【ソード・ワールド2.5】【木曜固定】【公式シナリオ】マカジャハットの闇の内容

本作は、「グループSNE」及び「株式会社KADOKAWA」が権利を有する『ソード・ワールド2.0/2.5』の二次創作物です。

セッション内容

ソード・ワールド2.5 ルールブックIソード・ワールド2.5
オンラインセッション 【木曜固定】【公式シナリオ】マカジャハットの闇
セッションが高評価シナリオが高評価GMが高評価参加プレイヤーが高評価
GM:
募集締め切り: 2/26(日) 23:50まで
募集方法・人数: 選考で4人 ( 参加決定:4人、選考中:0人 )
開催日時:
プレイ時間:
4/6(木) 20:30から およそ4時間のプレイ時間で予定しています。
会場: 【木曜固定】【公式シナリオ】マカジャハットの闇
パスワード: ※ 参加しているプレイヤーかGMにのみ表示されます。
レイティング指定: 指定なし
セッション種別: テキストセッション テキスト(テキセ)
スマホ参加: できない
見学: できない
詳細内容:
こたつと申します。公式シナリオはいいぞ。

【日時】
3/16からの木曜日固定卓です。3~4週くらいで終わる予定ですがどうなるか分かりません。GMは4月に食い込むのは嫌だなという顔をしていますが、その可能性も十分にあります。時間は夜ですが、細かい時間はいつでもいいと思っていますので、皆様の一番都合がつく時間にします。

【ルールブック・サプリメント】
必須  :基本Ⅰ~Ⅲ
推奨  :ET、ML、MA、BM、ブルライト博物誌
相談必須:その他SW2.5書籍(SW2.0はダメ)

【キャラクター】
▶新規作成
上限レベル:Aテーブル6、Bテーブル7
経験点      :累計16000点
ガメル      :14000G
名誉点    :200点(ちょっと多め!)
能力値成長:9回
アビスシャード  :3個
ヴァグランツ   :戦闘特技も併せて可
人間冒険者:不可

能力値は3セット振りです。ETの割り振り、CBB、OPB方式の使用が可能です。ダイスロールの後にこれらを採用しても構いません。作成はオンセンルームで行ってください。

▶持ち込み
レベルキャップと使用経験点が20000点以下という条件を守っていただければ基本的に許可しますが、封印できるリソースに関してはできるだけレギュレーションに合わせてください。また、レギュレーションに満たないキャラクターは成長させての参加を推奨します。

【オプションルール】
▶基本戦闘
戦闘の形式は基本戦闘です。

▶第二戦闘準備
第二話戦闘準備(⇒『ET』70頁)を採用します。

▶ロールプレイボーナス/剣の恩寵』
剣の恩寵(⇒『OPB』104頁)を採用します。

▶報酬の前借り(⇒『Ⅱ』141頁)
採用します。冒険者ランクなしで300G、ダガーで500G、レイピアで1000G、ブロードソードで2000G、グレードソードで3000Gが上限です。ただし、ヴァグランツは冒険者ランクを取得できず、前借りもできないものとします。

▶PC間でのリソースの受け渡し
PL同士が了承しているなら可能です。

【冒険の舞台】
このシナリオは、マカジャハット王国の市街地を中心に冒険します。

【シナリオの概要】
▶シナリオ傾向
シナリオタイトル通り、諸々の陰謀が入り混じったりするシリアステイストなお話です。PC全員が「交渉ってなんや?バナナおいしい」みたいなキャラだとGMは頭を抱えます。

▶戦闘について
そのままだと弱すぎるのでそれなりに強化します。GMは床舐めさせる機会を虎視眈々と狙うタイプです。

【使用するツール】
キャラ作成のダイスロール:オンセンルーム
セッション会場:ユドナリウムリリィ(常に最新版を使用します)
キャラクターシート:ゆとシート https://yutorize.2-d.jp/ytsheet/sw2.5/

