルでの弾丸の話でしょうか? どちらにせよそれらの魔法を覚える前にスナイパーレンジを覚えるので、射程はあまり弱点とは言えないと思います
本作は、「グループSNE」及び「株式会社KADOKAWA」が権利を有する『ソード・ワールド2.0/2.5』の二次創作物です。