【ソード・ワールド2.5】ゆるっとビルド雑談【トピック・掲示板】
肴雑談・コミュニティ 12 | |
登録日:2020/10/28 00:02最終更新日:2020/10/31 13:02 |
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コメント一覧
69. カイ | |
2020/10/28 20:17 |
>68 自分のリカントの森羅魔法拳闘士とは全然違いますねぇ(イメージとしては修行僧のようなひと) 森羅魔法メインで戦うか、グラップラーメインで戦うかでこうイメージ違うんですね... 補助で使えるバフ魔法が多いからかな...?
68. 肴 | |
2020/10/28 19:57 |
>66 と、思うじゃん? 普通にいる魔物「グリーンセメタリー」の能力由来ですし、たぶん戦闘使用前提なんすよね……。アルボルあたりの森羅魔法エネミー見たらこの魔法は絶対警戒しないといけないやつっす(シロメ >67 絶対たのしいですよねー! ご自身でもやって欲しいですし、同卓した時はその時はその時でよろしくお願いしますー。 作成は初期から作る場合ははじめは森羅魔法メインで育てつつ、じっくりことことグラップラーで前にも出れるようにしていく感じになりそうですかねぇ。Lv9以上のレギュなら《足捌き》解禁するので十全に使えますよぅ!
67. 旅人 | |
2020/10/28 19:44 |
あぁ!!ものすごいいですね!ポールダンサー系グラップラー!これは流行りますよ! まぁ、私もやってみたいだけなのですがね。同卓もしてみたいほどの面白そうなPCですね。もしもご一緒になられたらよろしくお願いいたします~。
66. カイ | |
2020/10/28 19:41 |
ライトトラッパー敵後衛を移動させられれば魔法封じに使えそうね... おそらく戦闘に使うより門番とかの注意を引くために用意してそうな魔法な感じがしますが...w
65. 肴 | |
2020/10/28 19:27 |
あとはメリアさんね! 命中回避はウィングフライヤーで誤魔化せるので、ステータスの下半分がバカ高いあの子たちもグッド! 美人さん多いのもいいし、回転キックに合わせて身体から花の甘い香りがただようのもイイナ……迷うな……どっちにしようかな……。
64. 肴 | |
2020/10/28 19:24 |
森羅魔法みてて【ライトトラッパー】さー。『喰らったら自身の手番で通常移動して〜』で、効果時間10秒ってことはさー。 『味方Rの最後に光って次のR最初に動け』ば、制御なくても味方への被害0でいけるのでは……!? ↓のドルイド蹴りップラー、踊りと光の演出しながら相手を魅了して引き寄せてくる的なムーブかませるのでは!? 制御取る余裕はないけど前には出る(後衛のところまでは引き寄せずに済む)のでめちゃくちゃビルドにも合うのでは!? 抵抗抜くためにも知力高めのエルフとかが相性良さそうだにゃー、グラは筋力低くても装備制限されにくいし、魔力撃で下がる抵抗も致命的なのが多い毒病気は種族特徴でペナルティ分踏み倒せるし、なによりスレンダー美人さんがダンスしてる方が目の保養になりません? それで釣られてふらふら寄ってったらピンヒールキック飛んでくるんですよ絶対たのしい。
63. 肴 | |
2020/10/28 13:55 |
この間別所で見かけた『バトルメイジスタッフ、使用ではなく装備が条件なのでキックなら杖使わずに効果だけ受けれるのでは?』ってコンボを聞いて、かつ杖持てるなら普通に使える森羅魔法を組み合わせた 『地面に突き立てた杖を軸に、ポールダンスよろしく回転したり踊りながら蹴りを叩き込むドルイド蹴りップラー』 というビルドを思いついてちょっと使える機会を伺ってる肴です。 MP消費は加速しますが【ウィングフライヤー】でダウンルッカーのペナルティを踏み倒せるので、お金があれば夢の『ピンヒールキック』もできるんですよめちゃくちゃ楽しそうじゃないっすか……!?
61. かもらいふ | |
2020/10/28 12:59 |
>60 相手が遠隔攻撃なり魔法なり影走りなり、挑発元を攻撃する手段を持っていて彼我距離10m未満なら、別の乱戦エリアでもいけますね。 「移動すれば攻撃できるが移動妨害を受ける可能性がある」とか「攻撃手段はあるが味方を巻き込んだり誤射したりする可能性がある」ような場合はどうなるか分かりませんが……。
本作は、「グループSNE」及び「株式会社KADOKAWA」が権利を有する『ソード・ワールド2.0/2.5』の二次創作物です。