オーシャンセンド王国2

COBRA
COBRAスレッド領地運営&外交用 掲示板[web全体で公開] 押されたいいね! 1
登録日:2018/07/21 20:32最終更新日:2021/08/01 00:57

下記の続きです。
https://trpgsession.click/thread-detail.php?c=commu147836176520&t=thre152991711238

シナリオ内容はCM1モジュール「大いなる試練」を少しアレンジします。
推奨レベルは15以上。
デミヒューマンの場合はMAXのHDを私的には推奨します。(エルフウィザードみたいにハーフリングマスターを加えるとかでサポートはできるかもしれません。)

開拓MAP
http://torg.cyber-ninja.jp/DD/CM1/norwold_w5.jpg

ノルウォルド全図
http://www.pandius.com/Norwold_Region_24-m_v1.7.PNG

エリコール王臣下 新男爵領主NPC
*ファーガス Sonnenfeld領
*ジェオフリーLausthorp領
*ウェストン Westria領
*クラランサ Glumicagora領
*ブロガーン Ublaat-nor領
*クゥイラン Lalmetaure領
http://pandius.com/Norwold_Region_24-m_v1.5_political.png

ーーー
関連シナリオ
「蛮人の探索」L1-4
https://trpgsession.click/session-detail.php?s=152588780086COBRA
「ラヴェリアとドラゴンの卵」L5 - 7
https://trpgsession.click/session-detail.php?s=152787802276COBRA
「レイナード王子と銀の階段」L7 - 10
https://trpgsession.click/session-detail.php?s=152947473489COBRA
「氷山の一角」L8 - 11
https://trpgsession.click/session-detail.php?s=162774649603COBRA
「森の魔導士」L8 - 11
https://trpgsession.click/session-detail.php?s=153020167523COBRA
「サフィールのクレスニ」L12 - 15
https://trpgsession.click/session-detail.php?s=153074498688COBRA
「炎の抗争」L12 - 15
https://trpgsession.click/session-detail.php?s=152285783270COBRA
「ボドーのやっかいな城」L25 - 30
https://trpgsession.click/session-detail.php?s=152666407910COBRA
ーーー
資源ランダム決定ハウスルール
動物1d10、植物1d8、鉱物1d12

領地運営イベント判定用ハウスルール
*1d2(or %d)で自然現象か、それ以外かを決める
*1d20で項目を決める
*発生確率を%判定
いいね! いいね!  1

コメントを書く

※投稿するにはこのコミュニティに参加する必要があります。

スレッド一覧に戻る

コメント一覧

COBRA
23. COBRA
2018/08/07 00:39
領地運営も含むシナリオに参加希望を頂いたPL皆様には、長らくお待ちして頂いている状況かと存じますが、
PCのL15以上のレベルアップがないと厳しい土地ですし、仲間が強い事は不利にはならないと思います。
もう暫しお待ち頂ければ有り難く思う次第です。
いいね! いいね!1
COBRA
22. COBRA
2018/08/07 00:45
>21. むすたさん

魚と油でした。
食料は備蓄しておけば兵糧にもなりますし、油は武器にもなりますからね。

この領地の住民数がまだにて1d10を振ってください。

そして、
エリコールが許可をくれた残り資源上限数は3なので、
また次のマス目の位置確定と資源数決定の1d10を振ってください。

またエリコールは辺境開拓をしている男爵には2年間の塩税を免除してくれます。
「初期は色々と物入りであろう。
人口が少ない領土では立ち上げ時の税収での経営はなかなか難しいと思う。
大抵はポケットマネーを領地運営費用に皆使うようだ。」
いいね! いいね!1
Mustang
21. Mustang
2018/08/06 19:33
>20.COBRAさん

システム : むすたさんの「動物資源」ロール(2d10) → 7 (4,3) 19:32:40 #wME2e

4と3が出てますね。動物資源なら毛皮とか家畜とかかな・・・?
いいね! いいね!2
COBRA
20. COBRA
2018/08/05 21:01
>19. むすたさん

動物資源2つにて2d10をどうぞ。
いいね! いいね!1
Mustang
19. Mustang
2018/08/05 20:40
>18.COBRAさん

システム : むすたさんの「資源の内容」ロール(2d10) → 6 (3,3) 20:39:39 #cMB2n

6になりました。
いいね! いいね!1
COBRA
18. COBRA
2018/08/03 09:51
>17. むすたさん

資源数は更に2つです。
これで資源上限12のうち9つという形かな?

内容を決めます。

2d10をどうぞ。
いいね! いいね!1
Mustang
17. Mustang
2018/08/02 18:19
遅れてしまってすみません。

システム : むすたさんの「資源探索」ロール(1d10) → 3 (3) 18:17:43 #CMh2f
より3になりました。

ロセ「ガチョウを探すよりは収穫がありそうだ。今のところ安全だしな」
いいね! いいね!1
COBRA
16. COBRA
2018/07/29 22:35
>15. むすたさん

資源数は2つでした。
なので、2マス目の分で1d10で資源探索をしてください。

資源が2つ出た方が●が付いているところの下、今度の分が右上の領土ですね。
いいね! いいね!1
Mustang
15. Mustang
2018/07/29 14:00
システム : むすたさんの「資源探索」ロール(1d10) → 7 (7) 13:59:26 #zMF2y

7が出てますね、悪くないかもしれない。
いいね! いいね!1
COBRA
14. COBRA
2018/07/28 01:45
>13. むすたさん

領地了解です。
では1d10で資源探索を。

ワンダリングは1つの領土につき1d6だったので#eMe2jにて出なかったという事にします。
いいね! いいね!1