【クトゥルフ神話TRPG】異能クトゥルフ【トピック・掲示板】

イザヨイ・フォントーム
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登録日:2020/04/27 16:28最終更新日:2020/06/12 22:28

異能クトゥルフがやりたいからそのデータを作る。


現時点での仮定ルール↓

1つ技能を選びその技能値を100に設定する。
それが能力となる。
例:隠れる→ステルス/応急手当→ヒール
など。
効果などはkpと相談。
例:ヒール→1d6+4の即時回復。
など。
『異能サンプル』
言いくるめ ⇒ 詐欺師(喋った事を信じ込ませる)
医学 ⇒ 治癒(対象の毒や病を即座に回復させる)
運転 ⇒ 飛行騎乗(物体に跨る事で飛行する)
応急手当 ⇒ 回復(対象の傷を即座に回復させる)
化学 ⇒ 錬金術(物体の組成を組み替えて別種の物体を作り上げる)
鍵開け ⇒ 開錠(どんな鍵も触れずに開け閉めできる)
隠す ⇒ 四次元収納(小さな空間に大量の物体を収納できる)
隠れる ⇒ 透明化(自身が透明になる事ができる)
経理 ⇒ 瞬間演算(どんな計算でも瞬間的に答えを導きだす事ができる)
こぶし ⇒ 身体強化(自身の身体能力の向上)
コンピューター ⇒ 電子生命(電子空間内に入り込むことができる)
忍び歩き ⇒ 歩法(どんな場所も歩くことができる)
写真術 ⇒ 念写(カメラを通じて過去や未来や遠くの場所を見る事ができる)
心理学 ⇒ 受信(他者の思考や感情を感じる事ができる)
水泳 ⇒ 水操作(水を操作する)
精神分析 ⇒ 催眠(暗示をかける事で記憶を改竄したりする)
地質学 ⇒ 土操作(土を操作する)
跳躍 ⇒ 空間跳躍(短距離の空間転移を行う)
などなど。

<侵蝕>
”侵蝕”とは、侵蝕値の事である。そのままですね!分かり易い!
侵蝕の初期値は「キャラ作成時pow*1+7」です。
初期値が変動する事はありません。
侵蝕は、セッション中になんらかのデータ的効果を齎す能力の使い方をした場合に1d10上昇する。(ここの詳細な判断はkpに任せる)
セッション終了後、1d100÷2(切り上げ)点の侵蝕値減少を行い、その結果侵蝕が100以上だった場合、そのキャラはロストとなる。
(ダブルクロスTRPG最高だよね)
例:
ヒールを使用→侵蝕+1d10
水操作で霧生成→侵蝕上昇無し
水操作で霧生成(隠れる+10や回避-10などの効果)→侵蝕+1d10

詳細は随時追加していく予定。
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コメント一覧

屯田兵
78. 屯田兵
2020/05/13 19:57
時間が合えばやりますよ
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れ・ω・そー
77. れ・ω・そー
2020/05/13 19:51
>イザヨイさん
PLやりますよ!!
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くざふぁん
76. くざふぁん
2020/05/13 19:50
>イザヨイさん
PLやりまっせ~
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イザヨイ・フォントーム
75. イザヨイ・フォントーム
2020/05/13 19:52
ちょっとやってみたいんでkpとplどっちも(←”どっちも”ここ重要。)やってあげてもいいよ!って人名乗り出て。()
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みっすー
74. みっすー
2020/05/13 19:38
>イザヨイさん
思ってたよりも内容が濃くなっててびっくり…
皆さんの創造力が凄すぎる!
(言い出しっぺのくせになにもやってないやつ←)
あとはKPがどれだけ対応できるか、ですね…
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イザヨイ・フォントーム
73. イザヨイ・フォントーム
2020/05/13 19:18
んあー!わっかんねぇなぁ!これ残りは卓のkpさんとかが決定して緩くやるんでいいんじゃね?
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youkey
72. youkey
2020/05/02 13:16
フレーバーとして使って雰囲気盛り上げたいって気持ちもよく分かる。
けど、それでNPCの好感度が上がったりしてシナリオに関わったりとかも、可能性が0ではなく……。

茶番にも命を懸ければいいだけか?
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れ・ω・そー
71. れ・ω・そー
2020/05/02 06:30
もうこれグループ作った方が楽なのでは?((
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ふどう
70. ふどう
2020/05/02 02:26
>㙓晶さん
フレーバー範囲の判断基準をある程度サンプルに明記する必要があるかもしれませんね。
その上で、あとはKPの判断に委ねるとか
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れ・ω・そー
69. れ・ω・そー
2020/05/01 11:44
DX3rdのイージーエフェクトの様に、日常生活で扱う程度のフレーバー使用ではカウントされない、みたいなルールが必要ですね。
となると、「使用例」を各自でちゃんと作らせてからどれがフレーバー使用にあたるのかを決める必要があります。
水操作の場合は「自身の手の届く範囲内にある200ml内の液体を自身の手の届く範囲内に限定して自由に動かす」とかはフレーバー使用扱いで良いと思います。
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