【応募時のお願い】
以下の内容を含めてコメントをお願い致します
・使用ツールについて動作の問題が無い旨
・所持しているルールブック・サプリメント
・ご希望の開始時刻と終了時刻
・その他、ご不明な点やご不安な点など

【イントロダクション】
数々の船が訪れ、多くの人々が交流する、 港町にして芸術の都マカジャハット。明るく陽気な雰囲気と、 新しい物好きの前向きな国民性により、この国はいつも賑やかだ。
しかしそんなマカジャハット王国も、その国家運営は楽ではなかった。貧弱な軍事力しか持たないこの国は、 他国との関係性を良好に保つことで、平穏と繁栄を享受しているのだ。
そしていま、マカジャハット王国は、ひとつの問題を抱えていた。この国に訪れる商船などが、立て続けに何者かに襲撃されるという事件が起きているのだ。
マカジャハット王国近海の安全確保もまた、国家にとって重要な役目だ。だが襲撃者の正体も、その意図もわからないまま、王国軍は有効な手が打てないでいた。
そこで、マカジャハット王国軍は、信頼できる冒険者に、事件解決の糸口を探るよう依頼することを決定するのだった。

【備考】
・選考は諸々を踏まえてGMが適当に行います
・レンジャーは役に立ちません
・ゲーム内時間で、日数を跨ぐシナリオです
・招待枠の方が増える可能性があります
セッションにいいね!セッションにいいね!8
シナリオにいいね!シナリオにいいね!3
GMにいいね!GMにいいね!4
参加プレイヤーにいいね!参加プレイヤーにいいね!4

このセッションに参加する

このセッションに参加したいプレイヤーは「参加申請する」ボタンを押してください。
※参加申請にキャラクターを必要とするセッションの場合、参加させたいキャラクターを選択し、「参加申請する」ボタンを押してください。

  

セッションの参加申請にはログインが必要です。

ログイン画面へ新規登録(無料)

参加プレイヤー

ななせ

ななせ  プレイ回数 300  テキストセッション 

参加決定  [ルース・エードルンドルース・エードルンド]
スカイラブ

 スカイラブ  プレイ回数 189  テキストセッション 

参加決定  [リディオリディオ]
Yanagi

Yanagi  プレイ回数 50  テキストセッション 

参加決定  [ヴァイロンヴァイロン]
貘

   プレイ回数 555  テキストセッション 

参加決定  [参加キャラ:設定なし]

コメントする

このコメントは誰でも書き込みが可能です。

添付キャラ:

通知先:

※投稿するにはログインが必要です。

全参加プレイヤーとは、参加決定・参加申請中・勧誘中のプレイヤー

コメント一覧

こたつ
こたつ
2023/04/07 00:39
★リザルト
経験点:1710点
ガメル:7170G
名誉点:48点
成長 :1回

お疲れさまでした!
こたつ
こたつ
2023/04/06 20:23
お部屋立てました!

本日もよろしくお願いします
こたつ
こたつ
2023/03/30 20:29
お部屋立てました!本日もよろしくお願いします
Yanagi
Yanagi
2023/03/30 20:29
GMから委託を受けたので!
部屋の準備が出来ました、本日もよろしくお願いしますとのことです!
こたつ
こたつ
2023/03/23 20:24
お部屋立てました!本日もよろしくお願いします
こたつ
こたつ
2023/03/16 19:52
>貘さん
提出ありがとうございます!確認致しました

>各位
お部屋たてましたー。「剣の恩寵」タブにキャラ紹介書いておいてくださいませ
貘
2023/03/16 18:58
https://yutorize.2-d.jp/ytsheet/sw2.5/?id=Ydb7tL

とりあえずデータだけ提出しておきます
貘
2023/03/16 18:08
改めまして、皆様よろしくお願いします。
ではとりまプリ/セージで作ってきますー
汐
2023/03/16 17:51
TK16さんからご連絡いただきましたので、コメントだけ!

