【クトゥルフ神話TRPG】異能クトゥルフ【トピック・掲示板】
イザヨイ・フォントームデータ・支援 13 | |
登録日:2020/04/27 16:28最終更新日:2020/06/12 22:28 |
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コメント一覧
58. イザヨイ・フォントーム | |
2020/04/30 06:17 |
しかしそうなると、『使用』の範囲を設定しなければいけませんね。それと回数制限も。しかし...わざわざ等級分けにしなくてもな。と思ってしまいます。()
57. イザヨイ・フォントーム | |
2020/04/30 06:16 |
回数制限後は、 1回目→MP1 2回目→MP3 3回目→MP5 4回目→MP7〜(以降2ずつ増えていく) MPが0になってしまう時に使用する場合。 MP1残して不足分はHP。 と言った感じですかね。
53. ふどう | |
2020/04/29 21:02 |
いつの間にか話がどんどん展開している...オイカケルヾ(;゚ロ゚)ノ 回数制限ですか...。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!! 制限回数以上の使用はどうしましょか。 ・不可 ・使用できるが、成功率やHPもしくはMPなどにペナルティ
50. youkey | |
2020/04/29 13:32 |
横から失礼します。 面白そうなトピックだったので拝見しました。 等級分けの恩恵を能力の強さではなく1シナリオ中の使用回数にするのはどうでしょうか? 初級は1回、中級は3回~のようにすればPCが成長して能力を使いこなしていく感じで。
49. れ・ω・そー | |
2020/04/29 11:25 |
探索者はステータス ESP or PSI のどちらかのステータスを選択して追加する。 ステータスの決定方法はどちらの場合も3d6。 (ESPorPSI×20)点の異能ポイントを得て、職業技能や個人技能に追加で割り振る事で技能を異能化する。 ただし、ESP値による異能化では身体的/物理現象的異能のみを発現可能であり、 PSI値による異能化では精神的/超常現象的異能のみを発現可能である。 初期作成段階では最大で異能は3つまで覚醒できる。 異能強度は技能値によって変更、異能化した技能の最高能力値は300%とする。 101%~:LV1 151%~:LV2 201%~:LV3 251%~:LV4 300%:LV5 こんな感じかな?
本作は、「株式会社アークライト」及び「株式会社KADOKAWA」が権利を有する『クトゥルフ神話TRPG』の二次創作物です。 Call of Cthulhu is copyright (C)1981, 2015, 2019 by Chaosium Inc. ;all rights reserved. Arranged by Arclight Inc. Call of Cthulhu is a registered trademark of Chaosium Inc. PUBLISHED BY KADOKAWA CORPORATION