雑談スレッド Part5

わっか
わっかスレッド雑談・あいさつ[web全体で公開] 押されたいいね! 6
登録日:2020/06/28 18:15最終更新日:2020/06/28 18:17

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(新スレッド作成にあたり、前のものから詳細文をコピペさせて頂きました)
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ルナ
41. ルナ
2020/08/12 08:52
(´・ω・)一応飛んで運ぶのが難しいだけであって普通に運ぶのはできる可能性()
まぁそこら辺はシステム的に大丈夫なんでしょう、多分。ただ運ばれてた所を〜って部分は出来なさそう?
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Undo
40. Undo
2020/08/11 23:28
人間でも身長2mのマッチョマンだと体重100㎏を大きく超えたりするそうですから、
リルドラケンは大きい者では2m半に届き、人間より高い筋力に人間にはない大きな翼と尾も持つので、
リルドラケン用の重く巨大な武器防具まで装備してると200㎏を超えててもおかしくないかもしれませんね
(そんな重い者がどうやって飛んでるんだってのはファンタジーってことで一つ。巨大なドラゴンだって飛びますし)

でもそうすると負傷したりして自力で動けないリルドラケンの戦士を運んだりするのにゲーム的にも支障をきたすので、
どんなに重そうに見えてもリルドラケン一人は200kg以下と思った方が良さそうです。
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ルナ
39. ルナ
2020/08/11 22:45
(´・ω・)もしかしたらリルドラケン自体の重量が平均で200Kgかもしれない()
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近衛兵
38. 近衛兵
2020/08/11 17:59
ふと思い付いたのですが、リルドラケンは200kgぐらい迄の物を掴んで飛べるとあります。
であればリルドラケンがリルドラケンを掴んで飛ぶことも可能ですから、掴んだリルドラケンが飛べなくなりそうになったら、掴まれてたリルドラケンが飛び立つ事によって飛距離を伸ばせるのでは?

それこそ複数人のリルドラケンが協力すればもっと遠くに!
最初の二人の内最初に飛ぶ予定のリルドラケンをロープで吊って4人のリルドラケンで持ち上げる。そうして増やしていけば、上空に移動する距離を考慮しなければ遠距離まで飛べるはず!
(だから何だという話なんですけどね…

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ヒラーズフリート
37. ヒラーズフリート
2020/08/05 19:13
分かりました参考にさせてもらいます。
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アポリオン
36. アポリオン
2020/08/05 19:10
4ラウンドなら十分だと思いますよ。あんまり長いと時間ばかりかかってダレますし……HP増やすならともかく、メタによる対策で防護点増やしたら、長所潰されたと感じたでしょうし……回転しないとノーダメージか、雀の涙ぐらいだったことはないですか?

PTに被害与えたい場合は行動回数と宣言数をPC人数近くまで上げると大体1人以上気絶者出て緊張感がありますよ
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ヒラーズフリート
35. ヒラーズフリート
2020/08/05 16:29
完全な魔法使い型は後ろに置いてますが、
普段は魔法と物理をどちらともこなす奴1体だけで済ませてますね。
またPTの中でクリティカル出しやすいのが二人いるので、防護点を20くらいにしたり、HPを3桁くらいにしてますね。(無論、欠片強化を施しても4ラウンドくらいで落ちるんですがね)
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アポリオン
34. アポリオン
2020/08/05 08:21
〉ヒラーズさん
その場で倒される前提なら敵全員ガンッガンッでも大丈夫です
むしろそのままで来られたらPTの被害が甚大になるぐらいの戦闘力で行っても案外PCが先制取ったら、丁度良く火力落ちちゃうのでそのくらいで
完全な魔法使い型なら前衛に元からHP多いの置いときましょ
普段はどういうの置いてるんですか?🤔
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ヒラーズフリート
33. ヒラーズフリート
2020/08/05 08:09
>アポリオンさん
やはり初手からフルバーストで行くのが安定なんでしょうか?
よく能力が発揮できずにやられるのが多いんですよね。
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アポリオン
32. アポリオン
2020/08/05 08:04
〉ヒラーズさん
とはいえ、確実に処理が重くなってくるのは確実ですので、ガンガンに使ってMP無くした方がPLを安心させた方が良いですぞ。GMも処理が軽くなって楽になります
何せ2.0の超高レベル向けのエネミーが乗っているフォルトゥナコードには、魔法系戦闘特技全部持っている扱いの「〆魔法適性全て」というのが度々出てきます
これには冒頭の理由でMPが減る特技が含まれておりません
公式ですら、推奨しているのでそちらに倣うのが円滑に進めるコツだと思います
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