私、他の予定入れてしまったので応募できなかったのですが、無事開催できそうな様子で何よりです。

皆様、楽しんできてくださいねー!
TK16
TK16
2023/03/16 14:54
ありがとうございます。またの機会に!
ななせ
ななせ
2023/03/16 13:57
予定通りで大丈夫そうですね、了解です。貘さんよろしくお願いします。
TK16さんもまたの機会を楽しみにしております~
こたつ
こたつ
2023/03/16 13:16
なるほど。もう時間もありませんし、先に連絡を頂いた貘さんに入っていただくということに致します。

残念ですが、またご一緒できる機会を楽しみにしておりますー
ななせ
ななせ
2023/03/16 12:19
本日どうなりそうでしょうか?
個人的には貘さんに代わりに入ってもらうのでも異論ありません~
貘
2023/03/16 01:39
連絡を頂いたので一応自分は空いていますと、お伝えはしておきますね。
ただ、再抽選などこたつさんの判断優先で大丈夫ですー。
TK16
TK16
2023/03/16 01:18
勝手ながら、募集時に申請していた方々に自分が不参加する旨を送らせて頂きました。
どなたか来られるかは不確定ですが、いらしたときの為に自PCの役割など一緒に伝えてあります。ほんとにごめんちゃい…
TK16
TK16
2023/03/16 00:22
前日(もう当日)に本当にすみません…。明日の夜にどうしても外せない用事ができてしまい、
こちらのセッションに参加することが出来なくなってしまいました。ごめんなさい…。
こたつ
こたつ
2023/03/15 21:50
>皆様
キャラクターシートの提出ありがとうございます。確認致しました。
明日20時半から開始です。よろしくお願い致します。
Yanagi
Yanagi
2023/03/15 09:12
皆様
お待たせしましたー。
投げグラップラースカウトです。ご確認よろしくお願いしますーm(__)m

[ヴァイロンヴァイロン]
ななせ
ななせ
2023/03/11 17:51
できました!バフを盛って盛って盛って「ゆけっ!ボーンアニマルっ!」するコンジャラーです。
弄くり回してたから名残のエラーがあるかもしれない…

[ルース・エードルンドルース・エードルンド]
TK16
TK16
2023/03/08 13:51
完成したので提出をば。お絵描きタイムよ~。
ななせ
ななせ
2023/03/08 09:49
魔力を盛る必要があまりないから杖いらんな、ナイフと盾にするか…ナイフとカードシューターにするのもありか…と永遠に悩んだ結果、未定となっております()<発動体
しかし未定のまま忘れる可能性は大いにあるので(n敗)ご指摘ありがとうございます!!
こたつ
こたつ
2023/03/08 03:34
>スカイラブさん
なるなる。《スローイングⅡ》でも戻ってこないでしょうね。(絵面的にも考えづらいし)

《銛利投擲の法》の射程に関しては……
「射程:1(10m)」以内の対象に投擲攻撃を行うときにのみ宣言できます。
との記述ですので私はできないかなぁと。《スローイングⅡ》は「投擲攻撃の射程を伸ばす効果」ですし。

>ななせさん
開催はまだ先ですのでゆっくりで大丈夫ですよー。
キャラシですが、〈魔法の発動体〉がありませんね。(まだ書かれていないだけかもですが、念のため)
ななせ
ななせ
2023/03/08 00:12
ハア…ハア…反応が鈍くてすみませぬ。早く終わりたい繁忙期
絶賛作りかけですがここまではやりました…
https://yutorize.2-d.jp/ytsheet/sw2.5/?id=2UQjSC

ダイケホーンでも目指そうかと思ったけど、このビルドだとインスタントゴーレムだよな…と悩んでいるところ(なおどのみち今回は経験点が足らない模様)
スカイラブ
スカイラブ
2023/03/07 23:26
>こたつさん
収支、修正しました。ありがとうございます。
ヴォーポンは物理ダメージの上昇…ほんとだ! 忘れそうだな…これ。___〆

