【ソード・ワールド2.5】曲芸ビルダーの溜まり場3【トピック・掲示板】
猫型対人魚雷雑談・コミュニティ 0 | |
登録日:2020/08/18 09:40最終更新日:2020/08/30 16:14 |
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コメント一覧
70. 小慶美(シャオ・チンメイ) | |
2020/08/28 13:34 |
実際防具習熟を達人までいってフェニックスクローク装備、真ブラックベルトまでいけば防護13くらいにはなるので序盤のタンクくらいの耐久は確保できるんですよね。グラップラー 単純に火力優先するなら武器習熟ASと段階踏めば火力出ますし、両手利き二刀流までいってスカウトそれなりにあればFA込みの六連撃もいけるわけで。そらファイターよりも主たる火力は劣りますが、その分試行回数を稼げるのがグラップラーの強みかなと あとGMマガジンにある流派コラムも採用すれば割と投げップラーも脅威になるんですよね(過去PCで対峙した時に苦労した
69. ルナ | |
2020/08/28 13:27 |
(´・ω・)そもそもグラップ君は継戦能力が強みだと思ってる人です。2.0は仕様が仕様だったから…() デフォで2回攻撃可能でHPがフェンサー以上ファイター以下でファイターと同じくバトマスがあるし変幻Ⅱも取れるし、通常移動10mすれば攻撃数が増える特技もある。回避もあるし、習熟系あるなら防護も中々ある。 ほら強い。 文面だけ見れば
66. 小慶美(シャオ・チンメイ) | |
2020/08/28 12:32 |
ちなみに 17・18で言ってた「ナイトメアによるタンク後衛ビルド」 下記のキャラシはエネミーデータということで回避技能確保のためにファイター取得してますが、概ねこのくらいの防護確保できます ファイターの所を別の魔法技能にしたり、フェアテとサラを15に伸ばしたり 装備も筋力がもうちょっとあればマナタイト加工とかアビス加工で防護確保しても良いかもしれない https://trpgsession.click/character-detail.php?c=152998379520xiaoqingmei&s=xiaoqingmei
62. 橙。/(無期限活動停止中) | |
2020/08/28 09:27 |
>60. 変幻自在を最大限生かすなら、ミモレ蹴りップラーでクリレイ鎧貫き蹴り+必殺鎧貫き蹴りがベストかなーと。 3連撃鎧貫きグラは出来なくはないけど枠がかなりキツイ印象。 >61. それだけ前時代に暴れてたからなー。 とりあえず片っ端からナーフしていったら弱体化しすぎちゃった(>ω・)テヘペロ! なのかなーと。 単純に複数手数あっても、固定値が伸びなきゃそりゃ火力は出ないよな。
61. ルナ | |
2020/08/28 08:04 |
っ攻撃障害(不可)「呼んだ?」 跳躍「帰れ」 グラップが冷遇されてるのに変わりは無いですがね…回避特化してもフェンサーの特化の方が回避あって火力はc-1強化2刀ファイターに負け(宣言1つの差はイグニダイト製のハイペリオンorフェイタスランスが1回転した時と差があまりない。特にフェイタル)爆発力はc8+必殺Ⅲ高筋力フェンサーに負けDPSでは魔法ダメージのガン(c8二丁、c8狙撃、2Hガンジェノバレ)に負け、手数ではボルツスウォームに並ばれ(グラップは2〜4回(特技枠2)ボルツスウォームは1〜4回、(特技枠2))命中では弓シューの念動の矢に負ける(知力b5以上ならば命中Ⅱ+インⅡでも負ける)
本作は、「グループSNE」及び「株式会社KADOKAWA」が権利を有する『ソード・ワールド2.0/2.5』の二次創作物です。