【ソード・ワールド2.5】ビルドについての(言葉で)殴り合い会場4【トピック・掲示板】
猫型対人魚雷雑談・コミュニティ 0 | |
登録日:2020/09/26 16:41最終更新日:2020/10/05 02:03 |
コメントを書く
このトピックはコメントがいっぱいになりました。
新たに書き込みを行う場合は新しいトピックを立ててください。
コメント一覧
20. カイ | |
2020/09/27 01:45 |
文字制限により分割 >14 マナスプラウトは低ランクだと量が少なすぎですし、高ランクだと魔晶石買うわってなりがちなのが原因でしょうか? 一応練技の補助などで使ったりならば魔晶石よりは安いかもしれませんが、他の賦術を先に使う方が優先度高いでしょうからね ただ連続賦術などを取るようなメインアルケミスト重宝されるかもしれません
19. カイ | |
2020/09/27 01:45 |
>12 そもそも魔法技能だと主動作取り合ってあまり相性が良くないという 器用度の高い魔法技能持ちがMP節約しつつ援護するとかのイメージですね AB並行ならきつくてもBB並行なら何とかなることも多いのでそっちに寄って行ってもいいと思います ライダーは騎獣が純粋に強くていろいろな用途に使えますし、アルケミストを高めに取れれば柔軟なバフ、デバフを選択できますしね >13 弓シューは特殊矢の種類の多さがウリですからね、他には火力バフの盛りやすさなどもありますね...前も言った気がしますが そもそも複合職と単体職を比べるのもどうかと思いますが ウォーハンマーはロマンですよ、必筋の割に火力が高いですから おっしゃっている通り必殺攻撃やクリティカルレイとの相性がいいです。高威力武器ほど威力表の出目が上がると強いので
17. 猫型対人魚雷 | |
2020/09/27 01:28 |
戦闘外、器用と敏捷要求は「成功するとボーナス」「担当者が少ない」が多いので能力高くしないと不安ですが、知力要求は「失敗するとペナルティ」「担当者が多い」が多い分わりと最低限でもいけることが多い、という感じがすごくしてるんですよね……(戦闘に使う場合も器用敏捷はいくらあっても困らないし水準より高くても不安なレベルだが、知力は抵抗抜きを考えなければそこまでなくても行ける)
15. カイ | |
2020/09/27 01:14 |
こっちの方が~と言った場合の話だと戦闘外での話が欠落してる場合が多いんですよね >11 自分だけの責任じゃないっていうのは戦闘しかできないやつにも言えることなんですけどね 他のメンバー見て役割調整しないといけない場合もありますからね 後衛したいならタビット、前衛はリルドラケン、グラスランナー、ナイトメア以外は認めないっていうなら知りませんが
14. 猫型対人魚雷 | |
2020/09/27 00:41 |
マナスプラウトって地味にかなり強いはずなのに注目されないのはやはり他の賦術と使用権を食い合う上にアルケミスト自体のレベルも要求されるからなのでしょうか 効果だけなら普通に優秀そうなの多いんだよな高レベル賦術……大抵イニブかエンサイクロ取ってせいぜいアマラスかリンフォまで取るくらいで止まってる感じですけど……
13. 猫型対人魚雷 | |
2020/09/26 23:29 |
一応マギシューはスタンクラウド一発で完全に機能停止するという欠点があったりはしますが(弓シューも2.0時代は停止してたけど今はしないっぽい? リピータークロスボウ使わないなら) ウォーハンマーをまともに使ってる人実際いるんだろうか……筋力が半端で器用度は高い種族で必殺ファイターをやる場合向け……?
12. 猫型対人魚雷 | |
2020/09/26 23:25 |
弓シュー、「せっかく必要経験点低いんだし魔法を……」ってなると「これマギシューでいいんじゃね?」ってなりがち問題 ……やっぱ活かすならA技能は取らないのが理想なんですかね、本末転倒な気はしますが 一応魔力の矢を使った場合の威力は相当高いけど……あれ常用できるもんではないし……ファイターがダイナストやガイアクリーヴァーあたり持ち出すと勝てない疑惑もある
本作は、「グループSNE」及び「株式会社KADOKAWA」が権利を有する『ソード・ワールド2.0/2.5』の二次創作物です。