『スローイング』については(正確には『スローイングⅡ』か)、秘伝アイテムの「引き戻しの網」が11m以上の投擲したら戻ってこないよ、って書かれていたのでこれは戦闘特技でも拡張されないのでは、という意味で書きました。
≪銛利投擲の法≫の方は…、射程伸びる、のか?
こたつ
こたつ
2023/03/07 23:14
>スカイラブさん
一応投擲攻撃なんで《スローイング》は適用されますね。遠隔攻撃であるメリットは、前線エリアから敵後衛を殴れること、とか…?まあ本体はC値が上がらず命中+1の部分なので問題ないと思います。

ウォーターバルーンは魔法ダメージを与える普通の武器ですので、冒険者LV+筋力Bが入りますね。【マッスルベアー】なんかも有効です。一方で【ヴォーパルウェポン】のダメージ上昇は適用されないのはお気をつけください。

あと、リディオのキャラシですが、収支履歴が「俊足の指輪x2::-1100」となっておりますね。
スカイラブ
スカイラブ
2023/03/07 22:00
槍使い、それも双槍使いに憧れていたんですが「命中-1」がどうもな…と思っていたところに『ナイネルガの伝承』。
コイツぁやるしかない!と思った次第。

『ターゲッティング』は習得技能の優先順位で余裕がなかったというのもありますが、
引き戻せるのは10mまでだし(『スローイング』効かなそうですよね、これ)、「遠隔攻撃」扱いであるメリットは死んでいないかな、と割り切って前に出ることに。…大丈夫でしょうかね?

生存性の向上の為、スマルティエ装備を盛って生命B3にしたぞー。これで何とか生きたい。

ところで、ウォーターバルーンって他の武器と同じく追加ダメージ【冒険者Lv+筋力B】で入るんでしょうか? これで魔法ダメージって中々に強いのでは。一発安くはないですけど。

[リディオリディオ]
Yanagi
Yanagi
2023/03/07 01:29
なるほどー。
この流れなら、投げグラップラーでスカウト担当で行きましょうかねっと。
ちょっとダイス振ってきますですー
TK16
TK16
2023/03/06 01:36
自分も試しにパロ神官作ってみたらこんな感じになりました。
https://yutorize.2-d.jp/ytsheet/sw2.5/?id=ZaE4u8 (途中)
こたつ
こたつ
2023/03/05 22:55
ああああそうですね!
バトルダンサーでしたね…(脳がシューターだと認識していた)
であれば問題ないです。失礼しました
Yanagi
Yanagi
2023/03/05 22:53
前に出て投擲するのかなと思いますが、それなら何とか・・・?
こたつ
こたつ
2023/03/05 22:52
>スカイラブさん
提出ありがとうございますー
投擲はですね…《ターゲッティング》が必要なのです( ˘ω˘ )
スカイラブ
スカイラブ
2023/03/05 22:45
いつもながら新規は迷いすぎて脳が焼けますね。

振ってしまえば楽になる、と投げてみたらこの通り。知力で1ゾロってしまったぜ…
魔力が高ければクレバーなヒアデム使いをやってみたかったのですが、器用に傾いたので当初の案で銛打ち野郎に。

https://yutorize.2-d.jp/ytsheet/sw2.5/?id=L5fOtz

投擲初めてなので、ミスってないかな…。いかがなものでしょう。
Yanagi
Yanagi
2023/03/01 19:29
>ななせさん
ありがとうございますー。
これを元に考えていきますね。
ななせ
ななせ
2023/03/01 19:02
優柔不断が火を噴いていたのでダイスに決めてもらいました!

