【ソード・ワールド2.5】曲芸ビルダーの溜まり場3

猫型対人魚雷
猫型対人魚雷トピック雑談・コミュニティ 押されたいいね! 0
登録日:2020/08/18 09:40最終更新日:2020/08/30 16:14

本作は、「グループSNE」及び「株式会社KADOKAWA」が権利を有する『ソード・ワールド2.0/2.5』の二次創作物です。
実用性と面白さを兼ねたビルドについて語り合いましょう(もちろんそれ以外の話題も可)
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カイ
10. カイ
2020/08/24 19:29
後衛への攻撃カットの目的でファミリアは怖い...ダメージがそのまま入ってしまう
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猫型対人魚雷
9. 猫型対人魚雷
2020/08/24 19:01
ファミリアの攻撃によるブリンク潰し、状況によってはありかもしれない……?
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猫型対人魚雷
8. 猫型対人魚雷
2020/08/24 18:49
ところで賢さで無理矢理先手を取るタビットの場合、石人で敏捷を調整したうえで平準を使うことって可能なんだろうか?
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猫型対人魚雷
7. 猫型対人魚雷
2020/08/24 18:51
上級戦闘限定の小技:オークでもファミリアでもいいから前衛乱戦と後衛陣の間に挟んでおくと鷹がない敵は後衛を狙えなくなる
欠点:絵面が超高速反復横跳び
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カイ
6. カイ
2020/08/24 18:46
>プリン丸さん
コンジャは3まであるとファイアウエポン、クリエイトゴーレムが使えるようになるのでそこまではあった方がいいかも。
ただそんなことを言っていると、レベル4でディスガイズ、ドールサイトが使えるようになって探索などがさらに捗るという...
ちなみにレベル5でアースシールドも使えるようになるので、パーティーによってはこっちも欲しいとなってくるかも。

>猫型対人魚雷さん
行為判定のダイス後に割れるとなっているから、命中判定見て当たりそうなら割って筋力超過のペナルティー打ち消しつつ殴れるのか...
ライバルはMP3点でほぼ同じことができるジャイアントアームですね。こちらはエンハンサー5以上という経験点が必要ですが...
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猫型対人魚雷
5. 猫型対人魚雷
2020/08/24 18:01
指輪とか腕輪って、「その能力値を使う判定でしか割れない」とは一言も書いてないんですよね
つまり、重量オーバーの武器を筋力指輪割ってその一回だけ無理矢理使うという運用が可能だったり
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プリン丸
4. プリン丸
2020/08/23 07:59
使ってめっさ楽しかったので記念に書き残します。

名付けて「こっそりはたらく小人さん」。
コンジャラーとアルケミストを2レベルくらいだけ取って、戦闘における最低限の役割を確保。残りの経験点はスカウトセージに。
マテリアルカードと発動体を買ったら、あとは探索パートで割りまくる指輪をしこたま購入。

パーティーレベルに比して高い達成値で探索やら見識やらをこなす支援の鬼が爆誕、という寸法です。

ちなみにこの生物、先制やまもちも極めて安定しますので、パーティーの他の人に安心して戦闘特化してもらえるメリットがあります。

種族は、1ゾロ事故絶対許さないマンの人間か、指輪大量装備可能なレプラカーンがオススメです。

仲間が気持ちよく戦えるお膳立てをするのが好きな、リアルレプラカーンみたいな人に試していただきたいビルドとなります。
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小慶美(シャオ・チンメイ)
3. 小慶美(シャオ・チンメイ)
2020/08/22 18:38
私はパーティーバランスを考えて適時弄りはしますが、基本この属性はこう、ってキャラごとに決めてますね

ナイトメア絶対潰すビルドでしたらナイトメアの弱点属性全網羅を基本にして、適時セッションごとに弄るみたいな
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猫型対人魚雷
2. 猫型対人魚雷
2020/08/22 18:34
普通のフェアテってどういう風に組めばいいのやら
使用できる魔法が特殊な上に一貫性がないからなぁ
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近衛兵
1. 近衛兵
2020/08/18 15:49
前スレで3体使役の話しましたけど、確かにゴーレムとフェアリーテイマーが両立しなさそうですね…
ゴーレムメインで、フェアリーはサポートが良いかな?魔法は通るし。
コンジャラー=ライダー>フェアリーテイマー
ぐらいの割合が理想かなぁ

ただしゃんはいさんが申して居った通り運用のハードルは高い…
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