【ソード・ワールド2.5】ビルドについての(言葉で)殴り合い会場23【トピック・掲示板】
猫型対人魚雷雑談・コミュニティ 0 | |
登録日:2021/01/12 13:07最終更新日:2021/01/14 02:11 |
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コメント一覧
5. 猫型対人魚雷 | |
2021/01/12 13:22 |
……しかし考えてみると、「攻撃型の後衛」だけは自前でドルイド持つ優先度少し低いかもですね そうなると大抵それ(マギシュー)になるだろうルーンフォークは意外と大丈夫(というかマギシュー自体並立必須なのでドルイドを入れる隙間が発生しにくい)で、真に割を食ってるのはMPを持てない&大抵は前衛or支援型後衛で使われるグラスランナー? とはいっても、ドルイドが使えるバフとマギシューの相性はいいから自前で持つに越したこっちゃないんだよなぁ(ジャイアントクラブをかける筆頭候補はマギシューだし、水中適性も毒抵抗もマギシューには需要のある効果)(地味だがケイナインチェイサーも相性が良い、マギシューだと探索技能が圧縮されがちなので)
4. 猫型対人魚雷 | |
2021/01/12 13:16 |
まあただ実際、複数人が取れば取るほど強いのは事実ではあるんですよね……前衛の場合、それこそその1を自前で持っておくだけでも全然違いますし、4とか5とか持っておけばものすごく動きが広がる、それ以上持てばもちろんそれだけさらに広がる あと、レベル上がってくると半端に経験点余ることがあるんですよね(特に、素のスペックが高かったり敵との対決判定をしなかったりして、メイン技能のレベルを若干抑えても機能するような種族や構築)……だからそれの行き先としてもドルイドは超優秀
3. Siri | |
2021/01/12 13:12 |
ドルイドは装備制限や移動の制限もあるので全員がとるというのは現実的ではないかと 1レベルならまだしもシンボリックロアは相当なレベルを要するので他の技能を圧迫しがち 複数人が習得することで助かる状況よりもその経験点を他に割くことで助かる状況の方が多そう ソードワールドは戦闘がすべてではないので
1. 小慶美(シャオ・チンメイ) | |
2021/01/12 13:09 |
そもそもサプリメントという「追加要素」に収録されてる技能なんだから、最初から遊び倒すことを念頭に置くのは多分あれだと思われてる 基本ルールからより楽しめる追加要素として出た奴でしょあれ 敵データはともかく、その技能があることを前提にシナリオ組む人はそうそういないと思うんですが……
本作は、「グループSNE」及び「株式会社KADOKAWA」が権利を有する『ソード・ワールド2.0/2.5』の二次創作物です。