システム : ななせさんのロール(choice[キルガリーファイターかバトダン,ゴーレム使役コンジャ])
→ SwordWorld2.5 (choice[キルガリーファイターかバトダン,ゴーレム使役コンジャ]) → ゴーレム使役コンジャ 18:59:53 #D71rM

コンジャにせよと仰せなのでそれで行こうと思います、各位よろしくお願いします(o_ _)o
Yanagi
Yanagi
2023/03/01 07:53
>皆様
一応仮組みで作ってみた試作キャラシをペタリ

https://yutorize.2-d.jp/ytsheet/sw2.5/?id=aXjH4A 投げグラ
https://yutorize.2-d.jp/ytsheet/sw2.5/?id=tvfxQS 盾バジリン

上がスカウト担当、下がセージ担当になりまさぁ。
TK16さん、スカイラブさんがセージなら私は投げグラになりそうですかしら。
招待枠のななせさんが、一人決めてくれればあと3人で色々分けられそうですね。
私はライダー神官でも大丈夫ですし。
TK16
TK16
2023/03/01 00:42
>Yanagiさん、ななせさん
ナ、ナンダッテー!
なるほど…初めて知りましたわ。
またひとつかしこくなったぜ。
ななせ
ななせ
2023/03/01 00:41
「《魔法拡大/**》変化型秘伝を習得している場合、それそのものを宣言しなくとも、《魔法拡大すべて》の宣言下で、秘伝の効果を得ることを選択できます。

この場合、《魔法拡大/**》及びそれを基礎特技とする秘伝は、拡大の種別が重複しない範囲で同時に使用できます。」

これですね!(コピペがすぐ出てくるテキスト化済み野郎)
Yanagi
Yanagi
2023/03/01 00:38
>TK16さん
拡大全てがあれば同時に使えますぜ。
拡大〇〇変化型の秘伝は。
TK16
TK16
2023/03/01 00:37
>スカイラブさん
秘伝キャラは一回しか使ったことないから間違ってたらすみませんが、
秘伝タイプが常時型とかでない限り宣言特技枠をひとつ使って宣言することになるので
ルーンマスター等がないと2つ同時には使えないかもしれません……(-ω-`)
スカイラブ
スカイラブ
2023/02/28 22:02
ふむん、ななせさんがキルガリたいのでしたら、私が神官やってTK16さんはソサでも良いかな。

『剣意反転攻防術』、面白いじゃありませんか。
と思って仮組み組み… ※ステータスは仮組用ですので本番はこの限りではありません。

https://yutorize.2-d.jp/ytsheet/sw2.5/?id=lriiHq

消費が倍化する重みをモルガナンシンで軽減する、のがいいのかしら。
TK16
TK16
2023/02/27 23:33
組み合わせ表あざます!考えやすい。
一応ソーサラーPCの技能構成はソサ6/コンジャ2/フェアテ1/セージ4なので
回復出来なくは、ない(魔力6)

ただ魔法制御持ってるわけではないので、最大限アタッカーの任を全う出来るか
と言われるとマイクラの村人みたいな返事になってしまうので悪しからず。

[ロッサーニロッサーニ]
ななせ
ななせ
2023/02/27 23:02
ゴーレムはどうせアスヒでしか治せないという点も加味しまして

①タンクがいるなら回復はアスヒとヒルスプでいけるんちゃう?PT
庇うタンク(Yanagiさん)+前衛(スカイラブさん)+ゴーレム(犬)+コンジャ(ななせ)+後衛アタッカー(TK16さん)

②バランス重視PT
前衛任意(Yanagiさん)+前衛任意(スカイラブさん)+アタッカー寄り運用ドルイド(ななせ)+神官(TK16さん)

③怪獣大決戦PT
前衛任意(スカイラブさん)+騎獣+ゴーレム+ライダー神官(Yanagiさん)+コンジャ(ななせ)+後衛アタッカー(TK16さん)

という組み合わせを考えてみました。
なおサプリ新要素を入れたい気持ちも捨てきれてないので()後ろに回ってもいいよという方がいれば私は前衛でもOKです。優柔…不断…ッ!

