TRPGあるある6【トピック・掲示板】
はーべ雑談・コミュニティ 4 | |
登録日:2021/10/01 10:06最終更新日:2022/06/06 07:57 |
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コメント一覧
70. 灯月 綺来 | |
2022/02/19 17:59 |
キャラシ作成で何かしらの項目を表を使ってダイスを振る時、いい感じに事故ったり闇が深いキャラクターが出来上がる。 私の場合はネクロニカとダブルクロスでよく起こります。
68. 鈍足草亀 | |
2022/02/19 12:34 |
PC「○○したいのですがいいですか?」 GM(うーむ…それされるとシナリオが崩壊しちゃうけど無下に断りたくないし…せや!) GM「ではクリティカル出したらいいですよ?」 GM(まぁそうそうクリティカルなんて出ないしこれで諦めもつk…) 1クリ GM「…うそぉん」 急遽その場の思い付きによるシナリオが始まる (´・ω・)
67. セス・メイソン(CoC7PC名) | |
2022/02/18 23:06 |
クリア後の成長判定の方が技能ロール成功しやすい。 なお本日のCoC7セッションの成長判定チェックのついた技能は全て成功しました。
66. まるーや | |
2021/12/15 20:05 |
・「ゲームの進行上やらざるを得ないのでやります」 ・「GMがやってほしそうなので乗ります」 ・「じゃあ仕方がないのでやります」 ・「シナリオの展開見えました、こうですよね?」 イヤミか貴様ッッ(GM心の叫び)
64. まるーや | |
2021/12/15 08:14 |
メイン(探索、調査)フェイズあるある シーン制システムだと登場しないキャラのPLは手持ち無沙汰になる そうじゃないシステムはどんどん提案するPLとそれを飲むPLの2極に分かれる