TRPGあるある6【トピック・掲示板】

はーべ
はーべトピック雑談・コミュニティ 押されたいいね! 4
登録日:2021/10/01 10:06最終更新日:2022/06/06 07:57

みんなのTRPGの「あるある」を集めるトピックです

【バックナンバー】
あるある1
https://trpgsession.click/topic-detail.php?i=topic158599143452
あるある2
https://trpgsession.click/topic-detail.php?i=topic158833480233
あるある3
https://trpgsession.click/topic-detail.php?i=topic159304792700
あるある4
https://trpgsession.click/topic-detail.php?i=topic160318209973
あるある5
https://trpgsession.click/topic-detail.php?i=topic162386058617

(100踏んだので立てました)
いいね! いいね!  4

コメントを書く

このトピックはコメントがいっぱいになりました。
新たに書き込みを行う場合は新しいトピックを立ててください。

トピック一覧に戻る

コメント一覧

灯月 綺来
70. 灯月 綺来
2022/02/19 17:59
キャラシ作成で何かしらの項目を表を使ってダイスを振る時、いい感じに事故ったり闇が深いキャラクターが出来上がる。

私の場合はネクロニカとダブルクロスでよく起こります。
いいね! いいね!3
ねむねむ
69. ねむねむ
2022/02/19 16:36
自分の好みが偏ってるせいでおんなじようなビルドばっかり作っちゃう
いいね! いいね!5
鈍足草亀
68. 鈍足草亀
2022/02/19 12:34
PC「○○したいのですがいいですか?」

GM(うーむ…それされるとシナリオが崩壊しちゃうけど無下に断りたくないし…せや!)

GM「ではクリティカル出したらいいですよ?」

GM(まぁそうそうクリティカルなんて出ないしこれで諦めもつk…)

1クリ

GM「…うそぉん」

急遽その場の思い付きによるシナリオが始まる
(´・ω・)
いいね! いいね!14
セス・メイソン(CoC7PC名)
67. セス・メイソン(CoC7PC名)
2022/02/18 23:06
クリア後の成長判定の方が技能ロール成功しやすい。
なお本日のCoC7セッションの成長判定チェックのついた技能は全て成功しました。
いいね! いいね!3
まるーや
66. まるーや
2021/12/15 20:05
・「ゲームの進行上やらざるを得ないのでやります」
・「GMがやってほしそうなので乗ります」
・「じゃあ仕方がないのでやります」
・「シナリオの展開見えました、こうですよね?」

イヤミか貴様ッッ(GM心の叫び)
いいね! いいね!14
ビーカウス/池田・ロビン・マンソ
65. ビーカウス/池田・ロビン・マンソ
2021/12/15 09:46
シナリオ製作時、黒幕に困ったら大体ニャルラトホテプかルルブに載ってる1つ目の敵対組織かフリーダムな組織に頼りがちになる
いいね! いいね!9
まるーや
64. まるーや
2021/12/15 08:14
メイン(探索、調査)フェイズあるある

シーン制システムだと登場しないキャラのPLは手持ち無沙汰になる
そうじゃないシステムはどんどん提案するPLとそれを飲むPLの2極に分かれる
いいね! いいね!9
トパーズ
63. トパーズ
2021/12/14 22:23
「迷惑PL・GMへ対処しようとすると利用規約に引っかかる云々」言う人は、殆どの場合、その対処の方法自体に問題があったり、当人も大概だったりする。
いいね! いいね!3
リョーマ
62. リョーマ
2021/12/14 10:34
クトゥルフの作家は大体戦闘民族
いいね! いいね!9
raikiri77
61. raikiri77
2021/12/12 12:54
GM限定ですが…
セッション前にどこまで公開してもいいか悩む
いいね! いいね!11