まあまだ大分日数がありますので、ゆっくり相談しましょう〜
TK16
TK16
2023/02/27 21:40
そうしたら、鳩になるためだけにパロの神官作りたい気もするし自分神官やります(-ω- ´)クルッポー
サブは…Yanagiさんが投げップラーのほうをやって下さるならセージにしようかしら
Yanagi
Yanagi
2023/02/27 21:30
ううーん。ヒーラー不足は確かに気になりますね・・・。
皆様子見だと決まらなさそうだからと決め打ちしてみましたが、
もう少し考えた方がいいかしら?
一応前衛を希望で下記の構成を考えてます。

セージ担当:庇うファイター
スカウト担当:投げグラップラー、他小技をちょこちょこ

後衛ヒーラーなら、前衛に騎獣も出せるプリライダーのこの人がおります。
これで前衛層を厚くしつつ、ヒーラー需要を満たせます。
アライグマによる妖精魔法もあるので思ったより汎用性高し。
ただ、探索指令が腐り気味になるとのことなので探索自体は皆様にかなり丸投げになりそうです。

https://yutorize.2-d.jp/ytsheet/sw2.5/?id=bvcDio

後レギュレーション結構オーバーしてるので可能な範囲で封印処理かなと。

[クライヴクライヴ]
ななせ
ななせ
2023/02/27 20:33
あ、悩んでる間に決まってたw
悩んでいたのは後衛にしちゃうとヒーラーいなそうだからどうしようかなってとこだったんですが、まあコンジャにしてアスヒでなんとかするでいい…いいか…?(こたつ卓の難易度を思い出して若干不安になりつつ)
スカイラブ
スカイラブ
2023/02/27 19:47
この倍率でいけるとは…! 宜しくお願いいたします。

えーと、

TK16さん:ソーサラーもしくはシューター予定
ななせさん:第一希望は後衛?(ドルイドかゴーレム使役メインの操霊/セージ)
yanagiさん:庇うファイタータンク/セージ予定

ということで、ならば私が前衛でスカウトですね。そろそろバトルダンサーをやってみるかな。
折角だから何か新しいデータを…、……両手銛バトダンは前衛だろうか?
私、攻撃型投擲PCと出会ったことがなくて…

開催までお時間もあるので、暫し考えさせてくださーい。
ななせ
ななせ
2023/02/27 13:40
ゴーレムの件承知しました。
どこから見ても可愛いペットですからね、何の問題もありませんね!()

時間も了解しましたー。

今のところ、ゴーレムをアタッカー運用するなら基本戦闘だしなんなら後ろ3人でも大丈夫かな~と思いつつ、セージだらけになりそうだったら大人しくスカウト前衛を作ろうかと思案している感じです!
こたつ
こたつ
2023/02/27 12:41
>各位
時間ですが、20時半~24時半とさせていただきますね。ご都合が変わったなどありましたらまたお伝えください
こたつ
こたつ
2023/02/27 12:38
>ななせさん
頻繁に建物に入りますが、適当な理由をつけることができれば(護衛云々)一緒に行動しても大丈夫ですよ
Yanagi
Yanagi
2023/02/27 12:24
>皆様
考えてみましたがイマイチしっくり来るキャラがいなかったので、庇うファイタータンクを作ろうかと思ってます。サブはセージ予定ですー。

もちろん他の方次第で変更可能です。よろしくお願いしますー。
ななせ
ななせ
2023/02/27 10:45
もしかして:ゴーレムも街中を連れ回すのは難しそうですか?(1部位ですが)
ふくもち
ふくもち
2023/02/27 07:08
抽選お疲れさまです。また機会がありましたらよろしくお願いします。
こたつ
こたつ
2023/02/27 00:55
>Yanagiさん
探索指令の使い勝手は微妙かもしれません。戦闘で何かが制限されるということはないですよー。
Yanagi
Yanagi
2023/02/27 00:53
>GM様
質問させていただきたいのですが、
ライダーってあまり機能しないと考えていいですかね?
シティなので使いづらさが目立つかなぁとは思うのですが持ち込み候補にいなくもないので一応確認をば……。
ななせ
ななせ
2023/02/27 00:52
>GM
ありがとうございます、了解です!
無情だけど4人PTだから分担は楽そうですね()
こたつ
こたつ
2023/02/27 00:48
>ななせさん

