【ソード・ワールド2.5】曲芸ビルダーの溜まり場3【トピック・掲示板】

猫型対人魚雷
猫型対人魚雷トピック雑談・コミュニティ 押されたいいね! 0
登録日:2020/08/18 09:40最終更新日:2020/08/30 16:14

実用性と面白さを兼ねたビルドについて語り合いましょう(もちろんそれ以外の話題も可)
いいね! いいね!  0

コメントを書く

このトピックはコメントがいっぱいになりました。
新たに書き込みを行う場合は新しいトピックを立ててください。

戻る

コメント一覧

猫型対人魚雷
90. 猫型対人魚雷
2020/08/30 06:35
戦闘中のチャージができないと高レベルかつ長丁場ではメリアに対する優位性がないわけか……
いいね! いいね!0
猫型対人魚雷
89. 猫型対人魚雷
2020/08/30 06:33
潤沢なMPを運用しようとすると耐久力を大幅に削ることとなるのだけはどうにもならないんですよね
回復してもらうとしてもそのぶん回復役のリソースを圧迫したり一回じゃ足りなくて普通に殺されたりしそうだし……戦闘中に急速チャージっていう運用はよほどでない限り避けるべきか?(それでも回復リソースの圧迫はあるが、薬草使う時間があるならHP回復の方がMPより安く、またレイジングアースと併用して少し節約も可能)
いいね! いいね!0
猫型対人魚雷
88. 猫型対人魚雷
2020/08/30 06:23
使えるMPの多さや器用敏捷(スカウトやレンジャーなら使う)ではルンフォ優位なので……でも高レベルのメリアって強力な自動回復あるんだった、長丁場ならこっちが有利だな(戦術レベルならルンフォのが有利)
いいね! いいね!0
カイ
87. カイ
2020/08/30 05:00
>猫型対人魚雷さん
そんなあなたにメリアさん!...え?ルンフォを活かしたい話だって?
いいね! いいね!0
猫型対人魚雷
86. 猫型対人魚雷
2020/08/30 03:31
ルーンフォーク、コンジャラーとマギテックを組み合わせた支援型なら潤沢なMPとある程度の頑丈さを存分に活かせるのでは?
……フェアテとプリ不可及びザコメンタルが痛いのは何も変わらないんですけど
いいね! いいね!0
カイ
85. カイ
2020/08/30 00:21
弓シューのいいとこ
・Bテーブルなので経験点が少ない
・物理ダメージなので、固定値が盛りやすい
・筋力Bが反映される
・一部魔法使いと違って防具の制限が無い
・特殊矢を使って援護ができる
いいね! いいね!2
近衛兵
84. 近衛兵
2020/08/29 18:46
バルザーの魔封剣を二刀流で運用すれば魔壮鎧とセット装備で、当たれば2ターンに1回16点づつ回復できるのでは…?

いいね! いいね!0
小慶美(シャオ・チンメイ)
83. 小慶美(シャオ・チンメイ)
2020/08/29 16:30
流派も視野に入れたら結構差別化出来るとは思いますね、弓シューター

個人的にはクウェランが好きです
いいね! いいね!0
旅人
82. 旅人
2020/08/29 16:28
弓シューターの立場ですか。そういったところは気にしないというか、楽しめたもの勝ちな部分もありますので深く考えなかったのですが。そうですね。

弓シューターは楽しいです。一番近しい存在で尚且つライバルであるクロスボウには概ね威力と追加ダメージで負けてしまうことは多いです。ですが、クロスボウにはクロスボウにしかできないことがあるように弓でしかできないことはあります。

例えば特殊矢を使わないでC8で狙撃することとかですかね。SランクのボウにはスナイパーというC9のボウがあり、アビス強化を施しC8にして閃牙の矢を使わずにC8で狙撃できるため他の特殊矢を使用できます。クロスボウにもいえることなのですが、物理ダメージなのでクリティカルレイが使用できて安定して回すことが可能になります。

これはボウシューターというかSランク〈ボウ〉のスナイパーでしかできない芸当です。このときの使用にはボウでしか使用できない念動の矢を使って命中を高めたり、色々選択肢が増えたりできますね。

あくまでも狙撃は選択肢ですが、色々ボウを活かす方法はあるかと思われます。
いいね! いいね!3
猫型対人魚雷
81. 猫型対人魚雷
2020/08/29 15:57
シューター、コンジャラーやプリーストの暇防止用にも対応した魔法がちゃんとある上にリソースを使ってレベルを上げないと機能しないという悩み
弓シューターの立場isどこ? プリースト用の攻撃魔法は射程10だからその辺を狙う?
いいね! いいね!0
本作は、「グループSNE」及び「株式会社KADOKAWA」が権利を有する『ソード・ワールド2.0/2.5』の二次創作物です。