【ソード・ワールド2.5】ゆるっとビルド雑談 そのじゅう
木魚雑談・コミュニティ 2 | |
登録日:2023/05/22 11:21最終更新日:2024/02/27 13:15 |
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コメント一覧
64. 木魚 | |
2023/12/02 12:06 |
>伊吹さん 成程、MPの重さと防護点を種族特徴で補うと。 >siriさん グラランはピーキー! とりあえず、暫定王者(仮想敵)として、 サンプルキャラのリカントグラップラーあたりを置いとけばいいのかしら? レギュの追加! ・リカントの獣変貌は戦闘開始後に1R使ってもらう扱いで。 ・お供(騎獣・妖精・魔神)は計1体まで。
62. Siri | |
2023/12/02 20:51 |
レギュ違反があったので再投稿 レンジャーとアルケミを取って主動作はポーション飲み、降雷がお祈りになる代わりにポイズンニードルを投げます https://charasheet.vampire-blood.net/5075826
61. Siri | |
2023/12/02 11:23 |
>59.木魚さん グラスランナーのジオマンサー、ダイスは適当です マナ不干渉+ディフェンススタンスで物理・魔法両方を無力化しつつ、ジオマンサーの天相:降雷で必中ダメージを与えるだけです 相克の標的で1個は必ず相手陣営に行くので確実にダメージを与えられます 余ったお金で適当に6R分のポーションでも買っておきました おそらく純粋なアタッカーは完封できると思います
60. 伊吹 | |
2023/12/02 09:45 |
>59.木魚さん 面白そうですね、戦闘中のダイスは振るのですか?運命変転が腐るのでエニーセブン同士の対決だと人間不利ですしダイス運が絡むのは悩ましいですね。 とりあえず初期作成で能力値ダイスを振るのはどうなんでしょ。全員ET割り振りで作成する方がフェアかと思いますが。 というわけで早速、作成してみました。フロウライトの耐久デーモンルーラー(能力値はET割り振り)です。 https://yutorize.2-d.jp/ytsheet/sw2.5/?id=mRAkFy 戦闘準備で【デモンズドッジ】。先攻後攻に関わらず前線配置。 1R目は先攻ならば何もせず。後攻ならば【デモンズドッジ】【ブラッドブランデッド】。 2R目~6R目まで【デモンズドッジ】【ブラッドブランデッド】。 高命中のマギシューに殺される未来を幻視しました。耐久系は後ろ向きすぎたかな。 まあネタのひとつとしてお納めください。
59. 木魚 | |
2023/12/02 08:43 |
ネタ投下。 雑談にて、「最強種族は?」という話題になりまして。 「イロイロ部門(分野)があるから難しいよね」となり。 ならいっそ土俵を限ってしまえば、 白黒はっきりできるのではないかと愚考。 てなわけで。<どないなわけやねん ( `ー´)ノ とりあえず、以下のレギュでビルドを募集してみます。 ・キャラ作成レギュ:初期作成 ・先制:同値の場合、振り直し ・騎獣・魔神・妖精:どれも高価なためOK?※魔神は要送還 ・戦闘形式:基本戦闘 ・第2戦闘準備:なし ・制限時間:6R ※時間内に決着がつかなかったら、 終了時点で被ダメージの少ない方が勝ち? ライダーは、騎獣の被ダメも計算する。 ・セージ優遇特殊ルール(!): 魔物知識(セージのみ)vs冒険者知力で振り合って上回ったら、 「達成値の比べあい時に後出しで+1出来る権利」(1回)を 進呈。 (このレギュ限定での)最強ルーキーは誰(種族、技能、ビルド)だ!?
58. かもらいふ | |
2023/10/31 17:59 |
2H必殺攻撃型のライダーとシナジーのある流派は、自分の知る限り無いですね…。 どこかひとつ《全力攻撃I》(置き換えでⅡになってもOK)に変えてオーロンセシーレ(※ユーレリア/BM-77頁に転用指針あり)の《小王完武》でちょっとでもダメージの底上げを狙ってみるくらい? 一応、リスクが抵抗ペナなので回避型との相性も悪くない…はず
57. カイ | |
2023/10/31 11:21 |
https://yutorize.2-d.jp/ytsheet/sw2.5/?id=ZIifU8 今度(今日!?)セッションに出す子です 威力はロマンのダイナストアタッカーです 今になっていい流派無かったっけ?となってます ブルライト博物誌はKindleで見れるのですが、BMが自宅なので今すぐは見れない状態です... お勧めの流派あったら教えてほしいです
55. しゃんはい | |
2023/10/19 19:06 |
久々にスレッドに浮上。 いま外でルルブ見れないので間違ってたら失礼。。 >50. mist さん お話の主旨は 「テムスって近接運用ならターゲッティング不要かも。 代わりに宣言特技で何かないかな」 というところかと思いますので、その視点で考えてみました。 ◆1、乱撃 薙ぎ払いの代用として放浪者を使った「乱撃」はいかがでしょう。 トゲ鉄球(なのか?)をやたらめったら振り回すイメージにも合ってるかもしれません?(なお当たるのは敵だけなので、繊細なコントロールをしている模様) 戦闘特技4つで考えているなら想定レベルは7〜8かと思われますので、ちょうど乱撃も置き換えになり命中ペナルティが消えます。 ◆2、シールドバッシュ+追い討ち 命中をなんとかする、という視点側で考えたもう1つの案でこちらも放浪者です。 せっかくA習熟もして盾も取ってるなら、攻撃に使っちゃおうというモノ。 相手が1部位のキャラである前提が付きますが、命中+2の盾で転ばせ、転倒ペナルティの-2が入った所で本命のチェインボールを叩き込む感じです。 単部位相手には滅法強そうです。 ただ、代わりに「シールドバッシュ」「追い打ち」で2つの特技枠を使ってしまうため、レベル7〜8想定であれば頑強は切ってタフネスの自動習得分で踏ん張る(回避捨てて金属着てさらにA盾ならだいぶ硬めにできるはず)事になります。 ーーーーー 2案とも放浪者にはなりますが、いかがでしょうか。 冒険者側なら……-1くらいならキャッツアイやターゲットサイト、武器加工などで案外当たるようにできるので全力か必殺に踏み切るのも手ですね! また、命中上げならシンプルに《命中強化》を習得する事で宣言枠を使わずに底上げもでき全力や必殺と共存(※特技がもう1枠必要になりますが)する事もできます。