はい、その認識であっています。同じ日に戦闘が2回以上発生することはありませんし、探索でも短い時間の中で【フェアリーウィッシュ】を連打するようなケースは稀だと思います。
しゅんたろー
しゅんたろー
2023/02/27 00:41
了解しました。
残念ですが、また縁がありましたらよろしくお願いします!
ななせ
ななせ
2023/02/27 00:39
選考おつかれ様でした!皆さんよろしくお願いします。

PCは前衛希望と申しましたが、新鮮な立ち絵を手に入れたので()後衛(ドルイドかゴーレム使役メインの操霊/セージ)も候補に入れておきます!
前衛ならキルガリーファイターかバトダン/スカウトかな…

>GM
レンジャー技能は出番がないとのことですが、草炊きもいらなそうってことでよろしいですか?
(GRでもほとんど炊かなかったなと思い出しつつ)
貘
2023/02/27 00:33
はーい、また機会がありましたらよろしくお願いします。
kuro
kuro
2023/02/27 00:23
了解です! また機会がありましたら、よろしくお願いします。
TK16
TK16
2023/02/27 00:17
わーお…承認有難うございます! よろしくお願いします~。
希望としては後衛寄りかな…? ソーサラーもしくはシューターで考えてます。
Yanagi
Yanagi
2023/02/27 00:10
わぁ……通ってる()
承認ありがとうございました。
あらためまして、よろしくお願いいたしますm(__)m

ひとまず挨拶まで。それでは!
こたつ
こたつ
2023/02/27 00:06
>各位

メシステム : こたつさんの敬称略ロール(choice[Kuro,しゅんたろー,貘,ふくもち,スカイラブ,刀さん])
→ SwordWorld2.5 (choice[Kuro,しゅんたろー,貘,ふくもち,スカイラブ,刀さん]) → スカイラブ 00:00:42 #3kq1f

メシステム : こたつさんの敬称略ロール(choice[Kuro,しゅんたろー,貘,ふくもち,スカイラブ,刀さん,TK16])
→ SwordWorld2.5 (choice[Kuro,しゅんたろー,貘,ふくもち,スカイラブ,刀さん,TK16]) → TK16 00:00:20 #ck51B

メシステム : こたつさんの敬称略ロール(choice[Kuro,しゅんたろー,貘,ふくもち,スカイラブ,刀さん,Yanagi,TK16])
→ SwordWorld2.5 (choice[Kuro,しゅんたろー,貘,ふくもち,スカイラブ,刀さん,Yanagi,TK16]) → Yanagi 00:00:07 #mkB13

厳正なる抽選の結果、Yanagiさん、TK16さん、スカイラブさんが当選致しました!
今回はご縁の無かった方々もまたどこかでご一緒できることを願っております。

>汐さん
お気を使わせてしまい申し訳ございません。応援ありがとうございます!
TK16
TK16
2023/02/26 23:32
参加申請させて頂きます!
基本ルールブック3冊とサプリはCBB以外所持。ユドナリウムリリィの動作も問題ありません。
希望時間は20時~25時です。よろしくお願いします!
汐
2023/02/26 23:29
応募者多数で選考たいへんかと思いますので、私、今回は辞退いたしますね。
他のPL様を優先していただければと思います。

またどこかでご縁がありました際は、よろしくお願いいたします。
楽しいセッションになりますよう、応援してますー!
Yanagi
Yanagi
2023/02/26 21:58
参加申請させていただきますー。
ユドナリリィは問題なく使用可能!
レギュレーション記載のルルブ・サプリは所持しております。
希望時間は20時半~1時までなら安定参加可能かと。

キャラクターは新規か持ち込みか。
いずれにせよバランスを見ながら調整できるかと思います。
よろしくお願いしますーm(__)m
刀さん
刀さん
2023/02/26 20:18
参加を希望します。
使用ツールの使い方は大丈夫です。
所持しているのは基本3冊と、ET、ML、MA、BMです。ブルライト博物誌も皆さんが持っていそうなら早めに買います。
希望時刻は開始21時で、後ろは何時でも大丈夫です。
SW2.5の経験は浅く、6レベルは初めてですが、よろしくお願いします。
スカイラブ
スカイラブ
2023/02/26 15:40
おっ、木曜なら参加できそう…だが既に抽選だ! はわわ(はわわ系PL)
でも応募しちゃう。

ユドナリウムリリィ・ゆとシート使用OK。
レギュレーション記載のルルブ・サプリは一通り所持。
お時間は20:30~だと夕食まで済ませられる余裕があってベストですが、20時~でも可。裏でもぎゅもぎゅさせてください。終了時間は02:00までに終わればなんとか…

PCは新規になりそうですが、イメージが思いつかなかったりバランス次第で既存調整かも。

以上、宜しくお願いいたします。
こたつ
こたつ
2023/02/26 11:50
おっと見落としが
>汐さん
レンジャー技能がシナリオ中に使う機会がないというだけなので、その分の経験点ロスが気にならなければそういったキャラづけや技能でも全然問題ないですよー。
こたつ
こたつ
2023/02/26 11:46
はわわ……参加申請がこんなに(はわわ系GM)
ありがとうございます!締め切りは大幅に早めて本日中までとさせていただきます。もうしばらくお待ちください。
ふくもち
ふくもち
2023/02/26 09:11
参加申請させて頂きます。
ルルブ・サプリ類は2.5系書籍は全部所持している筈です。
ユドナリウムリリィも問題ありません。
時間は21:00〜1:00であれば安定参加可能です。
キャラクターは臨機応変に。よろしくお願いします。
貘
2023/02/26 08:21
参加希望いたします。
必須、推奨のルルブは全て所持しています。
最新のリリィも問題なく動作します。
20:00~1:00の間であれば基本的に大丈夫です。
キャラは周り見つつ考えていきたいと思います。
それではよろしくお願いします。
しゅんたろー
しゅんたろー
2023/02/26 06:52
おはようございます。
マカジャハットの闇、面白そうだなと思ってました。参加希望させていただきます。

・ユナドリウムリリィの動作は問題ありません。
・基本1~3、ET、MA、ML、BM、ブルライト博物誌、CBB、OPB
・開始時刻と終了時刻
20:30~24:00の間を希望します。(延長は30分程度なら大丈夫です)
・その他
現状では、タビットのコンジャラーか人間の神官戦士を使いたいなと考えています。

以上、よろしくお願いします。
kuro
kuro
2023/02/26 06:30
参加希望します。
・現在のユドナリウムリリィは動作しました。
・ルールブックは基本123、ET、ML、MA、BM、ユーシズになります。
・時間は20:30~25:00までの間だと助かります。
よろしくお願いします。
汐
2023/02/26 05:00
参加希望です。
公式シナリオ遊びたいです。

・ユドナリウムリリィ動作環境OKです
・基本ルール、エピックトレジャリー、モンストラスロア、アウトロープロファイルブック、メイガスアーツ
・3月中は19時〜25時、4月に入ると平日の夜更かし避けたいです。(土日祝前日は大丈夫です)
・キャライメージがシティボーイではなく山男(ゴリラ)な場合でもレンジャーNGでしょうか?

シティシナリオ好きです。飢えてます。
スカウトで踊り狂いたいです。踊らされるかもしれません。

よろしくお願いします。
ななせ
ななせ
2023/02/26 02:02
危うく招待が来る前に参加申請するところでした(前のめり)ありがとうございます、よろしくお願いします!

・リリィ問題ありません
・2.5のルルブとサプリは全部あります
・開始→20:30〜21:00 終了→0:00〜0:30(30分程度の延長を加味しつつ)

PCはちょうどいいのがレンジャーだったりウィークリングだったりでおよそシティに向いてなかったので()新規で、キルガリーかエステルの前衛とかやってみたいかなぁとぼんやり思ってます。
よろしくお願いします!